2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

【MHF-G】結局、天廊に行かなかった1週間・・・

 【24//2015】

さて


先週は天廊週間でしたねー

第3回目以降全く登ってないので今回はと思っていたのですが、タイトル通り結局登らず、G級ギルド優先依頼ばっかりやってました(´・ω・`)

いつか倒したいドゥレムディラ。





mhf_20150619_235046_387.jpg



mhf_20150620_214318_038.jpg



mhf_20150622_214718_416.jpg


で、ギルド優先依頼の方ですが主に★7クエを回しまして、★7が無い日は序・中集めをしておりました(つ∀`)

★7HC素材はポイント交換等が出来ませんからねぇ・・・

肝心な時に足りなかったりすると困ってしまいます(´・ω・`)


そして、そんな★7モンスの中でも集めておきたかったのが・・・






mhf_20150623_192402_671.jpg


最終日のキングオブタフネス、ポボルバルムさんです(´д`;)

行く機会が全然なかったので、HC素材の在庫が0でした。

防御力UPとリジェネが合わさり最強に見える(白目)

そのあまりのタフさに・・・






mhf_20150623_193617_397.jpg


初めて六華閃舞が発動。

火は継続ダメージでしたっけ?

超越秘技3回目くらいで漸く発動しました(´・ω・`)

そういえば、超越秘技全く強化してないなぁ・・・


で、連戦しようと意気込んでいたポボルですが、結局2戦だけで面倒になり終了(´д`;)

しかしながら、HC素材は4個貰えましたね。

面倒だけど気前は良いポボルさんでした(つω`)










mhf_20150619_235933_869.jpg


ギルド優先依頼の他には通り名称号、『疾風の剣聖』を更新。

スカルフェイスのみで上位キリン狩ってこいってヤツですね(・ω・`)

死神消してみなもと飲んでエクスカリバーをブンブン丸するだけの簡単なお仕事です。









mhf_20150623_190504_246.jpg


後は、昨日落ちる直前に思い出したジューンブライドイベントも消化(・ω・`)

男キャラじゃないと受けれないクエストがあったので、急遽、黄金の鉄の塊で出来た男サブを起動。

セミエクエスにダオラ=クロムSPという、某古代から居る謙虚なナイトを意識した装備です(ΦωΦ)フフフ…


さて、メンテ明けは極征でしょうか?

黄武玉が残り少ないのでせめてLv200まで頑張りたいところですが・・・・・


ぶっちゃけ、天廊以上にやる気出ねぇです(・ワ・)





Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】初めてのGナナ(・ω・`)

 【17//2015】

mhf_20150614_160056_779.jpg





ミズキバーン顔


遂、カッとなって描きました(半ギレ)

所謂、バーン顔ってやつですね。



さて・・・




はつGなな0


入魂祭中でしたが、珠玉クエストが配信されていましたねー

特に「これ行きたい!」ってのは無かったんですが、実は今までGナナに行ったことがなかったので、丁度いい機会かな?ってことで珠玉ナナに行ってきました(つ∀`)

何やら、めちゃくちゃ強いとのウワサですが、はてさて・・・





はつGなな1


ナナが相手ならハンマーを担がざるを得ない( ー`дー´)キリッ

というわけで、ハンマーで挑戦。

フルエメラルドFXとか、そんな防御で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない(フラグ)





はつGなな2


暫くするとナナが怒って地面がぽぽぽぽーん。

爆破範囲が良くわからない&重度の視覚汚染で咆える度に阿鼻叫喚です(´д`;)





はつGなな4


バックステップからの威嚇っぽい動作・・・・・三連突進ですね!

その攻撃は予習済みです(ΦωΦ)フフフ…

と、いうわけで・・・





はつGなな5


閃光玉カウンター(`・ω・´)

見ろ、見事なカウンターで返した!

ナナはそのまま骨になる( ー`дー´)キリッ





はつGなな3


見ろ、見事なカウンターで返された!

そうやって調子に乗ってるから痛い目にあう( ー`дー´)キリッ


調子こいですいまえんでした;;

何くらっても根性が発動するので、被弾+起き上り熱削りで即死ゆゆうです。


で、このあと更に2乙目かましたり、なんやかんやありましたが・・・





mhf_20150615_233622_199.jpg


無事討伐(`・ω・´)

しかしながら、報酬がしょっぱいです(´・ω・`)

この後、みなもと飲んで5戦しましたが、報酬は似たような感じでしたね・・・


GHCナナ・・・、噂に違わぬ強敵でした。


・・・・・反射装備作ろっかな(´・ω・`)





mhf_20150615_233735_955.jpg


初討伐後、工房にてナナ太刀確認(´∀`*)

直ぐにでも作製を始めたいところですが、作製予定が色々詰まってる&そもそも黄武玉が@5個しかないの二重苦なので、作製は見送りです。

次の極征、がんば・・・・・れたらいいなぁ(´・ω・`)


Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】パローネ大航祭とかペンタブ買ったとか

 【10//2015】

さて




mhf_20150609_221155_405.jpg


パローネ大航祭が来てましたねー

派生だけして放置中の技巧武器を強化すべく、とりあえず英知(と、ついでにゴルック素材)の貰える航路だけでもクリアさせようと思っていたのですが、嬉しいことに昨日フレとフレの団員さんが手伝ってくれまして、気が付けば・・・





mhf_20150610_013904_791.jpg


全航路終わってました(*´ω`*)

昨日、仕事から帰ってきた段階ではクリア付いてたの4つだけだったのになぁ・・・

ありがてぇ、超ありがてぇ・・・





mhf_20150610_014659_322.jpg


全航路終わったところで、ゴールドなブルック装備を一式生産。

何やら強化すると意外と強いらしいです(つω`)





mhf_20150610_014622_624.jpg


後は貰った英知で技巧武器強化。

ヒロイック・デス派とフォトレスガンス派とクシャランス派と裂破派で荒れるに荒れた脳内議会ですが、裂破で可決されました(・ω・`)

次の大航祭で50に出来そうですね。





で、MHFとは関係のない話になりますが、先日ペンタブを買いましたので色々描いてみました(つω`)

(どう見てもラクガキレベルですが、本人は至って真剣に描いております(´д`;))





試し書きたいぞー


とりあえず、タイゾウ。

うん、誰おま絵(´・ω・`)

ちなみにソフトはアルパカさんです。





試し描きレイラ1


全身描いてみるテストを兼ねてレイラ。

人を描くのは難しいですねぇ(´д`;)






試し描きレイラ2


バストアップ

あ、ヘアピン忘れてる・・・






エメアッガイ -


急にアッガイが描きたくなったのでアッガイ。

何かおかしい?気のせいでしょ(すっとぼけ)


もっと精進します(´・ω・`)


Category: MHF

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】Gゴゴ棍完成(つ∀`)

 【03//2015】

何やらモンハンの新作が発表されたみたいですねー。

しかしながら、3DS・・・・・うーん、この




さて





mhf_20150602_195723_303.jpg


以前から作る作ると言っておりましたゴゴ棍ですが、この前出た1%素材のおかげで無事Lv50強化することが出来ました。

レウス棍作製から約10ヶ月・・・ようやく2本目のLv50穿龍棍でございます(´д`;)

普通に扱う場合、同じ麻痺棍のヴァシム棍と比べると微妙な性能らしいですが、秘伝・火事場・シジルetcで倍率マシマシにすればヴァシム棍超えも可能みたいですね。

・・・まぁ、棍秘伝持ってないんですけどね(´・ω・`)





mhf_20150602_195418_627.jpg


試し殴りを兼ねて始種グレアへ(`・ω・´)

黎玉求めて毎日狩ってますが中々くれませんねぇ・・・。

え・・、1日1~2回程度じゃ出るものも出ない?

デスヨネー(´・ω・`)





mhf_20150602_204422_533.jpg


あと、何やらGガノ亜種装備を一式生産するだけでHC素材が貰えるとのことだったので、これも消化。

どうやらHCガノ亜種からHC素材が剥げない不具合があって、その補償だったみたいですね。

HC素材が剥げない不具合って・・・(´・ω・`)


この他にはなわばりやったりG級優先やってたりな1週間でした。


周期的にメンテ明けはパローネでしょうか?

G技巧武器も派生だけして放置しているのが一杯あるので英知集めたいですが、全部周れるかなぁ・・・





極征? いえ、知らない子ですね(すっとぼけ)





おまけ





20130625201640fb.jpg


懐かしい画像見つけたので貼っときますね(*´ω`*)





Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム