2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11

【MHF-G】約三ヶ月振りの自由区野良へ・・・

 【31//2013】

さて


入魂祭が始まりましたが、まずはメンテ前日火曜日のお話を・・・

先週行われていた極限征伐戦ですが、火曜日の最終日の時点でLv237という状態でして、せめてLv300まで上げたいな~とは思ったものの、やはりLv237→300を一人でやるとなると少々骨が折れるという事で・・・



mhf_20131029_183225_002.jpg


思い切って野良PTに寄生突撃しました(つ∀`)

サーバー統合後初めてとなる野良PT参加で、実に約三ヶ月振りの参加となります(´д`;)
ちなみに、最後に参加した連戦の内の一戦が、過去の記事で動画として残っております(つ∀`)(記事は丁度2カ月くらい前ですが、動画の投稿日時は8月6日となっております)

何せ超久々ですので、募集に飛び込む際はすごく緊張しましたが、いざ飛び込んでしまうと色々と吹っ切れてしまいまして、どうでも良くなりましたね・・・w


今回参加したシャンは、確かLv346とかそれぐらいのやつでして、自分のLvよりも100以上高いシャンへの挑戦となりました(´д`;)

ホントは自分と似たようなLvの募集に参加したかったのですが、自分より高Lv且つ一番近いLvがこの募集だったんですよね(´・ω・`)

で、この連戦が終了した時点でLv300ジャストと無事に到達する事が出来たのですが、その後フレとも連戦しまして最終的には・・・



mhf_20131030_000627_142.jpg


Lv355となりましたヽ(゚∀゚)ノ

防具素材の方は在庫が輝累石20個、絢累石14個となり、在庫ほぼ0の状態からそこそこ確保する事が出来ましたが、グレンGX珠10個にはまだまだ足りませんね(つ∀`)

また○武玉の方も黄武玉を2つ貰う事が出来ましたので、これでG武器2本をLv50まで強化出来るようになりました(´∀`*)

Lv50を目指すのはもう少し先になると思いますが、最初にLv50にする武器はすでに決めてあったりします・・・w



mhf_20131030_205633_965.jpg


そして入魂祭初日の昨日。

前日のシャンPT参加のおかげで、野良参加に対する抵抗が無くなりましたのでヒュジキキの自由PTに参加しました(つ∀`)

目の前で募集始まったので何も考えず凸しましたが、棘の在庫が気になり始めていたので丁度良かったですね(=w=`)



mhf_20131030_234435_415.jpg


それから野良とは関係ありませんが、蒼組でしたので、昨日の夜シクレに参加する事が出来ました(ΦωΦ)フフフ…

上位クシャですので一人でも楽々&護符パワーのおかげで早期帰還ウマウマです(´∀`*)

ただ1時間程遅刻してしまいましたので、ガッツリ連戦とはいきませんでしたが、おかげ様で・・・



mhf_20131031_000244_678.jpg


初日で4ケタ超える事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

3年ぐらいFやってますが、多分初日で4ケタ超えたのはこれが初めてです(つ∀`)

この勢いに乗じてドンドン入魂して行きたいところですが、実は金曜日・土曜日と2日間IN出来ないんですよねぇ・・・

ですので最終入魂数に若干不安がございますが、今日一日ありますし日曜シクレも受けれますので5000↑くらいならきっと余裕ですよね!(慢心)




おまけ


mhf_20131026_211048_864.jpg


補償ブースト中にネカプレ秘伝状態で覇オディに行ったら、SRPがこれだけ貰えました(´∀`*)

後、言いそびれていましたが、以前に言ったSRカンストさせた3武器種は、ランス、笛、弓となっております(*´ω`*)



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】肉焼き宣伝と帰ってきた男

 【29//2013】


天空の肉焼き


(´・ω・`)じゅわあくるくる ~♪
(´・ω・`)じゅわあくるくる ~♪

(´・ω・`)らんらん上手に焼けました~♪


お空の上からこんにちは(*´ω`*)

例のエクストリーム肉焼きですが、何やらコンテストがあるようですよ(=w=`)



201310280024536b3.png


詳しくはココ!

私も時間のあるときに何か撮ってこよう(´ω`*)


宣伝を済ませたところで本題・・・の前にもう一つ。

メンテ明けからプレアシ入って(週末更に秘伝アシプレ追加)色々と集めてたわけですが、お目当ての物が色々と作れたので、簡単にご報告したいと思います(・ω・`)



グレンGF剣珠10個


とりあえず、個人的にマストオーダーだったグレンGF剣珠10個の作製は無事に完了しました(つ∀`)

剛撃、達人、怒とまさにG級剛力珠とでも言うべき性能を秘めた高性能装飾品ですね。

残念ながらGX2では無いので三界は付きませんが、これで装備の幅はかなり広がったと思います(´∀`*)

いずれはGX2の方も10個作りたいですね。


その他に生産・強化した武器、防具、装飾品は以下の通りです(・ω・`)

武器
・ルグレ・テュレイラLv30
・ゼーゲロングホーンLv30

防具(課金防具は除く)
・黒子ノ面隠・GX
・コルヌー一式(頑張って強化中)

装飾品
・レックスGF剣珠 x3個
・コンガG剣珠 x1個

っと、大体こんな感じですね。


武器は極征紙切れに余裕が出来たので、ディス太刀に次いで使用率の高いルグレ・テュレイラをLv30まで強化!

そして極征にて現在進行形で活躍中のゼーゲロングホーンもLv30まで強化しました(`・ω・´)


防具の黒子ノ面隠・GXは即席で逆鱗装備を組んだ際、使えそうだったので作製。

コルヌーは全部位派生直後で放置中で、コピアイの採取納品も終わらせているのですが、強化中に至玉不足に陥りそうな雰囲気です(´д`;)


装飾品のレックスGF剣珠は剛撃と剣術が付くという事で作製し、コンガG剣珠は上で言った逆鱗装備の匠が、1だけ足りていなかったので急遽作製しました(つ∀`)


大体こんなとこですかね!


非常に長くなりましたがここからが本題。

過去の記事にて団員一名復帰と報告した際に、G3でもう一人復帰予定という風に言っておりましたが・・・



復活の回線地雷


昨日、帰ってきやがりました(*´ω`*)

3人に増えたよ、やったねたえt(ry

浦島太郎過ぎて何をすればいいか分からない言っておりましたが、どうやらハーヴェストの強化を進める方向に決まったようです(つ∀`)




mhf_20131028_232208_509.jpg


寝る前に黒デュラを消化したかったので、二人とも誘って巻き込んでみました(ΦωΦ)フフフ…

アクティブ3名の超絶過疎猟団ですが、まったり楽しんでおります(´∀`*)

大絶賛団員募集中ですので、猟団をお探しの方は気軽にご相談ください(*´ω`*)


あ、入魂祭中は受け付けてませんのでご了承ください(´・ω・`)





おまけ

冒頭のSSに映っていた肉焼きセットの支え棒ですが、あれ下どうなってるか気になりますか?気になりますよね!








mhf_20131028_182007_847.jpg


こうなってます(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】蒼穹廻りて戻り来よ

 【27//2013】

某猟団の変態団員R氏に記事書くまで寝るなといわれた、訴訟
まぁ、寝たけど^p^



・・・さてw



mhf_20131025_183128_335.jpg


久々に配信されたと思いきや、顔チラ見せだけして帰りやがったあん畜生がようやく戻ってきましたので、逝って来ました(´д`;)

リファインと表示されていましたが、報酬以外にも体力や攻撃力とかも変わってるかな?

何か第3回時よりも弱くなってる気がするのですが・・・、装備変わったからなのかな?(´・ω・`)



で、例の不具合補償ですが、どうやらその時に課金コースに入っていた人には3日間クーポンが配布されるようで、私の場合アシスト&プレミアコースの3日間クーポンが貰えるみたいです(・ω・`)

私は別にシャンの為に課金したわけじゃないのでこれはラッキーですね。


例の不具合補償の顛末についてはあえて触れない方向でお願いします(´・ω・`)

と言うかこの運営、毎週当たり前の様に不具合を起こしてくれますが、月額取って商売やってるって自覚が足りなさ過ぎじゃなかろうか・・・



mhf_20131026_004818_096.jpg


愚痴はさて置き、超久々なシャンティエン。

ディスGF剣珠が欲しかったので、素材的にはディスに来て欲しかったのですが、戦ってて面白いのは圧倒的にシャンティエンですね(´∀`*)

最初は一人で黙々と回しておりましたが、100越えた辺りからフレとフレの猟団員さんを交えて連戦、新モーション(私が初めて見た的な意味で)の火炎旋風を見ることが出来ました(つ∀`)

このモーションも音爆弾で撃墜出来るみたいなんですが、タイミングが分からず未だ1回も落とせてません(´д`;)



mhf_20131026_110924_425.jpg


金曜夜から日付が変わるくらいまでダラダラと続けて、気が付けば1日で200超えしてました。

歌姫の歌パワーのおかげでライトユーザー()な私でも、Lv上げがし易くなりましたね(つ∀`)

とりあえず300は超えたいところです。


で、昨日(土曜日)はネカフェでSR上げしてたのでシャンには行けずじまい(・ω・`)

秘伝も紡げませんでしたが、新たに3つのSRを999にしてきましたので、追々その話をしたいと思います。




おまけ



mhf_20131024_215910_742.jpg


クリア条件はともかく、登場モンスターがバレバレなんですがそれは・・・


ちなみに謎ドラは2種類あるので注意です(´・ω・`)



猟団員募集中!


Category: MHF

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】極征行けなかったので「例のアレ」を・・・

 【24//2013】

さて



うたひめ


歌姫の歌効果があると極征が捗るとの事だったので、昨日はINして早々ストーリークエストの方を終わらせておきました。

ストーリーの詳細は省きますが、ラストでGプレビューサイトで書かれていたレビ生態の伏線を回収したのは意外でしたね(つ∀`)


で、ストーリーを終わらせたのは良いのですが、メインイベントのケーキ納品中に極征配信停止のお知らせが・・・


仕方が無いので、最近ブロガーの間で(*´ω`*)ハヤラセル、と話題のアレをやってきました。

思いつきと勢いでやったので低クオリティですがご容赦下さい(´・ω・`)






静止画では良く分からん状態だったので動画をペタリ

まずは練習という事で、弩派手な確定行動をお持ちのオディバトラス=サンにお願いしました(つ∀`)

気が向いたらまた別のモンスでやるかもです。



さて

極征が配信停止となってしまいましたが、補償ブーストに合わせてプレアシを入れたのでGグレンでも回しながら再配信を待ちましょうかね(・ω・`)

元々極征は平日ダラダラ、休日ガッツリのつもりで予定を立てていたのでそんなに問題は無いのですが、なんだか出鼻挫かれた感があってションボリ(´・ω・`)


あ、そういえばブースト期間中はSRPなんかも2倍なのか・・・

秘伝も紡ぎたいけれどうーん・・・


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】猟団員募集のお知らせ

 【23//2013】

猟団名:Chronus

団長:Jack・O (VMGBEN)

団長IN時間:大体19:00~23:00(平日)

猟団ランク:15

団員数:12名  アクティブ 3名

プーギー:報酬術 体術


猟団ルール
・イン・アウト時の挨拶、返しは出来るだけお願いします(クエスト中等はそちらに集中して下さい(つ∀`))
・誹謗中傷・野良の愚痴などの他人を不愉快にする行為の無いようお願いします。
・チート・不具合利用といった不正行為は当然禁止です。
・サブキャラ(サブアカウント)の入団は御断りしております。


狩人祭関係
・参加・不参加は自由です。
・入魂ノルマはありませんが、明らかに悪意ある入魂と判断した場合は警告或いは除名といった処置を取らせて頂く場合がございます。



っと、上記の事さえ守って貰えれば基本的に自由です(´∀`*)

アクティブ4名はG級ハンターですが、入団される方のランク帯は問いません。

入団を希望、あるいは質問などがございましたら、私Jack・O(VMGBEN)まで個チャかショートメールをお願いします(*´ω`*)

いきなり加入申請を出されましても、拒否しますのであしからず(´・ω・`)


あ、あと入魂祭中は受け付けておりません(´・ω・`)


Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】第2回交流会、お疲れ様でした~(*´ω`*)

 【21//2013】

コピアイの採取してたら寝落ちしてたでござるの巻。


さて

また日が空いてしまいましたが、先日エレナさん主催の第2回交流会が開催されましたので、またまた参加させて頂きました(´∀`*)

集合開始の20時半に数分遅れで入りましたが、すでに6~7人集まっており、開始時刻の21時には16人集まっていましたね。(開会式後にもう一人参加されて17人になりました)



交流会2 開会土下座


そんな中行われた開会式。

やはりと言うか何と言うか、前回と同様に参加者一同土下座状態で、しかも今回は全員フルブリッツという気合(?)の入りようです( ̄ー ̄)ニヤリッ

一人フルキリン混じってる気がしますが、多分気のせいです。



交流会2 剛バル


交流会、最初のお題はバルラガル剛種。

G級武器使用禁止縛りがありましたが所詮は剛種、ちょろいもんです( ̄ー ̄)ニヤリッ


・・「所詮は剛種」か、すごい時代になったもんだ(´д`;)



交流会2 お迎え


開会土下座同様、恒例となりつつあるお迎え土下座。

なにやら今回は一番遅かったPTがアフロになるという罰ゲーム(?)有りと言う事で・・・



交流会 アフロ


アフロになっちゃいました(´∀`*)

明らかに自らの意思でアフロ化してる人達がいた気がしますが、きっと気のせいです。



交流会2 金レイア


交流会2 黒グラ


交流会2 乙ガレオス


交流会2 ヴァシム


G3追加モンス巡りと言う事で、剛バル後はHC金レイア→HC黒グラ奇種→HCドスガレ変種→G級ドス鳥竜戦隊→HCGヴァシム→Gバルラガル、と巡って行きました(´∀`*)
(ドスレンジャーとGバルさんのSS撮り忘れてましたorz)

バル以外全て初見だったので、どんな攻撃してくるのかワクワクしながら行ったのですが、金レイアと黒グラほとんど怯みっぱなしで良く分からず仕舞い(´д`;)

ドスガレさんは結構はっちゃけくれましたが、まさか超耳咆哮してくるとは予想外でした(つ∀`)

HCGヴァシムはまぁ余裕でしたよ、3乙が。



mhf_20131019_212933_397.jpg


mhf_20131020_002007_291.jpg



mhf_20131019_210818_759.jpg


mhf_20131020_004213_055.jpg


残りのSSをまとめてペタリ

ラストは皆で月に手を振って閉会となりました。(カメラアングル悪かったかな・・?w)


リアルの都合上、ブロガー勢に参加出来なかった人が数名いましたが、参加者数は前回より4名多い17人となりました(´∀`*)

次回開催時はフルメンバー且つ大人数でわいわいしたいですねヽ(゚∀゚)ノ


主催殿&参加者の皆さん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

すごく楽しかったです(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】フルグレン作ったった!

 【19//2013】

さて



フルグレン1


タイトル通りですがグレン防具を一式作製しましたヽ(゚∀゚)ノ

GF・GX珠の性能がすごいと最近話題になっている防具ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ今回作ったグレン防具、実はGFでもGXでもなく・・・





フルグレンHS


HSなんですよね(ΦωΦ)フフフ…





フルグレンHS2


以前の記事にてHR素材クアルをぶん回したと言っていましたが、このグレンHSを作る為だったんですよね(つ∀`)

クアル連戦中にボロボロ出るグレン素材を見た時、「今しかない、作れ!」と私の中のゴーストが囁いた様な気がしまして、気付いたらこんな事になってました(´д`;)

ちなみにこの素材4種の要求数ですが・・・

蛮竜の靭尾x140
蛮竜の尖角x140
蛮竜の上棘x95
蛮竜の上翼x25

っとなっております。

靭尾、尖角の要求数に対してこの上翼の使わなさ・・・、もうちょっと配分考えてくだしあ(´・ω・`)



フルグレン2


グレン娘のむっちりふともも!グレン娘のむっちりふともも!


完全に衝動で作製しましたが後悔はしていません、むしろ清々しいです(°∀° )アヒャヒャヒャヒャ

そういえば、まだ3鯖に居た時にフルグレンFXを来ている人がいまして、見かける度に少しずつ強化されていってたのですが、あの人もフルHSになったのかな?(・ω・`)

確か最後に見た時は3部位(?)HSになってたと思うのですが・・・



あ、そうだ



グレンGF強化してみた


G級グレン胴の方も強化してみましたヽ(゚∀゚)ノ

一つだけですが、とりあえずGFのLv7まで強化完了!

GX2剣珠(とGF剣珠)が10個程欲しいですが、極征素材もグレン素材も全然足りてないので、まだまだお預けですね(つ∀`)



おまけ


mhf_20131018_201908_138.jpg


まだ未実装なモンスターのレシピからモーション変化シジルが作れる様なのですが、レシピBで玉系素材を使えば作れるとの事だったので、試しに生産してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ベルレシピ(多分)を試してみましたが、2個目にして真空回転斬をゲット!

手に入れられた方が結構いるみたいですし確率高めなんですかね?

男キャラだったら檜山修之さんボイス(TYPE29)で回転斬りしたいところですが、女キャラなので残念ですね(つ∀`)

※檜山修之さんは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」で大人リンクの声をされています(´∀`*)






Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH4】黒蝕の刃達

 【18//2013】

本題の前にリンク追加のお知らせ

モンハン4攻略wikiアンテナ 様をリンクに追加しましたヽ(゚∀゚)ノ

リンクのお話自体は結構前に頂いたのですぐに追加したのですが、MH4記事に合わせて紹介しようとか考えてたらこんな事になってしまいました(´д`;)

申し訳ありませんorz

あと相互RSSのお話も頂いていたのですが、何分Fネタメインのブログですので私の方からは見送りとさせて下さい、申し訳ありません(´д`;)



さて

と言うわけで、久々のMH4記事。

覚えている方がいるかどうか分かりませんが、以前の記事で言った通り手持ちのゴア武器を上位強化するべく村上位ゴアへ行ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ



村上位ゴマちゃん


下位防具では一撃に瀕死に追いやられた上位ゴマちゃんですが、上位防具に一新したおかげでかなり楽になりましたね(つ∀`)

過去の記事で言いました通り、防具がウルクSシリーズ(足以外)ですので回避距離UPスキルが発動しているのですがこれが中々便利でして、コロリン1回で爆発ブレスや地面ドッシーンの範囲外へ離脱出来る他、距離を開けられそうになってもコロリン1回で距離を詰めれたりとすごく快適でした(´∀`*)

その他にもこの回避距離UP、ツタ登り時の回避行動の距離もUPしますので、ツタ登りもすごく快適でしたね・・・w



ゴマ大剣太刀


その後、上位ゴマちゃんを3戦程行い大剣と太刀を強化。

大剣は強化に闇玉を要求されますが、以前手に入れた2個に加えて今回、更に1個貰えましたので思い切って強化しました(ΦωΦ)フフフ…

倍率そこそこ、デフォ白ゲージに高めの会心と中々使い勝手が良さそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ



ジンオウとヘタレ


大剣の試し切りがてら、放置していた竜人商人のジンオウガ&レウスクエストに挑戦!

これをクリアした事によりナルガ防具等が作れるようになりました。

ナルガ剣士胴が匠に回避性能に回避距離と中々優秀でしたので近いうちに作りたいですね(つ∀`)



さてと・・・

とりあえず大剣と太刀、2種類のゴア武器を強化する事が出来ましたがもう一つ強化しておきたい武器がありまして、ハンマーも強化しておきたいんですよね(・ω・`)

自分の事をよく太刀厨だ太刀房だと言ってる私ですが、実は今作現在の武器使用率1位はダントツのハンマーだったり・・・(´д`;)

ですので、是非ともハンマーも上位強化させておきたいんですよね(つ∀`)


ハンマーが強化出来次第、集会場の方を進めて行く傍ら、来るべき黒グラ戦に向けて装備を整えたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ





Category: MH4

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ちぃすうたろか

 【17//2013】

さて


遂にG3アップデートが行われましたねヽ(゚∀゚)ノ

例の如くメンテ延長がありましたが、私が帰ってきた時にはほとんど終わりかけでしたので、終了後、早速バルラガルへ挑戦してきましたヽ(゚∀゚)ノ



バルたん吸血


いきなりのグロ画像・・・、バルの口から血がダラダラ、そしてジュゲムカメラには血がベッタリと大変グロテスクな事になっております(´д`;)

とりあえず下見と言う事で剛種に挑戦してみましたが、開幕即効で吸血されました(´・ω・`)

この吸血攻撃は本家の拘束攻撃の様な感じで画面中央にゲージが出現、レバガチャで振りほどかないとドンドン体力を吸われて行きます(´д`;)

ちなみにこの攻撃、死ぬまで吸われ続けるわけではなく、体力次第ではレバガチャ無しでも耐えきることが出来ますし、吸血終了時のフィニッシュ攻撃みたいなものもありません。

また、吸血中に舌で怯みを取ると、吸血阻止の他、短い時間ですがバルが隙だらけになる(ヌメりが黒くなってほとんど動かなくなる)ので、誰かが吸血されたらとりあえず粉塵、その後無事なメンバーで舌フルボッコってやると良いかもですね(つ∀`)

舌の部位破壊も狙えますのでお得です( ̄ー ̄)ニヤリッ



バルたん 吸血コンボ


吸血攻撃に移行するモーションはいくつかありますが、最もインパクトが強かったのはやっぱりこの3連コンボですかね(・ω・`)

広範囲全方位へ高速に舌を振り回してハンターを膝付き気絶にし、直後の第二派で宙に放り投げ、ダウンを取って吸血という恐ろしい技です(´д`;)

幸い剛種、G級共に即死級では無いですし、事前動作も大きいのでさほど脅威ではありませんが、初見時のインパクトは絶大でした(つ∀`)

ちなみに、各種吸血技はドスイーオスが近くに居た場合偶に巻き込まれ、巻き込まれた際はドスイーオスも吸血されます・・・w



みんなで剛バルたん


剛種での下見を終えてG級で遊んでいますと、エレナさんから個チャを貰いまして、エレナさんとしりうすさん、それから交流会でご一緒したSNSDさん達と一緒にG級&剛種バルを連戦しました(´∀`*)

一人で行った際にはドスイーオスから執拗に妨害を受けましたが、PTだと大抵初期エリアで終わるので良いですね(つ∀`)


あ、そうだ。

G級連戦中の時なんですが・・・



mhf_20131016_212651_405.jpg


報酬で極征素材の絢累石を入手出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

しかしながら、貰えたのはこれ1回だけだったので確率はかなり低そうです(´д`;)



ヘッジGXLv7強化素材


早速、手に入れた絢累石でヘッジGX腰を強化。

Lv7にて1%素材の未使用を確認、相変わらず極征素材は絡むものの、これはGX珠の作製が大分楽になりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



さて、G3でまたやりたい事がどっさり増えてしまいましたが何から手を付けましょうかねぇ・・・

何やらハーデスに強化先が来たみたいですし、グレンG胴も生産していきなりワイヤーワームに詰まったりしたので採取でもしながら考えますか(´∀`*)



長くなりましたが、最後に重大発表!

2週間ほど前に行われた交流会ですが、なんと第2回開催が決定しましたヽ(゚∀゚)ノ


日時 10月19日 土曜日
場所 交流区メロウ ランド1 ユーザーイベント開催の部屋
集合時間 午後8時30分ぐらいから~



詳しくはココでチェック!

お暇な方は是非ご参加ください(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】バラ撒き一杯来てたけど・・・(・ω・`)

 【16//2013】

さて


Gサブクエに四方にHR素材クエ、HC黒レイア等々バラ撒き三昧な1週間でしたね(=w=`)

私の方もG3でのG防具作製の為にGサブクエや四方を回し、最近減る一方のHC素材をHC黒でかき集める・・・ハズでしたがっ!

気付いたらHR素材クアルぶん回してまして、グレン素材をはじめジェビアの血晶石や靭尾、クアルの魅玻璃等が140個以上溜まってました・・・どうしてこうなった\(^o^)/

いやまぁ、作りたいものがあったからなんですけどね(´д`;)

何を作る気かはまた追々お話します。



レイガン


クアル以外にはサブアノルやGグレンを回したりしてました。

サブアノル連戦中に剥ぎ取り1%素材、「暴鋸竜の冷眼」を頂きましたよ(つ∀`)

現状、どの防具もGXLv7で1%素材を要求されるわけですが、アプデ後はどうなるんでしょうね・・・?

プレビューサイトには素材緩和の1例として、御神楽GF【兜】のLv1~Lv7の簡単な例が公開されてますが、GXとかその辺りがどうなってるのかはサッパリ分からないんですよねぇ・・・

多少マゾいのは別に構わないのですが、剥ぎ取り限定1%素材要求は正直勘弁してもらいたいです(´д`;)


あ、言い忘れてましたが、バラ撒き一杯&連休と言う事で久しぶりにレスタ雇ってました。

どうでもいいですね、はい(´・ω・`)



mhf_20131015_234739_062.jpg


G2最終日&剥ぎ取り+1祭りだった昨日はブロガーで集まってGグレン等を連戦。

最初はカルアさんと2人で回してまして、途中でさやんさんとゆまちさんがいた交流部屋にお邪魔したのですが、気付けば皆ネコフェイク被って、狩りそっちのけで雑談していました(つ∀`)

時計見てなかったので良く分かりませんが、1時間くらいだべってたそうな・・・

ようやく狩りに出発かっ!て時にはすでに日付が変わってましたね・・・w


この4人で回したのはGグレンでしたが、ゆまちさんとさやんさんが落ちた後入れ替わりでエレナさんが登場。

3人でHR素材クエを回しました(´∀`*)

っといっても私も先の2人が落ちた後、5~6戦で落ちちゃったんですけどね(つ∀`)


ん、クエスト中のSSですか?・・・ないよ?(´・ω・`)



さて、本日はいよいよG3アップデートが行われ新モンスター、バルラガルが実装されますねヽ(゚∀゚)ノ

剛種、G級共に初日から解禁される他、G級防具の素材緩和などのリファイン関連もあるのでメンテ明けが楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ



おまけ その1

何か忘れてる、何か忘れてる・・・、そんな気がして仕方なかったのですが、記事用のSS編集してたら思い出しました。



mhf_20131015_204442_555.jpg
(会心70%となっていますが、武器そのものの会心は0%です)

これの紹介忘れてました^p^

私にとっては2本目のLv30到達武器です(つ∀`)




おまけ その2



HCチケェ・・・


押し出されたHCチケット(・ω・`)




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】バラ撒き一杯来てますね(・ω・`)

 【12//2013】

さて


G3を目前にしたスペシャルウィークということで、HC黒レイア等のお得クエストが大量配信されている訳ですが、やはりと言うか何と言うか四方の狸も追加配信されましたね(・ω・`)

しかしながら、何故日替わり配信なんかにしたんだろう・・・



そしてもう一つ、一際異彩を放つ謎企画も発表されてましたね。



7315_1.jpg


「誰でもモンハンF 剥ぎ取り+1祭」・・・

全ハンター、もといG級ハンターも剥ぎ回数が+1され、ついでにHLコースも無料付加されるこの企画。

ここだけ聞くと良い企画とも思えますが、開催期間がメンテ前日の1日だけと言うまさかの誰得仕様・・・(´д`;)


何故1日だけなのか・・・・・まるで意味がわかランポス(´・ω・`)

そして、明らかウケ狙いでねじ込まれたのに誰にも触れられない、もきゅもきゅさんカワイソス(´・ω・`)



・・・はい

そんな運営さん『通常運行』中な今週ですが、初日はさやんさんの所ににお邪魔してHC黒レイアに連れて行ってもらいました(´∀`*)



HCブバッシャアアア


途中から変態団員Rさんとゆまちさんも加わって12時まで連戦。

ラー素材2種やキリンの銀角、ランポスの長爪など色々貰えましたヽ(゚∀゚)ノ

後で調べたところ、ファルノック回だったみたいです(=w=`)



ラオ玉集め


2日目~現在は、HR素材クエ巡りや緊急剛クエ、G級サブクエに四方など、気分で色々行っております( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえず、前回記事でも言っていたラオ玉は20個ほど確保。

普通に取りに行くと面倒ですが、そこまで要求される事はありませんし、最悪ディーリングという抜け道もあるので、まずは満足です(´∀`*)



血晶石がぽこじゃか


ラオ玉集めたあとは71素材クアルと・・・



HR素材アビオルグ


同じく71素材のアビオルグにも行ってきました(・ω・`)

クアルクエではクアル&ジェビア&グレン素材が、アビオクエではアビオ&ルコの部位破壊素材が貰えるのですが、どちらも真面目に部位破壊してきたのが馬鹿らしく思える程のバラ撒き具合でしたね(´д`;)


で、クアルの方はともかく、アビオのクエストに行ったのには一応理由がありまして・・・



ニゲル=アダム


雷膜に詰まって作れずじまいだった剛ルコガンス、ニゲル=アダムを作製するために行きました(´・ω・`)

もうこのランクでは担ぐ事はまず無いでしょうが、昔はすごく欲しかった代物なので今更ながら作製しました・・・、本当に今更ですね(´д`;)


この他にも上で言った通り、HR素材クエ以外にも色々行ったのですが、SS撮り忘れた長くなりそうなのでここまでにします(´・ω・`)



さて

今週、私的にはやる事一杯なのですが、次は何に行きましょうかね・・・

やる事あるのはいい事ですけど、あり過ぎるのも考え物ですな(´д`;)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】第64回入魂祭 お疲れ様でした~(´∀`*)

 【10//2013】

さて


mhf_20131009_185405_749.jpg


皆さん、入魂祭お疲れ様でした(・ω・`)

入魂祭中も記事は書いておりましたが、肝心の入魂事情にはまったく触れておりませんでしたので、簡単に書きたいと思います(´д`;)

とりあえず、私の入魂結果は↑SSの通りで6288魂と超久々となる5000魂超えとなりました(´∀`*)


そしてボッチ猟団化したはずの我が団にもう一人入魂してる方がいるわけですが、なんとサーバー統合直後に団員が1人復帰されました!(それもF5で休止した方が・・・w

いやぁ、除名せずに置いといて良かったです(´∀`*)

しかしながら、復帰早々8000魂近く入魂するとはやりおる・・・

あ、ちなみにG3でもう一人復帰するらしいです(・ω・`)



mhf_20131009_175451_711.jpg


団長特権でポイントがっぽり!・・・にしても明らかに多いぞどうなってんだと思いきや、補償で勝ち負け関係なくポイント2倍だったみたいです(・ω・`)

そういうのは早く言えし(´д`;)



演習レイアで爆弾ドミノ


↑SSは日曜昼シクレ、演習レイアでの一コマ。

エレナさんにカルアさんとGグレン行くからって呼び出されたのですが、その流れでエレナさん、カルアさん、しりうすさんの4人で昼シクレを回しました(つ∀`)

クエスト終了後の1分で、誰かが言い出した訳でもないのに、タル爆ドミノが始まったりしてすごく楽しかったです(´∀`*)


ちなみに、今回参加出来たシクレは・・・

中ノノ(1時間)
序青クック
団ネコ(1時間)
演習レイア
凛然テオ
中ドラ(1時間)


と、こんな感じになってます。

朝シクレに1時間寝坊したものの、日曜シクレに全て参加出来たのが大きかったと思いますね(つ∀`)



mhf_20131009_175533_331.jpg

mhf_20131009_175543_427.jpg


また、今回は韋駄天の入賞賞品として限定防具が貰えるとの事だったので、ヴォル韋駄天振りとなる韋駄天に参加。

1部門だけだと剣士かガンナーどちらかしか作れないと勘違いして、大剣&太刀の2部門に参加しましたが、過疎部門だったらしく、両部門とも入賞となりました。(ランス部門はすごかったみたいですね・・・



タンドレス!


というわけで、賞品防具であるタンドレスを早速生産ヽ(゚∀゚)ノ

アスール系防具の色違いで、フランス語で「優しさ」って意味の防具ですね(´∀`*)

ちなみに『あっち』の色は白です!(迫真)



タンドレス!2


また、手に入れたタンドレスでこんなロビー装備を組んでみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガンズ胴とのフィット感が素晴らしいですな(ΦωΦ)フフフ…



さて、今週はスペシャルウィークと言う事でウマクエから誰得クエまで大量に配信されているわけですが、何から手を付けましょうかねぇ・・・

とりあえず、ラオ玉集めながら考えます(´・ω・`)


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】HR素材救済巡り( ̄ー ̄)ニヤリッ

 【08//2013】

さて



HR素材クエスト 画像


現在配信中のイベントクエスト、「入手せよ!HR素材」シリーズ。

HR99以下のレア素材救済イベントですが、ドンちゃんの軟骨&キモやドラちゃんの鉛玉など、いざ集めようとすると面倒な素材も救済されているので、入魂ついでにダラダラ回しておりました(つ∀`)

ちなみにこのイベントは第一弾と第二弾の2種類が週替わりで配信されており、今週配信されていたのは第一弾の方です。



HR素材クエスト ベル


とりあえず、ドラ鉛玉の手に入るベルクエに挑戦(`・ω・´)

峡谷なので相変わらずエリア移動がウザいですが、火力インフレのおかげで初期エリアでの討伐が多かったですね(つ∀`)



mhf_20131007_221515_685.jpg


この後、一通り(SSでは一つ抜けてますが)回ってみましたが、これは非常においしいですね(´∀`*)

報酬術が発動しようものならもうウハウハですヽ(゚∀゚)ノ


小部屋さんの情報を見たところ、素材ごとに確率は違うものの各素材10~15%の確率で入手出来るらしく、一番低いので「岩竜の涙」の9%でした。


ちなみに



HR素材クエスト第一弾


各クエストで手に入る素材は全て依頼内容の欄に書かれています。

新設設計で有難いのですが、何とも味気ない依頼文ですな(´д`;)



mhf_20131007_232218_803.jpg

mhf_20131007_235241_656.jpg


この翌日、ゲリョで巨鎚集めをしているとフレの86さん(のサブキャラ)が来たので、一緒にベル・パリア回し(つ∀`)

しっかし、会うの久しぶりね(・ω・`)


一週間かけてダラダラと回しましたが、とりあえず面倒そうなのはそれなりに集める事が出来ましたね。


メンテ明けは第二弾クエストが再び配信。

集めておきたいレア素材が一杯ですが、とりあえずラオ紅玉は絶対に抑えておきたいですね(つ∀`)

アレは普通にやると面倒過ぎますからね・・・(´д`;)





おまけ



mhf_20131007_184317_832.jpg


コンテストにも応募したお気に入りのロビー装備ですが・・・



mhf_20131007_184427_882.jpg

mhf_20131007_184353_586.jpg


新色を2種類追加しましたヽ(゚∀゚)ノ

みんなはどの色が好き?(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】交流会だよ!全員集合!?

 【07//2013】

鯖統合交流会


土曜日の夜、メロウ1の酒場にて土下座する謎の集団の姿が・・・

この日、とある集まりがあったので私もその集まりに参加しました。

どのような集まりかと言いますと・・・



交流会 尻


男の尻を囲んでひたすら頷き続けたり、洋式での向きは前向きなのか?後ろ向きなのか?で討論しだしたり、事あるごとに土下座しだす、そんな人たちの集まりです^p^

・・・大体合ってるから困る(´д`;)

なお、洋式は前向き、和式は後ろ向きである模様。



・・・はいw

冗談(?)はさておき、メロウ1の交流酒場にてエレナさん主催の交流会があったので、私も参加させて頂きましたヽ(゚∀゚)ノ


大体8時30分頃から皆が集まりだし、軽い挨拶と雑談の後、主催殿より開会の挨拶があり・・・



交流会 HC剛キリン


交流会スタートヽ(゚∀゚)ノ

記念すべき最初のお題はブリッツ+キリン武器限定、HC剛キリン(´∀`*)

キリン武器なら何でもいいと言う事で原種槍担いで寄生参加。

剛種武器ばかり注目されるけど、原種武器の事も偶には思い出してあげてください(´・ω・`)



交流会 覇ドラー


2つ目のお題はブリッツ+武器自由で覇種クエスト(`・ω・´)

私が参加したPTは覇ドラー行きでした。



交流会 覇ドラー2


一回戦は返り討ちにあってしまいましたが、二回戦目で無事討伐することが出来ました(つ∀`)

装備縛りなのもありますが、覇種はやっぱり強いですねぇ・・・



覇種クエの後、裸でジャイアント茶ナスへ行こうという話しになったのですが、ここでトラブル発生(´д`;)

開幕モドリ玉で塔マラソンして茶ナスを討伐し、帰り道もマラソンして順位を競おうって話になったのですが・・・

エレナ班
予定通りフルマラソンでクリア

さやん班
開幕モドリは冗談だろうと帰りだけマラソン

ゆまち班
そもそも違うクエスト行ってた


・・・という有様で、主催殿より罰ゲームとして裸ラージャンの刑を言い渡されました(´д`;)

SS撮り忘れてしまいましたが結果は・・・うん、察して?(´・ω・`)



交流会 裸ガンスオディバ


裸祭りの〆は裸ガンスで討伐オディバ。

私達のPTが一番乗りでしたよ(´∀`*)

クエスト失敗的な意味で。



交流会 ロビー装備でミド


交流会、最後のお題はロビー装備でみんなの好きなFモンス。

投票の結果相手はミドガロンに決定しましたが、アビオルグ票が自分一人だけだったのが悔しかったのでフルアビオで突撃ヽ(`Д´)ノウワーン

ロビー装備なので全員本調子じゃありませんでしたが、大激戦の末なんとか討伐出来ました(つ∀`)



交流会 ブリッツ隊

交流会 迎えの土下座

交流会 酒盛り

交流会 集合写真2

交流会 集合写真

交流会 閉会の土下座


貼りきれそうに無かったので、残りのSSをまとめてペタリ


8時30分から集合しだした交流会でしたが、終わってみれば時計は1時過ぎ・・・

楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまうものですね(つ∀`)

大勢の方々と本来出来ない色々な狩りが出来てすごく楽しかったです。

参加された皆様、本当にありがとうございました(´∀`*)


主催のエレナさんもお疲れ様でした!

第2回目もやる気満々だそうなので楽しみにしておきます(ΦωΦ)フフフ…




・・・・あ


しりうすのMHF-G狩猟日記


世にも微妙な物語(カルアさんのゲーム日記)


相互リンクとフレ登録もしっかり頼んできましたよ(ΦωΦ)フフフ…

御二方、ありがとうございます(´∀`*)



Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH4】月下氷上のダンシングヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ

 【04//2013】

さて


前回のMH4記事から暫く間が空きましたが、MH4の方もちゃんとやっておりましたよ(´∀`*)

まさかクエスト受注した状態で3日間スリープ放置してなんてそんな事ありませんからね!ね!


で、前回の記事のおまけ部分にて、お手頃な上位防具作製する的な事を言っておりましたが・・・



アイスダンス (1)


ウルクSシリーズを作るべく上位ウルクススに行ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ

なぜウルクSなのかって? 可愛いじゃないですかっ!


上位とはいえ、所詮は中型モンスの2頭クエと舐めて掛りましたが、流石に上位相手に下位武器では結構時間が掛りますね(´・ω・`)

早く上位武器が欲しいところです・・・


それはそうと今作のウルクスス、ストーリーに的にもキークエ的にも絡みが無いので存在感が空気ですな(´д`;)



アイスダンス (4)

アイスダンス (3)


とりあえず、剣士ウルクSシリーズを作製! ウサミミ頭巾が可愛いですね(´∀`*)

面倒くさかった発動スキルが変わらなかったので、足はアロイS(胴系倍加)で誤魔化してます。

どうせ繋ぎ目的だから良いよね?(´・ω・`)


剣士のデフォ発動スキルは 
寒さ無効 アイテム使用強化 回避距離UP 暑さ倍加

といった感じで、空きスロットに装飾品詰め込んで砥石使用高速化(or捕獲の見極め)を発動&暑さ倍加を消しております(`・ω・´)b


匠が無くなった為、今まで愛用していたゴア・フィリアより火力面では劣りますが、防御力が100以上の大幅UP!

試しに上位ゴマちゃんに行ってみましたが、被弾ダメージが段違いでしたね(つ∀`)

これを軸に上位武具へどんどん手を伸ばして行きたいところです。



とりあえず手持ち武器の強化の為にゴマちゃんにでも通ってみようかな?

また、ゴアS腕には匠が付いているのでそちらの方も作製したいですね(・ω・`)





おまけ



キリン亜種クエ


この前、キリンクエを頂いたフレから、今度はキリン亜種クエを頂きましたヽ(゚∀゚)ノ

ありがとうございます!ありがとうございます!


しかしながら、これ原種との2頭クエなんですよねぇ・・・

誰かいっしょに行こ?(´・ω・`)


うん、その前にHR上げないとね・・・




Category: MH4

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】広がるブロガーの輪

 【02//2013】

さて


昨日、某所にてゆまちさんに「ヴァシムに行くなら寄生させろ下さい」とお願いしたところ、態々誘いに来て頂いたので、お供させて頂きました(ΦωΦ)フフフ…

また、ゆまちさんの団の団員さんでブロガーでもある、さやんさんともご一緒させて頂きましたヽ(゚∀゚)ノ



完爪?


剥ぎ取りにて3%素材ゲットヽ(゚∀゚)ノ

戦闘中のSSも撮りましたが、本当に気持ち悪く感じる方も居るようなので自主規制(´・ω・`)

蓮コラを髣髴させると、多くの人から気持ち悪がられているGヴァシムの結晶ビームですが、蓮コラを見ても何とも思わない私には・・・・・効きません( ー`дー´)キリッ


しかしながら、気持ち悪いとかそんなん差し置いても、あのビームの露骨な隙つぶしは鬱陶しいですなぁ・・・

打役を所望ということで初めてGヴァシムでハンマー担ぎましたが、あんなに難しいとは思いませんでした(・ω・`)


アニバ防具のブライトシリーズに結晶耐性が付いていたということで、試しに2部位装備して行ったのですが、最終的にはこれに物言わせて、アッパーでごり押ししてましたね(´д`;)



HR素材救済アビ


ゆまちさんの方が必要分揃ったという事で、お次はルコ玉取りにレア素材救済アビへ。

弓のMMを進めてる時にキリンが出たので、キリンのやつ(古龍素材救済?)だけ行った事がありますが、かなりウマイですねこれ・・・


このクエの後にエレナさんが合流。

SS撮り忘れましたが、私のリクでギアオルグへ行きました(´・ω・`)


で、ギアから帰ってくると緊急クエスト発生のアナウンスが出たので・・・



みんなで黒デュラ!


みんなで黒デュラへ突撃! 何気にPTで行くのは初めてだったりします(・ω・`)

カフ換装忘れて耐震抜けてたのはここだけの話ですよ!

麻痺剣+1()


あ、そうそう



mhf_20130929_231654_060.jpg


何時ぞやの記事でみなもと無しで挑戦したいと言っておりましたが、無事みなもと無しでも倒すことが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

自分の防御力じゃほとんどの技が即死でしょうが、元々ターン制バトル色の濃いティガ骨格の詰め合わせというだけあって、当たらなければryを体現しやすいのがいいですね(´∀`*)



みんなでわんわんお!


黒デュラの後はミドガロンへ。

腕防具ミスって剣術抜けry


↑のはカウンターの瞬間を撮ったSSですが、横から見るとすごい体勢になってますね(´д`;)

サブミドだったのですが、たてがみ3枠貰えてウマウマでした・・・、強健出なかったけどね!



みんなでアノル!


お次はアノルパティスへ(`・ω・´)

こいつはあんまり行きたくなかった事もあって本当に久しぶりですねぇ・・・

飛んだり潜ったり走ったりで、ガチだとホント面倒くさいヤツです(´д`;)

せめてグルン、グルン、ブバッシャアアアの後に大きめの隙とかあれば違ったと思うんですけどねぇ(´・ω・`)



みんなでHCGラーにゃん!


最後はGHCラージャンに突撃!

怒り時の5連デンプシー終わりに一撃、続けて来る8連テンプシーを華麗に回避してドヤァするのが特異ラー戦でのマイブームです( ̄ー ̄)ニヤリッ

サブクエということで頑張って部位破壊狙ったのですが、何一つ壊せずお亡くなりになられました(´д`;)

ほんと体力低いね・・・


ラー終わった時点で丁度12時くらいだったので、私はそのまま就寝。

みなさん、ありがとうございました(´∀`*)


で、今回ご一緒したさやんさんがブロガーと言う事で当然・・・


MHF-G さやんの狩り日記(仮)


相互リンクして貰いました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ありがとうございます! そして、よろしくお願いします(つ∀`)


サーバー統合してからというもの、お友達が一杯出来て幸せです(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】試されし孤独・双毒編

 【01//2013】

さて


世間がディスフィロア実装で賑わっている中、しれっと新登場したクエストがありましたので、そちらの方に行ってみました。

そのクエストとは・・・



試されし絆()ヌヌ毒


「試されし絆・双毒編」です( ̄ー ̄)ニヤリッ

猟団ランク13以上の団のみが受けれるフロンティアクエストで、このクエ限定の武器(通称カルド武器)の素材が貰えるクエストですねヽ(゚∀゚)ノ

G始まって以降ライト、ランスと追加されてきましたが今回は大剣の様です。



試されし絆()ヌヌ毒3


クエスト内容はゲリョ&ゲリョ亜種の討伐。

2頭同時ではありますが、所詮はただの上位ゲリョ・・・、今となっては瞬殺ですね(´д`;)

このクエストではカルド鉱石【菫】という素材が貰え、上でも言いました通り大剣(とライト)が生産出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ


そしてその大剣がコチラ



試されし絆()ヌヌ毒2


ノーブルラミナです(`・ω・´)

ヴァリエ・ソルエル系グラのカッコイイ大剣ですね!




mhf_20130930_182040_600.jpg


最終強化であるアスールヴェルダーの性能はこんな感じ。

まぁ、いつも通りの趣味武器性能ですね(・ω・`)


そして今回、このカルド鉱石【菫】が実装されたことにより・・・



アスールトゥインク2


アスールリンピオ


アスールトゥインク及びアスールリンピオの生産、強化が可能となりましたヽ(゚∀゚)ノ

実装を持ち臨んでいた方・・・は居るかどうか分かりませんが、装備コレクターな方は是非作製してみてください( ̄ー ̄)ニヤリッ


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム