2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07

【MHF-G】深まる孤独・金火竜編

 【28//2014】

さて





深まる絆・金火竜編1


先週から楽しみにしていた「深まる絆・金火竜編」が配信されましたねヽ(゚∀゚)ノ

今回の金火竜編で手に入る素材では、片手・ハンマー・ライトの生産強化が可能とのこと。

太刀が無いのがやや残念ですが、ハンマーなら強化出来そうだったので、強化してみることにしました( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、とりあえず、カルド鉱石・成を30個ほど集めて・・・





みどりさくらへん


ハンマーの生産に必要なカルド鉱石【白】が手に入る、試されし絆・緑桜編へヽ(゚∀゚)ノ

実はこのクエスト、前々からやりたかったのですが、面倒くさくてずっと後回しにしていたクエストだったんですよねぇ(´д`;)

え? たかがレイアの原種&亜種程度でどうして面倒なのかって?

まぁ、このクエスト内容を見てくださいよ~





mhf_20140625_232200_441.jpg


ね、面倒でしょ?(´・ω・`)





mhf_20140625_234526_026.jpg


生産素材はスルーしていましたが、強化素材はしっかり揃えてあったので、一気にG級武器まで強化(`・ω・´)

そして・・・





mhf_20140625_234537_118.jpg


おおう!

やはりGR5強化が用意されていたようですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

素材は揃っているので、これもすぐさま強化です(ΦωΦ)フフフ…





mhf_20140627_234101_329.jpg


GR5武器、パルトナハンマーに強化完了(`・ω・´)

GR5相当の性能ですのでLv50武器と比べれば劣りますが、遊びで振り回したり、格下を虐める分には十分すぎる性能ですね(ΦωΦ)フフフ…





ふかまるきずなばんりゅうへーん


来週は新たな「深まる絆」、蛮竜編が配信(`・ω・´)

予告にはデカデカと笛が写っていますが、太刀も強化出来るといいですねぇ・・・w





おまけ



こーろまわし587246


ブログの相互リンクをさせてもらっているコメさんと初めて狩りにいきました(´∀`*)

この前にもお会いしたのですが、お互い連戦中で、ちょっとお話し(というか軽い挨拶;;)しただけだったんですよねぇ(´д`;)





mhf_20140627_223718_412.jpg


mhf_20140627_232934_537.jpg


航路回しや朱冥、超お得Gデュラなど色々寄生ご一緒させていただきました(´∀`*)

ありがとうございます(*´ω`*)




おまけ2

今週のロビー装備。



mhf_20140627_233759_943.jpg


パルトナ武器に合わせて赤いロビー装備を組んでみました(つ∀`)

リゲリア胴とヒガクレ腰のビミョーな色の違いが気になりますが・・・


ま、いっか(´・ω・`)


装備構成
武器:パルトナハンマー
頭:騎士王の髪結・剣HS黒
胴:リゲリアHSメイル
腕:ルージュアーム
腰:ヒガクレGフォールド
足:セレナGPフット・赤




猟団員募集中!

Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】朱藍の闘弓と奏響の輝鎌

 【25//2014】

さて


ここ最近、強化したは良いものの、全然紹介出来てなかったG武器があったので、紹介したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


では、まず1本目!





mhf_20140624_200129_118.jpg


はい・・、G級ゴウガルフの弓、ティタ・ベスティアですね(つ∀`)

高倍率の無属性 連射弓で曲射タイプも放散型と汎用性は抜群。

また、覇種武器などと比べるとLv1の段階で高い倍率を持ってるので、弓使いな方がG級に上がったら、まずこれを作ればいいかなぁ?と思います( ̄ー ̄)ニヤリッ





実は強化自体はかなーり前に完了していたのですが、紹介した気になっていて完全に忘れていた、ってのはみんなに内緒だよ?(*´ω`*)
(少なくともGバルカン初配信時にはLv50になっていました(´д`;))






mhf_20140625_004027_087.jpg


続きまして2本目は、歌姫武器の太刀 トラグ・アーラです(`・ω・´)

倍率高め、斬れ味優秀な奏属性(水100%+氷100%)の太刀ですね!

G級太刀代表格のディス太刀と比べ氷属性部分が被っているものの、あちらは氷80%ですし、何よりディス太刀ではカバー出来ない水属性を有しているのがポイント高めですね(つ∀`)

あと何気に防御力+100もあるので、赤イカ一張羅で紙装甲な私には嬉しい性能となっております^q^


そういえば、歌姫進めたので2本目、3本目の生産素材も貰っているのですが、何作ろうかな・・・?(・ω・`)





mhf_20140624_185905_180.jpg


最後にG武器じゃないですが、この前フレに寄生した際に素材が集まったのでコーレ太刀を烈種武器に強化(`・ω・´)

鋭棘くらい剥ぎと翼爪破壊で3%ずつあるしすぐ出るでしょ、って慢心していましたが中々出ませんねこれ(´д`;)

背中破壊5%も狙ったほうがいいのかな・・・?

まぁ、暗玉2個と鮮血3個貰えたからいっか(´・ω・`)





おまけ



mhf_20140624_215051_816.jpg


イベの存在そのものが頭から抜けてたので、慌てて消化しました(´д`;)

思い出せて良かったです(・ω・`)





猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】カルド武器をHC強化、そして・・・

 【23//2014】

ここ2回カルド武器記事が続いていましたが、なんと今回もカルド武器ネタです(´・ω・`)


さて

前回の記事を書いた翌日、工房に入った際にふとカルド武器にカーソルが合わさったのですが・・・





mhf_20140621_112008_583.jpg


!?

知らぬ間にHC強化先が追加されておりました(´д`;)

一体いつの間に・・・





mhf_20140621_112636_486.jpg


早速、強化に必要なキヌシメジを花畑で採取しHC武器へ強化。

すると・・・





mhf_20140621_112954_885.jpg


G級武器への強化先を発見Σ(´д`;)

このカルド鉱石・栄というのが来週の「深まりし絆」とやらで手に入る素材なんですかね?

ちなみに、全武器種(棍以外)1種ずつ、HC強化が来ているみたいです(=w=`)





mhf_20140621_143642_519.jpg


強化先のパルトナエッジの性能はこんな感じ。

G級武器としてはお察しな性能ですが、わざわざ強化に優玉を使ってるあたり、至玉を使ったGR5強化がありそうな予感・・・

メンテ明けが楽しみです!





あ、そうだ。

この前まだ未実装って言ってたカルド鉱石【乱】ですが、小部屋さんを見たところ、どうやら私が気付いてなかっただけで実装されてたみたいです(´д`;)

しかも生産可能武器が太刀っていうね・・・(´・ω・`)






おまけ



mhf_20140621_231301_797.jpg


フレに寄生して烈メラとかG銀レウスとか色々連れて行ってもらのですが、烈メラの1%素材を2個引けました(*´ω`*)

乙った時に限って1%を引き当てる、寄生地雷の鑑とは私のことよ!




猟団員募集中!





Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】試されし孤独・金棘編

 【19//2014】

mhf_20140618_224342_146.jpg



mhf_20140618_224408_120.jpg


パローネ大航祭の記事でも挿もうかと思っていましたが、気付いたら1週間放置してました(´・ω・`)

前回スルーしたので初めての大航祭でしたが、GPとか色々おいしいですねぇ。

ちなみにクリアしたのは0、2、4航路だけです(つω`)



さて



mhf_20140618_222346_686.jpg


先週に引き続き、今週も試されし絆の新クエスト、『試されし絆・金棘編』が配信されましたね(*´ω`*)

帰宅後、早速行ってきました(`・ω・´)





mhf_20140618_222346_687.jpg


今回の金棘編の登場モンスターはラージャン&エスピナス亜種で、2頭とも同じエリアにいますが、ゲネポス&大雷光虫の麻痺戦隊ウザインジャーも一緒にいます(´д`;)





mhf_20140618_222346_688.jpg


2頭同時と言っても茶ナスは最初眠ってますので、その間にラーを仕留めて・・・





mhf_20140618_222346_689.jpg


その後でゆっくり茶ナスを調理(ΦωΦ)フフフ…

クリアすればカルド鉱石【揺】を手に入れることが出来ます(つ∀`)





mhf_20140618_223011_005.jpg


そして、そのカルド鉱石【揺】で作れるのがコチラの弓でございます。

毎度お馴染み、エクエス・ストレガグラの色違いですね(つ∀`)





mhf_20140618_223040_976.jpg


なお、今までと同様、最終強化と思しき親方印強化にはカルド鉱石が2種類要求されます(・ω・`)

【動】は先週の鎧毒編で実装されたので、あとは【乱】だけですねぇ。





mhf_20140618_223424_337.jpg


ちなみに親方印強化(最終強化?)した性能はこんな感じ。

先週、今週と2週連続で配信された新・試されし絆クエストですが、前回3種(ライト、ランス、大剣)追加された時は、2種類が早々に配信された後、3種目のクエストが3ヶ月くらい後に来たので、もしかしたら、今回も忘れたころに3種目が配信・・ってなるかもしれないですね(´・ω・`)

まぁ気長に待ちましょう(*´ω`*)





mhf_20140618_223424_338.jpg


そういえば、次週予告の中に『深まる絆・金火竜編』というクエストがありますが、どんなクエストなんでしょうね?(=w=`)

試されし絆シリーズと似たような雰囲気を感じますが、G級カルド武器が来たり、カルド武器のG級強化が来たりするのかな?

楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリッ





ん、G級金銀2頭クエ?

あぁ、そっちも(ry






猟団員募集中!

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】試されし孤独・鎧毒編

 【13//2014】

川内さんに改二くるんですか! やったー!

那珂ちゃんのファンやめます!




っと、そんな事はさておき、まずは先週の活動報告でも。





mhf_20140609_214500_493.jpg


バルカンをLv200まで上げて・・・





mhf_20140609_214500_494.jpg


謎クエ回しまくって・・・





mhf_20140611_021758_980.jpg


ジェビア防具イベを剣士全身GF&GX1部位だけやりました。


糸冬。



さて・・・





試され市こどくぐげりょ


今週の目玉クエストにもなっておりますが、試されし絆シリーズに新クエスト、『試されし絆・鎧毒編』が登場しましたねヽ(゚∀゚)ノ

前回、最後に追加されたクエストからかなり経つので、もう忘れちゃったんじゃ?とか思ってましたが、無事に配信されてなによりです( ̄ー ̄)ニヤリッ


あ、「試されし絆」ってなんぞ?って方・・が、いるかどうかは分かりませんが、一応簡単に説明しますと、猟団ランク13↑から受けれるようになる趣味武器作製クエストです(つ∀`)





mhf_20140611_021758_981.jpg


今回の鎧毒編に登場するのはゲリョス亜種&グラビモス。

最初同じエリアにいるため、凸った場合は乱戦必至ですが所詮は上位・・、G級ふんたーの前には雑魚同然です( ー`дー´)キリッ

無事クリアすればカルド鉱石【動】を手に入れることが出来ます。





mhf_20140611_215442_537.jpg


で、そのカルド鉱石【動】で生産出来る武器がコチラ。

エクエス・ストレガ(リーチ長Ver)グラの青ハンマーですね(`・ω・´)





mhf_20140611_215522_179.jpg


ちなみに最終強化(?)では未実装のカルド鉱石【揺】&【乱】を要求されるため、現在強化することは出来ません(つ∀`)

未実装のカルド鉱石が2種類あるということは、まだ新武器が2種類控えてると考えていいんですよね!

楽しみです(*´ω`*)





mhf_20140612_230056_746.jpg


なお、最終強化(?)までした際の性能はこんな感じ。

親方印武器なだけあって、ノーマル武器としてはそこそこな性能の様に思います(つω`)





試され市こどく金棘?


そして、来週も試されし絆シリーズの新クエストが配信!

金棘ってことは金レイア&茶ナスとかラー&茶ナス・・・とかかな?

おそらくカルド鉱石【揺】or【乱】のどちらかが手に入るものかと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

来週も楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ





え?G級銀レウス?

ん?・・・、あぁ!そっちも楽しみですね!!






おまけ、その1





mhf_20140612_201506_633.jpg


いつの間にこんなものが・・・

私がこれを手に入れる日までサービスが続いてるといいなぁ・・・(切実)





おまけ、その2

今週のロビー装備





mhf_20140607_123558_753.jpg


この前の作ったルクストを使って何かロビー装備を組もうとして出来た装備(*´ω`*)

肝心のルクストが腰1部位だけですが気にしてはいけない(しきたり)



装備構成
武器:ヴァルキューレ
頭:ラピスFXキャップ
胴:ルースHSスーツ
腕:ブランアーム
腰:ルクストフォールド
足:タンドレスフット


どうでもいいすが、弓秘伝は見た目性能も非常に優秀!

ロビーのためだけに6種類(通常2色+G級4色)用意してもいいレベルだと思います( ー`дー´)キリッ





猟団員募集中!

Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】入魂祭お疲れ様&Gジェビア

 【07//2014】


mhf_20140604_192756_303.jpg


入魂祭中ブログ更新を完全に放置してしまいましたが、入魂祭お疲れ様でしたー(*´ω`*)

今回の私の入魂結果はこんな感じになっております(・ω・`)

前回の2倍入魂したよ!ほめて、ほめてー(白目)





mhf_20140607_123651_629.jpg


ちなみに入魂祭中、何をやっていたかといいますと、あまりG級クエ等の疲れるクエストにいく気力が無かったので、緊急剛クエや謎クエなどをやっておりました。

おかげで入魂祭中は、1度もG級クエに行っておりません・・・(´д`;)

まぁ、わたくし的にはルクスト一式生産(&微強化)出来ただけでも十分な成果ですけどね(ΦωΦ)フフフ…



さて・・・w




mhf_20140604_210516_243.jpg


今週はG級ジェビアが解禁されましたね!

フレのエレナさんに誘われて早速行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ





mhf_20140604_210516_244.jpg


適応撃棍のエレナさんが一人で結晶を引っぺがし・・・





mhf_20140604_210516_245.jpg


一人で転倒させ・・・





mhf_20140604_210516_246.jpg


一人で尻尾切断し・・・





mhf_20140604_210516_247.jpg


一人で血晶石を破壊(´д`;)





20101003213212.jpg


まさにこんな状態ですた(´・ω・`)


わ、わたしだって適応撃大剣で頑張ってたし!(震え声)





mhf_20140604_230007_334.jpg


途中から しりうすさんも加わって3人で連戦(´∀`*)

『ほら、アンタも深呼吸してみなさいよ。 気分いいわよ!』(ゲス顔)





mhf_20140604_212420_041.jpg

連戦中、剥ぎ取りでHC素材を引き当て・・・(この後、更にもう1個ゲット!




mhf_20140604_212502_066.jpg


パートナーのお持ち帰りで1%素材をゲットヽ(゚∀゚)ノ

これでGジェビア武器がLv50に出来ますが、どれもこれもグラ流用なのでイマイチ作る気が・・・(´・ω・`)

でも、見た目は凄くかっこいいので、太刀・大剣あたりは作るかもですねぇ(つ∀`)



あ、そういえば極征やってない;;





おまけ、その一

フレのブログで、パートナーと食事が出来る様になってると紹介されていたので確認したところ・・・





mhf_20140607_123735_065.jpg

お、ほんとだ(*´ω`*)

でもガッツポーズはしてくれないんですね・・・w





おまけ、その二






どうしてこうなった(´・ω・`)



猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム