2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06

【MHF-G】シャンLv200到達とその他

 【28//2014】

さて





mhf_20140525_152922_253.jpg


ダラダラと回してたシャンですが無事にLv200に到達。

角も1本だけですが回収することが出来ました(つω`)


最初は穿龍棍で遊びながら回してましたが、気付けば赤イカでディス太刀ブンブン丸に・・・(´д`;)

いやぁ、穿龍棍難しいね(´・ω・`)





mhf_20140525_152922_254.jpg


その後は謎クエのアカム変に行ったり。

アナザーのある謎クエは一度でポルタ輝石2個↑手に入るので、お得感がありますねぇ(*´ω`*)

ちなみに、この謎アカムは爪破壊・尻尾切断・討伐がマストで、背中破壊がアナザーでした。





mhf_20140525_152922_255.jpg


後は寝る前に戦慄ジェビアに行ったりも。

パートナーのお持ち帰りでHC素材、紅結晶をゲット(`・ω・´)

これ使ってHCジェビアヌヌでも作ろうかなと思いましたが、どうやらG秘伝強化にも使うみたいなので、作製は保留にしておきます(´д`;)





mhf_20140527_230032_651.jpg


で、この戦慄ジェビアで作製出来るG珠はコチラ。

聴覚保護-5が付いていますが、気短珠Gだと受け身が邪魔!って時なんかに便利そうですね(つ∀`)



さて・・、メンテ明けからは、またまた入魂祭ですね(´д`;)

前回がギリ1500魂超えと散々だったので、今回はもうちょっと頑張ります(つ∀`)





猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】烈ディオとアルゴルと極征と

 【26//2014】


mhf_20140521_215129_861.jpg


(*´ω`*)ぐぁーぐぁー
(*´ω`*)ぐぁーぐぁー
(*´ω`*)ぐぁーぐぁー
(*´ω`*)キョエエエエエエ


さて


それでは最近の生存活動報告でも(つω`)





らんぽぐーく烈種1


メンテ明け初日だったかな?

フレにお呼ばれしたので、烈種ディオを連戦してきました(つ∀`)

追加モーションは薙ぎ払いビームと足場ピョンピョンの2種類だけなんですかね?(・ω・`)

PTだからなのでしょうが、部位破壊後はずっと怯みっぱなしで、剛種とほとんど変わらない感じでした(´・ω・`)

ただ、ソロだとPTみたいには行きませんし、鉱石纏い直しもあるので、かなり厄介になりそうです。





あ・・、なんか烈ディオより目立ってる生命体がいますが気にしないでください(つ∀`)

ちなみに画面外にもう一羽(一匹?)います・・・w





mhf_20140521_215840_386.jpg


おやくそく(*´ω`*)


烈ディオの後はHCGフォロを数戦した・・様な気がします(つω`)





mhf_20140521_183820_649.jpg


後、現在デイリーに覇種撃退が配信されていますので、1日1回激運お守りを持ち込んでアルゴルを回しています(つ∀`)

ディオ太刀にメラギ太刀に剛バル太刀と、烈種太刀はやたらと乱殻が要求されますからねぇ・・・




mhf_20140525_152811_254.jpg


で、何とか50個集めれたので、この前強化しようとして詰まったメラギ太刀を強化(`・ω・´)

しかしながら





mhf_20140525_152922_252.jpg


最終強化の烈種素材で詰まってしまいました(´・ω・`)

また、気が向いた時にでも集めてきますね(´д`;)





mhf_20140525_152811_253.jpg


最後に、極征の方は穿龍棍担いでシャンをダラダラ連戦中。

前回がLv40くらいで終了と酷いザマだったので、今回はシャン・ディス両方頑張ろうと思いましたが、どうやら片方をLv200にするのがやっとみたいです(´д`;)


とりあえず、角が減ってきたのでシャンをLv200まで頑張ってみますね。






おまけ



mhf_20140522_213318_206.jpg


息抜きに双火槍をHCでやってみたら、3度目の心臓に悪い音が鳴りました(´д`;)





猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】グラマサとムラマサは似ている

 【21//2014】

さて





mhf_20140520_213624_047.jpg


そういえば、祭り勝ち組だったなぁ・・と言うわけで、昨日は勝ちゴゴと勝ちレビをちょっと連戦。

波魂草10個と山魂石を5個ほど集めました(つ∀`)





mhf_20140520_214147_816.jpg


集めた波魂草で太刀を生産し、G級武器まで強化(`・ω・´)

一から強化していけば紋章消費が5で済むので、ちょっと得した気分になりますね!


べ、別にG級武器から生産出来るって気付かなかったわけじゃないんだからね!





mhf_20140520_214729_864.jpg


熱気もったいない症候群の所為で祭典武器強化は今までスルーしてきましたが、それなりに貯まってきた&新グラ武器ということで、今回は一気にLv50にしてしまう事に(ΦωΦ)フフフ…

他のG武器と同様、Lv11以降はレシピが2種類になりますが、熱気と極征素材しか要求されないうえ、100%成功レシピだと熱気3個消費に対し、60%成功レシピだと失敗のリスクがあるものの熱気消費は1個で済むので、「3回以内で成功し続ければ100%レシピよりお得じゃん?」

というわけで玉消費箇所以外はレシピ1(60%レシピ)でぶん回してみました(*´ω`*)





mhf_20140520_232121_603.jpg


ところどころ4回以上失敗する場面があってヒヤヒヤしましたが、無事ルヴァングラマサをLv50まで強化完了ヽ(゚∀゚)ノ

現状、G級武器唯一のリーチ短太刀で、そのリーチ故か倍率・属性値共に結構高めになっております(ΦωΦ)フフフ…


え、使い道ですか?

こ、これから考えます(震え声)





mhf_20140520_215235_029.jpg


そして、熱気消費の方は246-141=105個と、レシピ0で3個ずつ消費させるよりかなり浮かせることが出来ました(´∀`*)

祭典武器強化はレシピ1で回すほうがお得みたいですね(つω`)





mhf_20140520_232310_981.jpg


生産素材を2武器分集めてあったので極長ヌヌも生産(`・ω・´)

余裕が出来たらG武器に強化したいと思います(*´ω`*)





おまけ



mhf_20140514_191651_981.jpg


この前の入魂数はこんな感じ。

シクレ参加0だったからね、仕方ないね(白目血涙吐血etc)




猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】青いの行ってきた(´・ω・`)

 【20//2014】

何かもう日記じゃなくて生存報告になってきた気がします(´д`;)

と言う訳でどうも皆様、2週間振りでございます(´・ω・`)


一応、IN時間が少ないながらも毎日INしておりましたが、SSとか全然撮ってなかったので、生存報告がてら唯一SS撮ってた青い奴の話でも・・・




mhf_20140518_004145_569.jpg


GGアプデの目玉モンスの一体、ディオレックス。

剛種が解禁されてましたので、ぼっちで連戦しておりました(´д`;)

開幕いきなり大放電とか汚いなディオレックス、さすが汚い・・・


ってか、剛種にしては凄まじい威力してますね・・・(・ω・`)





でぃおれ1


開幕に青い鉱石を纏いますが、この状態だと肉質がとっても堅いご様子。

ちなみにこの後、小部屋様で肉質を確認して( ゜Д゜)←こんな顔になりました。

しかしこの色どっかで見たような気が・・・・・


名前もちょっと似てますしね。





でぃおれ2


ティガ名物(?)のジャガイモ飛ばし。

戦闘中は何かモヤモヤした電撃飛ばしてきた様にしか見えてませんでしたが、よく見るとしっかりジャガイモが梱包されていますね(´∀`*)

ティガに比べてモーションが大きく変化していますが、ところどころティガっぽさが残ってるのがいいですなぁ(*´ω`*)

BGMもティガのアレンジになってますしね!




でぃおれ3


破壊可能部位を攻撃し続けると鉱石がはがれ、白いお肌があらわに(*ノωノ)

まぁ、鉱石の下の素顔は開幕の放電モーションで速攻ネタバレされてるんですけどね。

鉱石を剥がすと肉質が一転、かなーり柔らかくなるみたいです(つ∀`)

穿龍棍のリーチ短で鉱石剥がして、リーチ長で凹れ的なコンセプトですかね?




でぃおれ4


意外と攻撃力高くてボコボコにされましたが何とか討伐(つ∀`)

あと部位破壊後、半ばハメみたいに怯みまくってた割には結構タフなように感じましたね(=w=`)

烈種でゼル並の超タフネスモンスとかになったらやだなぁ・・・(´д`;)





mhf_20140518_085850_639.jpg


連戦して証も貯まったので太刀を生産。

天嵐まで強化できましたが、アルゴルの乱殻に詰まってしまいました(´・ω・`)

暇なときに行かないとですねぇ・・・


あ、そうだ(唐突)

メラギ太刀も生産した状態で放置してたんだった。

こっちも強化しないと・・・(つ∀`)





mhf_20140518_213240_682.jpg


・・・・・(^ω^ )








ん?、そういえば祭り勝ってたんだっけ?

勝ちクエにも行かないと(・ω・`)






おまけ



mhf_20140512_192301_187.jpg


mhf_20140512_192304_915.jpg


ダブルゲットv(*´ω`*)v




猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】極征なんて知らない子!

 【07//2014】

mhf_20140504_215030_226.jpg


(*´ω`*)ぐぁーぐぁー
(*´ω`*)ぐぁーぐぁー

赤グークなりきりセットを買いました(´∀`*)
しかしながら、白い方はまだ買えてません(つω`)


では、最近の活動報告でも・・・





mhf_20140506_225810_223.jpg


まず最初に、Lv50に強化するぞ!と意気込んでいたGバルカン太刀ですが、無事にLv50まで強化する事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

新属性の紅魔属性(火150%、龍50%)に加え、短いながらも遂に太刀初の空ゲージが発動と、素晴らしい一振りですね(ΦωΦ)フフフ…





mhf_20140430_224904_814.jpg


強化途中にGフォロクルルのHC素材を要求されましたが、グッドタイミングでラスタが持ってきてくれました(´∀`*)

最近、お持ち帰り運が悪いなぁと思ったらこの狙い撃ちですよ(*´ω`*)まじグッジョブ





mhf_20140503_213922_278.jpg


後は3週間振りぐらいにPTプレイをしたり(´∀`*)

極征バルカンやGフォロ、覇パリ、覇テオ等々、色々なクエを回しました。


それはそうとGバルカンさん、今回Lv400強のものに参加したのですが、モーションが低Lv時とほとんど変わって無いような気がするのですが・・・

追加モーション少ないのかな?(・ω・`)






mhf_20140503_213922_279.jpg


極征バルカン中の1シーン。

さすが火口深部、硫黄の影響か悪臭が立ち込めていますね(すっとぼけ)






mhf_20140503_213922_280.jpg


ちなみにマグマに投げ込んでも、こやし玉はしっかり発動します。(ちょっと見づらいかもですが・・・





mhf_20140503_213922_277.jpg


他にも紅角が欲しいと言う事だったので、普通のバルカンにも行ったり(つ∀`)

G級の火力インフレの前にはノーマルバルカンなんて、眼破壊込みで瞬殺ですね・・・(バルカン、ルーツ行く度に同じ事言ってる気がしますが・・・





mhf_20140506_230713_971.jpg


ちなみに、今週の極征の成果はこんな感じ(*´ω`*)

さすがにもうちょっと頑張れよ自分(´・ω・`)


じ、次回こそは頑張ります・・!





おまけ





mhf_20140503_213922_276.jpg


何に掴まってるんですかねぇ・・・(困惑)


Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】獄焔の紅魔

 【02//2014】

E-5くりあ1

E-5くりあ

E-5くりあ2


イベント海域E-5に完全勝利した地雷提督UC

無事、○これのイベントを完遂する事が出来ました(*´ω`*)

これで狩人業に専念出来そうです(つ∀`)


さて





みらばる君1


極征に新モンス、灼熱穴居竜ヴァルバジア バルカンが登場しましたね!

角のイメチェンもバッチリきめていい感じです(*´ω`*)


どうでもいいですが、このステージ見てヴァルバジア思い出したのは私だけではないはず。

後ホントどうでもいいですが、本家のアグナコトル見て「ヴァルバジアじゃねーか!」ってなったのも私だけではないはず(確信)




みらばる君15


まだ低レベルだからかな?、ボレアスと同じモーションが多い気がしますね。





みらばる君2


ミラと言えば眼破壊!、と言う訳で弓担いで部位破壊(`・ω・´)

ラスタ勢が麻痺取ってくれるので、結構あっさり壊れますね(´∀`*)





みらばる君3


眼の破壊後、暫く戦っているとバルカンさんがブチギレて真っ赤に(´д`;)

デストロイア戦のゴジラっぽいですね(小並感)

腕から滴ってるマグマに触れると地形ダメージ貰うとかあるのかな?





みらばる君4


その後、更に更にブチギレてマグマを吹き上げながら覚醒(´д`;)

BGMも変化して、いよいよ本番って感じです。ってかBGMすっごいカッコイイなぁ・・・





みらばる君45jpg


覚醒後は新モーション多数追加。

中でもド肝を抜かれたのが・・・





みらばる君5


地面の亀裂からマグマが吹き上げてからの・・・





みらばる君6


下へ参りまーす^q^


一戦終えた後に動画見ましたが、一番下まで行くとマグマダイブで即死らしいですね(´д`;)

なんと言うエクストリームボッシュート・・・

ってか、マグマダイブしても普通に生きてるハンターって一体・・・






みらばる君8


10分くらい掛かりましたが無事撃破ヽ(゚∀゚)ノ

火口深部だから上に空が見えるかと思いましたがそんな事はなかったです(つω`)

どうやって入ったんだろ・・・





mhf_20140430_235614_398.jpg


眼破壊で灼眼をゲット(`・ω・´)

フレイムヘイズかな?(すっとぼけ)





mhf_20140501_000329_344.jpg


バルカンの穿龍棍があるらしいので作ろうと思いましたが、太刀見つけちゃったのでこっちを生産(*´ω`*)

がんばってLv50目指しますよー(ΦωΦ)フフフ…



猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム