2013 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 08

【MHF-G】一閃発動&スカーラレヒターLv20!

 【31//2013】

さて


記事書く時間が取れず更新できなかったので、内容が少し前の出来事になりますが・・・



HCGぐらびんもすー


金曜日の夜の事、ソロ活動しているとフレからお誘いがあったので秘伝綬集めに寄生。

連戦したのは主にクックとギザミでしたが、何行きたいのあれば手伝ってくれるとの事だったので、スカーラレヒター強化の為、グラビモスをリクエスト(・ω・`)

他の皆は綬集めがメインなので当然の如くHC化・・・、当たれば即死のオワタ式狩猟です\(^o^)/


今回は笛様が防御旋律を吹いてくれたので、タックルや回転尻尾等の低威力技は何とか耐えれましたが、その他の攻撃は全て即死と見て間違いないでしょう。

麻痺時だけ全力の太刀厨スタイルだったので一度も死にませんでしたがね^q^

手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました(*´ω`*)


その後、夜シクレの時間になったので解散となりまして、そのままログアウトして寝ようかと思いましたが、中々寝付けず再度ログイン。


スカーラレヒターの強化を日が昇り始めるまでダラダラと続けて、気が付けば・・・



スカーラレヒターLv20


Lv20まで強化出来てました(´д`;)

とりあえず、シーラクルイークと同様に強化はここで中断し、欲しい武器を大体揃えられた所で再開しようかと思っています(つ∀`)


あ、そうそう



ギア レヒター 試し切り


Lv20の強化で雹纏尾?を3個要求されたので、ギアオルグに挑戦してきましたヽ(゚∀゚)ノ

アビをベースに新モーションを追加させた感じで、怒り状態の仕様に若干変化がありましたが、これも中々の良モンス( ̄ー ̄)ニヤリッ

まともに戦える防具が出来ましたら是非ガチで戦ってみたいですね!


で、その後もみなもと服用の1日数戦を続けて・・・



るぐれてゅれいら10


ギアオルグ太刀、ルグレ・テュレイラの強化を始めました。

次はこれをLv20まで上げたいと思います(`・ω・´)



長くなったので追記へ


◆  続きを読む  ◆


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ようやくG武器が1本Lv20に・・・

 【26//2013】

本題の前にちょっとした報告。

一昨日、仕事から帰ってきてINしてみると・・・



団長交代


なんということでしょう、猟団長になってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ

前任が2週間以上INしなかった為、メンテで団長の座が回ってきたという事ですね。


・・・ええ


祭り不参加ですが何か?


・・・・・


まぁええことよ(´・ω・`)


団ランク14猟団が自分の物になった訳ですし、好き放題やらせて貰いましょう(ΦωΦ)フフフ…

さて、祭り終わって落ち着いたら新団員でも探しに行きますか・・・


では本題の方へ



シーラクルイーク1


記事タイトルの通り、ようやくG級武器が1本Lv20になりました(つ∀`)

今回Lv20になったのはポカラドン太刀のシーラクルイーク、優秀な水属性太刀ですね。


G1の時点では16→17で10回以上失敗し、萎えてしまい放置しておりましたが、今回めでたくLv20まで強化する事ができましたヽ(゚∀゚)ノ

G2にてLv上限が解放され、更に上のLvへ強化出来るようになりましたが、ここで一旦止めておこうと思います。



シーラ試し切りGグラビ


早速G級グラビで試し斬り( ̄ー ̄)ニヤリッ

G級グラビはグラビームの後、超高威力な広範囲ガスを噴出しますが、判定が見た目より遅れて来ますので、ガス見て回避で何とかなりますね。

まぁ、回避ミスすると体力MAXだろうが一撃で消し炭にされますが(´д`;)


レスタを雇ったので、試し斬りの後はそのままグラビを連戦し・・・



スカーラレヒター強化中
※SSの武器倍率にはSR補正が掛かっています。

G級グラビモス太刀、スカーラレヒターを生産、強化出来るとこまで強化してみましたヽ(゚∀゚)ノ

Lv11で斬れ味が変わりますが、レウスの秘髄に詰まったのでLv10止まりです。


同じ火属性と言う事で、イケメン斬れ味の時継さんとどちらを生産しようか迷いましたが、このデザインに愛着があったのでコチラにしました(・ω・`)

低SR時代、ガレアさんにはクソお世話になりましたからね(つ∀`)



とりあえずはスカーラを強化しつつ、G級防具と一閃用のギザミGF珠を作ろうかと考えています。

ギザミGF珠にはぼっち最大の鬼門素材、甲殻種の皇液が必要なわけですが、明日の昼シクレがジェビア奇種らしいので全力で回す所存です(`・ω・´)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】vs. Lv100天翔龍

 【24//2013】

さて



100しゃん5


あれから2戦程行い、無事Lv100まで到達する事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

果たして新モーション追加はあるのか?

初週最後の決戦に、ラフォスタ引き連れいざ出陣(`・ω・´)



100しゃん1


前半戦、第2段階にて、低Lv時に繰り出してきた旋回水ブレスが再び登場。

しかしながら、この後第2・第3段階共に、この他の変化はありませんでした(´・ω・`)


その後、特に危な気も無く前半戦は終了し・・・



100しゃん2


続く後半戦、第4段階。

こちらは前半戦と違い、新規モーションは愚か再登場モーションもありませんでした(´д`;)

Lv100って結構大きな節目というか、キリの良いタイミングだと思いますので、何かしら仕掛けてくると思ったんですがねぇ・・・


ところで、イグニールの名前の横にある喝(?)アイコンは何なんでしょう?

喝スキル持ちなんて誰もいなかったハズですが・・・(・ω・`)



100しゃん3


途中、事前動作を読み間違える→すっごい焦る→根性札パリーン\(^o^)/・・・というアホなミスをやらかしましたが、無事(?)無乙で討伐する事が出来ました(つ∀`)

ほとんどのモーションで身を捻るような事前動作を行うので、ギリギリまでどの攻撃モーションなのか気付けない事が結構多いですね(´д`;)

それでも何となくモーションは掴めてきましたし、音爆弾で落とせるタイミングも少しずつ分かってきましたが・・・まだまだ練習が必要ですね(´・ω・`)



100しゃん4


Lv100突破記念ですかね?

角に霊毛にアナザー枠と報酬がやけに豪華です( ̄ー ̄)ニヤリッ



100しゃん6


1週間の成果発表( ̄ー ̄)ニヤリッ


剥ぎ取り希少素材を2個ゲットヽ(゚∀゚)ノ

角破壊は毎回確実に行っていたのですが、結果は5本だけとなりました。

さすが12%、恐るべしです(´д`;)

逆に霊毛は抽選回数が多い為か、確率の割にはって感じですね。



うーん・・・

1週間かけて100超えるのがやっとでしたが、逆に言えばぼっちのダラダラプレイで100まで行けるのなら、PTでしっかりやれば500へ届くのかな?

ただ、社畜ライトユーザーの私が500目指すとなると、一週間丸々シャンにつぎ込む事になりそうです(´д`;)

高レベル募集に寄生するのが楽そうではあるけどうーむ・・・


何にせよ、まずは装備を作らないとですね(・ω・`)



続きはLv100シャン動画










◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】ぼっちの極限征伐戦

 【22//2013】

さて


G2始まってやりたい事はドッサリ増えたものの、何からやろうか未だに決められずにいたので、とりあえずシャンティエンを一人でやっておりました(・ω・`)



しゃんたち15


初見では25ラスタでしたが、連戦の甲斐あってか、何とか15針が出せるようになりました。

と言っても3回に1回くらいですが・・・(´・ω・`)


最初はテオバリアでガリガリ削られながら戦ってましたが、音爆効果で消せると聞いてからはかなり楽になりましたね(つ∀`)

何やらタイミング良く投げると撃ち落とせるらしいのですが、水→雷の直線ブレスしかタイミングが分かりません(´・ω・`)



しゃんらんす15


PTだとランスが人気らしいのでランスでも挑戦してみました(`・ω・´)

ランス自体まだまだ扱い慣れていないので、マヌケな被弾が目立ちましたが、タイムの方は太刀とほとんど変わりませんし、何より安定感が段違いですね(つ∀`)

頭を狙いやすいのもグッドです(´∀`*)






しゃうえんてい1

しゃうえんてい2

しゃうえんてい3

しゃうえんてい4

しゃうえんてい5


文章に合わせて貼っていこうと思いましたが、出来そうになかったのでまとめてペタリ(´・ω・`)

攻撃エフェクトが凄く派手ですし、モーションもどんどん変化していくので楽しいのですが、丁度慣れ始めた頃に新モーションを使い出すのが何とも嫌らしいですよね?(´д`;)



最初は「シャンが古龍の最高峰ってどうなの?」と思いましたが、ド派手な攻撃の数々、行動のたびに舞う綺麗なGN粒子、ラスボス級の壮大なBGM等、最高峰に相応しい威厳が感じられました(´∀`*)

これ最果ての人大丈夫なんだろうか?



しゃん91


1日3~5戦程度でマッタリ挑戦しておりましたが、何とか90を超えることが出来ました(´д`;)

メンテでリセットされる前に3桁シャンに挑戦したいところです(つ∀`)




おまけ



シャン ぐーくぐろーぶ


アイテム枠に余裕あったんで何となくグークのグローブ持って行きましたが、地味に良いですねコレ(´∀`*)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】試されし孤独・赤雪編

 【18//2013】

前回の記事を書いた日のアクセス数が400超えてビックリしたでござるの巻(´д`;)

なにこれ怖い

ちなみに今までの1日の最高アクセス数は268とかそんな感じだったと思います(・ω・`;)


っとまぁ、それはさておき・・・



絆あかゆきへん2


今週、試されし絆シリーズに新クエスト、「試されし絆・赤雪編」が登場!

ヴァリエ・ソルエル系グラの青ランス、ノーブルランケが生産可能に・・ってあれ?、ランケって太刀じゃなかったっけ?

・・・ま、いっか(´・ω・`)



絆あかゆきへん


一枚目のSSに写っている通り、相手は赤フルとドドブラの上位個体で、部位破壊などの細かなマストはありません。

両方とも激個体でなければ、特異個体でもありませんのであっさり終わります( ̄ー ̄)ニヤリッ



ノーブルランケ


クリア後、早速工房に向かって生産&強化開始ヽ(゚∀゚)ノ

まさかのイーオスの上鱗で詰まるというハプニングがあったりしましたが、とりあえず、現在強化可能なところまで強化してみました。



アスールリンピオ


抱き合わせの【菫】が未実装みたいで強化できませんでしたが、多分これが最終強化でしょうか?

そういえば、この前のアスールトゥインクも【菫】がこないと生産出来ないんですよね(´д`;)

新色(?)が控えているという事は、恐らく新武器もあるのだと思いますが、次はどの武器種が来るのでしょうね?

楽しみです(´∀`*)




おまけ

一回だけですがラフォスタ込みのみなもとソロで、極限征伐に挑戦して来ましたヽ(゚∀゚)ノ



極限征伐シャン初見


25ラスタ掛かりましたが、何とか討伐に成功(´д`;)

探査船での戦闘は昇級試験と同じような感じで、火山に到着してからが本番といった感じですね(つ∀`)

しかし、カプコン製の乗り物は大破するという呪いが、とうとうMHFにまで・・・


ただの咆哮とデスコンボに派生する咆哮の違いが分かり辛かったですが

普通に着地 → ただの咆哮or放電
身を捻った(?)後、高速着地 → デスコンボ

で、いいんですかね?(・ω・`)



極限征伐シャン初見2


とりあえず、貢献証を1枚ゲットヽ(゚∀゚)ノ

慣れれば被弾は結構抑えられそうですが、Lvが上がるにつれ新モーションが追加される様ですし、何よりLv1であの攻撃力ですからね・・・

この先が恐ろしいです(´д`;)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】勝ち組クエとイベクエ消化

 【10//2013】

さて


本日、いよいよG2アップデートが行われますねヽ(゚∀゚)ノ

G2は緩和しかしていない、と言い切ってしまうくらいの緩和祭りの様ですが、果たしてどの様に生まれ変わるのでしょうかね(・ω・`)?

蓋を開けてみないと何とも言えませんが、ゴウガルフコンビとはすぐに戦えるみたいなのでそこは楽しみです(´∀`*)


では本題へ・・・


紙集めやら黒レイアやらのおかげで放置状態だった勝ちクエ&イベクエを、週末にレスタを雇って終わらせたので、その様子をダイジェストで書きたいと思います(・ω・`)



mhf_20130707_093506_651.jpg


まずは七夕イベントから消化(`・ω・´)

過去の武器ついては既に生産してあったので、星鉄持ち込みのサブ無視で生産クエストはササット終了。

強化クエストの奇種ディアは開幕音ハメの要領でフルボッコにして、抜けたら適当に削って捕獲といった感じに済ませました(つ∀`)



勝ちGゲリョ2


七夕イベントのお次は勝ち組Gケリョスへ。

麻痺剣エメで火事場してラクラクの1穴回しです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ようやく勝てた狩人祭だったので紋章とGz(ポルタカード)はしっかり確保してまいりました(`・ω・´)b



勝ち白秘伝


Gゲリョスの後、白秘伝クエストもちょろっと連戦。

一度でもフルフルがこけたら試合終了、右へ左へコテン、コテンを繰り返してそのまま討伐です( ̄ー ̄)ニヤリッ

初期のトンデモ防御率の頃を思うと、信じられない豆腐具合ですよね・・・

HC素材、ご馳走様でした(´∀`*)



HC黒レイアヒジキ回?


勝ちクエ、イベクエの消化後は激毒やなわばり、緊急依頼なんかをダラダラと回しており、カウンター覗いて黒レイアが来ていたらそっちへ行ったりもしていました(つ∀`)


とりあえず、やっときたかった事は一通りやれたかな?って感じでしょうか(=w=`)


それでは皆さん、G2でお会いしましょう(´・ω・`)ノシ




おまけ



ガンスラスターズ1

NPC勢にガンス持ちを揃えてガンス4PTを結成(`・ω・´)

相手は肉球バサにゃんです。



ガンスラスターズ2


相手が拘束状態になった直後、全員が爆竜轟砲の発射体勢に入りそして・・・



ガンスラスターズ3


4人ほぼ同時にドーンヽ(゚∀゚)ノ

ド派手な一斉放射が決まりました( ̄ー ̄)ニヤリッ


ガンスラスタはド派手なロマンで貴方のハンターライフを応援します!


以上、ガンスラスタのステマでした^q^


ガンスラスタ・・・コレハハヤル(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】緊急依頼!ラスタ用新兵器を作製せよ!

 【07//2013】

さて



きん9ごうごご


またもや緊急依頼シリーズが全配信されていたので、今回はラスタ用武器を調達するべく剛ゴゴを連戦してきました。

最初はHCでやっておりましたが、途中からサブ垢を交えてノーマル固体を連戦。

HCでもノーマルでも討伐時間はさほど変わりませんが、ノーマルの方がカウンター取りやすくて楽しいですし、角も勝手に壊れるので良いですね(´∀`*)


で、10戦程したところで必要な討伐証の確保が完了。

作製したのがこちらの武器となります( ̄ー ̄)ニヤリッ



剛ゴゴガンス


剛ゴゴガンスこと緋猛銃槍【武勇】です(`・ω・´)


え、ラスタにガンス?って思われるかもしれませんが、とりあえず今のラスタ装備をご紹介。



がんすらすたー1

※スキルはランクUP前のものです。

HR200台くらいの時に実際に使っていたランス装備を解体して作った、見た目重視()のガンスラスタです。

過去に一時でガンスラスタを雇った際、意外と良い動きをしていたのと、モンスターが拘束状態になると爆竜轟砲を撃ってくれるので派手でいいかな?っと思い作製しました(つ∀`)

あとラスタ街の方が見渡す限りの虚無、虚無、虚無な状態だったので、あえて色物なラスタを作ってみたかったと言うのも理由の一つですね・・・w


とはいえ、実用面においてはやはり虚無や餓狼強走笛、火事場ラスタの方が優秀でしょうから、実際に使ってくれる方がいるのか?という不安がありましたが・・・



あおかりん


あかこうりん


こんなラスタでも使ってくれる方がいるようです(´∀`*)

ありがとうございます(*´ω`*)


今までは間に合わせで作った剛ヤマツガンスを担がせていましたが、これでめでたく剛ゴゴガンスに換装完了( ̄ー ̄)ニヤリッ

またもう少しでG2が始まりますが、そのタイミングで見た目を一新させようかとも考えております。


どんな見た目になるかは・・・見てからのお楽しみですよ(ΦωΦ)フフフ…
おっ○い揺れるよ!



おまけ



育成ベルで黒乱入


入魂祭中の事ですが、育成ベルに行ったらまさかの黒レイアが乱入(´д`;)

こ奴育成クエでもお構い無しに乱入してくるのね・・・



Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】紙集めやら導きやら祭りやら・・・

 【04//2013】

入魂祭中、ブログ更新サボってた出来ませんでしたので、ダイジェストで書きたいと思います(つ∀`)


さて


プレビューサイトやフラゲ等でG2の情報が徐々に割れてきましたね。

GX防具にG級秘伝、G級覇種武具など色々な情報が出てきており、今からでも準備出来るものが多々ありますが、私はG級秘伝に備えて紙集めを再開させました(つ∀`)



みちびきぐれん


思い立ったが吉日という事で、秘伝&アシストコースと珍しく2コースも課金し、いざ優先依頼へ(`・ω・´)

課金当日は導きグレンが配信&優先被りだったのでそれを連戦。

相手グレンだし、一時で虚無ラスタ雇ったしって事で本ラスタに笛担がせてみたのですが・・・まさかスタン取ってくれるとは思わなかったです(つ∀`)


結構な回数こなしたのでHC素材はそこそこ貰えましたが、秘かに本命だった逆鱗の収穫はゼロ(´д`;)

このままではグレン弓等を強化出来る気がしません・・・・・、逆鱗デイリーはよう!



みちびきあかふる


その他、1週間で回した導きクエは桜レイア、赤フル、蒼ヒプで、レイア以外はそこそこ確保出来たかなって感じですね(´∀`*)


優先依頼の方も中テオ、極フル、極ババ、後は弓担いで序ゲリョに行ったりもして、それなりの枚数を確保出来ました。


課金コースのリファイン後、初めて秘伝書コース課金をしましたが、優先1回で8~10枚も貰えますのでモリモリ貯まっていきますね(´д`;)


ザックリですが、現在の太刀紙在庫はこんな感じです。

序:200↑
中:400↑
極:700↑
天:600↑


天だけ3着目分クリアで他はサッパリって感じですね(・ω・`)

ついでにラピスの方の強化具合も・・・



らぴすきょうかじょうきょう


序集めが終了し、ニ部位だけFXに強化出来ました。


ラピス作製に踏み切った矢先、新秘伝&紙集め再来のお知らせを聞かされた訳でどうしたものかと考えましたが、優先等では太刀の紙をメインで集め、弓は紙デイリーのみと言う風にやろうかと思います(つ∀`)




導き&紙切れ集めの一方、入魂の方もそれとなく行っておりましたが、毎度のごとく平日シクレはほぼ総スルー・・・

それどころか休日もまともに回せたのは変アカムだけで、後は錆クシャをちょっとやった位でした(´д`;)



しくれへんあかむぅ
↑ちょっと見づらいですがアカムです

昔着ていた砲術神ガンス装備で行こうと思いましたが、解体していた様で珠とかがめちゃくちゃだったので、間に合わせでヘヘオヘオに砲術神を付けて突撃(`・ω・´)

タイゾウと2人で爆竜轟砲合戦をしてました(´∀`*)


しかしタイゾウ、GのアプデでAIが変わった様で以前とは比べ物にならない良い動きをしますね・・・。

以前の連撃脳はどこへやら・・・

もう「ガンランス(タイゾウ)はネタですねwww」なんて言えませんね(つ∀`)


最後に今回の狩人祭の結果ですが、私の入魂数はギリギリ1500超えと、いつもノルマに掲げている2000すら超えられない残念な結果となりましたが、嬉しい事に祭り自体は勝ち組になる事ができましたヽ(゚∀゚)ノ

三度目の正直ってやつでしょうか、何とかG1祭り全敗は回避することが出来ました。


G2に向けて、ロウセス作製やポルタカードの貯金に勤しもうかと思います(´∀`*)



おまけ



えふぃーさんどあっぷ


エフィーさんにスタンプ貰おうと話しかけた際に、画面をフルスクリーンに切り替えながら話しかけたら何故かどアップに・・・Σ( ̄□ ̄;)


・・・かわいいぜ(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム