2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09

【MHF-G】ガルバ三昧と新人さん

 【27//2014】

さて





mhf_20140827_075106_487.jpg


ソロったりフレに寄生したりしながら、剛&烈ガルバを連戦。

烈種ガルバは他の烈種3体と比べて闘いやすくて良いですねぇ(*´ω`*)

強いとか弱いではなくて、闘ってて面白いというのがグッドです(´∀`*)

逆に剛種は結晶攻撃にHCクシャモーション多様と、HR帯で挑めるモンスとしては、かなりの強敵になりそうですね(つω`)


そういえば、烈種は登場初期から劣種とかただのG級剛種とか言われてましたが、G級版覇種とも言うべき至天が登場した事を思うと、本当にG級版剛種みたいな立ち位置だったんですかねぇ・・・?(・ω・`)


っと、そんな事はさて置き。

連戦の甲斐あって・・・・





mhf_20140827_075106_488.jpg


ガルバ武器を一本、烈種武器まで強化する事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

ガルバ武器は見た目がどれもカッコ良かったので、どれを作ろうか迷いましたが、とりあえずガンランスを作製しました( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみに、うっかり天嵐武器強化特典を貰い損ねて、現在2本目(大剣)強化中だったりします・・・w




それからもう一つ、嬉しいお知らせがあったりしますヽ(゚∀゚)ノ





mhf_20140823_194259_961.jpg


スーパー過疎&超絶マッタリ猟団な我が団に新人さんが入団されました(´∀`*)

なにやら、最近復帰された方とのことです(・ω・`)





しんじんかんげきくろれいあ



しんじんかんげいはどんさま


新人さんいじめ歓迎会ということで、覇黒レイアや覇パリア等を数戦。

ようこそ、クソッタレな猟団へ。

歓迎しよう、盛大にな!(*´ω`*)





あ、そういえば極征と至天やってないじゃん^q^






おまけ





mhf_20140825_222414_268.jpg


秘伝紡ぎました。



猟団員まだまだ募集中!



Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】初見の洗礼とめっちゃらっきー?

 【22//2014】


garubanannnohikari111.jpg



ラ○ン『何の光!?』


っと、たかが剛種と剛ガルバさんに喧嘩売った結果、見事に蒸発しましたこんにちは。

私も変態道極めれば、マ○ュマーさんみたいに、メガ粒子砲を跳ね返す謎オーラを張れるようになりますか?(小声)





garubanannnohikari2.jpg


その後、何とか勝てたので烈種にも挑戦。

ガルバの張ってるプライマルアーマーオーラの内側にいれば、ソーラ・レイは喰らわないんですね(=w=`)


カフ装備ミスで結晶耐性抜けてて、酷い目に遭いましたが、強走薬Gのおかげで何とか勝てました(´д`;)





mhf_20140820_194354_865.jpg


それから、至天ディスの方にも挑戦。

難易度Lvのインフレ具合がとんでもないことになっていますね(´д`;)

みなもと不可の制限時間20分・・、F4黒レイア覇種を思い出します・・・





がるばでぃす


最初は普通のディスと変わりませんでしたが、一度目の覚醒後に新規モーションが多数追加。

ガルバの初見殺しリスペクトみたいな技もありましたね(↑SSが丁度それ)


で、倒すつもりで頑張ってみましたが、案の定・・・





がるばでぃす2


二度目の覚醒も見れず、時間切れで終わりました\(^o^)/


この至天クエで作れるのはシジルだけなんでしょうか?

何だかラヴィみたいなポジションに落ち着きそうですね。(欲しい人だけ挑戦して、どうぞ みたいな感じで)




あ、そうだ(唐突)






mhf_20140821_175647_595.jpg


何だか良くわかりませんが、不具合(というか不手際?)で復帰者キャンペーンの品を色々貰いました(´д`;)

月額2000円(稀によく1400円)ふんたーは最早居ない扱いですかそうですか。





mhf_20140821_175800_404.jpg


アシスト&プレミアも無料ゲット(・ω・)v

連休中にネカフェ行って、いい加減に秘伝紡ぎましょうかね?

何にせよ、折角タダで貰ったものですので有効活用したいところです(・ω・`)


しかしながら運営、そんな対応で大丈夫か?




猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ゼーゲ槍とレウス棍、あとデ○モンとか

 【12//2014】

mugenndalaaaai.jpg


無限大なああああああヽ(≧∀≦)ノ

先日(と言う名の1週間前)、8月1日にニコ生であった、デジモンアドベンチャー15周年記念イベント+『ぼくらのウォーゲーム』のタイムシフトを見ました(*´ω`*)

そっかー、もう15年も経つんですねぇ・・・

懐かしすぎて、オメガモン誕生のシーンでちょっとウルウル来ちゃいましたよ(´;ω;`)

新シリーズ超楽しみです(*´ω`*)


さて


8000魂目指して頑張る入魂祭ですが、艦○れの方でもイベントが始まって、そっちばっかりやってたので全然入魂出来てません\(^o^)/

なので8000魂無理ゲー&(入魂祭に関して)書くネタが無い状態なので、ちょっと前に強化した武器2種の紹介でも・・・





mhf_20140812_090456_742.jpg


まず1つ目はアノルパティスのランス、ゼーゲロングホーン。

ディスでよく担いでいるランスですが、Lv40まま放置されていたので、思い切ってLv50まで強化しちゃいました(つ∀`)
(ちなみに前回のディスはLv200で終わりました)

リーチシジルとニャキG級化の影響で影が薄いですが、貴重なリーチ極長ランスです(つω`)





mhf_20140812_091210_630.jpg


続きまして2つ目はリオレウスの穿龍棍、炎傲棍リオレウス。
レウスさん、自分の名前をそのまま武器に使うの好きねぇ・・・

ちょっと前にレウスLXを作ったのですが、そのままの勢いで生産&強化してしまいました(*´ω`*)

初のLv50穿龍棍がコレですが後悔はしていません、むしろ清々しいです(真顔)

特に性能とか考えずに作りましたが、紫ゲージがすっごい長いので扱いやすそうかな?

龍属性の通る相手に担ぎたいと思います(*´ω`*)



最後に・・・





mhf_20140812_105125_994.jpg


程よい露出にカッコ良さ、モンハンらしいモンスター素材使いました感バリバリのデザイン、そしてポニテ・・・

そんなレウスS剣士のデザインが大好きです(*´ω`*)








おまけ、デジモン話の続き

引越しの片付け中にこんなの見つけました・・・・・





DSCF0073.jpg


『ぼくらのウォーゲーム』(&『ワンピース』)のパンフレットです(つ∀`)

2000年 春 東映アニメフェア・・・、今から14年前ですねぇ・・・。

まだ年齢が一桁の時でした(´д`;)





DSCF0074.jpg


泣きそう(´;ω;`)ブワッ

大切に保管しておきます(´;ω;`)



猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】訓練されし家畜の剣

 【04//2014】

さて


運営様が事あるごとにNPをバラ撒いてくれたおかげで、『例のアレ』が完成してしまったので、ご紹介したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
(っと言っても、完成したのは1週間以上前なのですが・・・;;





mhf_20140803_151749_279.jpg


エクスカリバーG!!


恐らく皆さんご存じでしょうが、NP交換で手に入る「Nの塊」というアイテムをこれでもかっ!と大量にぶっ込んだ末、作製出来る大剣でございます。

フル強化に必要なNの塊、その数なんと413個!

NP換算にして41300NPとまさに良く訓練された家畜選ばれた者にのみ持つことを許された大剣といった感じで、ロビーで担いでいるだけで侮蔑と奇異の目を羨望の眼差しを向けられる浪漫武器でございますヽ(゚∀゚)ノ

そういえば、現在販売中の小判クジの大当たりにNの塊250があるので、「もしそれが当たったらエクスカリバーG作るんだっ!!」っと意気込んでいる人も居るとか居ないとか・・?


え・・、小判クジ2回お試しの結果ですか?

天魂x5と中魂x5でしたよハハハ・・・





mhf_20140803_151749_280.jpg


聖剣という事で、見た目禍々しい黒レイア覇種で試し斬り( ̄ー ̄)ニヤリッ

課金+凄まじい作製難易度ということもあって、かなり飛びぬけた性能をした一振り。

睡眠大剣としては最近、非課金でも優秀なG級イナガミ大剣が登場しましたが、その地位は揺ぎ無いみたいです(つω`)



猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】近状報告、パト猫とか雅深G強化中とか(・ω・`)

 【01//2014】

さて


引っ越しとか色々ありまして、久々(G5初)の更新となりましたが、最近の活動報告でもしようかと思います(つω`)

まずはG5の目玉(笑)コンテンツのパートニャー紹介でも(ΦωΦ)フフフ…


まず1匹目。





mhf_20140725_185653_564.jpg


名前はシャルルで、ウチの飼い猫から名前を取りました(´∀`*)

防具を着ているので見えないですが、アイルー毛並みの警戒耳にしております(つ∀`)

実装初週はあちこち連れまわしていましたが、とうとうラスタ縛りに耐えかねて、先日のメンテ明けからはお留守番となっております(´д`;)





DSCF0067.jpg


↑ご本人様のご尊顔。

ある意味、我が家で一番高い地位にいます(*´ω`*)





mhf_20140727_002044_364.jpg


2匹目はギルバート。

名前はポータブル2ndGで初めて雇ったオトモアイルーから取りましたヽ(゚∀゚)ノ

真っ白毛並みの他、攻撃手段が爆弾オンリーの爆弾魔だったところも完全再現です・・・w

残念ながら、現在は一度も狩りには行かず、猟団部屋に籠りっぱなしとなっております(つω`)


それはそうと、ネコ用マフモフ防具は無いんですかねぇ・・?(チラッ、チラッ


3匹目の猫は現在保留中。

何か気に入った名前が思いついたら雇おうかと思います(つ∀`)

ちなみに今挙がっている候補はマグマネコ防具で「タンノくん」です。



お次は狩り事情(つ∀`)

とりあえず、アプデ初日にイナガミ、ゲリョ亜、白ナスと一通り狩り回って、その後はG級イナガミを中心にダラダラと狩っておりました。





mhf_20140730_205928_925.jpg


で、現在は見た目の気に入ったG級イナガミの剣士防具を強化中(´∀`*)

また「立ち上がれG級ハンター」が来ていますし、全てこなせば穿龍棍が貰えるみたいですが、面倒臭いのでスルーします(´・ω・`)


さて・・、GGの時点で作りたい装備がどっさりぽんだったのに、G5始まって更~に増えちゃったわけですが、どうしたものか・・・(´д`;)


あ・・

そういえば、「秘伝防具への扉」の新お題が発表されましたね。

8000魂の方はシクレさえ出来れば何とかなるとして、ディス600は・・・

スルーでいいか(´・ω・`)


というか、これ扉を開かせる気が毛頭感じられないのですがそれは・・・





おまけ





mhf_20140731_202145_337.jpg mhf_20140731_202145_338.jpg



やっぱり「タンノくん」にしか見えない・・(・´ω・`)



猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム