2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12

【MHF-G】蒼穹を駆けて最果てへ

 【29//2013】


mhf_20131127_175800_093.jpg


さて皆様、入魂祭お疲れ様でした~(*´ω`*)

私の入魂数は↑の通りで、前回と似たような入魂数となりました(つ∀`)

私は蒼組だったのでボロ負けしてしまった訳ですが、紅組は紅組でシクレの都合上、満足に入魂出来なかったって人がいたようですねぇ(´д`;)



で、褒章祭の今週ですが・・・



big_kyokusei_over.jpg


極限征伐戦の方でシャン&ディスが同時配信されていますね(つ∀`)

まだまだ先ながら、1月(?)に3体目の征伐モンスが控えていますし、今後は複数配信がデフォになるのかな?

一応ランキング報酬、ノルマ報酬共に両モンスから別々に貰えますので、両方行く事が出来れば、より多くの極征素材を貰う事が出来ますね(=w=`)


行く事が出来れば・・・ね(´・ω・`)



2征伐シャン


ログイン後、とりあえず歌無し1人でシャンを2戦。

シャンのLv上げもしたいところですが、今回はディスをメインでやって行きたいと思います(・ω・`)


ディスのLvをある程度上げた後、余裕があれば行くつもりですが、うん・・・多分無い(´・ω・`)



2征伐ディス1


シャンに挨拶を済ませた後は野良でディスを連戦。

この紫の結晶攻撃、初めて見ました(*´ω`*)

しかしこの結晶、良く見るとウン・・・ソフトクリームみたいな形してますね。



あ、そうそう

少し前にコピアイが出来ましたので、この度装備を新調しまして、無理やりながら剛撃+5を発動させてみました(ΦωΦ)フフフ…

装備構成はこんな感じです。


カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 レックス剣珠GF レックス剣珠GF レックス剣珠GF
胴:コピアイメイル      Lv4 392 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コピアイアーム      Lv4 348 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv4 410 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:コピアイブーツ      Lv4 341 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 気短珠G

防御力:1666 火耐性:-2 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:6

発動スキル(ランクUP前)
剛撃+5,見切り+3,業物+2,ブチギレ,ガード性能+1,豪放+2,斬れ味レベル+1,剣術+1,早食い,激励+1

ランクUP後
剛撃+5,見切り+4,業物+2,ブチギレ,ガード性能+2,豪放+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,早食い,激励+1



手持ちの装備&装飾品で間に合わせた感じだけど、今まで使ってた剛撃+3、一閃+1装備より強いからいいよね?(´・ω・`)


あ、シャン戦では早食いが麻痺剣になります。




mhf_20131128_221347_915.jpg


初日の連戦で180まで上げれたものの、2日目は時間が取れず寝る前に3戦だけやって終了(´д`;)

倒すだけなら刀神のが早いかな?と思って刀神で行きましたが、良く良く考えたら刀神で行くのは初めてなわけでして、ボッコボッコにされました(´・ω・`)



2極征


2日目を終えて、極征の進行状況はこんな感じです(・ω・`)

とりあえず、ディスを前回同様Lv350↑まで上げようかと思っております。


うーん・・・、ディスの他にも皇液ジェビアにランボルトの強化、グレンGX珠作製に防具作製などなどやっておきたい事が山積みですので、これはシャンどころじゃありませんね(´д`;)

まぁ、まったりダラダラと1つずつこなして行きますか(つ∀`)





烈種? いえ、知らない子ですね。




猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】喰血剛鎚を求めて

 【27//2013】

さて


前回の記事で言っていたLv50予定のハンマーですが、せめて器だけでも作っておこうと言う事で、作製してきました(=w=`)

そのハンマーがコチラ



mhf_20131126_222719_985.jpg


喰血剛鎚ランボルトです(`・ω・´)

4種あるGバル武器の中でも、「喰血竜の濃血袋」を使うヤツですね。

倍率重視のガルディブラとで少し悩みましたが、会心のあるコチラを選びました(つ∀`)


顔を模したような感じ且つ、どこか禍々しいデザインが気に入っちゃいましたよ(ΦωΦ)フフフ…




みつりんHCばるばる


と言うわけで、早速密林GバルへGO!(`・ω・´)

密林なのでHC化出来ますし、何よりHC素材も強化に必要ですので当然HC化させましたが、安定の達成困難&初見という事でみなもと飲んで行きました(´・ω・`)

ブレス吐きながら横移動するやつが地味に避けづらかったですね・・・。



みつりんHCばるばる2


吸血中暇だったので肉焼き待機。

キー素材である「喰血竜の濃血袋」入手の為に、ドスランポスの血を吸って貰わないといけないのが結構面倒ですね(´д`;)



みつりんHCばるばる3


初見プレイの後、案外みなもと無しで行けるんじゃね?って事で挑戦。 意外と何とかなるもんですね(つ∀`)

と言っても、一撃貰えばもれなく半分以上消し飛ぶんですけどね(´д`;)

ってか★7クエ、グっさんだけ異様に攻撃が痛い気がするんだけど・・・気のせい?(´・ω・`)


まぁそんな事は兎も角、強化分も含めて濃血袋を5個集める事が出来ましたので早速生産・・したのですが、いきなりドスゲネポス素材で詰まったので・・・



バル鎚げねぽっぽ


実に交流会ぶりとなるGげねぽっぽへ行く事に(´д`;)

エメ子が5スロ程空いていたので、適当に麻痺無効突っ込んで数戦して来ました(つ∀`)



バル鎚どすいー♂


げねぽっぽの次はドスイーオスたんに詰まったでござる・・・(・ω・`)

丁度クォーツが対Gゲリョ仕様(毒無効発動)のまま残ってたので、それで数戦して来ました。


何か毒噛み付きのSS撮ろうとしたら凄いのが撮れましたね(つ∀`)


その後も、フタゴボタルの採取に行ったりと色々ありましたが・・・



mhf_20131126_215633_951.jpg
※SSの武器倍率にはSR補正が掛かっています。

とりあえずココまで強化してみました(つ∀`)

まだLv21ですが、現在愛用しているパンクヘッズスラムLv30の倍率を既に超えていますね。(会心は同じ15%です)

パンクヘッズスラムの場合、匠で空ゲージが付くものの、短い上に空が終わると白まで落ちてしまうのが難点でしたが、このランボルトは長ーい紫ゲージとなっておりますので、使い勝手が良さそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ


これからLv50目指して頑張る所存ですが、HC素材が足りてなければ1%素材もございませんので、強化完了期日は未定となっております(´・ω・`)

まぁ、いつも通りダラダラ頑張りますよ。





おまけ



テテテ テテテ テーン?


一昨日、ストロマ強化の為にHC下位ヴォルに行ったらウワサの特別報酬が出ましたヽ(゚∀゚)ノ

テレレ テテテ テーン(←うろ覚え)だったかな? ハープじゃないと思うけど、何か弦を弾く様な高い音がなりましたね(=w=`)

余りにも行き成りでしたし、普段聞くようなファンファーレっぽい音だと思っていたので、すごくビックリしました・・・w




猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】研ぎ澄まされし極海の豪牙

 【25//2013】

ぜるしくれきたー


ひゃっはー、ゼルシクレだーヽ(゚∀゚)ノ


なんか外出から戻ってきたらゼルシクレが来てましたので、団員とペアでだらだら回しておりました(´∀`*)

99魂ウマウマでしたね(*´ω`*)

証も一杯貯まったけどなんか作ろうかな?(つ∀`)



撃退オディシクレ


夜の撃退オディシクレにもちょろっと参加。 一時間くらいやって寝ちゃいました(´・ω・`)

この他には団ガノ2頭とバルカンシクレに参加し、入魂数も何とか8000超えるとこまで入れれましたね(つ∀`)



では本題


覚えている方がいるかわかりませんが、過去の記事にて「最初にLv50にする武器はすでに決めてあったりします」なんて発言をしておりましたが、先日その武器がめでたくLv50になりましたのでご紹介したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

記事タイトルでほとんどバレちゃってますが、その武器がコチラ(`・ω・´)



シーラクルイークLv50


ポカラドン太刀のシーラクルイークですヽ(゚∀゚)ノ

MHF-G始まって一番最初に作ったG武器ですね!

★1ランクの武器な上、G水太刀には蛮殻刀や歌姫太刀などといった超強力すぎるライバル達がいますが、さすがにLv50まで行くとそれなりに強くなりますね(つ∀`)

実用面では上の2本には敵いませんが、思い入れ補正でLv50まで強化しちゃいました(ΦωΦ)フフフ…



シーラクルイークLv50 2


初めて担いだのが要請ミド戦だったということで、ミドガロンで試し切り( ̄ー ̄)ニヤリッ

お察し下さいなPSなので15ラスタも掛りましたが何とか勝てました(´д`;)


ミド自体久々なのもありますが、何より普段はランス担いで行ってましたので、太刀では片手で数えられるくらいしか行ってないですよね(´д`;)

いつもはガードしてた攻撃も避けないとダメなのでボコボコにされました(´・ω・`)





んー、なんか忘れてるような・・・あっ





シニクLv50



ついでにコレも強化しときました(*´ω`*)


ディス太刀もLv50にしたし、太刀は暫く安泰かな?

3本目のLv50武器が何になるかは今のところ未定ですが、多分ハンマーになるかなぁ・・と思います(=w=`)


ただしその予定のハンマー、まだ生産すらしてませんけどね^p^



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】適応撃発動!ヤツの尻尾をぶった切れ(`・ω・´)

 【23//2013】

さて



あるてら!


あれからもゼル連戦を続けた結果、無事にアルテラ一式を揃える事が出来ました(つ∀`)

頭だけガンナーなのは、こっちの方が見た目が良かったからです(´д`;)

適応撃発動させるだけならどっちでも出来るからいいよね?(´・ω・`)


まぁ兎も角、これで+1ながら適応撃が発動。

打武器で尻尾切断したり、斬武器でザザミのヤドを壊せたり出来ちゃう素敵なスキルですが、個人的に気になっていたのはジェビアの尻尾切断です(・ω・`)


もし適応撃でジェビアの尻尾がすんなり切れるとなれば、皇液集め等がすごく捗りますよね?(´∀`*)

というわけで、早速試してきました(`・ω・´)



mhf_20131123_014359_049.jpg


まずは斬属性武器での挑戦。

上のSS見て頂ければ分かりますが、無事尻尾切断することが出来ました!

最初の結晶破壊もスムーズに行えて、すごく快適でしたね(´∀`*)



mhf_20131123_021451_816.jpg


お次は打撃武器でも挑戦!

グダグダになってすごく時間が掛かりましたが、こちらも無事に尻尾切断すること出来ました(つ∀`)

遂にジェビアの尻尾がソロでもサクサク切れる時代が来たんですねぇ・・・皇液サブはよう!(`・ω・´)


しかしこのスキルって、火力的にはどんなもんなんでしょうね?

+1ならアルテラ3部位(烈だと2部位)から組み込めますが、付けれるなら付けといた方がいいんですかね?(=w=`)



あ、最後に話変わりますが・・・



しくれ眠剣


祭りの方は蒼ヒプ(眠剣珠G)シクレに参加しました。 今回初のシクレ参加ですね(´д`;)
(あ、また休日に合わせてアシストry)

この次の朝シクレも参加出来たのですが、演習ディアだったのとすごく眠たかったのでスルーしちゃいました(´・ω・`)



mhf_20131123_121254_228.jpg


蒼ヒプが終わった時点での入魂数はコチラ。

とりあえず5000は超えたいですねぇ・・・(・ω・`)



おまけ

本日のロビー装備



なんちゃってアルテラ!


なんちゃってアルテラ(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】光臨!ゼルレウス

 【21//2013】

本題の前にリンク追加のお知らせ!


MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】


肉焼き大会の流れでチルカさんのブログと相互リンクさせてもらいました(ΦωΦ)フフフ…

よろしくお願いします(´∀`*)



さてさて



ゼル5


遂に登場しましたね! 輝界竜 ゼルレウスヽ(゚∀゚)ノ

何だか出るゲーム間違えてる気もしますが、一体どんなモーションしてくるか・・・

非常にワクワクしながら初見チャレンジ・・・したのですが



ゼル9


ゼル8


覚醒と同時にお亡くなりになられて良く分かりませんでした(´д`;)

覚醒って残り体力何%とかじゃないのかな?


1部位集中的に攻撃したら早く覚醒したりして? とか思って試しに脚を狙ってみたのですが、今度は覚醒すらせずにお亡くなりになられました(´・ω・`)



ゼル6


その後、覚醒はしてくれましたが脚ばっかりだったのでハンマーでも挑戦。

顎が大きくなりましたね(*´ω`*)

覚醒前は豆腐だった頭も、この状態になるとカッチカチです(´・ω・`)


それはそうとこの覚醒、特定の部位へのダメージじゃなくてゼルに対する斬・打・弾のダメージによって変わるんですかね?

太刀で脚以外を切るように心掛けても、脚ばっかり覚醒したのでそんな気がします(・ω・`)



ゼル1


ゼル3


ゼル2


ゼル4


残りのSSをまとめてペタリ(=w=`)

覚醒させた後、シャッターチャンスを狙って逃げ回っておりましたが、覚醒後は結構動きが激しくなりますねぇ(つ∀`)

G級装備です故、覚醒してもすぐにお亡くなりになられてましたが、ランク帯相応の装備で挑むとかなりの強敵かもしれませんね。

烈種での活躍(?)に期待です(`・ω・´)



mhf_20131120_234415_112.jpg


何とか紙切れ25枚を集めれたので、予定通りゼル太刀をG覇まで強化してみました(ΦωΦ)フフフ…

何気に初めてのG覇種武器ですね(つ∀`)

ゼル武器特有の青白い光ですが、てっきりルコ武器などの様な感じだと思ってたのですが、良く見たら甲殻っぽい部分から放出されてるんですね(´∀`*)



ゼル太刀烈


当然ながら烈種武器への強化は烈種ゼル登場までお預けです(´・ω・`)

あ、能力のSS撮るの忘れてた・・・


輝界白竜刀【煌流】
攻撃力1752 光960 会心0% スロット2



烈種強化するとステータスがぶっ飛びますね(´д`;)

パッと見、G武器と比べると見劣りしてしまうステータスですが、烈種防具を装備する事で最終的にG武器Lv50に匹敵する能力が得られるようです(´∀`*)

武器そのものにも一閃+1が備わってますし、どうなるか気になりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ


↓は使った素材(ゼニーは割愛)


輝界白竜刀【光流】 
輝界竜討伐の証x5 古龍種の特上毛x4 輝界竜の甲殻x12 輝界竜の鱗x12

輝界白竜刀【輝流】
太刀魂・天x10 輝界竜討伐の証x20 舞雷竜の燐鱗x1

輝界白竜刀【眩流】
太刀魂・天x15 飛竜の砕爪x50

輝界白竜刀【耀流】
飛竜の砕爪x50 伸縮する柔皮x1 毒怪鳥の尻尾x2



さて、太刀が出来た事ですし、本日は防具分の証集めに勤しみますか(´ω`*)




猟団員募集中!




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】蒼黒の飛竜と蒼白の輝刃

 【20//2013】

さて


四方&導きが来ていたのですっかり忘れてしまってましたが、ゼル武具の強化に黒レイアの砕爪がいるという事なので集めてきました(つ∀`)

帰宅後、INして早速自由区で募集を・・っとその前に



mhf_20131118_182647_540.jpg


高地の爺さんに「毒守り札」を15枚ほど貰って来ました。

グGF珠10個突っ込んだ状態で回避やら早食いやら耐震2やらを維持しようとすると、毒無効が付けれなかったんですよねぇ(´д`;)



しろのためのくろ


お守りも確保出来たところで自由区へ突撃(`・ω・´)

自分で募集しようかと思いましたが、いくつも募集が流れていたので適当に乗っかって連戦させて貰いました(´∀`*)


かつては猛威を奮った覇種黒レイアもG級の凄まじい火力インフレには敵わなかった様で、3~4ラスタでお亡くなりになってましたね(´д`;)


F4先行配信時の地獄絵図がウソのようです(・ω・`)



mhf_20131119_194335_263.jpg


元々どのくらい所持していたかは分かりませんが、結構数連戦したおかげで100個↑確保する事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずは武器1つ分と、防具2つ分くらいかな・・・?



mhf_20131118_204816_158.jpg


メンテ明け、いよいよ解禁となるゼルレウス。

太刀厨です故、まず最初に作りたいのは当然太刀でございます(つ∀`)

刀っぽい形状で中々カッコイイですねぇ(´∀`*)


そういえば、烈種武器まで強化すると一閃+1なるものが付くようですが、これは武器そのものに一閃+1のスキルが付加されているという事なんですかね?



sihougaruhu.jpg


sihougero.jpg


覇種黒レイアの他にも四方ガルフ&ゲリョを連戦。

HC素材はそんなに貰えませんでしたが代わり(?)にグレートハートと純輝石を貰いました(ΦωΦ)フフフ…




さて、上でも言いましたがメンテ明けには遂にゼルレウスが登場!

入魂祭週に登場と言う事でギア祭りみたいな感じになるかと思いましたが、そんなことは無かったですね・・・w

どんなモーションをしてくるのか今から楽しみです(*´ω`*)


さぁて、今週のビックリドッキリ不具合は何かな?(白目)




おまけ

息抜きにサブファルに一回行ってみた結果



mhf_20131117_224503_701.jpg


メイン&サブ報酬「おめぇの席ねぇから!」


HCチケ「ぐぎぎ・・・」




猟団員募集中!



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】フレや団員と四方巡り

 【18//2013】

さて



sihouhuruhuru.jpg


前回の記事のラストで言いました通り、四方フルフルに行って来ましたヽ(゚∀゚)ノ

G秘伝にG武器にと「伸縮する柔皮」を使う予定が結構あったんですよね(つ∀`)

以前のSR上げにて弓がめでたくGSRになりましたので火事場弓で連戦。

休みに合わせてアシストコースにも入っておきました(ΦωΦ)フフフ…


そう言えば、言いそびれていた気がするので今更ながら報告しておきますが、何時ぞやの紙切ればら撒きイベント(ラヴィとか行ったアレ)のおかげでラピスが弓鬼発動&3部位フル強化になってます(´・ω・`)

ホント今更ですね(´д`;)


で、一人でダラダラ回していますとエレナさんからお呼びが掛ったので・・・



mhf_20131116_213647_364.jpg


そちらにお邪魔して、四方デュラ連戦に寄生させて混ぜて貰いましたヽ(゚∀゚)ノ

デュラエリア突撃の1~2ラスタサクサク回しで、筆尾もそこそこ貰えてウマウマでしたね(´∀`*)


この連戦のおかげで筆尾の在庫数が19個になりましたが、グレンGX2剣珠10個でヒィヒィ言ってる身の上、ディスGX射珠には手を出す余裕も予定もございませんので、暫くは安泰ですね(´・ω・`)



sihoura-nyan.jpg


そして昨日、ログインすると何やら団員2人で何かを回していた様なので即突撃(ΦωΦ)フフフ…

剛チケティガ(【急】目的)を1戦行った後、補正で防御力1の団員約1名引き連れて四方ラーを数戦しました(=w=`)

キケン大好きと低体力のおかげでサクサク回せましたが、ティガ・フル・デュラほど気前は良くなかったですね・・・w



HCGvasimu.jpg


四方ラーの後、団員の一人がGヴァシムの絶尾が欲しいとのだったのでGヴァシムを数戦。

必要数が揃った後、私のお願いで1戦だけHCGヴァシムに付き合って貰いました(´∀`*)

実は交流会で1度行ったきりだったんですよねぇ(つ∀`)


所持GSRの都合上担げる武器に制限があり、弓1ランス2フラウ1と言うカオス構成でしたが、気合いで尻尾切断まで行く事が出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

流石ランス、斬と打が備わり最強に見えますね(ΦωΦ)フフフ…


そういえば適応撃なるスキルが登場しますが、あれどんな感じになるんでしょうね?

何やらハンマーでも尻尾切断可能!みたいな文を見たような気がしますが、ランスみたいに二つの属性を併せ持つ感じになるのかな?、それとも適応した属性に上書きとか・・・?

多分前者だと思いますが、後者だとややこしい事になりそうですね・・・w


話が逸れましたが、Gヴァシムのあとは四方グレンを連戦して解散。

SS取り忘れましたが豪棘一杯貰いました( ̄ー ̄)ニヤリッ

グレン珠分はすでに確保出来ていましたが、武器とかにも結構使うのでありがたいですね(つ∀`)



あ、そういえば天嵐黒ディアに行くの忘れちゃった(´・ω・`)

まぁ激甚の在庫が2個で心もとないってだけだったんで良いんですけどね・・・(・ω・`)




猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】愚痴っぽい何かと四方の虎

 【16//2013】

水・木・金と3日間、色々あってほとんどIN出来てませんでした(´・ω・`)





さてと・・・

この手の話題に触れると大抵愚痴になってしまうので余り触れたくないのですが、ここ最近は目に余るものがあると思いますので触れておきます(´・ω・`)



補償(笑)


水曜日は夜にちょろっとINしただけなので詳しくは知らないのですが、何やら夜の8時までメンテやってたみたいですね(´д`;)

で、その補償内容がコレと・・・


HL・EXコース補償が無いところを見ると、月額1400~2000円ユーザーはお客様じゃないってことですかそうですか。

と言うかEXコースもオプションコースに入るのでは・・・?


毎週当たり前の様に発生している不具合やメンテ延長、またそれに対する不適切&不誠実な補償内容。

そして運営TOPの客を金としか見ていない失言の数々・・・

運営には今一度、月額取って商売しているという自覚を持って頂きたいものです(´・ω・`)



っと、愚痴はこの辺にしておいて・・・


数日前にまた一つ、Lv30まで強化した武器がございますので紹介しておきます(・ω・´)



mhf_20131115_222031_711.jpg


極雷槍【鎌髭】・・・、レビディオラのランスですね。

最近、極征以外でもランス担ぎたい場面が多々あるのですが、なんせゼーゲ一本しかない有様でしたので作製してみました(つ∀`)

強化に必要な採取素材にコルヌーと被っているのが幾つかありましたので、一緒に集めていたのですが、その甲斐あって生産からLv30まで一気に強化する事ができましたヽ(゚∀゚)ノ


あ、コルヌーさんも胴以下4部位ですがコピアイさんになりましたよ(´∀`*)



sihounotora.jpg


四方の理が配信されていましたので、試し突きを兼ねて四方ティガを連戦(`・ω・´)

冒頭で言いました通り、IN時間が余り取れなかったので数戦しか出来ませんでしたが、報酬術の活躍もあり、虎皮を5枚確保する事が出来ました(つ∀`)


・・・そういえば、作ったは良いものの、全く出番が無かったエミットさんも初お目見えですね(´д`;)



さて、日替わり配信の四方の理ですが、本日はギザミ、フルフル、デュラの3つが配信。

私の方はギザミとデュラ素材には余裕があるので、フルフルに行きましょうかね(=w=`)

あ、あとは天嵐黒ディアにも行っときたいですね(つ∀`)





猟団員募集中!





Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ディスと勝ちクエとサブアノル

 【13//2013】

さて



ディス350とっぱ


前回の記事で言いました通り、その後ディスをLv350まで上げまして、無事にノルマ報酬を手に入れることが出来ました(つ∀`)

これで輝累石・絢累石共にグレンGX珠に必要な個数が確保出来、ついでにディスGF珠5個分の素材も確保する事が出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ


後はGグレン素材とHCレウス変の皇鱗さえあればグレン剣珠GX2が作れますね(ΦωΦ)フフフ…


あ、お金も集めとかないとね・・・(・ω・`)



勝ち具っさん


ディスが終わった後は、手付かずだった勝ちクエの消化作業へ。

まずは勝ちGグレンから行きました。 コンセルシリーズなどが作れる海魂石が貰えるクエストですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

W激運お守りを持ち込んで5戦行い、とりあえず10個確保!

コンセル剣士はいたわり3装備を組む時などに使えそうですので、必要に応じて生産しようかと思います(`・ω・´)


後、なにやらGX射珠の性能が凄いとの事ですが・・・・うん、ムリ(´・ω・`)



勝ち白フル


勝ちグレンの他には白秘伝フルに行ってみたりも(=w=`)

決まって欲しい素材があったわけじゃありませんが、HC素材が貰えるクエストですので、こちらもW激運お守り持ち込んで10戦程だったかな? やっときました(つ∀`)




あのるさぶくりB


勝ちクエ消化完了後、まだ寝る時間まで余裕があったので、サブアノルをちょっとだけサブクリ連戦。

以前にチラっと言ったトルペド作製に必要な翼膜は既に確保してありましたし、アノル大剣にいたっては要求すらされないのですが、いざ集めるとなると面倒ですので、5枚ほど余分に貰っておきました(つ∀`)


まぁぶっちゃけると、寝る時間までの間サクサク回せるクエスト、で思い付いたのがコレだったってだけなんですがね(´・ω・`)




さて、メンテ明けにはGガノトトスが登場。

そして来週、遂にゼルレウスが登場しますねヽ(゚∀゚)ノ


なにやらゼル武器(防具も?)強化に黒レイアの砕爪が要るらしいので、今週中に集めておきましょうかね(・ω・`)




おまけ


maturiG笛


この笛が凄く気になる・・・(・ω・`)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】低Lvディスに行ってみた結果

 【11//2013】

さて


前回の記事の最後で言いました通り、低Lvディスの募集に乗り込んで連戦してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

数え間違いでなければ連戦数は16戦。貰えたアナザー報酬は以下の通りです(`・ω・´)



mhf_20131109_184751_602.jpg


貰えなかった分も全て貼ろうかと思いましたが、多くて大変だったので貰えた回だけ貼っつけてみました(。。

上で言いました通り、16戦程行いアナザー報酬を貰えたのは7回。

お目当ての絢累石は1個しか貰えませんでしたが、代わりに黄武玉が一杯貰えましたヽ(゚∀゚)ノ

これはこれで嬉しいですね(´∀`*)

駄菓子菓子・・・





mhf_20131110_221134_430.jpg


黄武玉が一杯貰えたところで、その分だけLv50武器作れるかと言えばそんな訳が無く、現状では4つが関の山でございます(・ω・`)


目標の絢累石30個まで@2個。

Lv350ノルマで3個貰えますので、今日でそこまで上げて、今回のディスは終了にしたいと思います(´・ω・`)

勝ちクエとかもまだ行けてませんし、MH4もちょっと進めたいのでね(´д`;)


と言う訳で、短いですが今日はこの辺で~ノシ




猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】毎日、毎日、僕らは極征の~♪

 【09//2013】

ホント嫌になっちゃうよ(´・ω・`)


さて・・・w

初日はスタートダッシュを決めようとして、盛大にズッコケてしまいましたが、2日目、3日目とディスに明け暮れておりました(つ∀`)



でぃすひろあー


ゼーゲ担いで募集したり、募集に乗ったりしながら日々連戦。

部位破壊限定の翼も欲しいので、毎回きっちり破壊していますが流石12%と言うべきか・・・、未だ5個しか貰えてませんorz


大体200~400くらいのディスに参加しておりましたが一撃がかなり痛く、ブチギレのおかげで何とか乙る事無く戦えているような有様でした(・ω・`)

ホント、ブチギレが無ければ3桁の回数乙ってましたよ(´д`;)



でぃすひろあー2


折角ランス担いでますので、第2段階開幕にハイパーガードしてみたり(`・ω・´)

ディスの下辺りで出来れば、全員スムーズに攻撃へ移れます( ̄ー ̄)ニヤリッ



でぃすひろあー333333


その後も氷塊&メテオリサイタルの度に誰かがハイパーガード!

幾つかのPTで連戦しましたが、ゼーゲ率の高いディス故にどのPTでもこの光景を見る事が出来ましたね(´∀`*)


そして2日目、3日目の奮闘の結果なんとか・・・



mhf_20131108_232651_113.jpg


目標のLv300にたどり着く事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず、ひと段落ですね(つ∀`)


・・・と言いたいところですが、グレンGX珠の為の絢累石&ディスGF珠の為のディス素材(主に炎鱗、むしろ炎鱗)が足りない為、後もうちょっとだけ続きます(´・ω・`)



うーん、高レベル(当社比)だと即死ゲー過ぎるので低レベルに逃げようかな・・・?

聞いた話だと低レベル参加アナザーの条件が「Lv100未満のクエに参加&参加したクエと自身のクエとのLv差が100以上」、だそうな(・ω・`)


1~2桁台ディスの募集があれば乗りこんでみますかねぇ(ΦωΦ)フフフ…



おまけ

前回の記事で入れ忘れたネタ



mhf_20131106_224808_558.jpg


遂にフレからも犯人呼ばわりされた、訴訟!

これはガチで運営さんサイドと法廷でry

参照記事:なんか恨みでもあんのかよ(´;ω;`)





猟団員募集中!

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】スタートダッシュって大事よねぇ・・・ってアレ?

 【07//2013】

さて



dhis1.jpg


入魂祭も終わりまして、極限征伐戦がスタート。

G級最強()のモンスター、ディスフィロアが配信されましたね(つ∀`)

グレンGX珠の為の石ころ、そしてディスGF珠の素材を集めるべくINして早々、野良PTに乗り込みました(`・ω・´)


歌姫パワー&ミ・ルちゃんに貰った紫推薦状をフルに持ち込んでの連戦!

スタートダッシュで一気に駆け上がりたいところですが、初日の成果は如何にっ・・・!



mhf_20131107_003538_494.jpg


・・・・・(^ω^ )


まぁ、なんて言うの・・・こんなこともあるよね(´・ω・`)

まぁ色々とございましてこうなりましたよハハハ・・・


とりあえずは前回のシャンと同じく300を目指すつもりですが、シャン以上に面倒くさいので強敵ですので、最終的にどうなるかは分からないですねぇ・・・(・ω・`)



で、90分タイマーが切れたので、放置して風呂に入っているとエレナさんから個チャが(=w=`)

呼ばれたので飛んでみますと、カルアさんとカルアさんのフレのリリカさんも来ておりまして、順番にクエ回しをすることになりました(´∀`*)



クエ回しサブアノル


ディスにGグレンにGガレオス等々みんなで色々回しまして、私はサブアノルをリクエスト( ̄ー ̄)ニヤリッ

トルペドの作製素材が欲しかったのと、あと野良で見かけたアノル大剣がカッコ良かったのでそれも欲しいなということでお願いしました(´∀`*)


しかし上のSS・・・、討伐直後に撮ったSSなのですがすごいポーズになってますね(つ∀`)



クエ回しレビ


ラストはレビに行って終了。

レビにハンマーは初めてでしたが、ルコよりも圧倒的に戦いやすかったですね(´∀`*)


誘ってくれてありがとうでした~(*´ω`*)




おまけ


一時ラスタ ディス氷角


氷角ウマウマ(´ω`*)


それはそうと、ラスタ防具もそろそろ見直さないとねぇ・・・(・ω・`)

一応予定では激励と赤喝を付けようかと考えております。



猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】なんか恨みでもあんのかよ(´;ω;`)

 【06//2013】

さて


訴訟


ハロウィンイベントをやろうとイベクエ欄を開くと、畜生運営による凄絶なジャック叩きを発見。

これは運営さんサイドと法廷で話し合いをしなければならない(憤怒)



・・・と、冗談はさて置き。

ハロウィンイベントの方がまだ手付かずな状態でしたので行ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに私のキャラ名のJack・Oは「Jack-o'-Lantern」から来てます、・・・某レイヴンじゃないよ?、でもACネタ(ゲイブン込)もいけるよ?(´・ω・`)






mhf_20131104_173412_661.jpg


話が逸れましたが、まずは生産素材クエスト、「犯人はジャック!」から挑戦。

ホピ酒持ち込んでチャチャブーとアイルー虐めるだけの簡単なクエストでしたね(=w=`)

↑SSはサブ垢の報酬なのですが、何故か「古びたランプ」にだけ報酬ブーストが乗るらしく2倍貰えました(・ω・`)

ちなみに報酬は全枠確定で固定だったみたいです。



tonngari.jpg


早速、今年新登場の魔女帽子を作製( ̄ー ̄)ニヤリッ

可愛らしいとんがり帽子ですが、個人的には男の方が良かったなぁとか思ってたりします・・・w



収穫祭ティガ


お次は親方印&HC武器素材クエストに挑戦、ティガ変とキングチャチャプーのマストクエストでしたね(つ∀`)

親方印の素材は基本報酬で出るので楽チンなのですが、問題はHC素材の方・・・

HC素材の方は全部で4種類あるのですが、アナザー報酬となっている為、1回1種類しか貰えず運が悪いと全然揃いません(´д`;)


それはそうと、素材の種類を無駄に増やされると倉庫の枠がヤバイのでやめてほしいですね(´д`;)


あ、アナザーターゲットはティガの尻尾切断でした。



ひじき収穫祭


ラストはG強化素材が手に入るヒュジキキ&キングチャチャプークエです(`・ω・´)

砂漠ヒジキは箱(という名のクジ)クエで来てましたが夜は初めてですかね?

どうでもいいですが、ヒジキは最初のPVで砂漠にいたのと、その色合いの所為か高地より砂漠なイメージが個人的にあります(・ω・`)


で、G素材の方ですが、こちらのクエストでは全種基本報酬で入手可能で、HC素材と同じく素材数は4種類となっていました(つ∀`)

だから倉庫圧迫テロやめry


SS撮り忘れましたが、この後太刀だけG武器に強化してみました。

性能の方は、まぁこんなもんか・・・って感じの性能ですね(つ∀`)




おまけ


mhf_20131106_064017_746.jpg


最終的な入魂数ですが、こんな感じになりました(・ω・`)

参加出来るシクレはほぼ参加しましたが、月曜昼(?)の剛バルと水曜朝剛バルをスルーしたのがちょっと痛かったですねぇ・・・(朝バルは1回だけ行きました)

まぁ私自身は日曜昼ティガの時点ですでにカンストゲフンゲフン


昔の入魂数なんて良く覚えていませんが、私個人の入魂数としては多分過去最高かな?

いつか1万超えたいですね(´∀`*)




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】1日ちょい空いたけど・・・(・ω・`)

 【03//2013】

さて


ちょいと県外に出かけておりまして、金曜日丸々1日と土曜日の午前中INする事が出来なかったのですが、土曜の夕方頃には無事帰宅出来まして、夜シクレには参加する事が出来ました(´∀`*)



mhf_20131102_225723_508000.jpg


土曜日の夜シクレはナス変種でしたね。

団員の剥ぎコックが寄生させろと言ってきたので、久しぶりに頭ハメをしてみました(´∀`*)

久し振りだったので担ぐ得物に悩みましたが、手順の方はまだ覚えていましたので何とかなりましたね・・・w


・・・そういえば連戦中、遠く離れたエリアから「○○○は力尽きました」のアナウンスが届いた気がしますが・・・・・きっと気のせいですね(´・ω・`)

なんでヤオザミで死ぬんだよw



mhf_20131103_065151_346.jpg


続きまして、珍しく起きれた朝シクレ(・ω・`)

アホシクレに定評のある日曜朝シクレですのでワクワクしながら待っていたのですが、知らされた内容は演習ゲリョ・・・

なんだ普通のシクレか・・・とか思いながら受けてみると。



mhf_20131103_065244_498.jpg


・・・・・ゑ?


まさかの99魂!

珍しく早起きしたのに肩透かしかっ、と思いきや中々のウマシクレでございました( ̄ー ̄)ニヤリッ



mhf_20131103_153509_017.jpg


最後にお昼の上位ティガシクレ。

そろそろシクレ判明したかなぁ?っと放置から戻ってきますと、同ランドに某女王様ご一行がいてビックリ!、どうやら猟団でワイワイ回していたようです(´∀`*)

しかしながら、私の方はぼっちでしたので一人で黙々と連戦、1ラスタ&護符パワーの20秒帰還でウマウマでした~(ΦωΦ)フフフ…


・・・寂しくなんて無かったんだからね!(´;ω;`)ブワッ



mhf_20131103_170123_637.jpg


ティガシクレが終了時点での入魂数はコチラ(`・ω・´)

なんとか5000魂は超えることが出来ました!・・っというか随分あっさり超えれましたな(つ∀`)

ただこれで満足せず、入魂祭終了まで、まだまだ頑張る所存です(・ω・´)





おまけ



mhf_20131103_070543_764.jpg


すっごく今更ながら、こんな称号を貰いました(´д`;)

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム