2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04

【MHF-G】( ´ ・ ω ・ ` )

 【31//2014】

期間限定でうーちゃん出やすくなってるからって2-2行ったら、いきなり浜風が出たでござるの巻。

あ、いえ、こっちの話です(´・ω・`)



さて・・・




mhf_20140327_183925_786.jpg


モチベガー、モチベガーな今日この頃(´・ω・`)

クジ素材集めなきゃって考えるとどうもやる気が出なくなって、結局INしてもほぼ放置な日々が続いております(´д`;)

武具は欲しいので頑張りますが、カフはもう無視しようかなぁ・・・


では最近の出来事をダイジェストで・・・





mhf_20140326_221557_699.jpg


金曜日だったかな?

フレ達と一緒に朱冥クエストを連戦。 煽動さんがいるとすっごい楽になりますねぇ(´∀`*)

サクサク回せてとっても快適でした(*´ω`*)b


そういえば、ぼっちで行った時は元気玉してこなかったなぁ・・・w





mhf_20140327_233258_423.jpg


シクレ時間になって ゆまちさんらと別れた後、別のメンバーでシクレガン無視の2回戦目(`・ω・´)

交流会振りに会うフレがいたり、初めましてな人がいたりで楽しかったです(´∀`*)

おかげ様で・・・





mhf_20140330_230910_366.jpg


冥朱勲章が20個貯まりました(つ∀`)

あとはゼル黒のヤツだけですねぇー





mhf_20140326_221557_710.jpg


土曜日は団員のお手伝いで烈メラへ(つ∀`)

自分が狙われるとBGMが変わるって、この時初めて気付きました(´д`;)


ところで、この上から降ってくる骨って誰の骨なんでしょう? ドスファンゴ?





mhf_20140330_061640_438.jpg


日曜日は6時前にバッチリ起きれたので99魂ザムザを連戦(`・ω・´)

というか、ザムザしかやって無いです(´・ω・`)


入魂数の方は何とか5000魂を突破。

折角の勝ち猫ですけど、もうシクレ無視でイベント消化しようと思います(´・ω・`)

とりあえず、ゼル黒からやりますか。





Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】幻の狂演

 【27//2014】

さて


遂に勝ちネコ入魂祭がはじまりましたね!(ΦωΦ)フフフ…

遂に誰もが待ち望んだ『正解』を運営が選んだ・・・っと思いきや、アスール・クジイベ・黒レイアにイベント超・てんこもりとライトユーザーは入魂どころではない有様・・・(´д`;)

しかも黒レイアの配信時間とシクレ被ってるっていうね・・・


一応デイリー3回権+モス99魂がありますが・・・(´・ω・`)はぁ、マジはぁ・・・


うだうだ言ってても仕方が無いので、とりあえずアスールイベント最後の 『朱冥の饗宴』に行く事に。

と言っても、シクレ(?)前だったので1人で1回逝っただけですけどね(´・ω・`)



赤ラー&幻ドラ・・・、過去誰もが予想だにしなかった最強タッグが実現してしまったんですね(´д`;)





mhf_20140326_220743_100.jpg


初めまして、幻ドラさん。

お久しぶりです、赤ラーさん。 一年以上振りですね

お元気でしたか?

私は今にも氏にそうです(白目)





mhf_20140326_220743_688.jpg


ラスタ勢が全員ドラに向かって行きましたが、こちらは赤ラーを先に仕留めるべくラーを攻撃。

覚醒ドラ&赤ラーなんて絶対に相手にしたくないですからねぇ(´д`;)


で、G級モーションまで習得済みの今回の赤ラーですが、普通に怯むし こけるし 尻尾も切れる(←コレ重要)という話を聞いたので、尻尾破壊を狙ってみました(`・ω・´)




mhf_20140326_220743_102.jpg


おっ、ホントだ、尻尾切れた(*´ω`*)

赤ラー化さえ阻止出来れば、非常に楽になる筈!(`・ω・´)


しかしながらっ!





mhf_20140326_220743_103.jpg


遂に幻ドラが覚醒\(^o^)/

ここからが本当の地獄です(´д`;)





mhf_20140326_220743_104.jpg


2頭の猛攻を掻い潜り、何とかラーを討伐ヽ(゚∀゚)ノ

残り時間約10分で幻ドラ1体なら余裕でしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


と、高をくくっていたのも束の間。

この幻ドラが思いの外タフでして、しかも⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン を連発され、あっと言う間に残り時間が1分に(´д`;)


あ、これアカンやつや・・・と思いながらも炎の妖精に激励され、遂に・・・





mhf_20140326_220743_201.jpg


勝てました。

回復尽きて根性札Gも割られましたが勝てました。

フィーチャー無かったらタイムアッポっぽかったけど勝てました。

タゲ取りに定評のある煽動さんがいないと3乙余裕でしたが勝てました。

歌姫の過保護(ry


勝てばよかろうなのだァァァァッ!!』ってヤツです(*´ω`*)





mhf_20140326_221557_685.jpg


幻ドラの剥ぎ取りで見たことない素材が出たので確認したら、ただの清算素材でした(つ∀`)

私が剥げたのはこの2種だけでしたが、他にも種類があるみたいですね。(全3種?)





mhf_20140326_220743_202.jpg


そして報酬にて金獅子の王牙&冥雷竜の昂鱗ゲット(`・ω・´)

王牙と昂鱗にもお守り効果が乗るんですね・・・w

でも欲しいのはそれじゃ無いです(´・ω・`)




mhf_20140326_220752_504.jpg


パートナーのお持ち帰りで「ん?」ってなったので確認したら、なぞの光る欠片がありました(・ω・`)

幻ドラの剥ぎ取りで貰えるのでしょうか?


ちなみに採取枠の魚はサンマンギョでした。




mhf_20140326_220817_591.jpg


初幻ドラだったので称号ゲット(`・ω・´)

まさかこんな形で相対するとは思わなかったですね(つ∀`)





mhf_20140326_221557_684.jpg


無茶な挑戦を終えたところでシクレ(?)タイムになったので、そのまま剛ゼルシクレに(つ∀`)

1時間ちょっとで抜けましたが、とりあえず2000近く入魂する事が出来ました。


勝ちネコなのでシクレ(?)が最初っから公開されている今回の祭りですが、イベントがてんこ盛り過ぎるので、日曜朝ザムザ以外は適当に行こうかと思います(´・ω・`)






Category: MHF

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】桜が咲き始めたので・・(つ∀`)

 【26//2014】

さて


日本各地で桜が咲き始めてきましたね~(´∀`*)

私に近所でも徐々にですが咲き始めてきました(つ∀`)

だから・・・という訳ではないのですが、昨日はお花見イベントに行ってまいりました。





mhf_20140325_192748_049.jpg


まずは生産クエスト(`・ω・´)

「桜が咲かないから肥料取ってきテ!」という理由でウ○コ拾いをさせられました(´д`;)

なんか去年もババの○ンコ拾いをさせられた気がします。

しかも、落し物でウ○コ確定じゃないから運ゲーだった気がします。ウン○だけに


と、話が脱線しましたが、メラルーの落し物からモドリ玉が貰えますので、モンスターのフンを拾った後、それで戻ればスムーズに納品できます(つω`)





mhf_20140325_192748_050.jpg


肥料をやったのに桜が咲かないのはランポスって奴の仕業なんだ。

と言う訳で、ランポス退治へ(つ∀`)

クリアすると親方印&HC強化素材が貰えます。

ところで、桜とランポスは別に関係ない気がするんですがそれは・・・

ちなみに、クック先生もいらっしゃいますが、スルーでいいみたいです(・ω・`)





mhf_20140325_192748_051.jpg


最後のクエストは上位レイアの狩猟。

クリアすればG級強化素材を貰う事が出来ます(´∀`*)

で、依頼内容が「桜は咲いたけどレイアが邪魔で見に行けないから退治して><」的な内容だったわけですが、一緒に居るレウスは良いんでしょうか・・・?(´д`;)





mhf_20140325_224457_267.jpg


一通り回った後、もう一度生産クエストに行ってきまして、新登場の片手剣を2つ(G級とHC)作製しました(*´ω`*)

イベント武器&無属性片手な為、性能の方は微妙of微妙ですが、デザインが素晴らしいですね!


あ、太刀の方も去年2種類作ってあったので、親方印の方をG級に強化しました(´∀`*)


この花見イベントですが、期間が4月16日までございますので、まだの人は忘れないうちにドウゾー(*´ω`*)





・・・え、今回のイベントの看板ヒロインですか?





mhf_20140325_192748_052.jpg



最初のクエストで徒歩で帰れば遭えますよ(*´ω`*)





おまけ その1

本日のロビー装備





mhf_20140325_224859_785.jpg


花見イベントが始まったら絶対この武器担いでやろと考えていたので、それに色を合わせて組んでみました(´∀`*)





おまけ その2

クエ中に担いでた太刀





mhf_20140325_224700_292.jpg


桜華刀【爛漫】、VSチケットと交換で貰えるシトゥルゥコインで作れる太刀ですね(´∀`*)

そういえば、最近VSチケットばら撒きがありませんねぇ・・・

ちなみにVSチケットはRP交換でも貰えます(つ∀`)





猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】無茶ぶりされたので装備シミュってみた(・ω・`)

 【25//2014】

どーも

こやし玉をぶち撒け、ゴジ○っぽい装備で身を包みお尻を晒してるオシャレ()ハンター、地雷です(*´ω`*)


っと、また日が空いたので本題の前に数日間の出来事をダイジェストで・・・






mhf_20140322_003306_043.jpg


さやんさん達のPTに乗り込んで こやし玉をぶち撒け・・・





mhf_20140323_192754_891.jpg



野良でシャンに行きLv100まで上げました。


お わ り



さて、では本題。


昨日、いつもの様に某人のブログを眺めていると、とんでもない一文が書かれていまして・・、それが↓の文なのですが・・・

しかしどうしてもキャロル帽子の呪いが解けなかった…( ´Д`)=3
食事+10は偉大ですね…もう少し髪のボリュームが控えめなら良かったんだけどね…
きっとオシャレハンターのJackさんならもっと良い装備を考えてくれるでしょう(←無茶ぶり



え、何それは(困惑)

事のあらましを簡潔に書きますと・・・

某猟団員R氏が見た目壊滅的な装備を作製 → 余りにも酷かったので、ゆまち大先生が同じスキルで華麗にアレンジ → 私にもっと良いの考えろ

と言う、無茶ぶりが飛んできました(´д`;)

すでに見た目完成されてる気がするんですが、それ以上どうしろと・・・orz


しかしながら、ぶっちゃけ他に大したネタも無いし振られたからには応えねば!と言う訳で、仕事の休憩中に色々弄ってみました(*´ω`*)

とりあえず、キャロル帽子の呪いうんぬん・・と書かれていましたので、キャロル帽子使用禁止でシミュってみた結果、出来たのが↓の装備です。





mhf_20140324_182418_492.jpg


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ガノスGXアーム     Lv7 405 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:蜂針GP【腰当て】・橙  Lv7 313 ディス射珠GX5 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5
脚:エミットGFグリーヴ   Lv7 312 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5

防御力:1627 火耐性:0 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル(ランクUP後)
一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,回避距離UP,回避性能+2,見切り+4,剣術+2,早食い,真打+1,適応撃+1,(集中+2)


全スロ、ディス珠という驚異の思考停止っぷり^q^

匠の代わりに真打発動させてますが、同じスキルにしろとは言われてないので良いよね?(*´ω`*)


見た目の方はキャロル帽子の代わりにキャロル胴を使用。

さらに、足防具にはピッチリ具合と ふともも とお尻に定評(?)のあるエミット足を採用と変態Rさんが喜びそうな感じにしてみました(つ∀`)

課金防具の色が適当ですが、ちゃんと色を合わせれば多少なり違和感は減らせるかなぁ?と思います。

ただそれでも、ガノス腕の違和感が拭いきれないと思われますがね・・・(´д`;)





mhf_20140324_182437_470.jpg


ちなみに鬼武者腰ですが、後ろにウサギの尻尾みたいな装飾(?)が付いています。

何なんでしょうねコレ?(=w=`)







mhf_20140324_183646_565.jpg




カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:騎士王の篭手:剣GP青  Lv7 310 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5
脚:ミクセスGXグリーヴ   Lv7 393 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5

防御力:1604 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
豪放+3,一閃+3,ブチギレ,扇射+3,回避距離UP,回避性能+2,見切り+4,剣術+2,早食い,真打+1,適応撃+1,


パターン2(`・ω・´)

ゆまち大先生のアルテラ・ミクセスをそのままに、ブリッツ・キャロルをねじ込んでみました(ΦωΦ)フフフ…

スロットは相変わらずのディス珠尽くしです^q^

見た目の方はキャロル&騎士王を白(騎士王は黒以外なら何でもいいかも?)にすれば、それっぽくまとまるかなーと思います。


あと、パターン3もあったのですが・・・

どんな感じだったか忘れちゃった(´・ω・`)


確か胴がキャロル、腰がディアンだったと思うので、暇な方は色々試してみてください(´д`;)

(ディアン腰は赤スカートなので、キャロル胴を赤色で生産した人なら合うかもしれません(つ∀`))



で、色々と変態私なりに頑張ってみた訳ですが・・・

ドヤ?





おまけ



mhf_20140323_192754_892.jpg


放置してたら隣に知らない人が(((゚Д゚;)))

蘭蛮系腰は足防具を選ばないと間がスカスカになるのでスルーしてましたがフムフム・・・




猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】影光臭霧の鎮魂歌

 【20//2014】

Emil「さて・・・、ホワイトデー以降、更新が途絶えた事に対して何か弁明はありますか?」

地雷「5日間にもわたってブログを放置してしまったのは私の責任だ。 だが私は謝らない。
   「例え一週間以上放置したとしても、ブログを更新した時、必ず見に戻ってくれると信じt・・」


Emil「謝れよ^^#」

地雷「hai!、調子こいですいまえんでした!(ジャンピング土下座)」



ちなみに放置していた間は、殆んどデイリーだけやって落ちてるような感じでした(´・ω・`)



さて・・・

今週はアスールGXイベントの第二弾、烈ゼル&覇黒レイアクエストが配信されましたねヽ(゚∀゚)ノ

『影』って書いてたからメラギナスかな?と思っていたので、これは予想外でした(つ∀`)





mhf_20140313_215937_150.jpg


しりうすさんと井戸端(?)会議をしていたら、某猟団員R氏に呼び出されたので一緒に逝ってきました(つ∀`)

何だか最近は、行く先々で濃霧と悪臭に見舞われてホント大変ですね(こやし玉を握りしめながら)


ちなみに↑SSは素で閃光玉と投げ間違えてます。





mhf_20140313_215937_148.jpg


最早恒例のけむり・こやしテロですが、広範囲攻撃持ちのこの2頭でやると恐ろしくカオスな事になるわけで・・・

薄らと見える黒レイアのポーズにご注目(・´ω・`)




mhf_20140313_215937_149.jpg


・・・と、こんな感じに、殆んど何も見えていない状態から即死級の攻撃が飛んでくるので、一瞬の油断で消し炭になれます(´д`;)

この時は薄らと見えてたので何とか避けれましたが、完全に姿が見えない状態から飛んでくる茶ナスメテオとか、避けれる気がしないですね(´・ω・`)


高威力広範囲技が多く、けむり・こやし抜きでも厄介な2頭ですが、黒レイアは最初閃光玉で拘束出来ますので、上手くやればホスト一人が閃光調合分投げてる間にゼルを討伐とか出来そうです(つ∀`)

実際、散々ふざけた割には6ラスタとか出てましたし・・ってか、コレ真面目にやれば何ラスタで終わったんだろうか?(・ω・`)





mhf_20140319_215618_492.jpg


そして今回の黒レイアですが、何と剥ぎ取り&報酬でG級モンスターの部位破壊12%素材や幻の後光花などの素材が貰えるほか、尻尾からもG級モンスターの尻尾系の素材を剥ぎ取る事が出来ますヽ(゚∀゚)ノ

最初は不具合か何かかな?とか思っていましたが、何のアナウンスも無いと言う事は仕様みたいですね(つ∀`)





mhf_20140319_224323_464.jpg


バルの触舌なんかもそこそこ貰えてご満悦(*´ω`*)


え、触舌は珠バルで一杯出た?

珠バル2時間やって触舌0だった人もいるんですよ!(´;ω;`)ブワッ

2時間やって5%を1回も引けないとか泣きたくなりますね(´;ω;`)



さて、今週はイベントてんこ盛りな訳ですが、どれから手をつけたら良いのやら・・・




猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】White day♪

 【14//2014】

さて



mhf_20140313_212204_614.jpg


本日、3月14日はホワイトデーですね(´∀`*)

と言う訳で、この前貰ったマタタビキャンディー握りしめて、ホワイトデーイベントに行って来ました(実際に行ったのは13日ですが・・・w)

まずは新登場の大剣が作れる生産素材クエストから(`・ω・´)

下位ゴゴなのであっさり終わりますね(つ∀`)





mhf_20140313_215119_082.jpg


お次は過去武器の生産&強化素材クエストへ。

アビオルグ2頭クエストですが、こちらも下位なので特に言う事無し(・ω・`)

突撃&不動ブンブンさっさと終わらせます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに、1頭倒すだけでクエストクリアですが、捕獲したら失敗になるので注意ですよ(つ∀`)





mhf_20140313_214159_105.jpg


ラストはG級強化クエスト(`・ω・´)

相手はごくごく普通の上位ドドです。

雑魚ブランゴ4頭とのマストオーダー制になってますが、多分ドドの相手してるだけで勝手に巻き込まれて終わるかと思います(´・ω・`)





mhf_20140313_215937_146.jpg


一通り回った後、新登場の大剣を生産&強化!

名前の通りアイシングクッキーを模した(と言うかまんまクッキーな)形状をした大剣ですが、思ってたよりも大きくてビックリしました(つ∀`)

ハンターズギルドの紋章がチャームポイント(?)ですね・・・w


・・・ところで、この武器の説明文なんですが、この大剣の製作者はヤンデレにでも狙われているのでしょうか?(´д`;)


あ、このホワイトデーイベントですが、次のメンテまでですので、まだの方はお早めに~

次はお花見イベントかな?

コネオンには新登場のすっごくカッコイイ片手剣が載っていたので、是非作りたいですね(´∀`*)





おまけ

前々回くらいの記事で入れようとして忘れてたおまけ。






mhf_20140310_204719_173.jpg


頭でっかちと豆粒ヘッドを並べるとこうなる(・ω・`)




猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ミルミル(*´ω`*)

 【13//2014】

さて




mhf_20140312_175301_423.jpg


皆様、入魂祭お疲れ様でした(´∀`*)

私の団は蒼組だったので今回も負けで、最終入魂数は↑の通りです(つ∀`)

休日シクレしかしてない&日曜昼サボったので、いつもより2000魂くらい少ないですね・・・

まぁ5000魂超えたからいいよね?(´・ω・`)


あ、それと極征の方はディスのみLv134で終了しました。

何時もあんまりやる気出なくてダラダラやってる極征ですが、今回はいつも以上にやる気が出なかったです(・ω・`)


と、それはさて置き。

メンテ明け、GG情報に課金関連に鯖統合etc・・と様々な新情報が公開されましたねぇ・・・

中でもCS鯖(PS3)との鯖統合は衝撃的でしたが、もしかしてこれはVitaが参入した際にPC鯖ともデータ連動出来る事ですかね?

だとしたらVita買わなきゃ!(使命感)





くろずら201


そして、イベントの方も一つ大きいのが来ています(つ∀`)

『超難関な2頭クエストをクリアしてアスールGXを作製し、最凶の極限征伐戦に備えよう!』と謳っているこのイベント。

全3種あり、1週間に1つずつ解禁されていくようですが、今週はミ・ル2頭クエが配信されましたね(つ∀`)

夜にフレ達と集まって、早速行って来ました(`・ω・´)


ってか、これ3つ目のクエスト嫌な予感しかしないですが・・・

あと、極征に備えようとかそんなんいいから極征廃止はよう!





くろずら21


拘束も分断も出来ない2頭とか乱戦待ったなしなので起動力のあるヌヌで行ったのですが、慣れない武器で行くもんじゃないですね・・・

結局フルボッコにされた揚句、数戦で赤イカに着替えました(´д`;)


戦闘の方は自分の狙ってないもう片方が遠距離形態で固定砲台化してたり、両方結晶形態で時間差W結晶飛ばし等々とってもカオス。

単体だとカモの遠距離形態がここまで厄介になるとは思わなかったです(´・ω・`)





mhf_20140312_222138_738.jpg


アスールの生産素材となるコインですが、基本報酬で出ますので激運お守りの効果が乗る模様。

また運が良いと、↑SSの様に複数枠出る事もあるみたいですヽ(゚∀゚)ノ





くろずら22


ヌヌ→赤イカと着替えて最終的に笛を担いだりしましたが、笛は忙し過ぎですねぇ(´д`;)

旋律維持と味方回復が大変で完全吹き専状態でしたし、ブレスやら結晶やらが飛び交って演奏すらままならない事もしばしばでした(´・ω・`)


乱戦カオス化は必至ですが、中々の高難易度でスリルもあり結構楽しかったですね(´∀`*)

普通のG級クエストにも2頭クエや、あと本家の連続狩猟クエみたいなの出してくれないかなぁ・・・?w


しかしながら、本家みたいなゴリ押しは無しでお願いします(´・ω・`)





mhf_20140312_232554_531.jpg


とりあえず、11個確保(`・ω・´)

1部位生産に2個使うみたいなので、これで5部位分ですねぇ。

まぁ他にやる事もそんなに無いですし、もうちょっと頑張ってみます(´∀`*)





おまけ


mhf_20140313_064034_870.jpg


ヘンな血いっぱい出た^^v





おまけ、その2



mhf_20140313_063624_723.jpg


ロビー装備で、きんねこ頭にレックスが似合いそうだったのでレックスSと合わせてみました(SSでは腰を装備していません)

レックスSは正面からみるとかなり硬そうですよね!(実際にノーマル装備の中ではかなり硬い方ですが・・)

しかしながら、後ろから見ると・・・





mhf_20140312_210146_819.jpg


(アカン)



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】やっと出来たよヌヌ装備(つ∀`)

 【11//2014】

2月27日の記事より

扇射一閃3に弱点特攻を付けた装備になる予定で、今ある装飾品に追加でGX珠2個とGF珠1個を作れば完成しますので、割とすぐに紹介できるかなぁと思います(´∀`*)







mhf_20140309_205924_399.jpg


割とすぐ(12日)


いやぁ、触舌は強敵でしたねー(霧感)





mhf_20140311_063521_090.jpg


はい、と言う訳で、この前から言ってた双剣装備がようやく完成しました。

内装はこんな感じになっております↓(つ∀`)



カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム    Lv7 364 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 トルペド剣珠GX3
脚:カウチュGPフット・灰  Lv7 312 剣術珠G グラビデ剣珠GF シャンテ剣珠GX2

防御力:1663 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル(ランクUP後)
一閃+3,豪放+3,弱点特効,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,見切り+4,業物+2,剣術+2,回避性能+2,早食い


扇射一閃3などに弱点特攻を盛り込んだ双剣用装備です(`・ω・´)

元々はディス射珠完成前にこれの剛撃5一閃1版的なのをシミュっていたのですが、ディス射珠詰め込んだ方が楽チンでしかも見た目も纏まりそうだったので、急遽シミュしなおしてこの様な形になりました(つ∀`)


痛撃と言えばヘッジガンナー頭ってイメージがありましたが、プランダGX頭とは・・・なるほど、そういうのもあるのか!





mhf_20140309_210147_017.jpg


mhf_20140309_210155_337.jpg


mhf_20140309_210203_853.jpg


ディス射珠(と剣術珠G)は既に作製済みでしたので新たに作製したのは↑の3個だけ。

シャンテ珠素材は既に揃ってましたし、他2種の素材もほとんど揃っていたので珠の方はすぐに出来たのですが、まさかプランダ頭でここまで泣かされるとは思いませんでした(´д`;)





mhf_20140309_210203_854.jpg


装備完成後、他にやる事決めてなくて路頭に迷ったので、フレにラスタ(生身)の押し売りをしてきました(ΦωΦ)フフフ…

バルラガルと金レイア連戦時にヌヌを担いでみましたが、スタイリッシュアクションと剣術とで爽快感と言うか、圧倒してる感があって痛快でしたね(´∀`*)

なお、この時のバルラガル連戦で触舌が2個出た模様。



さて、無事にヌヌ装備は出来たものの今後の予定がサッパリなわけですが、次は何をしましょうかね?(・ω・`)

装備シミュを最近全然していなかったので、シミュでもしつつG武器強化を進めようかなぁ・・・

次のG武器、何にしようか?(´・ω・`)





おまけ



解毒プーギーはすごい!?


プーギーの持ちものに解毒薬をセットすると、光の速さで解毒してくれるとの事なので試してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

↑のSSは錐揉みサマソを食らった直後のものですが、根性発動→毒死よりも早く解毒してくれていますね(´∀`*)

毒削り死の危険があるモンスターに行く際に保険で持たせておくと便利そうです。

ただし、100%使用してくれる訳では無いようなので過信は禁物ですよ(つ∀`)


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ネタが無いのでサイドストーリーへ(´д`;)

 【09//2014】

『うふふ・・・バルちゃんが1頭』
『バルちゃんが2頭~・・・』


『ヌルヌルのお肌にぃ~ 鋭い舌~』
『ああバルラガルぅぅ~・・・ワァオ!』


血腺と混水袋が3個ずつ出ましたが、未だに触舌が出ません(´・ω・`)

サブバルはよう(´・ω・`)



さて


触舌が出なくてヌヌ装備が完成せず、他に大したネタも無いので、今回は歌姫のサイドストーリーをしてきました(つ∀`)

今回やったサイドストーリーは2種類配信されている内の片方、『物知りと呼ばれて』です(つ∀`)

ちなみにサイドストーリーをやるのは今回が初めてだったりします。














 

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】全裸こそが狩人の可能性なのかもしれん

 【05//2014】

さて


この前のヌヌ装備が完成間近だったので、それ完成させてネタにしようとか思っていたのですが、結局完成しなかったのでどうでもいい小ネタでも書こうと思います(´д`;)

触舌出なさすぎワロエナイorz


と言う訳で、まずは↓のSSをご覧ください(*´ω`*)





mhf_20140304_182951_277.jpg


装備無しなのに素晴らしいスキル構成ですね(つ∀`)

一応言っておきますが、画像編集ではございません。

実際にゲーム内の表示でこうなっております(ΦωΦ)フフフ…


ただし、これは飽くまで表示がこうなっているだけでして、実際に全裸でこんなスキルが発動している訳ではありませんし、何より自分自身からはこれを見る事が出来ません(´・ω・`)


とりあえず、やり方を説明しますと・・・





mhf_20140304_185033_298.jpg


まず、装備を変えそうな人(工房に入った人など)のステータスを覗きます(ΦωΦ)フフフ…

この時点で何となく分かった方がいるかな?w





mhf_20140304_185018_181.jpg


ステータスを開いたらクエスト装備のページを開き、そのまま待機します。





mhf_20140304_185104_488.jpg


その後、ストーキング先の人が装備を着替えたとします。

すると・・・





mhf_20140304_185115_683.jpg


何故かスキル欄はそのままで装備だけが適応されてしまいます(´д`;)

ちなみに、これはステータス画面を消さない限り、何度着替えてもスキルは最初のままで表示されます。





mhf_20140304_185318_259.jpg


mhf_20140304_185353_738.jpg


mhf_20140304_185911_585.jpg


遊び方は色々(*´ω`*)

しかしながら、意図的に遊ぶには2人以上でやるか、自分で2垢用意するかしないと出来ないのが難点ですね(´・ω・`)


以上、クッソくだらない小ネタでした^q^





おまけ



mhf_20140304_213929_980.jpg


タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!


罪状:HENTAI





猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】そうだ、ひなま釣りに行こう!

 【04//2014】

さて


昨日、3月3日はひな祭りでしたね(´∀`*)

丁度、MHF内でもひな祭りイベントが開催されていたので行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


あ、記事タイトルに深い意味はございませんのであしからず(・ω・`)




mhf_20140303_191719_984.jpg


mhf_20140303_201201_532.jpg


まず最初は武器生産クエスト、「桃色ニャニャニャ」と「紺色ニャニャニャ」ヘ(ΦωΦ)

両クエストを1回ずつこなすと、今回新登場の笛を含めた全武器を生産する事が出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぬこ達が桃組と紺組に分かれて試合をしているそうですが、狩人祭的なやつっす?





hina3.jpg


お次は強化素材クエスト、「ヒナダンでネコ探し」へ(`・ω・´)

内容は多分前回と同じですが、報酬に各種HC強化素材+笛用の親方印素材が追加されております。

しかし、金屏風30個ってなんか中途半端ですねぇ・・・
(全部親方印にしようとすると40個要ります)





hina4.jpg


ラストは新登場のG級強化クエスト、「ニャニャニャニャニャっ!」

例の試合中なのか、アイルー&メラルーが一杯いますね(´∀`*)

しかし、邪魔者(エスピナス)を排除してくれと言われたハズなのに、ぬこ共は総出でこっちに向かってくるし、そもそもナスが闘技場に迷い込んで来るってかなり無理があるような・・・

ハッ・・!

もしかして、『だまして悪いが(ry』的なヤツですかっ!(´д`;)





hina1.jpg


イベントを一通り終えた所で、新登場の笛を生産&HCまで強化。(ステータスはG級強化のものです)

可愛らしい見た目&音色も和風な感じでグッドです(´∀`*)

その後、一応過去の武器も全てHCまで強化してみました。


・・・イベント武器もGR5強化とかしてくれないかなぁ(´・ω・`)


このひな祭りイベント、今週のメンテまでとなっていますので、まだの人はお早めに~(*´ω`*)


次はホワイトデーイベントかな?





おまけ、某人にゲルトの魅力を語れと言われたので(つ∀`)



mhf_20140303_190051_787.jpg


G3で登場し弱点特攻などが発動する課金防具、ゲルトシリーズ。

特別突出した性能では無いからか、はたまた付属武器がGR1止まりだからなのか、余り見かける事はありませんね(・ω・`)


ただ見た目の方は男女共に、頭防具が超個性的ですが、全体的に格好良くまとまっている様に思います(つ∀`)





mhf_20140303_190058_886.jpg


側面から見るとこんな感じ。

横顔が完全にゴ○ラです・・・w





mhf_20140303_190155_954.jpg


次に後姿。

腰防具から伸びる尻尾がチャームポイント(?)です(`・ω・´)





mhf_20140303_190345_833.jpg


ゴジ○で何となくボレアス防具を連想したので、ドラゴンS(ガンナー)と合わせてみました(ΦωΦ)フフフ…

色がちょっと合ってませんが、見た目のフィット感は中々だと思います(*´ω`*)


ちなみに、ゲルト頭が小さく見えてる方がいるかもしれませんが、実際かなり小さいです(´д`;)

明らかにハンターの頭が収まってません(´・ω・`)


まぁ、女ガンス秘伝しかり、小顔ミクしかり・・・、明らかに頭が収まって無い防具は今までにもありましたけどね。





mhf_20140303_190454_171.jpg


最後に、弱点特攻が売りのゲルトシリーズですが、何気に頭1部位だけで激励+1が発動したりします(つ∀`)

だから何だって言われれば、それまでなんですけどね(´・ω・`)





猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】キャッキャウフフの土曜夜(´∀`*)

 【02//2014】

さて


昨日、この前チラッと見せたヌヌ用装備の為にトルペドGX珠が必要だったので素材集めをしていますと、某猟団のR氏に呼び出されたので突撃してきました( ̄ー ̄)ニヤリッ





Gkinn789654.jpg


ココ!を貰ったので飛んできますと既に大勢集まっていまして、最初アノルを数戦した後、G級金レイアを連戦(`・ω・´)

G級金レイアは昔下見で一回行ったきりでしたが、錐揉みサマーソルト痛すぎるでしょう(´;ω;`)





Gkinn789655.jpg


金レイアの後は私のリクでバルラガルを連戦。

非HCバルはスタン取りやすいのでハンマー楽しいですね(*´ω`*)

コモン素材と触舌が欲しくてリクしたのですが、結局触舌は貰えませんでした(´д`;)

まぁコモン素材の方は揃ったので、今度舌破壊サブクリでもしますか(つ∀`)


あ、バル素材はヌヌ装備のプランダ頭強化に使います( ̄ー ̄)ニヤリッ





Gkinn7896591.jpg


バルの後、何人かが落ちたりと何やかんやあって、気が付くとハンマー3人でミルとかカオスな事になってました(´д`;)

って、良く見ると何だこのセレナ部隊(驚愕)

と言っても、私は胴だけでしかも色違いなんですけどね(´・ω・`)





Gkinn789656.jpg


Gkinn789657.jpg


Gkinn789658.jpg


Gkinn789659.jpg


さすがハンマー3人、討伐までに4スタン取ることが出来ました(*´ω`*)





Gkinn7896593.jpg


ラストは全員(3人)ガンスでクッソ汚い害龍剛ラオへ(`・ω・´)

剛ラオとか一体いつ振りだろうか・・・w





Gkinn7896594.jpg


どこを狙ったらいいのか良く分からなかったんで、後ろ足に集中砲火。

そのおかげか後半はダウンしっぱなしで・・・





Gkinn7896595.jpg


あっさり初期エリアで終了(´・ω・`)

まぁ、3人ともG武器だったしこんなもん・・・なのかな?





mhf_20140302_005757_890.jpg


メンバーがころころ変わりながらのクエ回しで楽しかったです(つ∀`)

ありがとうございました(*´ω`*)





おまけ、今回の戦利品。




mhf_20140301_233335_334.jpg


パートナーさんマジ頼りにしてるっす^q^




猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム