2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

【MHF-G】遂に4周年!?

 【28//2014】

さて


以前に3年分の年間特典武器を一挙作製してから一ヶ月が経ちましたが、今週遂に・・・





mhf_20140226_185538_838.jpg


4枚目の年間特典生産券を貰う事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

しかしながら、これで本当に4年経ったのかと言われればそういう訳ではなく、スタンプばら撒き等があったおかげで実際よりもかなり早めに貰っております(・ω・`)
(2010年の10月だか11月くらいにF始めました)

ですので、実際に4週年を迎えるのは今年の10~11月頃になりますねぇ。


まぁそんな事はどうでもいいので、とにかく納品クエストにGOです(`・ω・´)





mhf_20140227_200019_448.jpg


兄貴ハンマー担いで納品クエストへ。

前回同様、今回も無駄に2倍貰って行くスタイルです(ΦωΦ)フフフ…


あ、足元で爆発してる何かは気にしないでください(*´ω`*)





mhf_20140227_200120_466.jpg


クエストから帰還後、早速工房へ駆けこんで生産(`・ω・´)

アクラ・ヴァシム&ジェビアをモチーフにした双剣ですね(´∀`*)





4あくらぬぬけん


生産後はそのままフル強化!

年間特典武器はどれも素晴らしいデザインですね(つ∀`)


個人的に次の5年特典が大本命ですので、あと1年分頑張っていきたいところです(*´ω`*)




猟団員募集中!



 

Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】極雷の輝槍と爆炎の双刃

 【27//2014】


きょくせいまつり


違う、そうじゃない


勝ちクエ大量配信されたところで勝てなきゃ意味ないですよ・・・

勝ち猫マダー?(´・ω・`)

ってか、入魂祭に極征開催で、しかもたったの15魂ぽっちとかどういう事なの(´д`;)





さて(´・ω・`)





mhf_20140226_175944_313.jpg


1Lv強化する度に何かしらの素材に詰まってた鎌髭ですが、この前の裂殻で無事にLv50にする事が出来ました(つ∀`)

私の所持G武器の中では初めてのLv50ランスですね!

強化出来たのは1週間以上前だったのですが、何やかんやあって紹介が遅れちゃいましたよ(´д`;)

極征に通常狩りにと大活躍中の高性能ランスでしたが、更なる活躍が期待出来そうです(*´ω`*)


で、鎌髭さんの紹介を後回しにしてる間に実はもう一つLv50になった武器がございまして・・・





syusyusyusyu-nn.jpg


ミドガロンの双剣、爆狼双剣【シュン】です(`・ω・´)

こちらは初のLv50ヌヌになりますね。

G2時の素材緩和を機に作製を初めて、Lv30で放置していたのを今回強化してみました(つ∀`)

火ヌヌとして通常運用した場合、属性値高めのGレイアヌヌの方が強いらしいですが1から作るの面倒臭かった和風なデザインに惚れ込んだのでコチラをチョイスですヽ(゚∀゚)ノ


あ・・、↑SSは会心35%になっていますが実際は15%です(´д`;)


で、Lv50ヌヌが出来ましたので新たにヌヌ装備を作製する事にしました。





mhf_20140226_182025_633.jpg


見た目は↑な感じ(*´ω`*)

扇射一閃3に弱点特攻を付けた装備になる予定で、今ある装飾品に追加でGX珠2個とGF珠1個を作れば完成しますので、割とすぐに紹介できるかなぁと思います(´∀`*)





おまけ、その1



mhf_20140226_221946_623.jpg


いつも(?)の面々に誘われて、覇パリアとHC黒レイアに行って来ました(つ∀`)

久しぶりに覇パリア行きましたがオーラ纏わずに終わってビックリです・・・w





mhf_20140226_231550_686.jpg


覇パリアが一段落付いたところでHC黒レイアへ。

何故かこの日の沼地は臭かったですね(すっとぼけ)

ちなみに水面下(?)では横撃ちタル合戦が行われています(*´ω`*)





mhf_20140227_001403_014.jpg


黒レイアがお帰りになられたところで私は就寝。

ありがとうございました(*´ω`*)





おまけ、その2



さんとらきたー


買わなきゃ(使命感)





猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ベストドレッサーに私はなる(`・ω・´)

 【26//2014】

本題の前に、まず一点。





mhf_20140224_204746_864.jpg




Lv330で止まってた極征ミラですが、無事ソロ2戦で350にする事が出来ました(つ∀`)

最近GX珠作製で石を大量消費したのでディスの方にも行っておきたかったのですが、天嵐・四方なども来てたので結局行けず仕舞い・・。

それどころか、天嵐・四方にも殆んど行ってないような有様でした(´д`;)


なんだろう・・、特に忙しい訳でも無いのにイマイチやる気の出なかった、そんな一週間でしたね(´・ω・`)



さて、それでは本題へ・・・


皆さんご存じかと思われますが、モンハンには『称号』と呼ばれるものがあり、簡単に習得出来るものから珍しいものまで色々な称号が存在しております。

そしてその珍しい称号の中に『ベストドレッサー』という称号がありまして、今回これを習得してみる事にしました(つ∀`)

称号名で何となく習得条件が予想出来た方がいらっしゃるかもですが、この称号は『珍しい防具を大量に所持している事』で習得出来る称号となっております。

それじゃあ、レア度の高い防具を大量に作れば習得出来るのか?と言われればそういう訳では無く、指定された防具を作製しなければなりません(´・ω・`)

そしてその指定されている防具が・・・


ミヅハ(5)、トヨタマ(5)、エンプレス(10)、夜叉(5)、修羅(5)、ミラルーツ(5)
メルホア(5)、マカルパ(5)、ビストロ(3)、ガルルガ(11)、エスピナU(10)


と、全部で69種類あるわけですが、この半分にあたる35種類の所持がベストドレッサーの習得条件となっております。

一見かなり面倒に見える習得条件ですが実は抜け道がございまして、種類では無く所持数で判定されている様なのです(・ω・`)

つまりどういう事かと言いますと、同じ防具を35個作製しても習得出来ちゃうそうなのです(´д`;)


本当かどうかは分かりませんが、実際にこの方法で習得された方が結構いらっしゃるようなので、今回この方法を試してみる事にしました( ̄ー ̄)ニヤリッ


と言う訳で、まずはマイハウスで称号が無い事を確に・・・



mhf_20140224_221828_009.jpg



・・・・・(^ω^ )


ど、どうして持ってるんですかねぇ;(困惑)


まさかの既に習得済み(´д`;)

これでは習得検証なんて出来る訳が無いので、残念ですがこの検証は企画倒れですね(´・ω・`)


さぁて、メンテ明けにはまたまた狩人祭が開催。

そろそろ勝ち猫が来て欲しいところですがはてさて・・・


それではまた~ノシ





















と、言う訳にも行かないので





mhf_20140224_231738_851.jpg


鯖統合前に作った1鯖キャラのEinさんで検証する事にしました(つ∀`)


1鯖キャラがEinと言う事は2鯖キャラは・・・お察し下さい(´・ω・`)





mhf_20140224_225323_447.jpg


防具作製の前に装備BOXを確認。

ほとんど初期の状態で、しかも不要な武器は全て処分してしまったので、非常に寂しい有様ですね(・ω・`)

あとSSを撮り忘れましたが当然称号も未修得の状態です。





mhf_20140224_231014_096.jpg


で、今回35着作製する防具がコチラのビストロベスト。

生肉さえ210個確保出来れば、後は店売りアイテムだけで何とかなっちゃうので とっても楽チンです( ̄ー ̄)ニヤリッ


ホットミート → マイトレ雑貨屋Lv3
スパイシー生肉 → 生肉+トウガラシ
トウガラシ → 調合屋


マイトレ雑貨屋がLv3で無い場合ホットミートの調達が非常に面倒になりますが、一応ハンター間の受け渡しが可能ですので、雑貨屋Lv3持ちの知り合いが居たら恵んで貰うといいかもです(ΦωΦ)フフフ…

周りに雑貨屋Lv3の人が居なかったら?・・・・・ドンマイ(*´ω`*)





mhf_20140224_231629_785.jpg

mhf_20140224_231703_548.jpg


ビストロ35本ノックの結果、無事にベストドレッサーの称号を取得出来たのですが、まさかの34着目で習得(´д`;)

おかげで称号習得のアナウンスを撮り損ねてしまいましたorz

35って聞いてたのですが、もしかして34でOKだったんですかね?

ビストロ作製前に狩人Tシャツを買っちゃいましたがこれが条件に入ってたとは思えないし・・・うーん、謎です(´・ω・`)


まぁ習得出来たので良しとしましょう(*´ω`*)


あ、ちなみにこのベストドレッサーの称号を習得しますと『鎧銘の青緑』というシンボルカラーを貰う事が出来ます(´∀`*)





mhf_20140225_210121_450.jpg


で、コチラがその鎧銘の青緑。

緑掛かった水色って感じの色ですね(つ∀`)


ベストドレッサーが欲しいけどまだ取れてないって人はこの方法を試してみては如何でしょう?

同じ防具を大量生産なんて邪道って方はKIAIで頑張ってみて下さい(*´ω`*)


あ・・、称号取る前に防具を売ったり捨てたりしたら、作り直しになるので注意ですよ(´д`;)




猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】みんなと極征ミラとか(´∀`*)

 【24//2014】

さて



Gmirakiseikiseikisei1.jpg


昨日、動画見ながらほげぇー( ´ ・ ω ・ ` )

っとしてたら、ブログフレ方に呼ばれたので極征ミラに1セット寄生オトモしてきました(ΦωΦ)フフフ…

ノルマに掲げてた350にはまだまだ届きそうになかったので、ここで少しでも上げておきたいところです(`・ω・´)





Gmirakiseikiseikisei2.jpg


今回参加したのは500↑のミラだったのですが、見た事無い攻撃を2つ見る事が出来ました(つ∀`)

その1つが↑のSSで、ミラが後退したと思ったら、いきなり極太ビームが\ドーン/

こんな攻撃を持ってるなんて知らなかったので、すごくビックリしました(´д`;)





Gmirakiseikiseikisei3.jpg


そして、もう1つがこのバギクロスっぽい攻撃(・ω・`)

判定は一瞬なので避けるのは苦労しませんが、出が早いので何も考えずに縦3溜め4ぶっぱして、ぶっ飛ばされることが稀に良くありました(´д`;)


この連戦の結果、ミラのLvが330になりまして、惜しくも350には届きませんでしたが、@20ですので今日ソロでささっと終わらせようと思います。




mhf_20140223_232231_372.jpg


mhf_20140223_232231_373.jpg


mhf_20140223_232231_374.jpg


mhf_20140223_235050_128.jpg


mhf_20140223_235050_129.jpg


mhf_20140223_235205_333.jpg


ミラの後はみんなでクエ回し(´∀`*)

私は朝が早かったので1順で抜けちゃいましたが、最近はクエ回しとかする機会が余り無かったので楽しかったです(*´ω`*)

よければ、また誘ってやって下さい(つ∀`)





猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ハンマー担いで極征ミラとか・・・

 【23//2014】




mhf_20140222_221020_209.jpg


大分間が空いてしまいましたが、本題の前に入魂祭りの結果でも・・。

紅組だったので負け組みでしたが、入魂数は8000超えで、祭りPは団長補正で43000程貰えました(つ∀`)

HC素材中心に色々交換しようかと思います(´∀`*)



さて


極征に四方・天嵐、あと勝ち組の人は勝ちクエもと、非常に慌しい一週間ですねぇ(´д`;)

とりあえず、私の方は減ってきた石ころを回収するべく極征ミラに行く事にしました。

で、その極征ミラですが、なにやら足腰が打撃に弱いと聞いたので確認してみたところ・・・





Gみらにくしつ


フムフムφ(。。

確かに打撃がよく通りますね(´∀`*)

これはハンマー担いで行けば楽しそうだ・・・

と言う訳でっ!





Gみらはんまー1


この前組んだ いたわり+3装備にハンマー担いで突撃(`・ω・´)

早食いが無いので置き攻めが心配でしたが、ディス程激しくは無いので何とかなりましたね(つ∀`)





Gみらはんまー2


一閃+3と会心100%が合わさり最強に見える( ー`дー´)キリッ

実際にどの程度の火力貢献が出来てるのかは解りませんし、PT構成によっても変わってくるとは思いますが、ランス担いでた前回よりも早かった・・・ような気がします(・ω・`)


ただ極征3種は基本ランスばっかり担いでましたし、何より、ハンマー自体G級に上がってから余り担ぐ機会が無かったので、新鮮で楽しかったですね(*´ω`*)

ちなみに今回の極征はディス無視のミラ350で行こうかと思います(´・ω・`)



で、極征の後、最近皆がシリアス5で遊んでいるようなので覗いてみますと・・・





GHCべるきせい1111


エレナさんがいたので、HCGベルに寄生オトモしてきました(ΦωΦ)フフフ…

なんかG級モーションの度にぶっ飛ばされてた気がしますが多分気のせいです・・。


きょ、極征明けで疲れてただけだから(震え声)





rebiきせい1111


HCGベルの後は休憩を挟んで四方ゲリョ&レビを連戦。

なんかダイ○ンの度に宙を舞ってた気がしますがきっと気のせいです・・。


きょ、きょきょきょ極征明けで疲れただけだから(涙声)



何はともあれ、遊んで頂きありがとうございました(*´ω`*)





おまけ



mhf_20140213_212851_410.jpg


ふと気付けばEmilさんのPRが999になっていました(・ω・`)

現在の武器熟練度がガンス一筋で約700なのと、SR上げの為に過去に一度ネカフェ行ってた事を考えると、気付いて無かっただけで相当前に999になってたっポイですね(´д`;)





猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】囲繞し襲う白炎

 【19//2014】

さて





新ふろくえしろなす1


世間が黒ナス(メラギナス)で賑わってる中、しれっと追加された白ナスクエスト、「囲繞し襲う白炎」。

角をへし折って狩猟するだけのなんて無いクエストですが、何かの救済クエストでしょうか?(・ω・`)

白ナスで救済する様な素材と言えば・・・、とにかく行ってみませう(`・ω・´)





新ふろくえしろなす


ド適当な装備にモフモフ担いで突撃。

開幕シビレでナパームブレスを誘発させます(`・ω・´)





新ふろくえしろなす3


ブレス時の転倒とラスタ勢の麻痺とでフルボッコ(・ω・`)

あっさり角をへし折って・・・





新ふろくえしろなす4


そのままあっさり討伐。

上位だからね、仕方ないね(´・ω・`)


で、気になる報酬画面は・・・





新ふろくえしろなす5


メイン報酬にて火石を2個確認。

と言う事は火石救済クエストでしょうか?

大正義小部屋様に聞いてみたところ・・・





新ふろくえしろなす6


どうやら、火石が8%で設定されている様です(つ∀`)

使用用途が少なすぎて(現状、白ナス武具+αにしか使わないので)滅多に使う事はありませんが、もし必要な方がいれば行ってみては如何でしょうか?(´∀`*)





え、烈種の黒ナスですか?

い、行きましたよ!・・・一回だけ(´・ω・`)






おまけ




mhf_20140218_002109_895.jpg


2回目の心臓に悪い音がなりました(・´ω・`)





猟団員募集中!







Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】いたわり3装備新調

 【16//2014】



mhf_20140214_184311_647.jpg


先日はバレンタインでしたが、私の元にチョコレート爆弾が投下されました(*´ω`*)

ありがとうございます!
ありがとうございます!

これで私もリア充ですね!(錯乱)




さて・・・





mhf_20140214_223049_132.jpg


あれから頑張ってマグシア剣珠GX5を2個と・・・






mhf_20140214_220015_440.jpg


トルペド剣珠GX4を1個作製。

あとSSを撮り忘れましたが、ゲネぽん剣珠GFも1個作製し出来上がったのがコチラの装備です。↓





mhf_20140216_000006_799.jpg



カフ:                   労りカフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5 ディス射珠GX5
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ザイラGPコイル・緑   Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:ザイラGPフット・緑   Lv7 299 プランダ剣珠GX2 トルペド剣珠GX4 ゲネポス剣珠GF

防御力:1444 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル(ランクUP後)
いたわり+3,豪放+3,一閃+3,集中+2,見切り+4,暴風圧無効,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,回避性能+2,業物+2,



はい、いたわり+3装備です(`・ω・´)

この前作ったディス射珠と金の力で新調してみました(*´ω`*)

ちょっと見た目が思い通りに行きませんでしたが、色合い的に纏まってるのでまぁ良しとします(つ∀`)

烈種防具が入っていますので、見切り、回避性能、業物、(と無意味に龍風)が常時ランクUP。

一閃+3がありますので見切りUPはありがたいですね(´∀`*)

おかげさまで・・・






mhf_20140215_192628_047.jpg


見切り4(40%)+一閃3(20%)+SRボーナス(15%)+斬れ味補正(白ゲ↑で10%)で会心85%

そこに会心シジルを突っ込む事で、素の会心0%武器でも100%にすることが出来ました(ΦωΦ)フフフ…

当然、秘伝を紡いでいてSRボーナスが20%だったり、素で会心持ちの武器を担ぐなりすれば、もっと楽に会心100%にする事が出来ますよ。



さぁて、次はどんな装備を作ろうかな(´∀`*)ウフフフ





おまけ





たまごうんぱんしくれー


団員と二人で卵運搬シクレに行って来ました(つ∀`)

マズくは無かったですが、面倒くさいシクレでしたね(´д`;)




Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】完成!ディス射珠GX5

 【13//2014】

さて


入魂祭がはじまりましたねヽ(゚∀゚)ノ

今回は新防具、ヒガクレGシリーズが解禁となりますので、それが欲しくて頑張るって方もいらっしゃるのかな?

何はともあれ、勝ち組目指して入魂頑張りましょう(`・ω・´)b







mhf_20140212_175735_254.jpg


じゃ、私は採取してますので皆さん入魂頑張って下さい(*´ω`*)



団員「団長・・・、またですか^^#ビキビキ」


ウソです、ごめんなさい;;

例のアレ作るのに微咲花が10個くらい足りなかったので、ちょっと取ってきただけです、はい(´・ω・`)


と、茶番はこれぐらいにしてですね・・・





mhf_20140212_183632_185.jpg


コツコツと作製を進めていたディスGXレギンス、もといディス射珠GX5ですが、無事に10個揃える事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

これでグレン剣珠GF&GX2、ディス射珠GX5のG級三大剛力珠が揃いましたよ(つ∀`)

いやぁ、長かった。 そしてGzの消費ががが・・・





mhf_20140212_183734_207.jpg


ディス射珠GX5の性能はこんな感じ。

グレンGX2の剛撃&達人を扇射&一閃にしたような性能ですね(つ∀`)

扇射はガンナースキルですが、攻撃力UP部分だけなら剣士でも恩恵を受けれるので、10個突っ込んで扇射+3を発動させれば剛撃+3(攻撃力UP【絶大】)と同等の火力得られますし、一閃まで付いていますので、火力UP面では非常に強力な装飾品と言えるでしょう(ΦωΦ)フフフ…

ただし、グレン珠と違って達人が付いていない(折角の一閃が生かせない)のと、扇射が付く防具・装飾品が限られているので、剛撃と違って他で補いづらいといった理由から、汎用面ではグレン珠に負けるかな?と思います(・ω・`)





mhf_20140212_184706_518.jpg


丁度、赤ジャージこと朱雀刀神がスロット空っぽのまま放置されていたので、ぶち込んでみました(ΦωΦ)フフフ…

本当にただぶち込んだだけなので、良い子は参考にしないように(´д`;)

まぁ、こんなの参考にする人はいないと思いますが





mhf_20140212_193330_516.jpg


現在製作中の装備にマグシアGX珠が欲しかったので、入魂・金策もかねてゴウガルフで試し切り( ̄ー ̄)ニヤリッ

グレン珠突っ込んでた時よりも明らかに早く終わったので、火力UPが実感出来ましたね!(ΦωΦ)フフフ…

どうでもいいですが、とっても久しぶりに赤ジャージを着た気がします(最近ずっと猫だったし・・・)




これにてマストオーダーだった装飾品3種類の作製は無事に終了。

次は上で言ったマグシアGX珠(2個)と、あとトルペドGX珠(1個)を作製したいと思います(*´ω`*)







Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】嗚呼、懐かしき双火槍

 【12//2014】

まず最初にリンク追加のお知らせ。


MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?


交流会で知り合いまして、この度、相互リンクをさせて頂きました(´∀`*)

よろしくです(*´ω`*)





さて


昨日、ディス射珠の為の採取活動を行っていたのですが、塊10個作り終えたところで燃え尽きたので、何か簡単なクエストで遊ぶ事に(つ∀`)

で、何かないかな?と探していたところ、懐かしいクエストが目に止まったのでそれに行く事にしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのクエストとは・・・





soukasoukasou.jpg


昔懐かしのガンス作製クエスト、双火槍です(`・ω・´)

この双火槍はレウス亜種・希少種の同時クエストで、クリアすると低確率でレウス亜種・希少種それぞれを模したガンスの生産素材を貰う事が出来ます。

シーズン時代はそれなりに募集が流れてましたが、今では全然見かけなくなりましたね(つ∀`)





mhf_20140201_091252_200.jpg


で、コチラがそのガンス素材。

メイン報酬で「銀火竜の真骨頂」、サブ報酬で「蒼火竜の真骨頂」が低確率で手に入ります(つ∀`)

今回は6戦程行いましたが、残念ながら銀の方は貰う事が出来ませんでした(´・ω・`)





soukasoukasou4.jpg


過去に入手した分と合わせて蒼の方が生産分揃いましたので、早速生産&強化出来るとこまで強化してみましたヽ(゚∀゚)ノ


あ、そうそう。

話が変わりますけど、今回の双火槍で生産出来るのは亜種と希少種のものですが、原種デザインのガンスを見た事ある方はいらっしゃいますかね?(=w=`)

HCとG級に似たようなのはあるんですが、オリジナルのものはもう手に入らないんですよねぇ・・・

私自身は前任の団長が所持していたので何度か見せて貰った事があるのですが・・・


またコラボしてくれませんかね?(小声)





mhf_20140211_194434_111.jpg


ちなみに今回の蒼ガンスですが、もう一段階(親方印)の強化がございまして、生産に使った真骨頂をさらに10個 + 別のクエストで手に入る「風化した巨大骨」という素材で強化する事が出来ます。


・・・そういえば、どうして銀ガンスは親方印とHC両方あるのに、蒼ガンスは親方印だけなんでしょうね?(・ω・`)


あ、その銀ガンスの方はと言いますと・・・





mhf_20140211_213726_062.jpg


うん、まだまだ作れそうにございません(´・ω・`)


入魂祭中の予定はまだ決めてませんが、余裕があれば入魂ついでに回すかもです(つ∀`)




おまけ





mhf_20140211_203619_498.jpg


何だろう、このフィット感は(・ω・`)






猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】フロ通特典とピザ太刀強化

 【11//2014】

さて





0129_frontier_title.jpg


2月の5日だったかな?

フロンティア通信のG号外が発売されてましたので、昨日の仕事帰りに本屋に立ち寄って購入しました(´∀`*)

お目当ては特典の太刀でしたが、課金防具や烈種防具の性能等が多くのってて、結構便利ですね(つ∀`)





mhf_20140210_185913_298.jpg


帰宅後、早速特典太刀のハユリュネードを生産(`・ω・´)

何だかエヴァ初号機みたいなカラーリングですね(ΦωΦ)フフフ…





mhf_20140210_202515_894.jpg


HC強化まで出来るようなので強化してみました。

攻撃力1200、毒450でスロット2と、ごくごく普通のHC太刀って感じです(つ∀`)


折角だし何か毒の効くモンスで試し切りしようと言う事で・・・





mhf_20140210_201840_966.jpg


まさかの覇ドラで試し切り(・ω・`)

一応、覇ドラになった経緯を説明しますと・・・


毒の効くモンスで試し切りしよう

HC上位ドラへ

なんかあっさり終わり過ぎて物足りないぞ

HC剛ドラへ

剛種もなんか物足りないなぁ・・・

お、覇ドラーいるじゃん(*´ω`*)


で、気付いたらこうなってました(´д`;)


Gスキル満載とはいえ、刀神脱ぎ捨てた状態でHC武器という完全に舐め切った状態だったので、20分以内に仕留め切れるか不安でしたが、意外と何とかなるもんですね(・ω・`)


初号機太刀の試し切りの後、そういえば「あの太刀」の強化先も来てるのでは?と、ふと思い工房で確認。

そしたら、強化先が来てましたので早速強化しました(ΦωΦ)フフフ…

その太刀とは・・・





mhf_20140210_225041_087.jpg


\じゃじゃーん/

ピザ太刀でございます(`・ω・´)

MHF開始初期ぐらいにあったピザハットとのコラボキャンペーンの太刀ですが、つい最近、再びコラボキャンペーンがあったので貰っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ずっと欲しかった太刀でしたので、再キャンペーンを知った時はすごく嬉しかったですね(´∀`*)


性能の方は最終強化でGR5相当と中々強力。

遊びに振り回すには十分過ぎる性能となっております(ΦωΦ)フフフ…





mhf_20140210_225052_969.jpg


ちなみに裏側はこんな感じです。





mhf_20140210_205057_547.jpg


火が通るしG級武器だしと言う訳で、再び覇ドラで試し切り。

流石GR5武器、さっきよりも余裕を持って討伐出来ましたね(´∀`*)


一応最後に、今回の装備をご紹介。





mhf_20140210_202104_152.jpg


どう見ても舐めプです本当にry

しかしながら、さすがGP防具・・・

覇ドラの攻撃をもろともしませんでした(´д`;)





おまけ



mhf_20140209_161915_103.jpg


カルアさんとエレナさんにラスタ(中身入り)として召喚されたので、フルぎんねこGPで寄生オトモしてきました(つ∀`)

うーむ、私もシュン担げば良かったなぁ・・・


あ・・、チラッとフローラが写ってますが、この前の泡玉収集の時にアシスト(何時ぞやの補償のヤツ)を入れてました(つ∀`)




猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】第3回交流会ヽ(゚∀゚)ノ

 【08//2014】

本題の前に前回の記事より


>交流会前にブリッツGF揃えようかと、ちょっと頑張ってみましたが・・・

>うん、これムリ(´・ω・`)
>(現在GF1、G Lv7*4部位・・・泡玉ェ)



仕事から帰ってきて、交流会まで@2時間弱・・・

うん、やっぱムリっp・・・

諦めんなよ・・・


え?(・´ω・`)


諦めんなよ、お前!!

どうしてそこでやめるんだ、そこで!!


・・・・・(´・ω・`)












mhf_20140207_215525_777.jpg


や っ た ぜ !


開始直前の21時50分くらいまで粘った結果、無事全身GFに派生する事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ


ありがとう、炎の妖精。 やはり何事も・・・



Never give up! ( ー`дー´)キリッ




さて・・・w

というわけで、殆どSSだけですが交流会の様子をどうぞ(*´ω`*)



◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】深淵に棲む黒穿竜

 【07//2014】

どうも~(´∀`*)

メモリアル()パッケの予約忘れて、仕事帰りにJ○shinに直行した地雷です(´д`;)

さすがド田舎のJ○shinだ、F5パッケから各種取り揃えてあったぜ!(*´ω`*)



さて・・・w

遂に行われました、G3.2アップデートヽ(゚∀゚)ノ

目玉モンスであるメラギナス、その剛種が配信と言う事で早速行ってきました(ΦωΦ)フフフ…





ごうめらぎ1


場所は潮島洞窟の最下層・・、ザムザ蒼形態がいた場所ですね。

タゲ選択時(?)にピクピクしてる耳が何か可愛いです(´∀`*)

一戦ソロで下見した後、団員と連戦しました。


あ、装備は気にしたら負けですよ(*´ω`*)





ごうめらぎ2



ごうめらぎ3



ごうめらぎ4



ごうめらぎ5



ごうめらぎ6


撮ってきたSSをまとめてペタリ(・ω・`)

HCナスのモーションが幾つかありましたが、新規モーションが多めの印象を受けましたね。

動画レポだと尻尾からバーニア的な何かを吹かして突進するみたいな事を言ってましたが、それっぽい攻撃はしてこなかったですねぇ・・・。烈種でやってくるのかな?

連続して狙われる仕様に烈種の攻撃力が合わされば、かなりの強敵になりそうですが、はてさて・・・




mhf_20140205_223953_099.jpg


集めた証で、とりあえず太刀の器だけ生産。

頑張ってG覇まで強化しようかと思いましたが、昨日、一昨日と余りIN出来ず、生産段階のまま放置中です(´д`;)


デザインの方はゼルレウス武器同様、光るギミックを搭載・・・

太刀の場合、納刀時は鞘、抜刀時は鍔(?)部分が光りますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ





mhf_20140205_224218_481.jpg


また、メラギナス武具以外にも、G武器や烈種武器が色々と追加されていますね(つ∀`)

G級バル太刀も4種追加されましたが、どれ作ろっかな?(*´ω`*)





さぁて、本日はいよいよ交流会ですねヽ(゚∀゚)ノ

交流会前にブリッツGF揃えようかと、ちょっと頑張ってみましたが・・・


うん、これムリ(´・ω・`)
(現在GF1、G Lv7*4部位・・・泡玉ェ)








おまけ その一

本日の装備。




mhf_20140205_213258_558.jpg


ねこTUEEEEEEEEEEヽ(゚∀゚)ノ





おまけ その二






mhf_20140206_232645_541.jpg


前回紹介し損ねたネタ武器。

「オレのザンギリ長ぇだろ(ドヤァ)」、と皆に自慢しちゃおう!(´∀`*)

ただし、間違っても自由区野良や求人区で自慢しちゃダメだぞ★





猟団員募集中!







Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】勝ちクエ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

 【05//2014】

さて





かちでゅら


負け組が2回続きましたが、久々に勝てましたので勝ちクエに行ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ

まずは今回初登場でGR7ヴォーラ武器が作れる勝ちデュラにチャレンジ。

最終日で時間も余り無いので、Wお守り持ちでチャッチャカ終わらせませう(`・ω・´)

とか言いながら、片手で遊んで行くスタイル。


なお、お守りが仕事せず結局5戦した模様。





mhf_20140203_225757_758.jpg


連戦中、パートナーが筆尾をお持ち帰りヽ(゚∀゚)ノ

この後、更に自分も剥ぎ取って、計2本手に入りましたよ(ΦωΦ)フフフ…





かちヴぁしむ


デュラのお次はヴァシムへ。

丁度、鎌髭さんの強化が絶尾で止まってたので、適応撃での尻尾斬りに挑戦しました(`・ω・´)

何も考えずに尻尾に斬りかかったら、弾属性が適応されてて「ヤバッ」っと思いましたが、普通に切れて良かったです(つ∀`)

ランスや昇竜弓の斬・打みたいになってるんですかね?


で、SSは撮り忘れましたがヴァシムの後は、ガルルガもWお守り持ちで3戦だけ連戦。

グレンにも行こうかと思いましたが、この前貰ったのが、まだ9個残ってたのでスルーしました(つ∀`)





mhf_20140204_205921_400.jpg


G勝ちクエ巡りが終わった後、寝る前に白秘伝フルとザザミ変(←?)を数戦ずつしました(´∀`*)

白秘伝フルで報酬術爆発が2回あってウハウハでしたよ(ΦωΦ)フフフ…


ザザミ変の方にはちょっと欲しいネタ武器があったので行きました。

作ったネタ武器は、次の記事のおまけにでも載っけときますね(つ∀`)
ええ、SS撮り忘れましたが何か?



さぁて、メンテ明けには遂にメラギナスが解禁。

動画レポで言ってた感じだと、一度狙われると連続で狙われたり、フィールドに安置ポイントがあったりと、一風変わった戦闘になるみたいですが、どんな感じになるんでしょう?

楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ





おまけ

コメントを書き込もうとした時に認証ワードが・・・





3三さんサン


(*´ω`*)





猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】交流会の宣伝とれーざーびーむ?(・´ω・`)

 【04//2014】

さてさて


またまた交流会が行われると言う事で、その宣伝でございまーす(*´ω`*)



第3回交流会 


日時 2月7日 金曜日
場所 交流区メロウ ラウンド1 ユーザーイベント開催の部屋

集合時間 午後10時ぐらいから~
(部屋つくるまで広場の釣り堀で釣りをしながら待ってます←)

内容:第二回交流会以降に登場したモンスターを中心に参加者と狩りに行く感じです

PT構成は前回と同様、私と同好会の誰かに貼ってもらい、他の方が自由に参加してもらいます
行くモンスターはクエ終了毎に私が勝手にチョイスしていきますw(リクも受け付けますよぉ)
ただいろんなモンスへ行きたいので連戦はしません。
一通り全てのモンスがまわれたらまた行くかもです

装備の縛りですが火力インフレがすごいことになってるので武器の縛りをさせてもらいます
今回はG武器以外(烈種はありです)でよろしくお願いします
まぁクエの内容次第ではG武器もありにはしますが基本はこれで

討伐に時間がかかるかもですが、あくまでモンスターのモーションも楽しむことが目的なのです!



・・・と、まるまるコピペしただけですが、こんな感じです(*´ω`*)詳しくはココ!


いつも通り、飛び入り参加OK!

あとはSP装備一式があれば良い事があるらしいですよ(ΦωΦ)フフフ…

あ・・、行くモンスターの中にはG級モンスターもございますので、HR・SR帯の人はその辺ご了承下さいとの事です(´・ω・`)





おまけ




ファールボール?1


(´・ω・`)じゅわあくるくる ~♪
(´・ω・`)じゅわあくるくる ~♪









ファールボール?2


!?








ファールボール?3


あー(´・ω;;;;









ま た イ チ ロ ー か




あ、一応説明しておきますと・・・





ファールボール?0


ここで撃ったのが砦まで飛んできます(´д`;)





猟団員募集中!





Category: MHF

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】メドヽ(*'ヮ')ノヽ('ヮ'*)ノローア

 【03//2014】

なにやら、DMCとその他カプコラボキット購入特典の16000NPが貰えるみたいなので、貰ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ




mhf_20140130_183704_027.jpg


これは!・・いいものだ!!(*´ω`*)





mhf_20140130_183908_367.jpg


これでジライはあと10年戦える(*´ω`*)





さて・・・





mhf_20140201_231442_99.jpg


あれからも石ころ紙切れ回収&炎鱗集めの為にディスを連戦。

野良ったり、フレとやったりしながら連戦して、気付けばLvはいつもの350を超えて500に到達・・・

ついに最後のモーションが解禁となりました(つ∀`)

ちなみに、今までLv500↑ディスとは戦う機会が無かったので完全初見です(´∀`*) ワクワク





めどろーあ1


第2段階以降直後、まるで見せ付けるかの様にそのモーションを披露してくれました。(しかも4連発(´д`;))


やや長めの事前動作の後、まずは正面に炎の竜巻を発射し・・・





めどろーあ2


お次はお尻から氷の竜巻を噴射(´д`;)

そして、二つの竜巻が合わさり・・・





めどろーあ3


メドヽ(*'ヮ')ノヽ('ヮ'*)ノローア


中々派手な攻撃ですが、近接だと横に張り付いてるだけでやり過ごせますね(つ∀`)

逆にガンナーだとヤバそうです(´д`;)





mhf_20140202_115015_301.jpg


mhf_20140202_113826_945.jpg


連戦の結果、Lvは540まで上がり、足りなかった炎鱗も無事に必要分集める事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

後は塊さえ集めれば、すぐにディス射珠GX5が作れそうです。


とりあえず、ディスはこの辺でやめにして、お次は勝ちクエでも行こうかと思います(つ∀`)

HC黒レイアは・・・行けたらでいっか(´・ω・`)






おまけ



すいれいうけわたし


フレとの連戦時、初めて水冷弾渡しってのをやりました(・ω・`)





mhf_20140201_231442_346.jpg


そして、はじめて来た最果ての地BC・・・

決戦ステージではあんなにデカデカと自己主張してた月が、ここでは随分と小さく見えますね?





猟団員募集中!






Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム