2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09

【MHF-G】月下氷刃

 【28//2013】

もう週1更新でいいんじゃないかなぁ、とか思い始めた今日この頃(・´ω・`)


皆さん、入魂祭お疲れ様でした。

皆さんはしっかり入魂出来ましたか?

私の方はあんまりと言うか、いつも通りと言うか、とりあえず2000は超えたって感じですね(・ω・`)


さて、入魂祭中の活動内容を簡単に報告しますと、平日はほとんどデイリーモス+みなもと飲んでのHCGラー3~5戦だけで落ちていまして、休日はそれに+ゼーゲロングホーンの強化素材集めをしておりました。

HCGラーに通っていた理由は、Gラー防具一式をGF派生させて、クジでアノル素材(主に翼膜、むしろ翼膜)を得てトルペド一式を強化しようと考えての事だったのですが、現時点でレア素材の純金毛がたったの5個と若干ムリゲー臭が漂っております(´д`;)


うーむ、クジは諦めてサブクエ配信を待とうかな?

ラー防具も欲しいので、一応みなもとラー数戦は継続させますが、クジを回せる見込みはかなり低そうです(´・ω・`)



それでは本題へ・・・



ぎあそろ1


先日、工房でサベージを眺めていると、何となくギアオルグを狩りたくなったので、ちょっとソロで突撃してきました(・ω・`)

アビが大好きなのでギアも楽しみにしていたモンスターなのですが、軽く連戦した程度でまだそんなに戦ってないんですよね(´д`;)



ぎあそろ3


ギアは剛アビをベースに新モーションを追加させたような感じのモンスターですが、その新モーションの中には本家のウラガンキンを思わせるローリングと顎スタンプもございます(つ∀`)

ローリングはPV内でも披露していましたが、顎スタンプ習得は予想外でしたね・・・w

あんな小さな顔であんな技使って、脳みそグワングワンしないんだろうか?(´д`;)



ぎあそろ2


剛アビがベースということで、剛アビで猛威を振るったデスコンボもしっかり習得済み。

デスコンボ自体、繰り出してくるタイミングは剛アビと同じですが、ギアは怒り状態の仕組みがアビと少し違います(つ∀`)

剛アビの場合、最大怒り状態に移行してもデスコンボor尻尾ビターンの後、また初期の段階へと戻りますが、ギアはデスコンボを繰り出しても怒りの段階が下がる事はありません。

つまり後半はずっと最大怒り状態のままのギアと戦う事になるわけですね(・ω・`)


ちなみに、アビ・ギア共に最大怒り時は3回の攻撃の後、デスコンボor尻尾ビターンが確定で、更にギアの場合はこれらの攻撃の前に顎スタンプを使ってくることが結構多いです(確定で使ってくるわけでは無い)



ぎあそろ4


尻尾破壊に手間取って、かなり時間が掛かりましたが無事に討伐成功ヽ(゚∀゚)ノ

剥ぎ取りにて希少素材の零血を頂きました(ΦωΦ)フフフ…

沸騰・気化するアビの熱血と違って、こっちは凍り付くんですね。


アビのモーションが多いので若干新鮮味に欠けますが、変に魔改造されたりもなく良モンスのままで何よりです(=w=`)




そういえば、昨日発売のコネクトオンでファッションコンテストの結果発表がありましたね。

私は残念ながらどの賞にも受賞する事が出来ませんでしたが、票の方は少なからず頂けていたようで、ビビット部門で3位という結果だったようです。

ありがとうございます(つ∀`)


次回こそは受賞出来るよう頑張りたいですね(ΦωΦ)フフフ…


あ、最後にもう一つ

コネオン情報ですがメンテ明けから闇猫団がまた来るみたいですよ。



続きはギアのPT動画


◆  続きを読む  ◆


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】課金武器みたいな片手剣

 【22//2013】

さて


まずは最近の活動報告でも・・・



あのるつきさがり


みなもと使用で1日1~2回ではありますが、アノルパティスへは継続して挑んでおりました(`・ω・´)

例の2回転振り上げの回避が全然安定しなかったので、試しに地の型にしてみたのですが、これが中々の好感触。

多少攻め込み過ぎても、突き下がり1回で回転の範囲外へ離脱出来るので、被弾がかなり減りましたね(つ∀`)



mhf_20130819_191416_848.jpg


後はHCGラーにも挑戦してみたりも( ̄ー ̄)ニヤリッ

20針超え覚悟で挑みましたが、まさかの5針討伐となりました(´д`;)

体力低いんですかね?




と、報告はこの辺で本題へ移ります(・ω・`)

少し前の話ですが、趣味武器を作製していますと面白い片手剣が出来ましたので、今回はそれをご紹介したいと思います(つ∀`)

それがコチラ



らるく・あん・しえる1


武器名 アルカンシエル

ハンターナイフを強化していきますと途中でライトバングという鉱石片手に派生出来るのですが、その最終強化がこのアルカンシエルです。

何だかBP武器にこんな感じの武器があったような気もしますが、れっきとした非課金武器でございます(つ∀`)



らるく・あん・しえる2


剣・盾共に非常に鮮やかな色をしているこの片手剣。

武器説明にもその色合いを指してか「虹色に輝く・・・」と書かれていますが、実はこのアルカンシエルという武器名、フランス語で虹という意味だったりします(´∀`*)


大して作る意味の無いこの手のネタ・趣味武具ですが、偶には息抜きで作ってみては如何でしょう?

実用性があろうが無かろうが、その時作りたいと思った武器防具を作るのは楽しいものですよ(*´ω`*)





あ、そういえば運営レポート動画版が来てましたね。

鯖統合は何となく来そうな気がしたので( ´_ゝ`) フーン・・・って感じですが、ストーリーイベントとラスタ関連はちょっと楽しみです(=w=`)

新武器種はトンファー+パイルバンカー的なやつなのかな?(・ω・`)





おまけ


すっごい今更な報告ですが・・・



mhf_20130806_000555_443.jpg


ラスタ防具変わってます(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】\シャークオンダーツ/

 【17//2013】

久々の更新(´д`;)

どうも皆さんお久しぶりです、1週間以上も放置してしまい申し訳ありませんでしたorz

艦これが忙しくて、ブログの更新は出来ませんでしたが、MHFの方は毎日INしておりましたのでご安心(?)下さい。


さて


今週は遂に★6が解禁し、アノルパティスが登場しましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

みなもと効果もG級対応ということなので、みなもと飲んで下見に行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ


あ、仕事の方がお盆休みという事で、アシスト課金したので伏字様が同伴です(・ω・`)



anoru1.jpg


エリアIN直後、潜行強襲で熱烈歓迎してくれたアノルさん(・ω・`)

こうして横から見る分には凄くカッコイイのですが、正面から見るとその・・・・・ガラの悪いピノキオみたいなツラしてますよね?(´д`;)

あと、横から見た顔が某ドイツ潜水艦のエンブレムに見えるのは私だけでしょうか?(・ω・`)
武具名にドイツ語が使われている所為か、余計にそう思えてしまいます・・・。




モーションの方は3系飛竜種(レウス・レイア・ディア)の攻撃モーション多数+オリジナル技と言った感じで中々に多彩。

また骨格の方も3系飛竜種のものになっていて、今までの飛竜種よりも滑らかな動きをしているように思います(=w=`)



anoru2.jpg


アノルパティスのオリジナル技の一つ、角を地面に突き刺してからの2回転振り上げ攻撃。

軸合わせ無しのノーモションで繰り出してくる上、直前の攻撃とセットの確定行動というわけでも無さそうなので、近接で挑む場合はかなり鬼門となる攻撃だと思われます(・ω・`)

当然、離れた位置にいれば巻き込まれる事はありませんが、巻き込まれなかったからといって棒立ちでいると・・・



anoru3.jpg


物凄いスピードで突撃してきます(´д`;)

この最後の突撃はアノルの真下にいれば当たりませんので、振り上げを見送った後、アノルの真下に駆け込むのが無難かと思います。(突撃のタイミングは決まっているので、合わせてコロリンでも何とかなります)


あと2回転中もアノルの股下に安置っぽいのがありましたが・・・狙って飛び込むのは至難の業でしょうね(´・ω・`)



anoru4.jpg


そんなこんなで逃げ回って戦っていると、遂にアノルさんが例の本気モードへ・・・

この状態になるとブレス等の一部の攻撃範囲が広域化し、またサマーソルトを2連続で繰り出してくる等、より一層凶暴さが増します(´д`;)


しかし、この龍属性っぽいオーラは何なのでしょうか?

G1プレビューサイトの生態解説では何も触れられていませんでしたよね?(・ω・`)


・・・まぁそれはさて置き、広範囲・高威力の猛攻にフルボッコにされながらも、伏字様の活躍のおかげで・・・



anoru5.jpg


無事に討伐する事が出来ました(つ∀`)

とはいえ、みなもとが無ければ3乙失敗余裕でしたね・・・


戦ってみた感想ですが、走ったり、潜ったり、飛び回ったりと追いかけっこが多く、面倒くさいヤツだなという風に感じましたね(´д`;)

まぁ所詮は第一印象ですので、連戦しているうちにまた変わってくると思いますが・・・


とりあえず、まずはあの2回転振り上げ攻撃を対処出来る様、頑張ってみたいと思います(`・ω・´)


続きは空白期間中のあれやこれや


◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】第二回 ぼっちの極限征伐戦開幕

 【08//2013】

さて


第二次ぼっち征伐戦0


今週、極限征伐戦が再び開催されましたねヽ(゚∀゚)ノ


前回開催時に相当クレームが行ってたらしく、大弱体化されているという今回のシャンティエン。

一体どれ程弱体化したのか、新兵器の試し斬りも兼ねて行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ


というわけで、まずはその新兵器のご紹介。



ルグレ・テュレイラ


はい、ギアオルグ太刀のルグレ・テュレイラです(`・ω・´)

以前の記事で強化を進めていると言いましたが、何とかLv20まで強化する事が出来ました。

宙に浮くシャンを斬りやすいリーチ長に加え、通りの良い氷属性持ちと、今回の対シャンティエン戦において非常に強力な太刀と言えるでしょう(ΦωΦ)フフフ…



第二次ぼっち征伐戦1


仕事から帰宅後、早速挑戦開始(`・ω・´)

被弾ダメージの違いを見る為、防具は初見時と同じ秘伝一式でみなもとは無しで挑戦。

みなもと有でもごっそり削られた前回とは違い、みなもと無しでも数発は耐えれそうな感じになっていますね(=w=`)


また体力の方もかなり減っている様で、あっという間に第2段階、第3段階と移行し・・・



第二次ぼっち征伐戦2


あっさり第4段階に到達(´д`;)

ここまで掛った時間、おおよそ前回の半分・・・、すごい弱体化っぷりですね(´・ω・`)


あと心なしか、部位破壊もし易くなっている気がしました。



第二次ぼっち征伐戦3


久々のLv1シャンなので攻撃モーションの記憶が曖昧でしたが、このLvだと脅威なのはデスコンボくらいですね(つ∀`)

何故かやたらとタメ突進をしたがるので落とし放題でしたよ(ΦωΦ)フフフ…



第二次ぼっち征伐戦5


その後、特に何事もなく・・・というか熱削り以外に何も食らわず10ラスタで終了(´д`;)

この日は6戦行いLv31まで上げましたが、低Lv帯なら第4段階でも大技系以外で即死は無さそうですね。

ただ、即死しないってだけで一撃はかなり重たかったので、この防具だと即死圏入りはそう遠くなさそうです(・ω・`)



第二次ぼっち征伐戦4


報酬画面にて、前回は無かった極征の逸品なるものを入手。

何かと思って調べてみればガチャで使う素材みたいですね(=w=`)

その他にもSNS連動企画とか言うなんとも頭の悪いイベントもやっているご様子・・・

ガチャといいSNS連動()といい、運営はMHFをソシャゲに成り下がらせたいんだろうか?(´д`;)


まぁ愚痴はこの辺にしておいて、とりあえず極征の方はみなもと無しでやれるとこまでやってみようと思います(`・ω・´)



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】採取を極めた先に至る境地

 【06//2013】

さて


前回の記事から日が開いてしまいましたね・・・

珍しく連日更新したと思えばこのザマです(´・ω・`)


っとそれはさておき、数日前に出来たG級防具がありますので、今回はそれをご紹介したいと思います。

それがコチラ



レアーハーデス


はい、長期イベント防具のハーデスシリーズですヽ(゚∀゚)ノ

このハーデスはGR5相当の防具ですので、現状では防御力がかなり高く、スキル面においても匠や剛撃等が発動しとても優秀。

その上見た目もバッチリという超素敵防具でございます(ΦωΦ)フフフ…


一から生産しようとするとかなり面倒な防具ですが、幸いフレイシリーズまでは強化済みだった為、さっさとクロノス以降の採取を済ませて作製しました。

こんなのがほとんど採取だけで作れるんですからね、素晴らしい事です( ̄ー ̄)ニヤリッ


あ、ちなみに頭だけレアー止まりなのはHCベルの雷鱗が足りなかったからです(´・ω・`)



ヘハハハオ1


とりあえず、ハーデス使ってこんな感じの装備を組んでみました。

珠カフ変えれば耐震等も付けれたりと色々と融通が利くので、GR4~5のクエへはこれで行こうと思います(`・ω・´)



のらぎあお


装備を組んだ後、ギアオルグの募集を発見しましたので、早速実戦テストしてみました。

秘伝だと、みなもと飲んでようやく耐えれるような攻撃にも、難なく耐える事が出来ましたね(つ∀`)



さぶみどわんこ


ギアの後はフレに寄生して、サブミドにつれて行って貰ったりもしました(ΦωΦ)フフフ…

この時は剣術とゲージUP効果が欲しく、腕をオディバに変えいたのですが、やはりと言うか、ヘヘオヘオの時と比べると被弾ダメージが結構減っていたように感じました(つ∀`)


とりあえず、まともな防御力を持った装備が出来ましたので、これを足がかりにG武器、G防具、そしてG秘伝とどんどん作製して行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】第7回ファッションコンテスト

 【01//2013】

さて


昨日の仕事帰りに会社近くの本屋に寄りまして、特典のザムザ太刀欲しさに「MHF-G ハンティングマニュアル2013」を購入。

ついでに横に置いてあったコネクトオン9月号も購入しまして、家に帰ってからログイン待ちの時間にパラパラ捲っていました。

そしたらこの前やってたファッションコンテストの最終選考の作品発表しているページがありまして、実は私も1つ投稿していましたので「あぁ、こんなのやってたなぁ」とか思いながら見ていたんですよね(つ∀`)

そしたら・・・



第7回ファッションコンテスト1


・・・・・おっ?(^ω^ )


(^ω^)おっおっおっ


最終選考の30作品に選ばれてましたヽ(゚∀゚)ノ

発表されて何日も経っていますが昨日初めて知りましたよ・・・w


この装備は過去に組んだロビー装備の1つで、かなり気に入っていた装備だったので本当に嬉しいです(´∀`*)


あ、完全ロビー用ですので実用性はお察しください(´・ω・`)


前後

第七回ファッションコンテスト2 (2)



左右

第七回ファッションコンテスト2 (1)



第七回ファッションコンテスト4


この装備イイネ!って思われた方は是非一票投じてやって下さい(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム