2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08

【MHF-G】ルシウス『で』狩りに行こう(*´ω`*)

 【18//2014】

さて





mhf_20140717_202246_472.jpg


かなーり空気な気がしますが、4月23日~7月30日までの間、「テルマエ・ロマエ」とのコラボイベントが配信されていますね。

このイベントは、コミックビーム(5月号)に記載されているイベントコードを入力することで受注出来るようになるイベントでして、クリアすると「テルマエ・ロマエ」の主人公、ルシウスを模した大剣を作製出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回で2回目となるこのコラボイベントですが、今回は大剣に強化先が追加されております(つ∀`)


ちなみに、このイベントコードですが、なんと1キャラ16回も入力することが出来るみたいですよ(´д`;)何のために・・・;;





mhf_20140717_211947_822.jpg


前回のコラボで作製したので既に持っているのですが、最終強化で見た目が変わってしまう為、新たにもう一本作製することに(つ∀`)

前回に入手したアイテムが残っていたので、コード入れずに各クエ1回ずつだけ行って生産素材をゲットしてきました。






mhf_20140717_212523_009.jpg


初期段階では石像の様な見た目だったルシウス大剣ですが、最終強化すると金ピカ像に変化(´д`;)

GR1武器なので数値はやや残念ですが、見た目のインパクトは凄まじいですね・・・w


そういえば、初めてこのコラボイベントが行われた際、『ルシウスと狩りに行こう!』みたいなタイトルで、ネットニュースに取り上げられていましたが、これじゃあ「ルシウスと」ではなく「ルシウス『で』狩りに行こう!」ですよねぇ(´д`;)





最後に・・・





mhf_20140717_212546_912.jpg


知ってる方も多いでしょうが、研ぐとお尻をナデナデします(*´ω`*)


上でも言いましたが、このコラボイベントは7月30日までとなっております。





おまけ

今週のロビー装備





mhf_20140717_185255_777.jpg


暑くなってきたので、水着っぽいロビー装備を組んでみた・・・・・つもりです(´・ω・`)


パレオっていいよね!ね!・・ねっ!!(半狂乱)



装備構成
頭:ザムザバレッタ
胴:ファルノGレジスト
腕:アビットFガード
腰:トラスサッシュ青
足:トリートブーツ



猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】深まる孤独・華鳳鳥編

 【16//2014】

来週はG5アプデですか・・・

早いものですねぇ(つ∀`)



さて





mhf_20140715_205906_949.jpg


大航祭をダラダラ回してたおかげで随分と後回しになりましたが、今週(というか最早先週?)新配信の「深まる絆・華鳳鳥編」に行ってまいりました(つ∀`)

今回、強化可能な武器種はランス、ヌヌ、弓の3種のようです。

結局太刀は一番最後に解禁となってしまいましたねぇ・・・(´・ω・`)


頭部破壊がマストオーダーだったのでハンマー担いで行きましたが、フォロにハンマーは意外と楽しいですね(´∀`*)





mhf_20140715_205906_950.jpg


上3種の中で唯一強化済みだったランスを強化(`・ω・´)

どうでもいいですが、だんだん至玉が減ってきましたなぁ・・・(´д`;)集めないと;;






mhf_20140715_210824_958.jpg


最終強化したパルトナスピアの性能はコチラ!(何となく余ってたリーチシジルをぶっ挿してみました(ΦωΦ)フフフ…)

倍率はお馴染みのGR5相当で、斬れ味が長めの白ゲージ、会心が20%となっております。(SSでは30%ですが実際は20%です)





mhf_20140714_193617_514.jpg


そして、メンテ明けは新しい深まる絆、喰血竜編が登場(・ω・`)

ようやく太刀(とガンス)が解禁となります(´д`;)


そういえば、メンテ明けは試されし絆の双緑編も配信されますねぇ・・・

前回行きそびれたので、こっちも行かないとです(つ∀`)





猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】なんとか全航路終了(´д`;)

 【15//2014】

さて(´д`;)





mhf_20140713_050212_569.jpg


大分放置してしまいましたが、今週はG級技巧武器が解禁ということで、ダラダラとパローネを回しておりました。

なんとか★9航路をクリアしてキャラバン月箱をゲットです(つ∀`)

いやぁ、烈種3体航路は強敵でしたねー(白目)





mhf_20140713_051539_125.jpg


焼きゴテ太刀と悩みましたが、銀レウスガンスをシルバーバーンナウトへ強化(`・ω・´)

Fでは全然使いませんでしたが、MHP2nd時代は大変お世話になった武器ですねぇ(つ∀`)

フルザザミSでひたすらアカムにガ突きしてた日々が懐かしいです・・・w


個人的に当時のおにぎり、ガンチャリ、覇弓は3種の神器でしたね(崇拝)





mhf_20140713_142744_484.jpg


その後はイベント報酬で微強化したシルバーバーンナウトで残りの航路を消化。

移動速度UPとポインヨボーナスが素晴らしいですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

無くても特に困りませんが、あると地味に便利な武器捌き効果もグッドです(´∀`*)





mhf_20140714_000002_023.jpg


で、無事に全航路終了。

強化に必要なパローネの英知を30個貰いました(つ∀`)





mhf_20140714_193617_513.jpg


貰った英知30個で強化できるとこまで強化(`・ω・´)

Lv26になりました(つω`)

英知はポイント稼げば まだまだ貰えますが、疲れたので今回は終了。

次回はLv50を目指したいですねぇ(*´ω`*)





猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】深まる孤独・蛮竜編

 【06//2014】

武蔵が建造落ちしたそうなので、大型艦建造を1回だけやったらビスマルクが出ました。

やったぜ。




さて





深まる絆・蛮竜編


もっと早く上げるつもりが、何やかんやあって遅れてしまいましたが、「深まる絆・蛮竜編」に行ってきました(´д`;)

マスト条件に尻尾切断があるのがちょっと面倒ですねぇ・・・

まぁ、かと言って角とか背中にされても、それはそれで困るんですけどね(´・ω・`)





mhf_20140703_231925_723.jpg


カルド鉱石・発が2枠出たので、とりあえず笛を強化しようかと思いましたが、まさかのフォロ翼要求で断念(´д`;)

フォロ翼とか、持ってても中々強化に踏み込めませんよねぇ・・(・ω・`)





mhf_20140705_111417_719.jpg


ちなみにフル強化した際の性能はこんな感じです。





mhf_20140705_004356_581.jpg


仕方が無いので笛は諦めて、大剣を強化。

こっちは無事にフル強化できました(´∀`*)





mhf_20140705_111233_737.jpg


フル強化したカルド大剣、パルトナシュヴェルトの性能はコチラ↑(`・ω・´)

エクエス・ストレガ系の大剣は見た目が凄くカッコイイですねぇ(´∀`*)

即、ロビー装備採用です(ΦωΦ)フフフ…





mhf_20140705_111417_720.jpg


そして、何やら来週も深まる絆の新クエストがあるみたいですねぇ・・・

こ、今度こそ太刀お願いします(*´ω`*)





猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム