2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

【MHF-G】ディス射珠GX5を求めて

 【30//2014】


mhf_20140129_180525_732.jpg


さて、皆さん。

入魂祭、お疲れ様でした~(´∀`*)

私の団は紅組だったので何とか勝利。 入魂数は↑の通りです(つ∀`)

鯖統合以降、5000魂超えが続いてますね~。 良い感じです(*´ω`*)


と、結果報告はこの辺にして・・・





dsuroaaa.jpg


入魂祭も終わり極征が始まりましたので、ディス射珠GX5を目指してディスを連戦。

今回はシャン&ディスが配信されていますが、もうこれ3種同時配信でいいんじゃないかな(´・ω・`)

というか、極征システムそのものをry





ディスしっぽぶんぶん


少し前に面白い情報を聞いたので実践(つ∀`)

それはシャン・ディスは開幕に絶対2P(青アイコン)プレイヤーを狙ってくるというもので、ディスの場合、開幕メテオ後に2Pプレイヤーが後方にいると高確率で尻尾振りを行う模様。

実際に試してみましたが、確かに高確率で(というか確実に)尻尾振りを行って来ましたねぇ・・・

僅かな時間ですが、開幕に総攻撃が出来るので便利そうです( ̄ー ̄)ニヤリッ





mhf_20140129_222716_009.jpg


連戦中にパートナーが対玉をお持ち帰りヽ(゚∀゚)ノ

すでに余り気味な素材ですが、出るとやっぱり嬉しいですね(つ∀`)





mhf_20140129_225619_732.jpg


初日の連戦を終えて、現在のディス素材はこんな感じです。

GX珠を10個作るには炎鱗が200枚近く足りませんねぇ(´д`;)


Lvの方は現在158・・・

とりあえず、いつも通りのLv350目指しますが、もしかしたらその後は素材集めの低Lv回しをするかもです(つ∀`)





おまけ

その後の鎌髭さん。



mhf_20140128_231928_361.jpg


ナス毒棘は無事に出ましたが、思わぬ伏兵に詰まってしまいました(´д`;)

極征に区切りが付いたら取って来ますね(´・ω・`)





猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ヴォル亜ネキで追加依頼達成証集め

 【29//2014】

さて





グラッシェイベントヴォル亜ネキ


グラッシュのHC強化クエストにまだ行ってなかったので、2戦だけ行って来ました(つ∀`)

ところで、このHC強化素材って絶対アナザーに仕込み忘れただけよね?


で、この時気付いたんですが、ヴォル亜種って捕獲じゃないと魂貰えないんですね(´д`;)

一部のモンスターの入魂条件が捕獲or討伐に限定されていたりしますが、これって全部狩猟じゃダメなのかな?

剥ぎ取り限定素材のあるザムザが捕獲って、何だか悪意を感じるんですが・・・(´・ω・`)


と、そんな事は置いておいて・・・

ヴォル亜種に行った際、そういえば、ある素材が減ってきてたなぁーってのを思い出したので集める事にしました(つ∀`)

その素材とは・・・






mhf_20140128_181019_866.jpg


はい、追加依頼達成証です(´・ω・`)

猟団部屋でクエストを受ける際、追加依頼というのを受注すると貰える紙切れですね。

昔100枚くらい集めたのですが、趣味防具とか作ってるうちに徐々に減って行き、とうとう残り10枚にまでなってしまいました(´д`;)





mhf_20140128_175611_327.jpg


と言うわけで、今回受注する追加依頼がこちら。

ヴォルガノス亜種の討伐依頼ですね(つ∀`)

必須条件が防具無し、一乙までと一見厳しそうに見えますが・・・




もう大体予想が付かれていることでしょう(ΦωΦ)フフフ…

はい、その通り・・・





mhf_20140128_191249_957.jpg


若個体イジメです^q^

防具は無しですがカフはOKですので、麻痺剣カフ付けてG武器でボコるだけの簡単なお仕事。

ヴォル亜種さんは開幕穴から出ることなく、お亡くなりになられます(つ∀`)

G武器なんてないよ><、って方は覇種武器とかでも何とかなるのでご安心(?)を(・ω・`)





mhf_20140128_175540_892.jpg


クエストをクリア後、団ネコから追加依頼報酬をゲット( ̄ー ̄)ニヤリッ

殆んどの追加依頼では3枚とか5枚しか貰えない追加依頼達成証ですが、この裸ヴォル亜種の依頼では10枚も貰える上、大タル爆弾G2も8個貰えます(ΦωΦ)フフフ…

まぁ、これを設定した時は、まさか若個体なんてものが実装されるなんて思いもしなかったでしょうからねぇ(´д`;)


そんなウマウマなヴォル亜種イジメですが、この時期にやるにはちょっと問題がございまして、上で言った通り入魂が出来ないのです(´・ω・`)

ですので、これはちょっとマズイかなぁと思いまして・・・





9魂でいい(謙虚)


G珠ナスいじめに路線変更。

貰える達成証の数は半減してしまいますが、必須条件があって無いようなものですし、闘技場0ラスタで9魂貰えて、G珠素材と中紙きれとHC素材も狙えるのでお得感があります(つ∀`)


この他にも必須条件が最早息してなかったり、あって無いような楽チンな内容の追加依頼が一杯ありますので、興味のある方は自分に合いそうなものを探してみてください(´∀`*)




あ・・

一回でもっと多くの達成証が欲しいと言う方には、裸ラージャン2頭というのがございますので、そちらの方をオススメしますよ^^(ゲス笑み)

















mhf_20140128_183856_359.jpg


こんなクソ依頼二度とやるかぁあああ!ヽ(`Д´ )ノ



追記は裸ヴォル亜種動画




◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】想起「棘竜の脈動」

 【27//2014】

気付けば1週間連続更新していました(*´ω`*)

ネタと時間とやる気があれば意外となんとかなるもんですね。

・・・まぁ、逆にどれか一つでも欠ければ続きませんけどね(´д`;)

あ、明日は多分おやすみします



さて





mhf_20140126_204938_634.jpg


次のLv50武器は何にしようかなぁーと考えた結果、日頃から良く使っている鎌髭さんを強化する事に(つ∀`)

すでにLv40ですし、すぐに強化出来るっしょ!と余裕ぶっこいでいますと、見事にナスの毒棘に詰まったので、HCGエスピナスに逝って来ました(´д`;)


あ、磁雷石は1週間くらい前にパートナーが持ち帰ってくれました(*´ω`*)





どくとげえすぴー1


ブログではほとんど触れていなかったHCGナスさんですが、実はこの前のガンス装備作製の際に連戦してたりします。

で、その時に毒棘2個出てたりしましたが、2個とも蛇柳さんが持って行っちゃいました(´д`;)


ところで、特異ナスってなんか頭ハメばっかされてるイメージがありますが、いざガチで戦ってみるとかなり強い部類に入りますよねぇ?

私が初めて特異ナスと戦ったのはシーズン10の棘竜の脈動【上位】(現、爆剣珠Gと棘竜【上位】)というクエストで、当時HR100代だった私は見事なまでにフルボッコにされました(´д`;)


懐かしいですねぇ・・・

ナスが一吠えすればPT全員が耳を塞ぎ、コンボ攻撃をガードしたニャキがズサーしながら乙っていく・・・

そんな地獄絵図でした(つ∀`)






どくとげえすぴー2


で、そんな強い特異ナスさんですが、G級では突進に強化が施され、より強力になって登場。

ただでさえ厄介だった突進の判定が更に一回り大きくなってしまいました(´д`;)

足元でノーモーション突進なんてされたら宙に舞う事必至です(´・ω・`)





mhf_20140103_230925_618.jpg


毒棘は出ませんでしたが、シクレの時間になったのでこの日は終了。

代わり(?)に1%素材の濃緑殻が貰えました(つ∀`)


本日も毒棘求めて頑張ってみようかと思います(´・ω・`)b





おまけ



mhf_20140126_222418_111.jpg


夜シクレに中赤フルが来ていたのでぼっちで連戦。

シクレ開始から暫くして団員が1名INしたのですが・・・





mhf_20140126_222645_284.jpg


(´・ω・`)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】KI★NO★KOヽ(゚∀゚)ノ

 【26//2014】

さて





mhf_20140125_234134_518.jpg


土・日と言えば両軍シクレ!

土曜日も仕事だった為、夜シクレからの参加となりましたが、期待の新人様と一緒に極フルフルに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


途中までソロだったため、装備が遊びに走ってますが気にしないでくだしあ(´・ω・`)


しかし、何の打ち合わせもしてないのに、武器がお揃いだったのにはビックリです・・・w





mhf_20140126_000845_253.jpg


連戦中、パートナーがHC素材を一気に2個お持ち帰り(ΦωΦ)フフフ…

相変わらずパートナーの剥ぎ運は絶好調ですね(´∀`*)





mhf_20140126_010527_551.jpg


極フルシクレ終了後、眠いので落ちようとしたら、フラウコスで見送りしてくれました(*´ω`*)

こちらのロビー装備が赤フラウコスだったので、合わせてくれたんですね・・・w


見送りして貰った後は、朝シクレに備えて即就寝。

何とかシクレ時間前に起きれたので、ログインして暫く待っているとシクレ確定の全チャが( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのクエストとは・・・





mhf_20140126_062654_145.jpg


キノコ再び99魂?(・´ω・`)

なにやら、クエスト名から漂うアホシクレ臭(・ω・`)

とりあえず、クエスト検索かけて行ってみますと・・・





mhf_20140126_063514_029.jpg


特産キノコ12個納品でしたヽ(゚∀゚)ノ

納品数が12個と地味に多い上、所持上限が10個で往復しないといけないのが面倒でしたが、グークグローブとモドリ玉調合分持込みで1ラスタ安定(つ∀`)

動画見ながらダラダラ回せて1ラス99魂とウマウマでしたね(*´ω`*)





mhf_20140126_080140_606.jpg


キノコシクレが終わって時点での入魂数はこんな感じ。

とりあえず5000魂は超えました(つ∀`)

今回はどこまで入魂できますかねぇ~(=w=`)






おまけ、と言うか追記





mhf_20140126_142127_552.jpg



昼のババ変シクレも回しました(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】い、いてつくときを・・・しじゅうそう!

 【25//2014】

さて



ふっけつ不潔


年間特典記事で1日遅れとなりましたが、一昨日、ラーにゃんの沸血を求めてHCGラーを連戦。

2個必要だったので長期連戦覚悟でしたが、3戦目でパートナーが持ち帰り、4戦目で自分が剥ぎ取りと、随分とあっさり揃ってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ


と言う訳で、早速工房に駆け込み・・・





でぃすがんすー1


ディスガンスこと「凍テツク時ヲ熾獣槍」を強化(`・ω・´)
テツクときおこすじゅうそう、と読むらしい?)

3Gのグラン・ミラオス武器を意識した様なネーミングですが、こちらは武器説明まで厨二チックになっていますね。

性能の方は高倍率にメドローア属性、放射型砲撃Lv6にぶっとび斬れ味と、トンデモない性能をしております(つ∀`)




でぃすがんすでゅら
怒り咆哮を砲撃回避(ドヤァ)


最近、全然デュラ行ってないなぁ~って事でHCGデュラで試し撃ち( ̄ー ̄)ニヤリッ

行き慣れたモンスでも普段担がない武器種で行けば、新鮮な感覚で楽しめますね!

もっと色んな武器を扱って行きたいものです(´∀`*)


さぁて、次のLv50強化は何にしようかな?(*´ω`*)





おまけ

本家、グラン・ミラオスさんの武器名と略称


死神モ滅スル熱キ剣(シニガミモメッスルアツキケン)
→モスルキ

煉獄ヲ裁断ス切ッ先(レンゴクヲサイダンスキッサキ)
→ヲスッ

其ノ刃ハ曙光ノ如シ(ソノヤイバハショコウノゴトシ)
→ノハノシ

咎赦ス火天ノ両掌(トガユルスカテンノリョウショウ)
→スノ

始祖ノ炎ヲ抱キシ花(シソノホノオヲイダキシハナ)
→ノヲキシ

燃ユル終焉ヲ謳ウ翼(モユルシュウエンヲウタウツバサ)
もゆピー♪

渦巻ク紅蓮ノ矛楯(ウズマクグレンノホコタテ)
→クノ

熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗(シレツナルシュラニオツヤリ)
→ナルニツ

暗黒ト赤熱ノ剣ト斧(アンコクトセキネツノケントオノ)
→トノト

運命ヲ焼キ尽クス銃弾(ウンメイヲヤキツクスジュウダン)
→ヲキクス

悪鬼サエ啼ク怒号ノ砲(アッキサエナクドゴウノホウ)
→悪鬼

鳳凰ガ体現セシ弓矢(ホウオウガタイゲンセシユミヤ)
→鳳凰


一部の例外を除いて、カタカナ部分を読んで略称にしていますね(つ∀`)

その流れか、ディス太刀にはシニクという略称が定着しております(´∀`*)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】年間特典貰ってませんでした^q^

 【24//2014】

さて


昨日、某人のブログを見て、年間特典を全然貰ってない事に気付いたので、貰って来ました(´д`;)





mhf_20140123_180745_125.jpg


まずはHLスタンプを確認。

すでに2ページ目に突入していますね(´д`;)

なぜ今まで気付かなかったし(´・ω・`)


とりあえず、年間特典生産券を2枚ゲット。

1年目の特典券はすでに貰っていたようなので、これで合計3枚ですね(つ∀`)


ちなみに、後もう少しで4年目特典も貰えるみたいです(ΦωΦ)フフフ…





mhf_20140123_180801_329.jpg


ついでにEXスタンプも確認。

こちらも余裕の2ページ入りですね(・ω・`)

目指せ3ページ!



で、貰った特典券を納品して感謝の証を貰って来ました(´∀`*)




mhf_20140123_181548_561.jpg


無駄に2倍貰って行くスタイル(ΦωΦ)フフフ…

感謝の証1枚につき、特典武器が1本作れますが、サブキャラ分を考慮してなのか11枚貰う事が出来ます(つ∀`)





mhf_20140123_191413_093.jpg


1年目特典、ナナブレイドを生産&フル強化(`・ω・´)

アミノタイト99個で詰まるかと思いましたが、なんか200個くらい持っててビックリです・・・w

なお、タツジンコイン99枚で詰まった模様。





mhf_20140123_183252_188.jpg


完成したナナブレイドを担いで2年目の特典クエストへ。

無駄に2倍貰ってry





mhf_20140123_191132_379.jpg


2年目特典はリーチ長のアカムランス(`・ω・´)

うーん、カッコイイですねぇ!


ナナブレイドに比べ、強化が非常に楽でした・・・w





mhf_20140123_183528_705.jpg


アカムランスを携え、3年目の特典クエスト。

66枚ゲット^^v





年間特典3


3年目特典は兄貴ハンマーヽ(゚∀゚)ノ

万物を粉砕するとは流石兄貴です(*´ω`*)

溜3~4で熱気が噴き出すギミックが素敵ですね!


さて、上で行ったようにもう少しで4年目特典も貰えるわけですが、4年目特典ってアクラヌヌでしたっけ?

何にせよ、貰えるのを楽しみにしております(*´ω`*)





おまけ


mhf_20140123_225301_438.jpg


昨日の夜、紅組にシクレが来てたので団員と行って来ました。

とりあえず、1500魂突破です(*´ω`*)





Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】おら! えんこうせき だせ!!

 【23//2014】

さて



mhf_20140122_210137_551.jpg


入魂祭がはじまりましたねヽ(゚∀゚)ノ

特に新しいイベントも無かったので、昨日はサブグラビを連戦。

お目当てはHC素材の焔鉱石ですが、心髄と至玉の補充も出来るので一石三鳥です( ̄ー ̄)ニヤリッ



ところで、焔鉱石って何て読むの?
えんこうせき?ほむらこうせき?ライコウセキ?(・ω・`)






mhf_20140122_215156_722.jpg


1時間くらい経ったかな~、ってところでEmilさんが焔鉱石をお持ち帰りヽ(゚∀゚)ノ

これで強化が止まっていた、とある武器が強化出来ます(ΦωΦ)フフフ…





mhf_20140122_204908_337.jpg


また、焔鉱石の他にも1%素材を2つ持ち帰ってきてくれました(つ∀`)

昨日は(昨日も?)パートナーの引き運絶好調でしたね・・w





mhf_20140122_221219_317.jpg


で、強化したかったのがコチラのディスガンス。

1週間以上、Lv45で止まっておりましたが、ようやく強化が進みました(つ∀`)


しかしながらっ・・・!





mhf_20140122_221238_019.jpg


次に立ちはだかったのはラーにゃんの沸血・・・

実は先週、サブラー回してる時に1個剥げたんですが、黒子射珠GX1に使っちゃったんですよねぇ(´д`;)


まぁ、特に予定はございませんし、本日はGラーでも回しますか(つ∀`)

沸血の1個ぐらい、(パートナーが)すぐに剥ぎ取ってやんy・・・え?、Lv50でもう一個使う?


やめたげてよお!(´;ω;`)


あ、NP交換とかウチのシマじゃノーカンだから





おまけ



5hiziki2.jpg


何となく片手剣担いで真空回転斬りで遊んでたら、真空波が2つ出る時がありましたが、何なんでしょうね?(・ω・`)

剣を振りきった辺りで当てると出るような感じでしたが、エフェクトだけなのかな?



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】気付いたらヒュジキキソロってた(・ω・`)

 【22//2014】

さて


途中で珠玉クエが配信されたりと色々あった1週間でしたが、私の方はマッタリダラダラと、採取やサブクエを回しておりました(つ∀`)





5hiziki0.jpg


回したサブクエは主にラー、レウス、ティガの3種類で、ラーは仙角、レウスは竜翼、ティガは至玉を求めて連戦しました(つ∀`)

そういえば、部位破壊コモン素材と玉系素材って、何故か竜翼と至玉だけ異様に所持数が少ないんですが、私だけですかね?(´д`;)





5hiziki1.jpg


で、飽きてきたそこそこ確保出来ましたので、別のサブクエもやろうかなっと思い、サブヒジキを連戦。

最初はNPC連れて連戦してたんですが、一匹狼付いたままだったので、何となくソロってみました(・ω・`)





mhf_20140117_221927_961.jpg


久々のソロでしたが、結果は10ラスタ。

昔、大狂熱振り回して20針超えてた事思えば、随分と早くなりましたが、討伐直前に針が動いたのが何か悔しかったので、5針目指して頑張ってみる事に(`・ω・´)


しかしながら、2戦、3戦と挑戦するも討伐目前で針が動く展開が続き、悪戦苦闘(´д`;)

そんな中迎えた5回戦、遂に・・・





mhf_20140118_211652_343.jpg


5分針討伐キターヽ(゚∀゚)ノ

ギリッギリの9ラスタでしたが、無事に達成する事が出来ました(つ∀`)

途中から半ばムキになって挑戦していましたが、結構楽しかったです・・・w



え、素直にディス太刀担げって?
アー、アー、キコエナーイ



さて、メンテ明けから入魂祭ですね。

3倍祭りなので頑張りたいところですが、今週休みが日曜日しかないので微妙なところです・・・(´д`;)





おまけ

フレと話してたときに、もし黄龍秘伝が出たら・・・と言う話になったので、太刀こう龍を妄想してみました(*´ω`*)





カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:鋼龍・刀神Gヘルム   Lv7 257 ○ ○ ○
胴:鋼龍・刀神Gメイル   Lv7 257 ○ ○ ○
腕:鋼龍・刀神Gアーム   Lv7 257 ○ ○ ○
腰:鋼龍・刀神Gコイル   Lv7 257 ○ ○ ○
脚:鋼龍・刀神Gフット   Lv7 257 ○ ○ ○

防御力:1286 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:-10 氷耐性:10 龍耐性:-10

発動スキル
麻痺無効,龍風圧無効,回避性能+2,ガード性能+1,寒さ無効,太刀技【地雷】,



ふつくしい・・・(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ようこそ、ク○ッタレな猟団へ

 【21//2014】

特に書くような事無いなぁ・・、とか言ってたらまた3日空いてしまったござる(´・ω・`)

サブクエと採取だけで記事を書ける様な高度なきじゅつ()は持ってなかったです、はい・・・


っと、そんな事は置いといて。


アクティブ3人で細々とやっていた我が猟団ですが、先日・・・





mhf_20140119_231128_766.jpg


新人さんが1名入られましたヽ(゚∀゚)ノ

これで4人ですよ、4人!

団内でPT組めるなんて、ウチも立派な大型猟団ですね!(錯乱)




新人かんげい2


丁度、全員揃っていましたのでプチ歓迎会を開催(´∀`*)

Gバルラガルを1戦と・・・





新人かんげい3


レビディオラを2戦( ̄ー ̄)ニヤリッ

時間が時間だったので3クエしか行けなかったのが残念です(´д`;)


まぁ、なにはともあれ・・・


我が猟団へようこそ!

歓迎しよう、盛大にな!(*´ω`*)





おまけ

昨日、なんやかんやあって、エレナさんとエレナさんのフレさんとで珠玉グレン回してたんですが、気付いたら太刀2名が嵐の型で遊び始めました(・ω・`)



gurenrann1.jpg


前後からグレンを挟むようにして両者構えて・・・





gurenrann2.jpg


牙通牙!(`・ω・´)
もっと良い技ありそうだけど、ぐるぐる回りながら交差ってこれしか思い浮かばなかったです(´д`;)



久しぶりに嵐の型ぶっぱ出来て楽しかったです(*´ω`*)

嵐の型・・、もう少し使い勝手良くならないかなぁ・・・


あ、爆撃剣はクリア後の宴会芸様です^q^



猟団員、まだまだ募集中!



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】沼地の黒き重鎮と10万HITヽ(゚∀゚)ノ

 【17//2014】

昨日、アクセスカウンターを見た時に謎の違和感を感じたんですが・・・

よーく見ると桁が1つ増えてました(´д`;)

こんな大したネタも無いブログですが、皆様のおかげで10万アクセス超えを迎える事が出来ました。(*´ω`*)

ありがとうございます!


どうか、これからも宜しくお願い致します(つ∀`)





さて



くろぐーら1


今週からG黒グラが解禁になりましたねヽ(゚∀゚)ノ

個人的に待ち望んでいたモンスターでしたので、早速行って来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ





くろぐーら2


G級黒グラさんの新モーション、しこ踏み攻撃。

左・右の順にしこを踏み、隆起した地面から毒が噴き出します(つ∀`)

火山だとマグマが噴き出すんですかね?

何度か直撃しましたが、めっさ痛かったです(´д`;)


で、どうしてG黒グラを待ち望んでいたかと言いますと・・・





くろぐらたち


新規デザインのカッコイイ太刀があったからです(*´ω`*)

とりあえず、てきとーに強化出来る所まで強化するつもりが、HC素材も翼もあっさり出て、仙骨集めてるだけでLv50に強化出来ちゃいました(´∀`*)


性能的には火・睡眠版スカーラレヒターって感じでしょうか?

火属性値はスカーラの方が上ですが、斬れ味ゲージ的にはこっちの方が優秀ですね(つ∀`)


一応、倍率もスカーラの方が上ですが、たったの1ですので完全に誤差ですね・・・w





mhf_20140116_220657_290.jpg


完成後、何となく黒レイアで試し斬り。

ホントは火の通る覇ドラで試し斬りしたかったんですが、不在だったので、黒繋がりで黒レイアにしました(´д`;)


覇黒レイアソロは初めてでしたが、何とかなってホッとしてます(つ∀`)



さぁて、今週意外とやる事少なくてゆっくり出来そう・・、とか思ってたら珠玉クエの再配信が来ましたねぇ。

前回と同じラインナップみたいですので、時間合えば行こうかな~程度の気持ちで頑張ります(*´ω`*)





おまけ、本日の装備



mhf_20140116_230857_747.jpg


剛撃5と業物2と、後は剣術か一閃付けばいいや的なノリで組まれた、ヌヌでの即席お遊び用装備。

いかに珠を詰め替えずに済むかを考慮()して組んであるので、装備構成とかド適当です^q^



カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:コピアイメイル      Lv7 430 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 レックス剣珠GF レックス剣珠GF レックス剣珠GF
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 気短珠G

防御力:1881 火耐性:-3 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:1 龍耐性:5

発動スキル(スキルUP後)
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,斬れ味レベル+1,逆鱗,業物+2,ガード性能+2(笑),剣術+2,早食い,激励+1,




・・・あ、アルテラ腕がGFになりました(*´ω`*)




猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ミラ350とはじめてのGディア

 【15//2014】

3日も空けてしまったでござる・・・(´・ω・`)

だが私は謝らない( ー`дー´)キリッ









調子こいですいまえんでした;;



さて



miramirabobobo2.jpg
メイン盾なめんなゴラァ


あれからも野良で連戦を続け、何とかGミラさんはLv350に到達。

もう少し上げようかと思いましたが、Gマストクエなど色々やりたいのがありましたし、私ほどのライトユーザーともなると玉・石足りなくなる前に次の極征が始まるのでこの辺でヤメにしました(つ∀`)





miramirabobobo3.jpg


Lv上げが終わった後、ふりだしチケットを使って霊眼集めを数戦。

基本曲射垂れ流しで麻痺中に頭を狙うだけの簡単なお仕事です(*´ω`*)

とりあえず、4戦程行って6個確保してきました。


そういえば、Lv16(?)の時に空間転移みたいな攻撃してたけどなんだったんだろう・・・
(紫オーラの大爆発→範囲内のラスタ勢が消える→ワームホールっぽい何かが開いてラスタが降ってきた)





mhf_20140114_190208_443.jpg


その後、ボレアス素材が結構貯まってたのでNewデザインなガンスと笛を生産。

ガンスを強化していますとディアの壮殻に詰まったので、初めてのG級ディアに行ってきました(つ∀`)





Gdhia-3.jpg


G級モンスは皆何かしらのモーションが変化しておりますが、G級ディアはタックルが変化。

タックルすると地面がうにょ~ん( ´ ・ ω ・ ` )
ってなります。


そしてG級ディアにはモーション変化の他にも新規モーションがありまして・・・



Gdhia-0.jpg


超耳咆哮からの・・・





Gdhia-1.jpg


ダイナミック潜行!

その後、狙ったハンターの足元をを掘り進み・・・





Gdhia-2.jpg


ダイナミック強襲(`・ω・´)

なんだかトライディアの飛び掛り強襲みたいな攻撃ですね。

事前動作が分かりやすいうえ、強襲後は確定で威嚇を行うので、慣れれば隙だらけモーションです(つ∀`)



で、1回で丁度5個貰えましたので、強化を進めて・・・




mhf_20140114_213215_145.jpg


とりあえずLv31まで強化、砲撃Lvが6になりましたヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、途中で再びディア壮殻を要求されて、追加でディアさんと2回戯れて来ました(´・ω・`)


一応、Lv50目指して頑張る予定ですが、大分後回しになるかなぁと思います。






おまけ



mhf_20140114_214639_630.jpg


EmilさんにヴァクラールLv20をプレゼントしました(*´ω`*)





猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】極雷纏う光刃

 【11//2014】

さて


少し前にLv50強化した武器があったのですが、紹介出来てなかったので紹介したいと思います(つ∀`)





mhf_20140106_213237_133.jpg


極雷刀【蛇柳】・・、雷と龍の複合属性、雷極属性を持ったレビディオラの太刀ですね。

実はこの前のダードスラストよりも1日早く完成していたんですが、SS撮り忘れたりであっちの紹介が先になりました(´・ω・`)


ディス太刀と同じ攻撃力2424で、雷極属性770と数値ではかなり強力な部類なのですが、問題は平凡すぎる斬れ味ゲージ・・・

おかげで属性ではディス太刀と住み分け出来ているのに、こちらはほとんど見向きもされません(´д`;)





mhf_20140106_224212_149.jpg


強化完了後、なんとなく上位アカムで試し斬り。

パートナーがHC素材を持ち帰ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ


アカムやティガの様な雷&龍が通る相手なら白ゲージでも紫ディス太刀に勝てるのですが、相手がかなり限られてしまいますねぇ・・・

G級だとティガぐらいですかね?(・ω・`)


とはいえ、紫ゲージならディス太刀に勝てる相手は一杯居ますので、業物2などで紫を維持すれば使い道はあるかなぁと思います。

刀神では厳しいですけどね・・・(´д`;)





おまけ



mhf_20140111_144938_539.jpg


留守番グークのおかげで欠片が60個くらい貯まってたので、鍋で煮込んだ後ディス剣珠GFを5個作りました(つ∀`)

欲しい珠は大体出来ましたし、次にディスが配信されたらディス射珠GX5も頑張ってみましょうかねぇ・・・





猟団員募集中!





Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】伝説の再臨

 【10//2014】

ほんとは昨日上げたかったんですけど、なんやかんやあって遅れちゃいました(´・ω・`)


さて





kyokubo1.jpg


今週、待ちに待った(?)Gボレアスが配信されましたねヽ(゚∀゚)ノ

何だか怪しげな蒼光を纏っている他、角のイメチェンもバッチリ決めての登場。

帰宅後、早速オトモ引き連れて突撃してきました(つ∀`)


しかし、相変わらず長いだけでセンスの欠片も無いクエスト名ですな





kyokubo2.jpg


ブレスやトラウマ這いずり等、お馴染みのモーションもあるものの新モーションも大量追加。

天に向かって一吠えすれば大量のデスボールが降って来ます(´д`;)




kyokubo3.jpg


広場上空の巨星とやら、絶対なんかあるよねぇーとか思ってたら案の定堕ちて来ました(´д`;)

今までも球体の何かを落としてくるモンスはいましたが、大きさが段違いですね・・・





kyokubo4.jpg


巨星の落下と同時に広場全域に及ぶ広範囲爆発が発生。

コロリンでは無く、緊急回避などを駆使しないと避けれないっぽいですねぇ(・ω・`)

軸合わせの後に、更に軸合わせをしたら確定で落としてくる気がします。


それにしても白いですね。(二重の意味で)


ところで、この爆発って反対側の広場に居ても当たるのかな?





kyokubo5.jpg


暫く戦っていると蒼炎を纏って覚醒。

個人的にはブチギレ覚醒でバルカン化みたいなのを期待してたりしましたが、流石になかったですね・・・w

この状態になると攻撃モーションが増える他、足元に熱ダメージを伴う炎を出したり、上からビームを落とす球体ばら撒いたりと大変カオスな状態になります(´д`;)





kyokubo8.jpg


あと覚醒前でもやってきますが、何か溜める様な構えを取るこのモーション。

この時に攻撃を与えると胸の辺りに球体が発生、攻撃を与える度に球体は徐々に成長し・・・





kyokubo9.jpg

反撃のアサルトアーマー大爆発(´д`;)

どうやら攻撃すると反撃してくるカウンターモーションみたいですね。

逆に攻撃せずに待っていると何もして来ません(つ∀`)


ちなみに上のSSでは爆発と同時に城門が下りてますが、華麗にスルーされました(´・ω・`)





kyokubo7.jpg


初日はソロで2戦したあと団員と連戦し、2日目の昨日は野良で連戦。

上で貼ったモーションの他にも手からビームを出したり、正面に3連ブレスしたり、黒い球体纏って体当たりしてきたりと色々なモーションを見る事が出来ました(つ∀`)


現在Lvは168、いつも通りLv350くらい目指して頑張ろうかと思います(´・ω・`)





おまけ





mhf_20140108_221436_657.jpg



やはり極征システムは癌であると再認識した今日この頃(・ω・`)




猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ダードスラストLv50と剛5砲術神装備

 【08//2014】

さて


この前、LV50ガンスが欲しいみたいな事を言っておりましたが、1つLv50に出来ましたのでご紹介したいと思います(´∀`*)





mhf_20140107_221757_311.jpg


今回作製したのは黒デュラことミ・ルのガンランス、ダートスラストです(`・ω・´)

実装されてすぐに生産して、そのまま放置していたので強化してみました(つ∀`)

抜刀時の火縄銃っぽいデザインもさることながら、納刀時に刃が合わさって手裏剣の形になるのもカッコイイですね!

ステータスの方は無属性で高倍率、砲撃タイプは通常型と、どちらかと言えば突き向きな感じでしょうか?(=w=`)


で、折角ガンス作っても担ぐ装備が無ければ意味が無いと言う事で・・・




mhf_20140107_200239_286.jpg


カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナGXアゼレ    Lv7 339 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:サベージGXアーム    Lv7 375 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 トルペド剣珠GF
腰:ミラドGPウエスト    Lv7 310 天壁珠G 天壁珠G 大砲珠G
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 サベージ剣珠GF サベージ剣珠GF サベージ剣珠GF

防御力:1623 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:9 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+5,砲術神,見切り+3,ガード性能+2,豪放+3,逆鱗,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,アイテム使用強化




地の型お遊び用ですが、こんなの作製してみましたヽ(゚∀゚)ノ

見た目を重視()しつつ砲術神付けて後テキトー、見たいなノリでシミュ回してましたが、剛撃5とかも付けれたので満足です(つ∀`)





mhf_20140106_213514_530.jpg


防具が組めた後はディスガンスも少し強化。

上でも言いました通りダードは砲撃タイプが通常型ですので、地の型で遊ぶなら放射or拡散タイプが欲しいなぁ、と言う事で強化してみました(つ∀`)

まだまだ素材が足りないので、Lv50になるのはもう少し先になりそうです。





おまけ




mhf_20140102_181509_591.jpg


お正月休み中にネカフェに行ってSR上げしてきました。

これで近接武器のSR上げは終了。 残るはボウガン2種だけです(つ∀`)





猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】孤独を友とせよ

 【06//2014】

さて





ippikiookami1.jpg


イベント盛り沢山な中、ソロや野良でミドガロンを連戦。

目的はこの前言った「お遊び用装飾品」の為です( ̄ー ̄)ニヤリッ





mhf_20131231_165037_835.jpg


ある日の野良PTでの光景。

マイナスイオン(?)に癒されたり・・・





mhf_20131231_170407_509.jpg


花火が上がったり・・・w

いやぁ、エリチェン用小タルと見せかけてグーク花火にはやられましたね(つ∀`)

楽しいPTでしたよ(´∀`*)


で、無事に素材が揃いましたので、早速その装飾品を作成してみました。

ミドガロンって時点で察しが付いてた方もいると思いますが、その装飾品がコチラ(`・ω・´)





mhf_20140104_011518_050.jpg


はい、御神楽剣珠です。 一匹狼の発動する装飾品ですね(つ∀`)

今回は一閃が付いてくるGX2珠を4個作製しました。

ご存じの方が多いでしょうが、一匹狼は同エリアに誰もいない時に倍率+100という、TAしてる人達等が喜びそうなスキルでして、自分はTA等はやってませんが完ソロお遊びは割と良くしますので、今回はそれ用に作製してみました(*´ω`*)


で、折角完成したと言う事でグ珠と一緒にクォーツにブチ込み・・・





ippikiookami2.jpg


G級1の神モンス(当社比)、レビディオラで試し斬り(ΦωΦ)フフフ…


孤高の狼と餓えた狼の力が合わさり最強に見える。

追撃のブチギレ一閃でダメージは更に加速した( ー`дー´)キリッ


一応タイムの方は4ラスタでしたが、撮っていた動画を見直してみると謎の棒立ち、盛大な空振り、レビの行動次第では死んでた等々、色々と酷い有様でほぼ運勝ちみたいな状態でした(´д`;)

もっと精進しなければですね・・・


まぁそれは兎も角、これでソロお遊びが捗りそうです(つ∀`)



あ、TA動画みたいなのは上げないと思いますのであしからず(´・ω・`)





おまけ



mhf_20131230_125739_126.jpg


これはグッジョブ(*´ω`*)




猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】忘れさられた棘之太刀

 【03//2014】

さて


大晦日記事にて今更な白ナスに行ってたわけですが、何故白ナスに行ってたのかご説明しましょう(ΦωΦ)フフフ…

と、その前に、まずは↓の画像ご覧下さい(つ∀`)





001_20110111232139.jpg


懐かしいと感じる方もいれば、何これ初めて見るって方もいると思いますが、こちらは3年前、ナス太刀フロクエが初配信された時の画像になります(つ∀`)

ファイル名が年を物語っていますね・・・w


そして、この「連棘刀・右章」で作製出来る武器が・・・







棘の太刀茶


コチラです(`・ω・´)

茶ナスデザインの毒属性太刀でして、強化を進めると刀身にナスの怒り状態の様な模様が浮かび上がります。

そして模様の他にもう一つ特殊なギミックがございまして・・・





棘の太刀茶2


それがコチラ!(`・ω・´)

・・・と言っても、静止画では良く分からないと思いますが、納刀時に一瞬だけ光を発する特殊ギミックがございます(´∀`*)

ちなみにこのギミック、ロビーでの装備変更時などにも確認する事が出来ます。

非常に珍しいギミックでしたので当時は広場にあふれかえっておりましたが、今では全然見かけなくなりましたね(´д`;)



・・・そういえば、シーズン10以前の広場(視点を回せない広場)ですと、これを装備した人が視界に入る度に光を発しておりましたが、今の広場だとどうなんでしょうね?


で、上のクエスト名は「右章」となっておりますが「左章」のクエストもございます。





棘の太刀緑


で、その左章クエストで作製出来るのがこの太刀。 原種ナスデザインの麻痺属性太刀ですね(つ∀`)

コチラの太刀も茶色と同様に、強化することで模様や光を発するようになります( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみにこの左章クエストで登場するのがあの白ナスです。



そしてこれらの太刀・・、原種、亜種と来れば希少種デザインもあるのですが、その希少種太刀の素材が非常に厄介でして、右章・左章の両クエストから低確率で入手出来る「堅硬な赤角」と「重厚な巨鱗」いう素材を10個ずつ集めなければなりません(´д`;)

一応これらの素材はどちらのクエストでも入手出来るのですが、確率が微妙に違いまして

右章が赤角3%、巨鱗2%
左章が赤角2%、巨鱗3%となっております(つ∀`)


で、今回は赤角がほぼ揃っており巨鱗がサッパリといった感じでしたので・・・





たちしろなす


左章クエストを連戦することに。

ここでようやくこの前の白ナスに繋がる訳ですね(・ω・`)


確率が高めとはいえ3%ぽっちしか無いため、かなりの連戦を強いられましたが・・・





mhf_20131229_174011_662.jpg


何とか集めきる事が出来ました(つ∀`)

しかし、赤角9個、巨鱗3個でスタートしたはずなのに終わってみると同じ数とは・・・

1%の差はここまで大きいものなのか(´д`;)





棘の太刀白


生産後はギミックの出る段階まで一気に強化ヽ(゚∀゚)ノ

こちらの希少種太刀は他2種と違い、全体的な色合いもガラっと変わる他、発する光の色も紫色になっております。(他2種は赤色)


そして、当時はこのギミックが出現する段階が最終強化でしたが、現在は親方印への強化先が出来ておりまして・・・





mhf_20140102_004648_513.jpg


この「連棘刀・極章」というクエストで手に入る「極硬尖棘」と生産素材を使う事で強化する事が出来ます。

・・・えぇ、つまり希少種太刀を強化する場合、もう一度赤角と巨鱗を10個ずつ集めなければならないわけです(´д`;)


流石に2週目は面倒過ぎますし、他にもやる事一杯なので今回はスルー・・・

気が向いたらまた集めようかなと思います(´・ω・`)



あ、これらのクエストですが現在は「特殊素材クエスト」で常時配信されており、いつでも受ける事が可能です(つ∀`)

太刀マニアな方は是非挑戦してみてください(ΦωΦ)フフフ…





猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】明けましておめでとうございます(*´ω`*)

 【01//2014】

mhf_20140101_022440_904.jpg


皆様、新年明けてましておめでとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ

今年もよろしくお願い致します(つ∀`)


あ、今年の抱負は「来年こそはがんばろう!」で行こうと思いますので、どうぞよろしく(*´ω`*)




さて





mhf_20140101_001918_587.jpg


リアルで色々あった為、ゲーム内ではシリアス放置で迎えた年明けですが、戻ってくると案の定、チャット欄があけおめ全チャで埋め尽くされていましたねw(なんか違うの混じってるのは多分気のせい)


その後、新年明けたと言う事で早速初狩りへ(`・ω・´)

お相手は毎年恒例のベルキュロスにしました(つ∀`)





新年初狩り2014-2


これまで太刀ソロで行っていた新年ベルですが、パートナーが実装されたと言う事で今回はパートナーとのガンスペアで挑戦!

防具の方も頭以外はお揃いです( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、なんで初狩りがベルキュロス?って方も居ると思うので説明しますと、F始めようと思った切っ掛けが、某所で見たベル動画だったからです(つ∀`)

初めの年明けはなんとなくで行ったのですが、気付けば恒例行事化してました・・・w





新年初狩り2014


ベルキュロスでガンスっつったらアレでしょ、アレアレ!

と言う訳で、ベルキックを華麗に竜撃砲回避(`・ω・´)

心臓バクバクですが決まると最高に気持ちいいです(*´ω`*)





mhf_20140101_011938_343.jpg


慣れないガンスでの狩猟で15ラスタも掛かりましたが何とか勝利。

パートナーやラスタ装備ではガンスだ浪漫だ言いながら、当の本人は全く担げてなかったので楽しかったです(つ∀`)

次のLv50武器はガンスにしようかな・・・?w





mhf_20140101_012008_156.jpg


そして報酬画面にて稀玉を確認ヽ(゚∀゚)ノ

お年玉ですね、わかります!

まだまだ在庫はありますし特に使う予定も無いですが、ちょっぴり嬉しいですね(*´ω`*)



では、最後に改めまして・・・




今年もよろしくお願い致します!





猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム