2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10

【MH4】樹海に現れた幻

 【30//2013】

朝、会社にて、いつもの様に缶コーヒーを飲もうと自販機の前へ

しかしながら何故かこの時、偶には違うものをとペプシ購入

いつもの様に良く振る

(´・ω・`)ブバッシャアアア!


稀に良くありますね?



さて

先日、Fにてソロ活動をしているとフレから個チャが来まして、すれ違いでキリンクエ拾ってきたけどいる?、との事だったので、ありがたく頂戴しましたヽ(゚∀゚)ノ

また、キリンの他にもLv58シャガルやLv46バサにゃん亜種2頭なんかも頂きました、ありがたや(つ∀`)


と、言うわけで・・・


キリンクエげっと


早速行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

やはりと言うか、緊急で戦った時よりもタフくなってますね・・・


あと初戦時は気付かなかったのですが、もしかしてケルビステップのダメージ判定無くなってるのかな?

何度か接触したのですが、何事もなく通過していきましたね(・ω・`)



クリア後、何か作れないかなと工房に駆け込みまして、防具一式でも揃えようかと考えましたが下位だしなぁ・・・と言う事で



キリン棍


操虫棍、「藍の稲光」を生産しました。

今作から新たに登場した武器種ですが、既存のキリン武器と似たような雰囲気で、キリンらしい良いデザインだと思います(´∀`*)



キリン棍2


糞画質で分かり辛いと思いますが、矛先がトライデントっぽいくてカッコイイですね(´∀`*)


まだまともに扱った事も無いですが、操虫棍の練習してみよっかな・・・

今作登場の武器種の中でもかなり強い部類みたいですし、何より動画とかで使用してるの見ると、すごく楽しそうなんですよね(つ∀`)




あ、最後にリンク追加のお知らせ

HUNT DANCE 〜ハント団ッス〜

MH4をプレイされているArionさんのブログですヽ(゚∀゚)ノ


私のブログではMHF、MH4問わず相互リンクは受け付けておりますのでお気軽にドウゾ(´∀`*)



おまけ



闇玉2個


集会場の緊急レイ亜をクリアして外に出ますと、村クエに上位ゴマちゃんが出現。

早速行ってみたのですが、なんと尻尾と本体とで闇玉が2個剥ぎ取れましたヽ(゚∀゚)ノ


しかし、レイ亜といいゴマちゃんといい、即死こそ無いですが上位となると一撃がすごく痛いですね(´д`;)

手頃な上位防具一式でも作製しようかな? カブラS辺りが手頃で人気みたいですがはてさて・・・



Category: MH4

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】最果てさんでブロガー交流(´∀`*)

 【27//2013】

さて



パンツヘッドスライムLv30


最近、MH4記事が続いておりましたがFの方にもちゃんとINしておりました(・ω・`)

で、予定通りヒジキハンマーことパンクヘッズスラムの強化を進め、無事Lv30まで強化する事が出来ました。

私にとっては初のLv30到達武器ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



Gゲリョ笛Lv25


ヒジキハンマー強化後はゲリョ笛の強化に着手、白ゲージの伸びるLv25まで強化しました(つ∀`)

ブログ内では一切触れていませんでしたが、実はサーバー統合前から作製予定のあった武器だったりします(´∀`*)


で、この他にも作製予定の武器がいくつかありましたが一旦は保留。

☆7解禁で欲しい武器がどっさり増えたので、それを加えた上で優先順位を付けて強化していこうと思います(つ∀`)



前置きが長くなりましたが、ここからが本題



ディス2


今週、遂に「最果ての地」が解禁!

G最強のモンスター、ディスフィロアが満を持して登場しましたヽ(゚∀゚)ノ



ディス3

ディス4

ディス1

ディス5


初日は下見の2戦だけ行って終了。

まだ序盤だからでしょうが、この時点ではアルバと大差無い印象を受けましたね(・ω・`)

しかしながら、一撃が痛い痛い・・・

私の防具が紙装甲だからでしょうが、突進一発で重症です(´д`;)


2日目、3戦目に挑戦した後放置しているとエレナさんがご来店、その後ゆまちさんが合流し3人でディスへ行く事に・・・

この時、貼り主がエレナさんでLv80台だったのですが、一撃が痛いってLvを通り越してましたね(´д`;)

一応ゲリョ笛を担いで行ったので、小技なら何とか耐えれましたが、中威力以上の技はほとんど即死でみなもと無しでは厳しい状態でした(´・ω・`)


で、この戦いの後で更にむーんさんが合流され、貼り主がむーんさんに変わったのですが・・・



ディスLv238


本当の地獄開幕のお知らせ^p^

シャンですら120までしか行った事がないのに、238ディスに強制連行されました(´д`;)

みなもと飲んだので即死はありませんでしたが、それでも痛いわモーションからアルバ要素消し飛んでるわで、一人阿鼻叫喚してましたね・・・


最終的に260超えたのかな? ラストに試しでみなもと無しの真根性付きで挑みましたが、終盤起き攻めに遭い根性札Gが轟沈。

攻撃と隙のメリハリが大きいシャンと違って、ディスは止めどない猛攻で起き攻めされるのが厄介ですね・・・

シャンとは違い真根性はあくまで保険で、中威力技までなら普通に耐えれる防御力が無いと厳しいと感じました(つ∀`)

武器だけじゃなくて防具もつくらないとなぁ・・・



あ、最後に嬉しいお知らせ!

今回ご一緒させて頂いた ゆまちさん と むーんさんのブログと相互リンクさせて頂きました( ̄ー ̄)ニヤリッ


MHF-G ゆまちのメゼモード

むーんのMHFGにっきw


またゲーム内でのフレ登録もして頂けましたヽ(゚∀゚)ノ

フレも増え、メゼ充ライフまっしぐらですね(*´ω`*)b



おまけ



アフロの帯電毛


HC素材はそこそこな頻度で頂けてましたが、1%素材は初めて頂きました(´∀`*)

ありがとうございます(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH4】遭遇、ドスケルビ!

 【25//2013】

さて



キリンキター


昨日の記事でも言いましたが、村ダレン(婆さんの依頼の方)クリア後、緊急クエストにキリンが出現ヽ(゚∀゚)ノ

武器変更とアイテム補充だけ済ませて早速突撃、したのですが・・・



MH4キリン初討伐


このクエ専用の虚弱固体とかだったのでしょうか?、写真を撮る間もなくあっさりお亡くなりになられました(´д`;)

あまりにもあっさり終わったのでモーションなども良く見れませんでしたが、ベースになってるのは2ndGのキリンの様で麻痺確定のピンポイント落雷や落雷突進などを繰り出してきましたね(つ∀`)


その他には・・・


・突進の判定が尻もちから、ふっ飛ばしに変わってる

・怒り移行時に専用モーション追加

・角が部位破壊可能

・剥ぎ取り回数が2→3に増加

・相変わらず胴体の肉質がガッチガチ


っと確認出来たのはこんな感じです(・ω・`)


無事に緊急キリンはクリア出来たものの、キリンのクエストは普通に受注することが出来ず、探索に出てギルドクエストを手に入れるか、誰かからギルドクエストを貰う必要があるそうです(´・ω・`)

だれかギルドクエスト下さい(切実)



キリン武器達


最後に生産画面で確認出来た武器をペタリ

過去作に登場した武器達はほぼそのままのデザインで登場し、ライトだけが新デザインになっております(=w=`)

また新たにスラックスと操虫棍が確認出来ました、どちらもカッコイイですね(´∀`*)

そういえばヘビィの姿が見当たりませんでしたが、どっかから派生するのでしょうか?それとも今作未登場?



Category: MH4

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH4】上位へ渡るは錆びた岩船

 【24//2013】

ストーリー開始直後のダレン・モーラン登場シーンで

「おお、今回はジエンも続投k・・・って誰だテメェ!」ってなった人

君達の中にもいr・・え?私だけですかそうですか(´・ω・`)



はい

と言うわけで行ってまいりました、集会場上位への登竜門!緊急ダレン・モーラン戦(`・ω・´)

オンラインに部屋建てて、さっさと終わらせようとも思いましたが、たった一戦の為に部屋建てるのもなぁ・・・って事で一人で行って来ました(つ∀`)

武器はゴア・マガラのハンマー、パワーofテラーをチョイス。

ちなみに、オンのキークエ消化部屋で一度戦ったので初見ではありません(つ∀`)

まぁ動きも手順もサッパリなので初見みたいなモンですけどね(´д`;)



それはそうとダレンさんのこの頭、どっかで見たことあるような・・・



緊急ダレン (2)


うん、似てるというか最早、完全に一致レベルですね(・ω・`)

ダレンとグレンって名前もなんか似てますし・・・・

後どっちも武器の属性が水だし・・・



緊急ダレン (3)


全部書いていくと長くなるので、船上での様子を簡単に・・・(´・ω・`)


・開幕、ダレンが遠くの方に居たのでバリスタ&大砲で応戦。

・ダレン接近後、背中に乗れる合図が出たので、乗り込んで奥の出っ張りみたいな部位を破壊。

・破壊した部位が超硬化したので、適当に採掘巡りして撤収。

・船上から前脚殴ってるとダレンさんが反対側へダイナミック跳躍。

・再びバリスタ&大砲のターン。

・二度目の突撃チャンス、前脚を伝って後頭部へ行き岩石発射口を破壊。

・撃竜槍チャンス到来、見事直撃し決戦ステージへ。


超適当ですが大体こんな感じです(・ω・`)



緊急ダレン (4)


決戦ステージに移行後、バリスタで狙撃していると角破壊に成功( ̄ー ̄)ニヤリッ

角、背中、発射口、右前脚、左前脚と破壊したけどこれで全部なのかな?(・ω・`)

その後、ダレンが近付いてきたので接近戦開始、暫く戦っていると撃竜槍使用可能のアナウンスが鳴ったので・・・



緊急ダレン (5)


撃竜槍発射(`・ω・´)

発射後の「英雄の証」は今回もしっかり流れる様です(つ∀`)



緊急ダレン (1)


撃竜槍発射から程なくして無事討伐に成功ヽ(゚∀゚)ノ

時間こそ掛ったものの、撃竜船の耐久度的は全然余裕でした。


これで私も上位ハンターの仲間入りですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



で、緊急ダレンクリア後、村クエの方を進めていると村緊急にもダレンが登場したのでこれもクリア。

その後、少し進むと今度は竜人商人の婆さんから、またもやダレン討伐の依頼が・・・(´д`;)

お前ら何回ダレン狩らせる気だよ、とか思いながらもその日3度目のダレンをクリア・・・、すると未知の樹海に強力なモンスターが出現したとか何とかで緊急クエストが発生。

強力なモンスター?ガルルガか何か?、とか思いつつクエストを確認してみると・・・



キリンキター


キリンさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


早速行って来ましたが、長くなったのでキリンさんの話はまた明日にしますね(´∀`*)



おまけその1



mhf_20130922_160633_758.jpg


Fにて求人掲示板を覗いてみると、リンク先のエレナさんとそのフレのイリヤさんがMH4部屋を建てていたので、鯖統合後の挨拶も兼ねて突撃してみました 

長い時間ではありませんでしたが、ワイワイガヤガヤチャットしながらゴマちゃんやキークエを連戦。

途中予期せぬアクシデントに見舞われたりもしましたが、すごく楽しかったです(つ∀`)

また機会があればよろしくお願いします(*´ω`*)



おまけその2



アクセス2000超え


(  Д )    ゚   ゚


4桁アクセスが見たいといった当日に無事4桁を拝む事が出来ました・・・

あ、ありがとうございます!・・・でもちょっと怖くなってきた(´・ω・`)



Category: MH4

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH4】ゴア・マガラ武器への派生とか

 【21//2013】

アクセス数・・・


(゚д゚ )



(゚д゚)


どんな化学反応が起きたのかとアクセス解析を覗いてみると、検索ワードがレビ&ゴマちゃん関係で埋め尽くされておりました(´д`;)

ここまで来ると一度で良いから4ケタが見たいですね(つ∀`)



さて

MH4の方ですが相変わらずの脱線っぷりという名の通常運行でほとんど進展が無いので、ゴア・マガラ武器への派生関連の事でも書こうかと思います(´・ω・`)



・大剣

荒れくれの大剣
┗族長の大剣
 ┗ブライドofシャドウ

直接生産
黒蝕竜の惨爪x3 黒蝕竜の甲殻x5 黒蝕竜の暗翼x3 黒蝕竜の逆鱗x1

派生強化
黒蝕竜の惨爪x2 黒蝕竜の甲殻x4 黒蝕竜の暗翼x2 穢れた龍鱗x3



・太刀

鉄刀
┗鉄刀【禊】
 ┗鉄刀【神楽】
  ┗斬破刀(装備屋で購入可能)
   ┗スティールofファクト

直接生産
黒蝕竜の鱗x3 黒蝕竜の暗翼x4 黒蝕竜の触覚x3 黒蝕竜の逆鱗x1

派生強化
黒蝕竜の鱗x5 黒蝕竜の暗翼x2 黒蝕竜の触覚x3 穢れた竜鱗x2



・片手剣

コマンドダガー
┗デッドリーダガー
 ┗アンクofチェッカー

直接生産
黒蝕竜の触覚x3 黒蝕竜の鱗x3 黒蝕竜の尻尾x2 黒蝕竜の逆鱗x1

派生強化
黒蝕竜の触覚x2 黒蝕竜の鱗x4 黒蝕竜の暗翼x2 穢れた竜燐x2



・双剣

ジャギットショテル
┗リーデルショテル
 ┗クロウofリッパー

直接生産
黒蝕竜の惨爪x8 黒蝕竜の触覚x3 黒蝕竜の甲殻x4 黒蝕竜の逆鱗x1

派生強化
黒蝕竜の惨爪x6 黒蝕竜の触覚x2 黒蝕竜の甲殻x4 穢れた竜鱗x3



・ハンマー

アクセルハンマー
┗ブーステッドハンマー
 ┗パワーofグレア

直接生産
黒蝕竜の甲殻x10 黒蝕竜の鱗x3 黒蝕竜の惨爪x6 黒蝕竜の逆鱗x1

派生強化
黒蝕竜の甲殻x8 黒蝕竜の鱗x2 黒蝕竜の惨爪x2 黒蝕竜の触覚x1



・狩猟笛

メタルバグパイプ
┗メタルバグパイプ改
 ┗グレートバグパイプ
  ┗ヘビィバグパイプ
   ┗ヘビィバグパイプ改(装備屋で購入可能)
    ┗サウンドofクライ

直接生産
黒蝕竜の惨爪x5 黒蝕竜の甲殻x3 穢れた竜鱗x3 黒蝕竜の逆鱗x1

派生強化
黒蝕竜の惨爪x3 黒蝕竜の触覚x1 黒蝕竜の甲殻x4 穢れた竜鱗x4



・ランス

ナイトランス改
┗ランパート(装備屋で購入可能)
 ┗シールドofアーネスト

直接生産
黒蝕竜の触覚x4 黒蝕竜の暗翼x6 黒蝕竜の鱗x4 黒蝕竜の逆鱗x1

派生強化
黒蝕竜の触覚x3 黒蝕竜の暗翼x4 黒蝕竜の尻尾x1



・ガンランス 

ジャギィガンランス(装備屋で購入可能)
┗ジャギィガンランス改(直接生産可能)
 ┗フーリガンランス
  ┗アームofティラン

直接生産
黒蝕竜の甲殻x4 黒蝕竜の惨爪x3 黒蝕竜の触角x3 黒蝕竜の尻尾x2

派生強化
黒触竜の甲殻x4 黒触竜の惨爪x2 黒触竜の触角x2 黒触竜の尻尾x1



・スラッシュアックス

ワイルドアクス
┗ワイルドアクス改
 ┗グランドダッシャー
  ┗ウィルofシェイプ

直接生産
黒触竜の触角x3 黒触竜の甲殻x5 黒触竜の尻尾x3 黒触竜の逆鱗x1

派生強化
黒触竜の触角x3 黒触竜の甲殻x5 黒触竜の尻尾x2



・チャージアックス

派生元無し?

直接生産
黒触竜の触角x3 黒触竜の甲殻x8 黒触竜の尻尾x1 穢れた竜鱗x3



・操虫棍

派生元無し?

直接生産
黒触竜の甲殻x5 黒触竜の触角x1 モンスターの体液x2



・ライトボウガン(素材足りず直接確認出来てません) 

シェルバレット
┗ロンナークプシカ
 ┗ロンナークプシカ改
  ┗レイofヴァイス

直接生産
黒蝕竜の鱗x3 黒蝕竜の触角x2 黒蝕竜の甲殻x3 黒蝕竜の逆鱗x1

派生強化
黒蝕竜の鱗x5 黒蝕竜の触角x2 穢れた竜鱗x3



・弓

派生元無し?

直接生産
黒蝕竜の甲殻x3 黒蝕竜の惨爪x2 黒蝕竜の触角x2 穢れた竜鱗x4



と、こんな感じになっているようです(・ω・`)

見直す時間が余り取れなかったので、間違えていたらご指摘下さい(´д`;)

派生で強化した場合、要求素材が少し緩和されるわけですが、逆鱗を要求されずに済むという点が一番大きいかもしれませんね。

なおヘビィは存在自体無い模様、ヘビィェ・・・



おまけ



上位ゴマ油武器 (1)


手持ちのゴマ武器の上位強化先を並べてみましたが、近接武器は上位強化すると斬れ味いっしょになるっぽい?
(見づらいですがデフォで短い白ゲージ、匠で長い白ゲージになります)


Category: MH4

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】いざ新天地へ

 【20//2013】

さて


一週間の統合期間が終わり、遂に新生1鯖が開放されましたねヽ(゚∀゚)ノ

何やらメンテ明け直後は物凄く重かったそうですが、私がINした時は何ともありませんでした(・ω・`)

とりあえず、自由区も一時ラスタ街もすごい人数だったので、良くソロ活動していた過疎ランドへ降り立ったのですが・・・、思わず「これ本当に鯖統合したの?」って言いたくなりそうなくらい、見た事ある人達で一杯でしたね・・・w


で、統合鯖開放もさることながら、同時に☆7クエストも解禁したということで・・・



れびでおら


ブーストタイム利用してレビディオラへ挑戦してきましたヽ(゚∀゚)ノ

BGMカッコイイですね!


剛ルコをベースに新モーションを追加させた感じのモンスターなのですが、ルコより動きが鈍かったり、本体とまで言われた岩が無くなったりと、ルコよりも戦いやすくなっているように感じますね。

というか、ルコって岩が無くなるだけでこんなに楽になるんですね(´д`;)



レビ太刀


連戦の後、器だけですがレビ太刀を生産してみました。

すごくカッコイイ太刀なのですが斬れ味に難があるらしく、Lv20の匠有りでようやく短い白が付くみたいで、まともな斬れ味にするにはLv40まで強化しないと行けないみたいです・・・(しかも、現在はLv38までしか強化できないらしい?)

まぁそのLv40以降の斬れ味も、短い紫にそこそこの白なので、強いと評判のヌヌやランスと比べるとかなり地味な印象を受けますね(・ω・`)


とりあえずレビ太刀は置いといて、統合前に強化途中だったヒュジキキハンマーを強化して行こうかと思います。

当初は会心の上がるLv25までの強化を一応の目標としておりましたが、素材緩和が来たのでまずはLv30まで強化する事にします(`・ω・´)



おまけ



一時ラスタ氷殻


ブーストタイム終了の後、交流区に放置してMH4をしていたのですが、使ってくれた方がいたようです(つ∀`)

ありがとうございます(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH4】上位目指して奮闘中?

 【18//2013】

さて


脱皮ゴマちゃん


遂にMH4が発売されましたねヽ(゚∀゚)ノ

すでにクリアされた方が大勢いらっしゃると思われますが、私の方も何とか村クエのラスボスを倒す事が出来ました(つ∀`)

ランポス一式でも何とかなるもんなんですね・・・、武器はジンオウガのハンマーでした。


現在は集会場の方を進めており、一昨日緊急ゴアまでクリアすることが出来たのですが・・・そこからゴマちゃんやらブラキにばっか行って、まったく進んでおりません\(^o^)/


ちなみに今使ってる装備はコチラ



Picture 4


頭:竜王の隻眼
胴:ゴアメイル
腕:フィリアアーム
腰:ゴアフォールド
脚:フィリアグリーブ
護石:なし

装飾品:研磨珠【1】x5

発動スキル
無我の境地 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1 火耐性弱化


火耐性脅威の-37を誇る、ゴマちゃん防具とラスボス防具を使った簡易匠装備です( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゴマちゃんもラスボスも一式装備だと匠は発動しないのですが、お互いに匠のある部分をつなぎ合わせて発動させています。

頭防具はスロットさえあれば何でも良かったのですが、無我の境地が発動出来たので、竜王の隻眼を選びました(´∀`*)

※無我の境地
狂竜症が発症しにくく、克服した時の恩恵も高くなる。



とりあえず、この装備で上位目指したいと思います(`・ω・´)



あ、MHF-Gの方は遂に鯖統合&レビ解禁ですね・・・

皆様に会えるのを楽しみにしております(*´ω`*)


Category: MH4

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】近状報告?と趣味武器紹介

 【12//2013】

さて

週一更新が定着してしまいましたね、お久ぶりです(´д`;)


とりあえず近状報告と言うか、生存報告を・・・

例のシジルバグ悪用者に対して一斉BANが行われたようですが、私の方はこのバグに手を出していなかった為、BANされることはありませんでした。

しかし今回のBAN祭り、バグ悪用者に対しての罰は兎も角として、情報拡散後に何の告知もせずメンテまで放置→修正したかと思いきや臨時メンテ開始→YOU BAN・・・なこの運営の対応も如何なものかと思いますがね(´д`;)


・・・で、ここ最近の活動報告ですが・・・ぶっちゃけ報告するような事は特にありません(´・ω・`)

先週辺りからモチベーションの低下が著しく、デイリー+αやってログアウトな毎日でした。


・・・っとまぁ、こんな近状報告()だけじゃあんまりなので、また趣味武器紹介でもしてみようかと思います(・ω・`)

丁度ロビー装備でよさ気な武器を担いでいたので、今回はそれをご紹介しましょう。

その武器がコチラ



かいでんらんす (1)


はい、カイデンランスです(`・ω・´)

演習ポイントで交換可能なチケットやコインなどで作製出来る、カイデンシリーズのランスですね。


カイデンシリーズは無属性・高攻撃倍率が特徴的で、昔は人気のある武器だった様ですが、今では全然見かけなくなりましたね(つ∀`)

私が始めたシーズン9では、まだ大剣とハンマーはそこそこ見掛けましたが、ランスを見たことは一度も無いです(´д`;)



かいでんらんす (3)


金銀リオ夫婦をモチーフにしたデザインがすごくカッコイイですね(*´ω`*)

シクレ等で演習ポイントが貯まってる方は作ってみては如何でしょう?(ΦωΦ)フフフ…

ちなみにグラだけならタツジンランス(生産した次の強化)でこれに変わります。



あ、そういえば鯖統合期間に入りましたね。

お題になってるG級モンスターズは初日で終わらせたので、今日からゆっくりイベクエの方を消化していきたいと思います(・ω・`)

ザムザ・クアルは・・・まぁ気が向いたらで(´д`;)
そんなことよりMH4はよう!



おまけ



mhf_20130815_185628_849.jpg


一ヶ月ほど前からひっそりと、マイトレ姉妹全員に和服を着せてやろうと企んでいたのですが、先日遂に3人とも着替えてくれましたヽ(゚∀゚)ノ

和服はいいね。リリンが生み出した衣服の極みだよ(確信)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】黒狐急襲!

 【04//2013】

さて



ze-geronnguho-nn20.jpg


ゆっくりと強化を進めていたゼーゲロングホーンですが、とりあえずLv20まで強化する事が出来ました。

何気に太刀以外の武器種では初のLv20達成ですが、まさかランスになるとは思いませんでしたね(´д`;)

自分の各武器種の使用率的にはハンマーが来ると思っていたんですけどねぇ・・・。


で、現在はヒュジキキハンマーのパンクヘッズスラムを強化中なのですが、今回はLv20止めではなくLv25まで強化しようかと思っております(=w=`)

Lv25まで強化すると会心が5%→10%になるらしいので、そこまで頑張ってみようかという考えです( ̄ー ̄)ニヤリッ



では本題へ

ゼーゲロングホーン強化の為にGフルの壮皮を集めていた時の事ですが・・・



黒デュラ登場!


広場に戻ると緊急クエスト発生の文字が!

巷で噂の黒いヤツが出現しましたので、早速逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

・・・みなもと飲んでね(´・ω・`)



くろはいでゅら


くろくろでゅら


くろあかでゅら


くろあかあかでゅら


くろでゅらぜんほういけっしょう


くろしろでゅら


一定ダメージ毎に形態変化を行う様で、どの形態になるかはランダムみたいですね。

黒レイアの段階移行とは違い、モードチェンジみたいな感じで動きがガラリと変わるので、各形態のモーション把握が大変そうです(´д`;)

各形態の特徴はこんな感じ?


初期形態

ノーマルティガ&デュラのモーションを行ってくる。



紫(バランス型?)

近・中・遠どの距離にも対応出来るバランスタイプで、形態移行後に全方位結晶攻撃を確定で行ってくる。



青(スピード型)

どう見てもナルガです本当にry

形態移行後は飛び掛かり→タックルの往復攻撃が確定。



赤(パワー型)

動きが鈍くなる代わりに攻撃力が跳ね上がる近距離特化形態。

近距離攻撃ばかりだけど、稀にHCパリアのダイソンブレスを行ってくるので、中・遠距離でも要注意。

確定行動はダイナミックお手2連パンチ



黒(遠距離型)

ブレス系攻撃などの遠距離攻撃が主体の形態。

確定行動は直線ブレス



白(万能型?)

各形態の技を数個ずつ習得しているおり、一部のモーションが強化されている。(ナルガの尻尾叩きつけが超ホーミング化している等)

PVで披露していた広範囲結晶波が確定行動


超適当ですがこんな感じでしょうか(・ω・`)?


みなもとを飲んでいても、一撃でそこそこのダメージを貰いますが即死級の一撃は特に無し。

だったら楽勝ね!とか余裕ぶっこいだ結果・・・



くろでゅらですこん


事前動作無しの打ち上げコンボを食らって根性札粉砕\(^o^)/

一応、軸合わせをした時のみ繰り出してくるようですが、事前動作無しはちょっと厄介ですね(・ω・`)

しかしながらこの打ち上げコンボ、デュラとは違い正面の地面が隆起した付近に判定が発生しているようで、フレーム回避も可能みたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ



くろでゅらはつげきは



激戦の末、何とか討伐成功。

強敵でしたがみなもとパワーのおかげで、何とか倒す事が出来ました(つ∀`)

部位破壊は背中以外の部位は全て破壊しましたが、鱗と甲殻しか貰えませんでしたね(´・ω・`)



くろでゅら2かいめ


そして昨日、運良く2度目の遭遇。

今度は札を割られずに討伐できましたし、素材の方も剥ぎで棘、部位破壊で流結晶2個と角をゲット(´∀`*)

討伐タイムも初見時(15ラスタ)より2ラスタ早い、13ラスタという結果になりましたヽ(゚∀゚)ノ


モンハンのモンスほとんどに言える事ですが、慣れて動きが分かるようになればもっと楽しめそうですね(´∀`*)

次はみなもと無しで挑戦してみたいところです(`・ω・´)



おまけ

デイリー黒レイアにて



デイリー黒レイア


ッヒィ~


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム