2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05

【MHF-G】とっつきゲット

 【30//2014】

E-4くりあ1


な、何とか残り半分を切ったぞ・・。

大和も烈風も46cm砲も知らない子ですが、何とかなりそうです(*´ω`*)


あ、開幕関係のない話で失礼しました(´・ω・`)


さて・・・





mhf_20140428_101353_916.jpg


ついにGGアプデ着ましたね!(遅)

貰えるかな?と不安だった赤モンス特典の穿龍棍ですが、無事に貰えましたので、歌姫クエ消化しながらブンブン振り回しておりました(つ∀`)

まだまだ扱いなれないですが、スタイリッシュで面白いですねちょっとモンハンっぽくない気がしますが





mhf_20140429_070209_591.jpg


歌姫を進めていますと「花畑行って鉱石取って来い」って言われたので、新モンスのG級フォロクルルへ(つ∀`)

ベル骨格のモンスターなんですねぇー

最初、調子乗って穿龍棍で行きましたが一瞬で一乙かましたので、太刀に持ち替えて再挑戦しました(´д`;)

まだ動きが良く分かりませんが、蜜吸ったら後は花汁ブシャー確定なんですかね?





mhf_20140429_070209_592.jpg


鉱石掘ってフォロクルル倒して帰ってきたら、フォロクルルの爪要るから狩ってこいと言われたので2戦目へ(´д`;)

さっき狩ったヤツじゃいかんのか?(´・ω・`)





mhf_20140429_073912_730.jpg


その後、試作型穿龍棍の素材を貰って生産。

運営動画レポートとかで映ってたやつですねぇ(つ∀`)


で、穿龍棍のお試し使用と称してアプトノスを虐殺した後、めでたく穿龍棍が生産可能となったので・・・






mhf_20140430_095012_555.jpg


見た目がとっても愛らしい、クック穿龍棍を生産しました(*´ω`*)

こんな感じのヴォル穿龍棍実装されないかなぁ・・・(チラッ

後、性能面ならとりあえず極征組のを作っとけば無難っしょ、ってことでシャンティエンのやつも生産しておきました(つ∀`)


そういえば、メンテ明けに来る新極征モンスにも穿龍棍があるっぽいですね。

見た目が構かっこよさそうだったので楽しみです(*´ω`*)


ただ、新極征用の装備とか全然考えてなかったので、今週は様子見だけで終わりそうですけどね(´・ω・`)





おまけ




mhf_20140428_101353_915.jpg


放置してたらお褒めの言葉を賜りました(*´ω`*)

ありがとうございます!ありがとうございます!

ブログ見てます的な個チャ貰うの初めてだったので、すごくうれしかったです(´∀`*)




Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】壁lω・`)

 【23//2014】

皆さんお久しぶりです。

本当に久しぶりですね(´д`;)


アプデ明けに更新にしようかと思いましたが、本日から影でひっそりとやってた別ゲーの方でイベントが始まって更新出来無さそうなので、生存報告だけしておきます(´・ω・`)





mhf_20140412_005513_145.jpg


ノーセーブ期間中も毎日しっかりINしておりまして、ポイントGETデイリーとトンファーイベントの赤モンス討伐を消化しておきました(つ∀`)

赤モンス討伐のG級版スルーしちゃったけど、HR100のやつだけやればトンファー貰えるんだよね?(・´ω・`)



で、ノーセーブ期間に入る前の話ですが・・・





mhf_20140412_005354_796.jpg


腕輪ルコの所為でおかげで、良い感じにルコ素材が貯まったので、こんなの作ってみました(*´ω`*)

ルコHSガンナー一式ですね。

アビオHSグレンHSに続く3つ目のフルHSございます(´∀`*)


ちなみに完成後、ドヤ顔でフレに見せに行ったところ「HENTAI」に加え、新たに「努力の方向音痴」という称号を貰いました^q^

ありがとうございます(*´ω`*)



それはそうと、アビオHS&グレンHSのフル強化も終わったんで、GS・GP実装早くしやがれです(*´ω`*)





mhf_20140412_005513_144.jpg


ちなみに、後ろ姿はこんな感じです(*´ω`*)





さて・・・


本日から、遂にGGが始まりますが、上でも言った通り別ゲーのイベントもあるので、ブログ更新はお察しな感じになるかと思います(´・ω・`)


ただMHF自体はINしてますので、見かけたら温い視線を向けてやって下さい(*ノωノ)


とりあえず、今日はフォロクルルの剛種相手にトンファー振り回して遊んでよっかな?(*´ω`*)





おまけ



mhf_20140410_215834_695.jpg


フレのサブキャラがHR50試験との事だったので乱入してきました(ΦωΦ)フフフ…

城門先輩の活躍もあり、排熱フィニッシュが決まりましたよ(*´ω`*)



Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】もうクジは嫌でござる

 【09//2014】

何だか数日空けてしょっぼいダイジェスト記事を書く日が続いておりますね(´・ω・`)

申し訳ないですが、今回もそんな感じの記事です(´д`;)


さて





mhf_20140404_211529_704.jpg


時を遡ってこの前の週末。

クジ太刀を生産すべく腕輪ルコを連戦しておりました。

ルコ自体は上位なので雑魚でしたが、尻尾切らなきゃならないのが地味に面倒でしたね・・・(´д`;)





mhf_20140406_185503_580.jpg


天玉鋼が中々出なくて苦労しましたが、無事に玉鋼3種を確保(`・ω・´)

さぁ生産するぞー、と意気込んだものの生産画面に名前が無く、散々悩んだ挙句、小部屋様を見てようやく別クジの玉鋼がいる事に気が付きました(´д`;)


で、その後、手持ちのクジドラ素材全部突っ込みましたが出なかったので・・・





mhf_20140404_195139_173.jpg


急遽クジドラへ(´д`;)

15個枠とか都市伝説かと思ってました。




mhf_20140406_215740_048.jpg


なんとか生産素材も出たので強化開始。

親方印orHCの二択は何かに吸い込まれる様に【慢心】を選びました(*´ω`*)


そういえば、今度の春イベはミッドウェーでは?みたいな噂が流れてますねー

あ、こっちの話です(´・ω・`)






mhf_20140406_220121_242.jpg


で、G級強化するとこんな感じ。

微妙を通り越してゴミですね(白目)





mhf_20140408_221839_230.jpg


mhf_20140408_221948_770.jpg


その後も腕輪白ヒプに行ったり、普通のクジ回したりして、剣士だけですが防具2種も作製(つ∀`)

黒クラントかっこいいですねぇ~(´∀`*)

緑鬼神は腰あたりが普通に使えそうな気がします。





mhf_20140408_223056_788.jpg


最後に、昨日は寝る前に なわばりパリアを5戦。

激運お守り持ち込みで行きましたが、報酬ブースト効果もあってx2、x4が一杯でウマウマでしたね(´∀`*)


さて、メンテ明けは褒章祭2週目ですが、今度はどんなイベントが来るんでしょうね?

出来れば、もうクジイベは2度とやりたくないですねぇ・・・




極征? いえ、知らない子ですね。

クジカフ? 課金カフとは違うのですか?




Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】入魂祭中の話とかファミ通の話とか

 【04//2014】

まず最初にアスールイベと入魂祭の結果をば・・・





mhf_20140401_224702_073.jpg


アスールイベントの方はギリギリ2着分揃える事が出来ました。

とりあえず全部位強化してやろうかと思いましたが、素材が全然足りそうになかったので生産段階で放置。

今後、必要になった部位を強化していこうかと思います(つ∀`)





mhf_20140401_224843_279.jpg


あと、余った勲章でクジを回してみたりもしましたが、まともなのは輝累石ぐらいでしたねぇ(・ω・`)





mhf_20140402_193630_939.jpg


mhf_20140402_193617_441.jpg


最終入魂数と祭Pはこんな感じ。

シクレ2つしかやってないので、勝ちネコの割には入魂数がしょっぱいです(´・ω・`)

祭Pは50500貰えましたが、これでカンストなんですかね?(=w=`)



さて

メンテ明け以降、くじパリア&くじドラぐらいしかやって無くて特に書くことも無いので、ファミ通に載ってた情報でも書こうかなと思います(つω`)

まぁどうせ、今日のプレビューサイト更新と内容かぶゲフンゲフン・・・




G級追加モンスター
・カム・オルガロン・・・氷纏う

・ドスファンゴ・・・突進系の新モーション(?)





特異固体
・リオレウス希少種
既存の特異固体よりも見た目が大幅に変化。
眼の色や翼膜の模様が赤くなってる他、全身の棘・翼爪が肥大化、金色になっている。

・アクラ・ジェビア
眼の色が灰色(?)になり、体毛が紫色になっている。
あと説明文曰く、左爪が大きくなっているらしい・・・(画像じゃよくわからんポス(´・ω・`)





猟団部屋リファイン
・猟団ランク15解禁

・猟団料理(ランク15で解禁)
最大4人で出来るミニゲーム式の料理で、成功すると特殊効果が得られる。(ファミ通では麻痺半減が発動していました

・猟団冒険ネコ(ランク15で解禁)
冒険ネコの猟団Verみたいな感じ?
画像が小さくてよく見えませんが、目的地はマイトレ冒険ネコとは違うみたい(『火山の冒険』や『雪山の冒険』等、普通にフィールド名っぽい感じ)で、派遣にはRPを使うっぽい。

・猟団部屋にレジェンドラスタ(解禁ランクについての記述無し)
猟団部屋にいるレスタに話しかけるとストーリークエストが発生。
クリアすると1日1回だけ、そのレスタが雇えるらしい。

・猟団目標(解禁ランクについての記述無し)
『猟団受付官』の項目に『猟団目標』が追加され、選んだクエストをクリアすることで様々な効果を得られるとの事。
また、猟団員なら誰でも猟団目標の受注管理が行える模様。





新シジル
・技強化【刃打術】
ヌヌ剣の刃打ちが1回多くカウントされる。

・技強化【後退斬】
太刀の斬り下がり&突き下がりに無敵時間が発生。

・技強化【溜移動術】
ハンマーの溜め中の移動速度UP。

・旋律変化
笛の音色を別の音色に差し替えられる。

・砲撃変化
ガンスの砲撃タイプを別のタイプに差し替えられる。

・曲射変化
弓の曲射タイプ(ry


立ち回りや武器選択に影響与えそうなシジルが一杯ですね(*´ω`*)

太刀厨の私としては、やはり後退斬が気になるところ。

太刀は天の型大正義な風潮があるので、おそらくこのシジルはそんなに注目されないでしょうが、立ち回りの幅は広がりそうです(つ∀`)








その他
・アイテムBOXからカフ変更可能

・捕獲麻酔玉が足元にも投げれるようになる

・ガイド娘の衣装チェンジ、
腕組み仁王立ちしてるデメトリアさんがイケメンすぎてやばい(*´ω`*)
あとミズキ嬢が載ってませんがはてさて・・・



・女エスピナガンナーの頭が鉢巻ポニーテール


・・・こんなところかな?(*´ω`*)




おまけ








完全に遅刻ですが撮ってきたので一応・・・(´д`;)


格闘王の無敵時間なめんなオラァー


Category: MHF

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム