2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

【MHF-G】秋霜三尺、ノコツバサ!

 【31//2013】

こんにちわ~、今年最後の記事でございますね(つ∀`)

日々ダラダラと過ごしている内に過ぎ去ってしまった1年でしたが、本題の前に超・簡単に振り返ってみたいと思います。


さて。 今年の4月からMHF改めMHF-Gが始まった訳ですが、初期の頃はホント「良くやめなかったな」と言いたくなるような酷い状態でございました(´д`;)


何とかポカラ丼解禁まで頑張ってみたもののG級のあまりのキ○ガイっぷりに嫌気がさして、F5での未消化コンテンツの消化に逃げたわけですが、今思うとあそこでG級に囚われず、やりたい事をやりたい様にやっていたからやめられなかった生き延びれたのだと思います(つ∀`)


しかし、その後もモチベーションは低下し続け、ブログの更新率も低下、Fの方も鯖統合直前にはINすらしなくなったりと何時フェードアウトしてもおかしくない状態に・・・


そんな中迎えた鯖統合ですが、これが大きな転機となりました。


鯖統合後、今まで違う鯖だったブログフレに出会ったのを切っ掛けに大勢のブロガー様とフレになる事が出来、モチベーションが回復どころか全盛期以上に(´∀`*)

ブログ更新率もヴォル上りで、今月(12月)は記事数が20件を超えるまでになりました(つ∀`)


鯖統合とブログ、どちらかが欠けていたら既にフェードアウトしていたかもしれませんね。


まだまだ問題山積みなものの、F自体は良い方向に進みつつあると思いますし、来年の春にはG4もといGGが控えていますので、Fがどの様になっていくか楽しみですね(つ∀`)


・・・そういえば、この前の運営動画レポートについて触れるのを忘れてましたね(´д`;)

今更なんで一言だけ言っておきます、オトモアイルーはよう!(*´ω`*)



超・簡単とか言いながら長くなりましたが本題へ(大晦日ネタとか特に考えてなかったので通常運行です(´д`;))


さてさて

この前に言っていた大剣がLv50になりましたのでご紹介したいと思います。

それがコチラ(`・ω・´)





mhf_20131230_233445_995.jpg


ゼーゲウィング・・、高い水属性値を誇るアノルパティスの大剣で、攻撃力は天翔大剣と同じ2313!

しかしながら、斬れ味ゲージの都合上、空が終わっても紫のある天翔大剣の方が使い勝手は良いですね(・ω・`)

作製しようと思った経緯は過去記事で話した通りで、野良で見たこの大剣がかっこ良かったからです・・・w


ちなみにアノル50頭称号の「秋霜三尺」ですが、グーグル先生に聞いてみたところ『研ぎ澄まされた刀剣』って意味だそうですよ。(「秋霜」は秋の霜の厳しく冷たく光ることから、鋭い刀剣のたとえ。「三尺」は刀剣の長さから、同様に刀剣をいう。らしい・・・)


あ、あとゼーゲはドイツ語で「鋸」って意味です。





nokotubasazyebia.jpg


完成後、試し斬りを兼ねてなわばりジェビアを連戦。

大剣なんて久しぶりに担ぎましたが、タメ攻撃が決まった時の爽快感が堪りませんね(*´ω`*)


あ、そうそう

この前、「このジェビア激個体っぽいけどモーション変化ないの?」みたいなことを言っておりましたが、今回はモーション変化を確認する事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ





げきじぇびあけっしょう1


それは結晶爆弾投下時。 爆発と同時に結晶があたりに散らばります。





げきじぇびあけっしょう2


そして、地面に散らばった結晶は徐々に輝きを増し・・・





げきじぇびあけっしょう3


最後に爆発(`・ω・´)

ちなみにサイドスローの方でも結晶が散らばるみたいです。




nokotubasaSironasu.jpg


ジェビアの他にも白ナスに行ったり。

なんか上SS、白ナスの首吹っ飛ばしたみたいでちょっと怖いですね(´д`;)

なんで今更白ナス?って感じかもしれませんが、理由はまた後日の記事で書きます(つ∀`)



それでは皆様、良いお年を~(*´ω`*)





おまけ





珠玉ぐれん


前回の記事で言った通り、珠玉グレンを野良で連戦してきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほぼ使い切ったグレン素材の補充のほか、ワイヤーワーム等も貰えてウマウマでしたねヽ(゚∀゚)ノ





猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】珠玉クエとかパートナーLv100とか

 【29//2013】

ふぅ(*´ω`*)

昨日、ようやく今年最後の仕事が終わりましたヽ(゚∀゚)ノ

今日から一週間ほどお休みです( ̄ー ̄)ニヤリッ



さて





珠玉ごうがるふ


迎春祭の真っ最中なFではG級装飾品(G級防具)素材の手に入る珠玉クエが配信されていますね。

HC素材にG採取素材、レア素材にコモン素材x3と中々のウマクエなご様子( ̄ー ̄)ニヤリッ

金曜日(?)の夜と今日の昼はゴウガルフのクエが来てましたので、団員と2人で回しておりました(=w=`)

HC素材などのレア素材もありがたいですが、マグシア珠で純白毛が無くなったのでコモン素材x3も地味に有難かったですね。


あ、カルアさんの猫ラスタ借りました(ΦωΦ)フフフ…





珠玉ごうがるふ2


パートナーのお持ち帰りも絶好調(ΦωΦ)フフフ…

これの他にも剛腕を2つ程お持ち帰りしてました(つ∀`)





珠玉ぎざみ


昨日の夜はギザミが来てましたのでそれも団員と連戦。

仕事からの忘年会からのINでしたので眠気眼こすりながら連戦してましたよ(´д`;)


で、素材的にはすでに大量所持しているものばかりでしたので、そこまで美味しくは無かったのですが、ちょっと面白い事がありました。


それは連戦中、うっかりヤド破壊してしまった時の事で、「うわぁ、メンドイナー('A`)」とか思いながら後追いかけたんですが、なんと隣のエリアでヤドを変えた後、エリア移動せずそのまま戦闘になりました・・・w
(それが上のSSです)

初めて見ましたがこんなこともあるんですねぇ(つ∀`)



配信されるまで何が来るか分からない珠玉クエストですが、何やらローテーションが決まっている様で、自分の見たローテーション表だとこの後22時からグレンが来る模様・・・

グレン素材他、レウスの皇鱗やワイヤーワームなども出るようなので是非連戦したいですね(=w=`)




で、話変わってパートナーの話。



PR100.jpg


まったり()育成していたパートナーですが、今日の昼頃にようやくPR100になりました(つ∀`)

まぁ、たっぷりにも行かずGクエばっか回してたらこんなもんですよね(´・ω・`)





mhf_20131229_114504_596.jpg


PR100超えたことで「いたわり+1」が解禁されましたので早速習得。

このスキルの為に色々と無駄スキルを習得させたわけですが、そのおかげでGPが4桁代に突入しそうな勢いです(´д`;)

ボーナス入ったし、買おうと思っててまだ買ってないパッケとか全部買っちゃおうかしら?(・ω・`)



あ、そしてPR100が条件だったんでしょうか?、遂に・・・






添い寝


添い寝が出来るようになりました(ΦωΦ)フフフ…

しかしながら、一緒に睡眠学習するとかじゃなくて本当に寝るだけなんですねコレ(・ω・`)

もっとPR上げたら食事も出来るようになるのかな?



最後にPR90代のどこか忘れましたがセリフも変わりましたよ!





mhf_20131229_105045_151.jpg


(´・ω・`)らん、ららん、ら~ん♪

ところでウチのおしとやかっ子、口調が上品なだけで中身熱血っ子化してるんですがこれは・・・








おまけ





mhf_20131228_213615_054.jpg


ありがとうございます!ありがとうございます!

放置時以外にも直接借りに来てくるフレもいたりと大繁盛です(*´ω`*)





猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ガンスラスタ新調(`・ω・´)

 【27//2013】

さて


前々から言っておりました新ラスタが無事完成しましたので、ご紹介したいと思います(*´ω`*)




\じゃじゃーん/

mhf_20131226_190247_891.jpg


武:                   属攻珠G 属攻珠G 痺剣珠G
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 慰労珠G 慰労珠G
胴:ミラドHSスーツ     Lv7 164 マグシア剣珠G1 マグシア剣珠G1 マグシア剣珠GF1
腕:ウィンドFハトゥー    Lv7 117 マグシア剣珠GF1 レビ剣珠G レビ剣珠G
腰:レギスFコイル      Lv7 123 レビ剣珠GF レビ剣珠GF 砲攻珠G
脚:ハオスFフット      Lv7 123 大砲珠 大砲珠 大砲珠

防御力:594 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:8 龍耐性:3

発動スキル(スキルUP後)
暴風圧無効,砲術神,超高級耳栓,剣術+2,ガード性能+2,状態異常攻撃強化,いたわり+1,激励+1,鉄腕+1,赤魂,



え、火力スキルが無い? ロマンで補います^^

激励が+1止まり? 膝付き気絶時にサポートホルクが機能しないと言う方もおられますので^^;


まぁそれは置いといて・・、発動スキルは上の通りで、先に防具構成だけ決めて激励やら喝やらを無理やり詰め込んだ結果、この様になりました^q^

出来れば防具構成ちょっと弄ったり、GX珠活用したりしてスキルを整えたいところですが、自分自身の装備作製でヒィヒィ言ってる身の上、そこまで手が付けられないので当分はこのままです(´・ω・`)


防具の方は何となくミラドレギスを使いたいなぁという事で胴・腰を固定し、頭には保護スキル2点確保と砲術スキルで超ピVIを選択。

腕防具は剣術とスキルランクUP目的でウィンド腕をチョイスしました。 色合いもそこまで違わないので丁度良かったですね(つ∀`)

そして、足防具には紳士の要望に応えるべく縞パン防具を選択。何色のストライプかは実際に借りて確認しよう!(催促)



で、新ラスタ防具が完成したところでちょっと試したい事があったので・・・





mhf_20131226_191832_344.jpg


本垢とラスタ契約しているサブ垢を起動。

闘技場ドドでテスト狩りをしてみました(ΦωΦ)フフフ…





かつばくりゅう1


戦闘中、ドドが麻痺状態になり爆竜轟砲の発射態勢に( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして次に瞬間・・・





かつばくりゅう2


全員まとめてかぁああああつ!


(ΦωΦ)フフフ…

どうです?余裕の喝だ、攻撃範囲が違いますよ!

浪漫喝入れ・・、ちょっと試してみたかったんですよねぇ(*´ω`*)

どういうAIしてるのか、撃てるのに撃たない事があったりで上手く決まらない事もありますが、撃てばほぼ確実に喝入れ出来るのが魅力ですね!



で、完成したその日の夜。

早速寝る前にラスタ街に放置してみると・・・





mhf_20131227_062753_574.jpg


借りられました(つ∀`)

ブログフレのKさん、ありがとうございます(*´ω`*)

良く寝る前とかに放置すると思いますので、時間帯の合う人は是非どうぞ(´∀`*)


あ、救援枠も@1ありますよ?






おまけ





mhf_20131226_221258_939.jpg


mhf_20131226_222036_718.jpg


ラスタ装備完成後、少しだけなわばりジェビアと珠玉ザザミに行ってみましたヽ(゚∀゚)ノ

ジェビアは尻尾サブがありますが、適応撃のおかげでぼっちでもサクサク切れますね!

珠玉ザザミの方も皇液にG級採取素材、赤フルの腹かみ等がぽこじゃか出てウマウマでした(ΦωΦ)フフフ…


そういや、ジェビアさん口から黒い煙みたいなので出てたけど激個体なんですかね?

何のモーション変化も見られませんでしたが運が悪かっただけです?(・ω・`)



猟団員募集中!





Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】クラント剣士をFYまで強化してみた

 【26//2013】

まず最初にリンク追加のお知らせ。

MHFG コメの狩猟日記

先日、相互リンクのお話を頂きリンクさせて頂きました。

よろしくです(*´ω`*)



さて



mhf_20131225_183413_372.jpg


まずは前回貼り忘れた最終入魂数から。

私の入魂数はご覧の通りで、ギリッギリの5000魂超えとなりました(´д`;)

団員1人頑張ってるのに団長のこの体たらくっぷりったらもうね・・・


ちなみに我が団は紅組でしたので今回は負けです(´・ω・`)



と、報告を済ませた所で本題。


今年もメゼポルタ迎春祭が始まりましたね(´∀`*)

いつもながらイベン大量配信で「一体どれからやれば・・・」って感じでしたので1日様子見することに・・・

ただ何やら条件をクリアするだけで防具が生産出来て、しかも強化素材+αまで貰える素敵なイベントが来ているようでしたので、そちらの方をやってみましたヽ(゚∀゚)ノ


そのイベントがコチラです( ̄ー ̄)ニヤリッ





7747_1.jpg


プレビューサイト等でも公開されていたクラントシリーズが作製出来るイベントですね。

上でも言いました通り、ある条件をクリアすることで生産&強化素材が貰えるのですが、その条件と言うのが特定の装備の作製又は既に所持している事だそうです(=w=`)


そしてその装備が以下の通りです。↓



くらんと1


プレイ歴の長いベテランさんから見れば、昔懐かしいの武器達が名を連ねてる訳ですが、ご新規さんが一から全部作ろうとするとすっごい面倒くさいラインナップですね(´д`;)

ルーツ弓とか面倒臭いだけのガチ産廃じゃないですかヤダー><





mhf_20131225_191704_696.jpg


とりあえずメゼイン後、スタンプ貰うついでに現在の達成状況を確認(ΦωΦ)フフフ…

素晴らしい事にレイア大剣とギアノスヌヌ以外は達成している様です(´∀`*)

趣味の趣味武器作製がこんなのところで役に立ちましたね・・・w

ぶっちゃけディスティとかルーツ弓とかはポータブル2nd時代の思い入れ補正で作りましたが一度も担いでません(´д`;)


と言う訳で、残りのレイア大剣とギアノスヌヌを作製する事に。

幸いレイア大剣は即ぶりゅんまで強化する事が出来ましたが、ギアノス素材の方が鱗・皮共に在庫無しで、ヌヌは生産すら出来ないと言う有様・・・


NP交換で済ませようとしましたが皮しか交換に無く、GP交換に鱗がありますが、パートナーが実装された今無暗にGPを消費したくなかったので、2~3年ぶりにとあるクエストへ行ってまいりました(・ω・`)

そのクエストとは・・・





mhf_20131225_202355_520.jpg


はい、繁殖期の下位ドドです(つ∀`)

緑ネーム時代(当時のHR31~99)、フルキリンの強化にギアノスの鱗を50枚くらい要求されて必死に回した記憶がございます。 いやぁ懐かしい(´∀`*)

このクエストではサブBにギアノス10討伐があるのですが、クエストを開始した時点ではどこにもギアノスの姿はなく、肉食竜の卵を採取する事で出現するようになっております。





mhf_20131225_202740_756.jpg


その後、何とかギアノスクロウズ改まで強化完了(つ∀`)

どうせならバナナことアンフィスバエナまで強化しようと思いましたが、素材が全然足ランポスなので今回は見送りです(´・ω・`)





mhf_20131225_204153_531.jpg


お題の武器生産が全て完了したところで剣士一式を生産ヽ(゚∀゚)ノ

何だか修道女と騎士を足した様なデザインですねー。

性能の方も中々良い感じだと思います(´∀`*)
(SS取り忘れたので各自ココで確認してくださいorz)




mhf_20131225_204107_108.jpg


その後、一式F派生分の特典を貰ってFYまで強化。

次のHSはHC素材を要求されますので強化は見送りにします(つ∀`)

ブログネタの為に頑張って強化しようかとも思いましたが、ネタの為にHC素材、NP、祭Pすっとばす勇気はなかったですよ(´・ω・`)





あ、そうだ

最後に話が変わりますが・・・





れびG2

れびGF2


ラスタ用レビ珠の作製が無事完了しましたヽ(゚∀゚)ノ

明日、もしくは明後日には紹介できるかと思います(*´ω`*)





おまけ



無限大(笑)


レビ連戦中に1%素材が引けましたヽ(゚∀゚)ノ

使用用途は無限!(6つ)



猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】そろそろラスタ装備を見直したい(つ∀`)

 【25//2013】

リア獣死すべし慈悲は無し


さて

皆様、入魂祭お疲れ様でした~

本当なら最終入魂数のSSを貼る予定だったのですが、撮り忘れたのでそれは次の記事で晒したいと思います(・ω・`)



あ、上のSSですが特に意味はありませんので気にしないで下さいね。(ニッコリ)


え、今日は何の日?
子日でしょJK




っと、そんな事は置いといて・・・

この前グレンGX珠が10個無事に完成した訳ですが、ひと段落付いたところでそろそろラスタ装備を見直そうかと思いまして、激励や喝などを盛り込んだラスタ装備を組んでみる事にしました(つ∀`)


ちなみに今のラスタ防具はこんな感じです。↓





mhf_20130806_000555_443.jpg


はい、過去に紹介した時から全然代わり映えしていませんね。(というかSSもその時のを流用してます(´д`;))


今回は武器はガンスのまま(←ココ重要)激励、赤魂とついでに鉄腕を組み込んだ装備を組んでみたいと思います(つ∀`)


と言う訳で、早速見た目重視()な組み合わせでシミュ回し(`・ω・´)

一応、「この組み合わせで装備組みたい><」みたいな構想は前々から考えていましたので、防具の組み合わせ自体はすぐに決まりましたが、スキルの方が激励+1止まりだったり耐震が無くなったりと色々残念なことに・・・

まぁこれは次回の課題とします(´・ω・`)


で、防具の方はすでに持ってたり、すぐに作れそうだったりな感じでしたのでG級装飾品の作製に取り掛かる事にしました。


そしてその装飾品が以下の通りです(つ∀`)


マグシア剣珠G1 x2
マグシア剣珠GF1 x2
レビ剣珠G x2
レビ剣珠GF x2

っとこのような感じになっております。

ゴウガルフとレビ、どちらから行っても良かったですが、最近Gzが減る一方ですので金策も兼ねてゴウガルフへ行くことにしました(`・ω・´)





gogogogo-gagaruhun.jpg


なんだか久しぶりな気がするゴウガルフさん。

なんか連戦中に剥ぎ取り希少素材が4個くらい貰えましたよ(ΦωΦ)フフフ…

今まで顎が在庫不足になるのを懸念してレイ素材クエばかり回していた結果、純白毛の在庫が酷い事になっていたので今回はロロ素材クエを回す事にしました(つ∀`)


あ、知ってる方が大半でしょうが、ハンターズのゴウガルフクエは上のクエがロロ素材(純白毛や上尾)、下の方がレイ素材(漆黒毛や顎)の出るクエストとなっております。


で、剥ぎ取り50%とかウソだろ・・・とか言いながら連戦し続けた結果





まぐまぐG1

まぐまぐGF1


無事にマグシア珠2種が完成ヽ(゚∀゚)ノ

これでラスタに赤魂が付けれますね。





rebbbbbbbbb.jpg


マグシア珠完成後、寝る前に4戦だけレビへ。

レビ珠の素材に関しては厄介になりそうな翼・尾・輝雷膜は既に確保出来ていますので、後は鱗&甲殻さえ集まればすぐに作製出来そうです(つ∀`)


あ、あとワイヤーワームも取って来ないとですね・・・


色々と残念なラスタですが、近い内にお見せ出来るかと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ





しんらすたそうび?



Coming Soon...






Emil「そのComing Soonって言うの気に入ったんですか?」

地雷「気に入ったんだぜ、とっちゃやだぜ?」

Emil「誰もとりませんよ;;」





猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】未消化だったクルシミマスイベントへ・・(´д`;)

 【24//2013】

さて





7635_1.jpg


先週から配信されておりますクリスマスイベントですが、まだ未消化だったのでちょっと行って来ました(つ∀`)

今年は弓が追加されたみたいですね。



・・・ところでクリスマスってなぁに?(´・ω・`)





いぶむし


とりあえず、上から順に消化しようと言う事でまずは虫退治クエストから。

今年追加の弓の生産&強化素材が手に入るクエストですが、一度クリアするだけで生産、親方印強化、HC強化、G強化素材が全てが揃う親切設計となっております(つ∀`)


どうでもいいですが、排熱ステップが横向きに砲撃してるみたいでカッコイイです(*´ω`*)





いぶsakura


続きまして下位の桜レイアクエスト。こちらは防具(サンタシリーズ)素材の手に入るクエストですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

メイン報酬で生産素材が5部位分、尻尾サブでF派生素材が5部位分確定で貰えます。


何となく流れで受注しましたが、サンタ防具はすでに所持していますのでEmilさんに押しつけたプレゼントしました(´∀`*)





いぶkurodea


最後は過去の武器素材が手に入る黒ディアクエストへ(`・ω・´)

何やら過去の武器にもHC強化先とG強化先が追加されてるみたいですね。

こちらのクエストも1回クリアするだけで全ての素材が揃うのですが、HC素材とG素材が武器種ごとに違うのでアイテムBOXがパンパンです(´д`;)

犯人扱いされた時ハロウィンの時にも言いましたが、BOXの空き枠がそろそろキツイので、HC素材とG素材も一つにまとめて欲しいですねぇ・・・


あ、親方印素材の方は共通な上に10個(1武器分)しか貰えないので、もし親方印武器が欲しい場合は強化したい分だけクリアしないとダメですよ(つ∀`)





くるしみますゆみ1


一通り終わった後、弓を生産してG武器まで強化してみました!

イベント武器ですので性能はお察しですが、見た目が良いのでたまにソロで担ごうかと思います(つ∀`)


ほんとどうでもいいですが、裏っ側の星がだんだんヒトデに見えてきました・・・(´д`;)


あ、もう知っている方が大半でしょうが、この弓は納弓しますと・・・





くるしみますゆみ2


クリスマス・リースの様な形になります(´∀`*)

実に可愛らしいですね(*´ω`*)


このクリスマスイベントですが、明日のメンテまでの配信となっておりますので、まだの方はお早めに~


Category: MHF

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】完成!グレン剣珠GX2

 【22//2013】

昨日はいつもより多めに拍手が貰えました!
ありがとうございます(*´ω`*)

やはり23は315です(確信)



さてw



mhf_20131222_135328_744.jpg



土曜日の夜の事、そこには「団長なんだから入魂して下さい><」という団員の悲痛な叫びにも耳を貸さず、黙々と採取を続ける地雷団長の姿が・・・(ウソです)


はい。 以前からチマチマと作製を続けていたグレン剣珠GX2ですが、あとワイヤーワームさえあれば残りの予定分全て作れそうでしたので、ササっと必要数だけ集めてきました(つ∀`)

お金もまだ余裕がありますし、これでグレンGX珠10個は完成したも同然ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


しかしながらっ!



ko-gyokuatoikko.jpg


数え間違ったのか、それともどこかで使ってしまったのか・・、この前集めたはずのレイアの紅玉が1個足りないと言う事態が発生(´д`;)

急遽、入魂&パートナー育成も兼ねて金レイアさんと戯れる事になりました。

2戦して無事に1個ゲットです(つ∀`)





mhf_20131221_202445_484.jpg


その後、工房へ駆け込んで今度こそ完成。

無事グレン剣珠GX2 10個の作製が完了しましたヽ(゚∀゚)ノ

ようやく一つの峠を越えたって感じですねぇ・・・





mhf_20131221_202705_996.jpg


で、グレンGX珠作製を開始した当初は全然足りなかった極征石ですが、最終的には結構余裕のある形で終わりを迎えました(つ∀`)

これなら他のGX珠作製も視野に入れれそうですね(´∀`*)

強い強いと評判のディス射珠GX5も是非作製したいところですが、次は少しお遊び用のGX珠を作製したいと思います。

どんな珠かは出来てからのお楽しみですよ(ΦωΦ)フフフ…





modowanwan.jpg


Coming Soon...










mhf_20131222_011737_297.jpg


おっ?(^ω^ )





おまけ

昨日の剛キリンシクレの時にも・・・



mhf_20131221_230924_200.jpg


おっおっおっ(^ω^)



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】静かなる氷刃

 【21//2013】

エーミールもアルファベット表記だとEmilになるんですね・・・(・ω・`)


さて



mhf_20131220_224558_904.jpg


この前チラっと言ったルグレ・テュレイラですが、無事にLv50まで強化する事が出来ました(´∀`*)

現在G級に二振りしか無いリーチ長太刀の一つで、ディス太刀等と比べると若干倍率が控えめですが、高い氷属性値と長い紫ゲージが特徴的な太刀ですねヽ(゚∀゚)ノ

これが登場した当時は、さながらG級版玉鋼かの如くあちこちで見かけましたが、ディス太刀が登場して以降ほとんど見かけなくなりましたねぇ(つ∀`)



るぐれぐれんしっぽ


強化完了後、早速HCGグレンで試し斬り(ΦωΦ)フフフ…

高い所にあってブンブン動き回るあの尻尾も楽々切断可能ですヽ(゚∀゚)ノ


ただ、まぁ・・・





mhf_20131220_225355_445.jpg


Gグっさんの練尾にはそんなに困ってませんけどね(つ∀`)

現状、武器強化での用途自体多いもののLv49時の部位破壊素材枠でしか絡んで来きませんし、防具に至ってはGグレン防具とコピアイにしか絡んで来ませんからね。 当分は大丈夫でしょう(´∀`*)



これで4本目のLv50武器が完成しましたが次は何にしましょうかね?(ΦωΦ)フフフ…

太刀ならレビ太刀強化しようかな?とか考えてたんですが太刀続きになりますし、どうせならまだ持って無い武器種にしようかなぁとか思ってるんですが、うーん・・・


以前に言ってたあの大剣いっちゃいますか(*´ω`*)




おまけ

昨日の記事編集中に考え付いたネタ





(腹パン)



(腹パン)



申し訳ございません、この様なおまけで(^U^)





どうした?拍手しないのか?(^U^)

Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】何となく本気飲料を比較

 【20//2013】

さて



mhf_20131210_182619_071.jpg


調合屋でホルク羽を調合する事で入手できる本気飲料・・・

日替わりの調合で毎日1種ずつ調合出来るのですが、全種揃えれたので効果エフェクトを比較してみようかと思います(*´ω`*)


あ、ちなみに本気飲料の効果ですが、会心が5分間、会心+30%・・・、各属性飲料が5分間、属性値を1.1倍となっております(つ∀`)




mhf_20131219_204218_599.jpg


まずは会心飲料(`・ω・´)

TA動画なんかで良く使われてるので見たことある人は結構いるかな?

この片手が光るギミックは本家スキルの「力の開放」を意識してるっぽいですよねぇ(=w=`)



mhf_20131219_204242_361.jpg


続きまして火属性。俺のこの手が真っ赤にry

ちなみに、この飲料ネタを記事で書こうとしたしたきっかけは、某所に上がってたヌヌプロハン様の動画で左手がメラメラしてたからだったりします(つ∀`)



mhf_20131219_204300_811.jpg


次に水属性。

静止画では分かり辛いですが、泡の様なエフェクトが出ています(´∀`*)



mhf_20131219_204322_592.jpg


水との違いが分かり辛いですが氷属性(´д`;)

こちらは雪の様なエフェクトがシャリシャリしてます。



mhf_20131219_204339_096.jpg


ギガトンパンチ雷属性。

左手で稲妻がバチバチいってます( ̄ー ̄)ニヤリッ


見た目だけなら一番「力の開放」に近いですかね・・・?w



mhf_20131219_204357_943.jpg


最後に龍属性。

うーん、夜MAPで撮影したのは失敗だったかな?(´д`;)

ちょっと分かり辛いかもですが、お馴染みの黒っぽい稲妻がバチバチ奔っております(´∀`*)

こっちは何だか「フルチャージ」っぽいですね!



以上!

特に使う事はないけれど、こんなアイテムもあるよ!って紹介でした(*´ω`*)




おまけ



mhf_20131219_204357_940.jpg


エレナさんのサンタラスタをこっそり借りよう思ってたら、中の人IN中で捕獲されちゃいました(*´ω`*)

お互いのパートナーを見せ合おうと言う事で見させて貰いましたが、やっぱり男パートナーはかっこいいですねぇ(´∀`*)



Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】パートナー実装!

 【19//2013】

さて



mhf_20131218_183643_758.jpg


昨日メゼインしますと酒場のダンディに呼び止められ、誘われるままにラスタ酒場へ(つ∀`)

中に入ると今度はヌコに呼び止められました。

どうやら、パートナーにしたい武器種のレスタに話しかけて紹介して貰えと言う事らしいです(=w=`)

巷ではやはりと言うか片手剣が人気みたいですねぇ・・・、と言う訳で



mhf_20131218_183738_642.jpg


よしタイゾウ、とびっきりのロマンのある子を頼む(*´ω`*)

麻痺片手要員は本ラスタと一時ラスタで事足りてるので、ロマンを求めてガンスパートナーにしました。

まぁ、割とすぐに次の武器種が解禁されるみたいですけどね・・・(つ∀`)



mhf_20131218_183802_040.jpg


とりあえず、こんな感じに決定( ̄ー ̄)ニヤリッ

最初性別は男にしようかと思いましたが、寝食共に(?)するのに男キャラは嫌だなぁという事で女にしました(・ω・`)


性格の方もクールかおしとやかで悩みましたが、おしとやかに決定。 なんだかユウェルさんみたいな感じですね(´∀`*)



mhf_20131218_184445_482.jpg


その後、マイハウスに戻るとタイゾウがパートナーを連れて登場。

キャラメイク時の命名にかなり悩みましたが、初期名が「エミル」だったので表記を変えて「Emil」と命名しました(´∀`*)

悩みに悩んだ末、なんか適当に命名したみたいになっちゃいましたね(´・ω・`)


そうか、そうか、つまり君はそういうやつなんだな。 これはエーミールですね(´д`;)

ってかこの話、今はもう教科書に載ってないって聞いたんだけどマジですか?




mhf_20131218_185903_692.jpg


キャラメイクの後は整形外科美容院に駆け込んで、フェイスと声を変更( ̄ー ̄)ニヤリッ

何時ぞやのパッケについてきたイメチェンPが残ってたんですよねぇ(つ∀`)

自キャラのフェイス変更は多分今後もしないでしょうし、声に至っては沢城みゆきさんの声から変更するなんて事は絶対にありえませんし、同アカ内での使い回しも出来ないので丁度良かったですね。


ちなみに声は花澤さんのものにしました(´∀`*)
35か36どっちか忘れたorz



mhf_20131218_191004_783.jpg


イメチェン完了後はマイハウスにて装備変更ヽ(゚∀゚)ノ

元々男キャラにしたかったのもあって、何かカッコイイ感じの装備ないかなぁと考えた結果、自分が偶に来ているアルマ基調のロビー装備をプレゼントしました。

ガンナー分の生産券残しといて良かったです(*´ω`*)

武具の性能はある程度までしか反映されず、PRや武器熟練度が上がることで徐々にステータスが上がっていくみたいですねぇ・・・



ぱとなとれび1


色々と長~い設定を終えた後はいよいよ狩りへ(`・ω・´)

初陣はレビディオラとなりました(つ∀`)

どうせなら浪漫砲撃ってる所撮りたかったですが、上手く撮れなかったです(´・ω・`)



ぱとなとれび2


パートナーもレスタみたいにに素材をお持ち帰りするんですね(´∀`*)

初お持ち帰りはレビの角でした。本体剥ぎ15%ですので地味にGJです(*´ω`*)



ぱとなとぐ


レビ数戦の後はGグレンを連戦。

なんと、お持ち帰りにて怒角を持ち帰ってきました(´∀`*)

こやつ、出来るな・・・


え?、配属初日からG★7クエ連行ってブラック過ぎやしないかって?

いえいえ、そんなことはございませんよ^^ アットホームな職場です(ニッコリ)


まぁ何はともあれ、コンゴトモヨロシク(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】五色クジェ・・・

 【18//2013】

前回の記事を投稿した後、ふと思い出して、昔に上げたHR999試験ルーツ動画を確認したのですが・・・


再生数1万超えに高評価21、コメント8件とか付いててビックリしました(´д`;)

自身の投稿動画欄の2ページ目に追いやられたからと言うもの、全く確認していなかったのですが、知らないうちに凄い事になってました・・・、ありがとうございます(つ∀`)



さてさて


一昨日の事ですが、闇猫クエストが全くの手付かずだったのを思い出したので、残りの二日間を捧げる勢いでやることに(´д`;)

まずはHC素材クジが引ける青メダルクエからする事にしました(つ∀`)



yaminekoko1.jpg


青メダルクエのお相手はHCラー変&HCティガ変でしたね。

ティガが超虚弱なのに対し、ラーの方が異様にタフいとの事だったので、虚弱ティガのみでサブクリ連戦しました( ̄ー ̄)ニヤリッ


最初はG武器担いで行ったのですが、余りにも虚弱過ぎた為、HC強化した筆頭ヌヌに持ち替えてレッツ(゚∀゚)パーリィー!!



mhf_20131217_195203_876.jpg


適正4倍パワーと報酬ブーストが合わさり最高に見える( ̄ー ̄)ニヤリッ


虚弱ティガいじめるだけでSRPとHC素材引き換え券が貰えて、裂爪も剥ぎとれるとかウマウマですね(ΦωΦ)フフフ…



yaminekoko2.jpg


各色の景品を見た感じ、青だけでいいかなぁ?とも思いましたが、最終日に五色クジなるものが控えているとの事だったので、他の色も集める事に。

まずは白メダルドドババと・・・



yaminekoko3.jpg


黄メダルのガノゲリョを連戦。

それぞれ30枚ほど集めました(=w=`)


五色クジ回すには後二色必要ですが、五色クジがまずい可能性もあるのでこの時点ではスルー。

五色クジの景品を見た上で集めるか決める事にしました(つ∀`)



そして昨日、ようやく五色クジが解禁。

果たしてその景品は・・・




mhf_20131217_190952_325.jpg


mhf_20131217_190954_963.jpg


まずい(率直な感想)


五色クジがこの有様だったので集めなかった二色はスルー。集めた3色だけで普通に回したいと思います(´д`;)

ってかコレ、五色クジに期待して全色集めてた人涙目ってレベルじゃ・・・


景品を確認した後、更に青メダルティガを連戦し、最終的に105個になりました(・ω・`)

色メダルクエは今週のみの配信ですが、クジの方はメンテ明けでも引けるようなので、今日帰宅後にでも引こうと思います(つ∀`)



しほうのあにき


青メダル連戦も飽きたので、寝る前に四方ヴォルに4戦だけ挑戦(・ω・`)

乱牙の在庫が0だったので1本くらい貰っておきたかったですが、残念ながら何も貰えませんでした(´д`;)



さて、メンテ明けからは入魂祭がスタート!

そして、遂にパートナーが実装されますねヽ(゚∀゚)ノ

名前とか装備とかまだ決め切れてませんが楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ





おまけ・・・と言うか、前回言い忘れてた報告。



しゃんェ・・・ (2)


あの後、1人でディスに4回行ってLv350まで上げてきました(つ∀`)

ギリギリでしたがこれで個人ノルマ達成ですねヽ(゚∀゚)ノ


シャンは犠牲になったのだ・・・、焦燥感に駆られた運営が放った大量のイベント・・・、その犠牲にな・・・。




Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】イベクエ以外にもあれこれと・・・

 【16//2013】

さて


だんめんとでぃすLv1


昨日、INして早々団員が、グGF珠の素材集めやらGz金策やらを手伝ってくれって事でGグレンを連戦。

その後、コピアイ派生用の紙切れ集め(?)の為にLv1~ディスを3戦と、私のリクエストでGヴァシムの尻尾斬りを2回お願いしました(つ∀`)

ルグレ・テュレイラの強化にヴァシムの絶尾が2つ必要だったんですよねぇ・・・


あ、次のLv50武器ですがルグレ・テュレイラに決まりました(´∀`*)


で、この土日は団員とクエ回しした以外にも、四方・天嵐を中心に野良で色んなクエに参加したのですが・・・



SS全然撮ってませんでした(*´ω`*)

と言う訳で、イベクエ以外に裏でやってたあれこれをネタにしたいと思います(´д`;)


で、まず一つ目。

グレンGX2珠を作製中にレイアの紅玉という思わぬ伏兵に足止めを食らったので、HC金レイアに行って来ました(つ∀`)

NP・GPで済ませればいいじゃんって話ですが、Fの紅玉はそんなに苦労するものでも無いですし、HC金レイア自体、何時ぞやの交流会以来1度も行ってなかったですからね~。



mhf_20131215_202154_989.jpg


前回は怯みっぱなしで新モーションの一つも見れずお亡くなりになられた金レイアでしたが、今回はしっかり新モーションを見る事が出来ました(ΦωΦ)フフフ…

↑SSのモーションは前回戦った際、足元の地面がめくれ上がった直後に怯んだので、てっきり凄いサマソか何かかな?と思っていたのですが、これ突進だったんですね・・・w



mhf_20131215_202154_9899.jpg


HC金レイアのもう一つのモーション、高速尻尾薙ぎ払い(・ω・`)

金色の光を撒きながら、触れても無い地面がめくれ上がる程の勢いで尻尾を薙ぎ払います(=w=`)

自分は食らわなかったので良く分かりませんが、毒が付与されているみたいでラスタが毒ってましたね(つ∀`)


この他にも原種・亜種の特異固体モーションを完備で、後はサマソが2連確定になってたように見えましたが、うーん・・・

金レイアって元々怒り時はサマソ2連確定とかありましたっけ?良く覚えてないや(´・ω・`)




るーつmgn


金レイアの他には、ネタ作りの為に半ば強引に趣味武具作製用の魔眼貰いにルーツに行ったり。

頭の部位破壊の為に麻痺片手ラスタに麻痺を取って貰ったのですが、流石は超火力インフレと言うべきか・・・

一発殴るたびに角が砕け散る様は圧巻ですなぁ(´д`;)



るーつmgn2


眼の破壊が完了したら、後は何も考えず足元で暴れるだけの簡単なお仕事。

超火力インフレの前には硬化も糞も無く、終始怯みっぱなしの2ラスタフィニッシュ・・・

昔、テオバレ配分撃ちだの渇愛4だのでフルボッコにしてた頃は、こんな時代が来るなんて思いもしませんでしたよ(遠い目)


mhf_20131215_222224_282.jpg


とりあえず、魔眼がきりの良い数になるまで連戦してみました。

Gなってから使い道増えたりしたのかな?って思って小部屋さんを覗いてみましたが、歌姫防具の強化に使うみたいですね(つ∀`)




mhf_20131215_224454_403.jpg


ルーツが終わった時点でいつも落ちる時間だったのでそのまま落ちたのですが、フレのブログを見て韋駄天やってない事に気付いたので、再度ログインして一戦だけやってきました(´д`;)

まぁ、いつも参加賞目当てで参加してるので、今回一回見逃したからどうってことはないんですけどね(´・ω・`)

一回やっただけなんで遅いか早いかなんて分かりませんが、まぁ早くはないでしょうね・・・w





・・・あ、闇猫全然やってなかった^q^



猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】新規さんにオススメ?カンビオシリーズ登場

 【14//2013】

さて



うぃーゆーちゃんくえいちらんらん


こちらはWiiUちゃんのクエスト一覧ですが、PC版とは違いトップにはゴゴモアの姿が(・ω・`)

どうやら初心者にオススメのカンビオシリーズ(武器)を生産出来るクエストが目玉となっているみたいですね(つ∀`)


へぇーそうなのかー、とスルーしそうになりましたが、良く見るとPC版にも同じクエストが来ている模様・・・

っというわけで、ちょっくら行ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ



カンビオゴゴ


クエスト内容はただの下位ゴゴの狩猟で、クリアすると報酬で「カンビオの卵」なる素材が10個貰えます。

卵?初心者オススメ?・・・あれ、デイリーに似たようなクエry



以下は生産出来る武器一覧。

全てカンビオの卵x10のみで生産出来ますが、ライトとヘビィのみ例外があります(つ∀`)


・片手剣

カンビオ片手


レイア片手グラの麻痺属性片手ですね(=w=`)



・ヌヌ剣

カンビオヌヌ


エスピヌヌグラの毒ヌヌ剣。

どうやら近接武器には状態異常属性の内のどれかが当てられているみたいですね(´∀`*)



・大剣

カンビオ大剣



・太刀

カンビオ太刀



・ハンマー

カンビオハンマー



・狩猟笛

カンビオ笛



・ランス

カンビオランス


このグラのランスは何度見ても一瞬ガンスに見えてしまいます・・・



・ガンランス

カンビオガンス



・ライトボウガン

カンビオライト


ライトとヘビィだけ最高性能品を載せておきますね。



・ヘビィボウガン

カンビオヘベェ



・弓

カンビオ弓


・・・っと、生産画面ですので性能はあれですが、見た目はこんな感じになっております(´∀`*)

多分エピドシス武器みたいな感じなんだろうなぁ、とか思いつつ太刀と見た目の気に入ったガンスを生産してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ



カンビオ太刀最終


で、太刀の最終強化がコチラ。

やっぱりエピドシスと同じような強化になってますね(つ∀`)


似たような性能の武器ですとゴゴ太刀の・・・

緋骨太刀【暁天】(生産から2段階強化)
攻撃力912 麻痺 240 会心0% デフォで長い緑ゲージ

ってのがありますね。

もう一回変身を残している分、ゴゴ太刀の方が良さそうですが、これを扱うランク帯なら何でも自分の好きなの作って楽しむのがいいと思いますよ(・ω・`)


ちなみに太刀の強化に使った素材は・・・



mhf_20131213_215113_581.jpg


こんな感じですね(=w=`)

上位キリン素材が必要ですので、HR41でフル強化が可能となります(つ∀`)
(ちなみにゴゴ太刀の最終強化はHR51で解禁)



mhf_20131214_083210_370.jpg


ついでにガンスも強化しました(´∀`*)

しばらくロビー装備にしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】極征ディスとかデビルハンターとか

 【13//2013】

ハッピーバースディトゥーミー

誕生日おめでとう私(´∀`*)
ありがとう私(つ∀`)


・・・はい、昨日12月12日は私の誕生日でございました(´・ω・`)

また一つおっさんの階段を上ってしまったわけですね・・・(´д`;)

年は取りたくないものです・・・





ちなみに23になりました。




さて


それなりに暇だった先週とは打って変わって、今週は四方、天嵐にW極征・・、闇ネコ、韋駄天、クルシミマスetcとイベントてんこ盛りでございますね(´д`;)


一体どれからやればいいのやら・・って感じですが、とりあえず、前々から予定に組み込まれていた極征ディスへ行く事にしました。



7dhis.jpg


新装備で意気揚々と野良に乗り込み、2日間でディスがLv310に( ̄ー ̄)ニヤリッ

Lv350ノルマまで@40ですね。

ここからはみなもと刀神で1人ダラダラやろうと思います(つ∀`)



あ、そういえば・・・



DMCkorabo1.jpg


ゲーム内イベントも一杯来ましたが、課金関連の方も色々来ていますね。

DMCコラボ&ゲノムキットの発売にメモリアルパッケージの詳細公開・・、過去装備のGP強化先大量追加にNPばら撒き等々、盛りだくさんでございます(・ω・`)


うーん、NPばら撒きの方は後DMCとキャノン買えばコンプですなぁ・・・


まぁDMCコラボの方は一昨日公式で見た時に絶対買う!って決めてましたので・・・



mhf_20131212_232053_130.jpg


帰宅後、即ポチィからの即生産&フル強化!(ΦωΦ)フフフ…

男キャラだとダンテ装備ですが、女キャラですのでレディ装備ですね(´∀`*)

SSのスキルポイントは剣士のですが、上から順に頭・胴・腕・腰・足となっております。

パーツ運用だと匠+4の胴と麻痺剣+5の腕が使えそうな感じでしょうか?(つ∀`)


ところで、公式で課金装備の詳しい性能が見れなくなってるんですが、どういうことなの?(´・ω・`)



mhf_20131213_001125_758.jpg


ダンテの武器、リベリオンも2種ともフル強化(`・ω・´)

性能の方はリベリオンが攻撃力2016の無属性、会心30%でデフォ紫ゲージと中々の性能。

攻撃力2016といえばディスフィロア太刀のLv12、ルグレ・テュレイラだとLv37と同等の倍率ですので、下手に強化したG級武器よりも強く、G級上がりたての人なんかには良いかもしれませんね(´∀`*)


改の方も物理部分は控えめながら炎属性1200とこれまた強力(´д`;)

火・龍が通るなら無印リベリオンを上回るかと思います(つ∀`)


どちらも最終強化に至玉が絡んできますが、NP交換なり★5サブクエをサブクリするなりすれば、G上がりたてでもすぐ強化できますね。



mhf_20131212_211535_760.jpg


折角なので、一時ラスタのダンテさん(CV:タレス)とペア狩りへ(´∀`*)

まぁ流石に本家の様なスタイリッシュさはありませんね(つ∀`)


何も考えずにレディ装備一式にリベリオン担いで行きましたが、剣術のおかげで酷い目に遭いましたよ(´д`;)


ちなみにダンテさんの発動スキルはこんな感じ。↓



mhf_20131211_225103_015.jpg


如何にもディス射珠を10個詰め込みましたって感じのスキルですね・・・w

少し前にアナウンスがありましたが、わざわざ扇射を発動させているのは、剣士での扇射発動は仕様ですアピールでしょうか?(=w=`)



mhf_20131211_180059_521.jpg


ついでにダンテさんのハンターキャリア晒し(ΦωΦ)フフフ…

片手剣を2回使ってますね(*´ω`*)



あ、そうそう

昨日発売のキットですが、もう片方も買ってみました。





げのむ


(*´ω`*)




おまけ、野良ディスにて



mhf_20131211_183208_014.jpg


非お客様でさーせん^q^




猟団員募集中!






Category: MHF

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】極征に備えて装備を強化(`・ω・´)

 【11//2013】

さて


ゼーゲ鎌髭40
※SSの倍率にはSR補正が入っています。

以前の記事でチラッと言った通り、ゼーゲロングホーンと鎌髭さんをLv40まで強化。

どちらも極征で扱うランスですからね、次の極征に間に合ってよかったです(つ∀`)



ザザミGF3こ


また、防具の方も新調する事にしまして、必要になったザザミ剣珠GFを3個作製。

剛撃2、達人3、ガ性2といった性能の装飾品ですね(´∀`*)


そして、出来上がった装備がコチラ(`・ω・´)



mhf_20131210_220631_832.jpg


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 ギザミ剣珠GF 気短珠G 達人珠

防御力:1924 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-1 氷耐性:7 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,ガード性能+2,逆鱗,業物+1,豪放+2,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,一閃+1,



対ディス用に新調した装備で、前回のエミット+セミコピアイからの主な変更点は
・剣術が消え、代わりに一閃+1が発動。
・覇1G4部位構成からG5部位構成に。
・覇1部位で無理やり確保していた見切り+4、ガ性能+2、(シャン時の麻痺剣+3)が普通に発動。
・業物+1()

って感じでしょうか(つ∀`)


ちなみに胴の代わりに腰をヘッジにしても似たような感じになります(=w=`)



mhf_20131210_220728_205.jpg


その場合の見た目はこんな感じ。

っと言うか、元々は前回参加したPTの貼り主さんがこの頭腰ヘッジ構成でして、それを○パクリするつもりが、何やかんやあって完成したのが↑の頭胴ヘッジVerだったりします(・ω・`)



で、対ディス用装備はこれで良いとして、問題は対シャン用装備・・・

この装備構成のまま珠カフ変えて麻痺剣付けようとすると見切りが+3に落ちちゃうんですよねぇ(´д`;)

+4に上げれそうにないならきっぱり諦めてしまうのですが、ちょっと頑張れば上げれる数値ですので、一閃と達人の両方を兼ね備えた素晴らしい装飾品を作る事にしました・・・



急遽喰舌集めを・・・


と言うわけで、急遽プランダ剣珠GXを作製する事に(´д`;)

幸い素材の方はほとんど揃っていましたが、一番面倒な喰舌の在庫0だったので頑張って2個集めてきました(´・ω・`)

舌壊してのサブクリマラソンで集めましたが、結構時間が掛かりましたねぇ・・・



プランダけんたまGX2


頑張った甲斐あって無事完成(´∀`*)

作ったのはプランダ剣珠GX2で、性能は↑の通りです。

吸血+3、一閃+2、達人+3がプランダGX剣珠共通のスキルで、GX2の場合追加で三界+2が付きますね( ̄ー ̄)ニヤリッ




カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ヘッジGXメイル     Lv7 400 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コピアイアーム      Lv7 381 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:コピアイブーツ      Lv7 374 プランダ剣珠GX2 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:1924 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-1 氷耐性:7 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,ガード性能+2,麻痺剣+3,豪放+2,逆鱗,激励+1,一閃+1,




そして、出来上がった対シャン装備がコチラ(´∀`*)

匠業物が消失しましたが、匠無しで紫100の鎌髭さんならきっと何とかしてくれる・・・ハズ!

グレンGX珠が3個入っていますが、プランダGX珠のおかげで1個GFに落としても豪放は+2のままですよ(=w=`)



あ、 前回のセミコピアイの時からシレっと登場しているグレン剣珠GX2ですが、現在の所持数は3個です(つ∀`)イッテナカッタネ~



とりあえず、武器の強化及び装備の新調は無事完了。

今回の極征ですが、個人ノルマは前回と同じディス350↑+シャン適当で行こうと思います(つ∀`)

折角装備変えたのでもっと上を目指したいところですが、他にもやりたい事一杯&どんなイベントが潜んでるか分からないので、あんまり詰め込んだ予定は立て辛いんですよねぇ・・・



猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】カプ畜モードの成果

 【09//2013】






なん・・だと・・?

しかしながら、Wii U版限定コラボだとかなんとか(´・ω・`)


自分は聖魔からFEを初めてその後、封印→烈火→蒼炎→暁→新・紋章とプレイしまして、覚醒はプレイしてないのですがコレは是非とも欲しい装備ですねぇ(つ∀`)

蒼炎の難易度マニアックはマジ○チだったけど、クリア出来た時は凄く嬉しかったです(・ω・`)



さて


先日、希少素材集めの為に運営ふんたー応援コースに入った訳ですが、その結果・・・





すざくとーしんG・GF


おめでとう! ぎんぶちあかいか は きんぶちあかいか に しんかした!


無事、朱雀GのLv7まで強化する事が出来ました(つ∀`)

G級防具と比べるとまだまだ紙みたいな防御力ですが、それでもスピネルに比べればカッチカチですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


あ、腕だけGFなのは強化素材がすでに揃っていたのと、G一式のままだと逆鱗(真根性)目的でグレンGF珠を8個だけ詰めた場合、達人が+49とすっごい微妙な数値になったからです(・ω・`)

スキル値だけ見れば全身GFに派生だけでもやっておきたいところですが、適性防具レベルマジックのおかげでまた紙防御化してしまう為、GF化は暫くお預けですね。(GF Lv6でやっとG Lv7相当の防御になるみたいです)



で、今なら★6クエ程度なら普通に耐えれそう、と言う訳で、調子ぶっこいでアノルパティスを受注した結果・・・



すざくであのるそろ


18ラスタ掛かりました(´д`;)

うわっ・・・私のPS、低すぎ・・・orz


でっ、でもダメージの方は全然大した事なかったので結果オーライですね!(震え声)


★7クエストはまだちょっと怖いですが、★6クエストならドヤ顔で乗り込んでも問題なさそうです・・・w



かぷちくもーどしゅうりょう


また、カプ畜モード発動の結果、秘伝強化以外にもGRが499になり、Gzも所持金額が200万超えになりました(ΦωΦ)フフフ…


・・・でも、すぐに使い切っちゃうんだろうなぁ(´・ω・`)



とりあえず課金コース切れたので、採取回りでもしようかと思います。




おまけ その1



すざくようみみ


なんだか納得出来ちゃう要求素材。



おまけ その2



ヴぁしむすたん1


昨日HCGヴァシムに行った際初めて知ったのですが、この結晶爆弾設置の後、ヴァシムが自ら爆弾起爆を試みますよね?





ヴぁしむすたん2


で、その際ヴァシムが起爆しようとしている爆弾を先に破壊すると・・・





ヴぁしむすたん3


なんとピヨっちゃいます(´∀`*)


・・・もしかして、じょーしきだったりしますか?(´・ω・`)



猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】カプ畜モード発動(ΦωΦ)

 【05//2013】

さて



ゼルとくてん1


帰宅後に公式サイト見て知ったんですが、剛ゼル狩猟キャンペーンみたいなのがあったんですね(つ∀`)

何やら太刀が貰えるそうなのでスタンプ押すついでに貰っちゃいました(´∀`*)



ゼルとくてん2


抜刀時のSSを取り忘れちゃいましたが、納刀時の見た目はこんな感じです(=w=`)


性能の方は攻撃力1200、火属性270、会心5%、スロット無しのHC武器。

特別強くは無いですが特典武器ですからね。こんなもんでしょう(つ∀`)



では本題。


今週、Gディア解禁に報酬ブースト、稀玉デイリーと色々来ておりますが、特別やり込む様なイベントは来ておりませんよね(=w=`)

まぁ言ってしまえば『暇』な訳ですが、暇なら暇で今の内にやりたい事をやっておこうと思いまして・・・



kaputikumo-do.jpg


プレミア&狩りコを入れちゃいました(ΦωΦ)フフフ…

私のふんたーらいふ2回目の狩りコですね。


元々、メンテ明けに公式覗いて何も来てなかったら入れようかと思っていたのですが、丁度良い感じに報酬ブーストが来てくれたのでラッキーでしたね(´∀`*)

ってか報酬ブーストばら撒くぐらいなら根本をry


しっかし今週はほんと静かですねぇ・・・

ライトユーザー()の自分としては、これくらい静かな週が2週に1回くらい欲しいところです(´・ω・`)


・・・また金曜日に魔物が潜んでそうな悪寒(・ω・`)



あかいか


で、今回狩りコを入れた主な理由ですが、赤イカ強化用の希少素材とHCG素材集めの為です。

HCG素材の方はそこそこ集まりますが、希少素材の方はサッパリ集まりません(´д`;)

初期のHC素材は剥ぎ取り確率が1%で、現在は要望と言う名の苦情が一杯行ったのか2%になった訳ですが、運営はこの希少素材を考えた時、何も思わなかったんだろうか・・・


現在の赤イカの強化状況は↑SSの通りで、かなり前に腕だけ朱雀GのLv7まで強化して放置した状態です(・ω・`)





mhf_20131204_214107_833.jpg


課金後、早速狩りに赴き剥ぎ取りと・・・



mhf_20131204_201340_044.jpg


レスタお持ち帰りで希少素材をゲットヽ(゚∀゚)ノ

しかしながら、流石は1%素材・・・

これだけブーストしても準レア素材やHC素材の様にはいきません(´д`;)



ちなみに昨日の成果はこんな感じです。

盾蟹の触角x3 ←1回で3つ剥いだ(´・ω・`)
桃毛獣の狂爪x1
雌火竜の兇逆鱗x1

その他HCG素材色々・・・


ザザミさん、触角は一杯あるんで鎧殻くだしぁ;;



無駄にがんばって5日連続更新してきましたが、今日・明日と素材集めに集中するんでブログ更新はお休みします(´・ω・`)


それでは~ノシ



猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】喰血剛鎚らんらんぼると(´・ω・`)

 【04//2013】

寝る前に烈ゼル1戦だけしようかと装備変えてたら寝落ちしてたでござるの巻(´・ω・`)

ROとMHF合わせてネトゲ歴は7年くらいになりますが、寝落ちなんてつい最近まで無かったんですけどねぇ・・・


わしももう年かのぉ・・、ふぉ、ふぉ、ふぉ・・・



さて


Lv50目前にして、希少素材の血腺で詰まったランボルトの強化ですが・・・



血腺



血腺キター!!


剥ぎ取り限定1%素材です故、長期間詰まる事も覚悟しておりましたが、割と早い段階で出てくれました(つ∀`)



mhf_20131203_190739_289.jpg


早速工房に駆け込んでLv50まで強化(`・ω・´)

何気に触舌も1個しか出てなかったんですね(´д`;)

毎回壊してたのになぁ・・・(´・ω・`)



mhf_20131203_193037_380.jpg


(`・ω・´)らんらんぼるとだよ

(`・ω・´)高倍率に会心20%、長い紫ゲージのすごいやつだよ!

そしてなんと言ってもこの禍々しい形状・・・堪りません!(*´ω`*)


まぁ倍率の方はLv50ハンマーを並べてみると若干控えめな気もしますが、会心20%とえげつない長さの紫ゲージが魅力的ですね。

あれ、SSの会心30%なってる・・・


似たような性能のハンマーですと、グレンハンマーの蛮殻鎚さんが攻撃力2386の水属性420、会心15%の長い紫ゲージ持ちですね(つ∀`)

ってかグンマーさんはG級でも相変わらずですなぁ・・・



何とかこれで三つ目のLv50武器が完成。

次のLv50武器はまだ未定ですが、とりあえず、ディスで活躍中のゼーゲロングホーンと、リーチシジル焼き付けてシャンで大活躍予定の鎌髭さんをLv40にしてみようかと思います(´∀`*)



おまけ



mhf_20131128_225031_403.jpg


ふと気付けば防具の適正レベルが7になってました(´д`;)

現在のGRは435・・・極征中にでも上がったのかな?

全然気付きませんでした(つ∀`)



猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】尻尾を切るのは構わんが別に(ry

 【03//2013】

まず最初に前回言い忘れてたご報告。



mhf_20131201_224655_072.jpg


ゼル太刀を烈種武器まで強化しました(`・ω・´)

しかしながら、15万Gzってちょいと高すぎやしませんかねぇ・・・(´д`;)


わての、わてのGzがブヒ~(・∞・`)



誰も分かりそうにないネタを挟んだところで本題(*´ω`*)



こうえきさぶじぇびあ2


昨日の記事で宣言した通り、皇液サブジェビアで皇液集めをしてきました(つ∀`)

サブジェビアに行ったのは初めてですが、小部屋さんを見たところサブ報酬で20%あるらしく、複数枠もチラホラありましたね(´∀`*)

まぁ出ない時は、とことん出ませんでしたが・・・w



mhf_20131202_223021_876.jpg


尻尾剥ぎからも皇液をゲット(`・ω・´)

向こうにジェビアの亡骸が横たわってますが、尻尾切断後は討伐してしまっても失敗にはなりませんので、PTやレスタ同伴などで火力が有り余ってる際には、討伐で紅液枠の5%を狙うのもいいと思います(ΦωΦ)フフフ…


と言うか、別に尻尾切断前に討伐してしまっても失敗にはなりません。

ただ成功出来なくなるだけです(´д`;)



とりあえず、今回の連戦で皇液は20個程確保。

いざ集めるとなると面倒な素材ですが、使用用途はそれほどでもないので十分でしょう(つ∀`)

予定ではディスGF剣珠で5個使用し、仮に今後ディスGX射珠10個作るってなっても5個おつりが来ますからね(´∀`*)


短いですがこの辺で~(´・ω・`)ノシ



おまけ



mhf_20131202_234355_192.jpg


血腺が出ないお(´;ω;`)



猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】天空の閃槍者 ゼルレウス

 【02//2013】

・・・やだ、なんか劇場版ポ○モンっぽい(*´ω`*)


さてw


やる事がありすぎてスルーする気満々だったゼルレウス烈種ですが、折角の目玉モンスへ実装初週に1度も行かないのはどうなのよ?って事で5戦程行ってまいりました(´д`;)



烈zr11


何時もなら刀神で行くところですが、装飾品詰め替えが面倒だったので、今回はランスで挑戦(・ω・`)

話には聞いておりましたが、かなり早い段階で覚醒しますね。


初戦はラスタ勢含め全員が斬武器だったこともあり、凄まじい泥試合となりました(´д`;)

ただゼルのタフさもさることながら、泥試合化を加速させた要因がもう一つございまして、それが・・・



烈zr2


この尻尾切断です。

斬覚醒されると尻尾肉質が超硬化する為、切断が非常に困難になります(´д`;)

2戦目以降はギネル兄貴の活躍もあり、割と早い段階で切れてたように思いますね(つ∀`)
(↑週末なのでまたアシry)




烈zr3


烈種での追加モーションは尻尾ブンッからの蒼光とアサルトアーマー広範囲爆発の2つだけかな?

広範囲爆発は瀕死になると使い始めるのか、終盤になってから多用してきましたね(つ∀`)


ってか、新モーション2つだけってなんかしょぼいような・・・

もしかして各形態に新モーションがあったりとかするんですかね?(←未だに翼覚醒を見た事がない)



烈zr4


AMSから光が逆流しそうになりながらも何とか勝利(´д`;)

戦ってみた感想ですが、覇種の方が強くて面白いとおもいましたまる



劣種体験後、5戦目の終盤にフレから個チャで、シャンのお誘いを貰ってたので行く事に(=w=`)


うーむ、シャンティエンか・・・\ピコーン/ 

ひらめいた!




 
mhf_20131128_204953_891.jpg


よし(*´ω`*)



蒼輝槍でおしゃんてぃ


手に入れたリーチシジルをレビランスに焼き付けて、いざシャンティエンへ(`・ω・´)

ランスを覆う蒼いオーラがカッコイイですね(*´ω`*)

ランスによってはオーラが不格好になってしまうようですが、レビランスは細くて真っ直ぐなので似合いますね!


レビランスの長い紫ゲージとコピアイの業物+2のおかげで、麻痺剣使っても研ぎ不要なので快適でした(´∀`*)



ディス410シャン100


今回の連戦のおかげでシャンがLv100に!ヽ(゚∀゚)ノ

もう今回の極征はお腹一杯ですね(つ∀`)

脱線しっぱなしの1日でしたが、今日こそは皇液集めをしたいと思います・・・w


あ、誘ってくれてありがとでした~(*´ω`*)





続きはおまけ


◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ディスLv400超えといたわり+3装備

 【01//2013】

「きた!長門来た!」、「メイン戦艦きた!」、「これで勝つる!」

あ、こっちの話です(´・ω・`)



さて


2きょくせいdhs


あれからも自由区野良でディスを連戦。

自由区ですが、何だかG40↑やG50指定みたいな募集が増えてきて、少し窮屈になってきましたね(・ω・`)

自分は装備自由やらG武器Lv30↑指定の緩い募集に乗っかって連戦してましたが、それでも自分以外はLv50で剛撃+5までしっかり完備みたいな状況でした(´д`;)

次の極征までにはゼーゲ槍をLv40に、可能ならLv50まで上げたいところです。


まぁ自分で募集すれば済む話なんですが、極征は何でか募集する気にならないんですよねぇ・・・(・ω・`)ナンデダロ


っとそんな話は置いといて・・・



dhis410.jpg


連戦の甲斐あって何とか目標のLv350↑に到達、勢い余って400超えちゃいました(ΦωΦ)フフフ…

とりあえず、極征はこれでひと段落付きましたので、続きまして皇液集めやランボルトの強化、あと烈ゼルにまだ1回も行けてませんので下見だけでも行っときたいですね(つ∀`)

素材集めは・・・まぁ来週もいるでしょ!(慢心)



で、もう一つの本題。

少し前から密かに構想を練っていた、いたわり+3装備が出来たので紹介したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

参考にはなりそうに無いですけどね・・・。



いたわり3そーび

さりげなくランボルトさんがLv40になってますね


カフ:                   GブリカフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 マグシア剣珠GF2 マグシア剣珠GF2 慰労珠G
胴:ストロマGメイル     Lv6 198 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コンセルGXアーム    Lv5 380 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:マグシアGXフォールド  Lv3 338 グレン剣珠GF 匠珠 ●
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 299 レックス剣珠GF 俊避珠G 神足珠

防御力:1451 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル(ランクUP前)
いたわり+3,龍風圧無効,見切り+3,剛撃+3,集中+2,逆鱗,高級耳栓,回避性能+1,鉄腕+1,斬れ味レベル+1,剣術+1

ランクUP後
いたわり+3,暴風圧無効,見切り+4,剛撃+3,集中+2,逆鱗,超高級耳栓,回避性能+2,鉄腕+1,斬れ味レベル+1,剣術+2



とあるお方が紹介していたのを参考にして組んだ装備で、丸パクリにしようかとも思いましたが、深刻なHC素材不足に加え熱気もったいない病を発症、果てには私の中のゴーストがマグシア腰を使えと囁き、気付けばこんなことになってました(´・ω・`)

鉄腕()とか付いてたり、早食い等が無かったり色々と酷い出来ですが、見た目はまぁ満足です(つ∀`)


あ、回避性能は珠変えると激励になったりしますよ、・・・+1ですけどね(´・ω・`)



猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム