2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07

【MHF-G】最果てで待つ者

 【29//2013】

適当更新


昨日公開された公式のPVやプレビューサイトに、白いアルバっぽいのが映っていましたね(=w=`)



ご尊顔

白アルバ?2



全体像

白アルバ?1



全体像その2

白アルバ?3



プレビューサイト、五つの影

白アルバ?4


シルエットどころか思いっきり顔が晒されてますね(・ω・`)



最後に昔解析で出てたアイコン

白アルバ?


今回のPVで映った姿、色合い共に完全に一致しますね。


容姿だけでなく、複数の属性攻撃を放つなど、アルバと似通った点が多々見られますが、一体何者なんでしょうか・・・。



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】一時ラスタが起こした奇跡

 【28//2013】

さて


G1最後の入魂祭が始まりましたね。

今回の狩人祭、タイミングがタイミングですし客離れも酷い様なので、てっきり勝ち猫方式が来ると踏んでいたのですが、まさかの証&ポイント&熱気3倍祭り・・・

証やら熱気が3倍になったところで、勝てないと作りたいものが作れないんですがそれは・・・
(ちなみに私は現在2連敗中です。)

一定入魂以上で紋章交換お得クエストを配信!的なのを期待してたんですけどねぇ(´・ω・`)


っとまぁ、そんな話はさておき、覇種武器を作製をチマチマと行っているという事はブログ内でも何度か報告していましたよね?(=w=`)

それで、欲しかった覇種武器は大体作製し終えたのですが、HC素材や逆鱗等の覇種以外の素材で詰まって作製出来ずにいる武器がいくつかあるんですよね・・・。

で、そんな武器の中に緋猛獄笛【奉納舞】がありまして、HC剛ゴゴ素材で詰まって強化出来ずにいました(´д`;)

ところが昨日、仕事から帰ってラスタ酒場を覗いてみると・・・



ごごごうもう


(´・ω・`)おほぉおおおおおおおおおおおおおおおーっ


まさかの一時ラスタ報酬でHC剛ゴゴの剛毛をゲット!

早速工房へ駆け込みましたヽ(゚∀゚)ノ



ほーのうまい


無事、奉納舞へ強化完了(`・ω・´)

こんなミラクルってあるんですね!使ってくれた方、ありがとうございます(*´ω`*)


そういえば、G以降に作った覇種武器はほとんど紹介していませんでしたね・・・。

後もう一つだけ作りたい武器があるので、それが完成したら一挙報告したいと思います(つ∀`)


あ、笛繋がりでもう一つご紹介。


剛ラオ笛 巨龍笛【須弥山】


先週、緊急依頼クエストが全配信されていたので勢い余って作製してしまいました(ΦωΦ)フフフ…

赤旋律の無い困ったさんですが、音色が中々カッコ良かったので、続きに動画貼っときますね( ̄ー ̄)ニヤリッ





おまけ



BDbLe9x.jpg


新秘伝防具の情報が出てきましたね(つ∀`)

新規追加は青と黒の2色で、作製方法は既存の白・紅からの派生。

「従来の秘伝防具に比べ、必要な素材の数は少ない(木本比)」、「さまざまなモンスターの素材が必要」との事ですが、既存の秘伝防具から派生と言う事は結局のところ紙集め再来って事ですよね?(・ω・`)

秘伝防具は失敗みたいな事言ってたのにどういうことなの・・・(´・ω・`)



続きは剛ラオ笛の音色♪


◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】扉の番犬

 【26//2013】

さて


以前の記事にて、秘伝イベントのラヴィ7回が無事に終了したと報告しましたが、その後覇種&G級モンスターズの方も終了し、無事全ての課題を達成する事が出来ました。

で、その辺りの事を全て記事に書こうと思ったのですが・・・、全部書こうとするとすごい量になってしまうので、最後のミドガロン戦だけ書きたいと思います(´・ω・`)ゴメンネ


まさかミドガロン戦のSSしか撮れてなかったなんて口がフルバーストしても言えん




で、上に書いた通り、イベントの最後に残ったのがミドガロン7頭なのですが、ミドとは過去に2回しか戦った事がありませんし、その時は2回とも非G級防具だったので即死が怖かったんですよね・・・

7戦だけなのでみなもと飲んでさっさと終わらせても良かったのですが、後々、武具作製の為に連戦する事を考えると、やはりちゃんとした装備が欲しいなと思いまして、今更ながらとある装備を作製しました(つ∀`)

それは・・・



hezzi.jpg


ヘヘオヘオです(・ω・`)

ヒジキ素材はギリギリ3部位分あったので、足りなかった採取素材だけササッと集めて作製しました。


あ、Gzが尽きたのでSSではLv6になっていますが、この後ポルタカードを売り払って3部位ともLv7に強化しました(つ∀`)



扉の番犬1


出来たてのヘヘオヘオにライリス担いでフロクエミドに挑戦。

最初は文月を担いで行こうかと思ったのですが、最大金冠クラスが来ると文月でも背中に当てづらいと言う話を聞いたので、無難にライリスを選択しました(つ∀`)

極長故、安定して背中を狙えますし、少し離れた位置から攻撃出来るので、味方にこかされる事も少なくて良いですね(´∀`*)



扉の番犬2


何とか7戦を終え、無事に全ての課題を達成することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

これで各種紙切れが大量に、しかも全武器種分貰えるわけですね(ΦωΦ)フフフ…


あ、言いそびれてましたが、最近紙切れデイリーの常設(?)を受け、新たな秘伝防具の作製をはじめました。

で、その秘伝防具はと言いますと・・・



ラピス作製開始


弓秘伝のラピスです(`・ω・´)

作製に踏み切った理由は・・・エメ同様見た目です(ΦωΦ)フフフ…

現在はデイリーでしか紙集めをしていないので、完全に牛歩進行ですが頑張ってフル強化を目指したいですね。



・・・え、画像がおかしい?

さて、何の事でしょうかねぇ・・・?(すっとぼけ)





おまけ



狂ラビ萩くえ


イベントを全て終えた後、追加で2回程ラヴィに参加してきました(・ω・`)

どうして、また行って来たのかと言いますと・・・



BOX33ページ化


知名度を上げるためです(`・ω・´)

今回の知名度アップでアイテムBOXのページ数が33ページに増加。

現在、31~33の3ページが空白の状態となっていますので、この先新アイテムや新素材が増えても暫くは大丈夫そうですね(´∀`*)




Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】試されし孤独・鎧鎌編

 【20//2013】

さて



試されし絆()鎧鎌編1


今週から試されし絆シリーズに新クエスト、「試されし絆・鎧鎌編」が登場しましたヽ(゚∀゚)ノ

この試されし絆シリーズは猟団ランク13以上の猟団だけが受注できるフロンティアクエストで、エクエス・ストレガ系武器と同グラ(ランス・大剣に限り祭典武器、ヴァリエ・ソルエル系グラもあり)の、赤色を基調としたカルド武器が作製出来るのですが、今回作製出来る武器は今までとは少し違うようです・・・(・ω・`)




試されし絆()鎧鎌編2


クエスト名の鎧鎌編から分かる通り、登場するモンスターはグラ&ギザミで上位個体。

火山ですので、ホルクの秘境大好きorお守り+迷い玉で秘境へ行き、エリア6にいるギザミを討伐。

その後、エリア7へ向かいグラを討伐すればマストクリアです( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、今回新登場したこのクエストではライトボウガンが生産出来るのですが、上で言った通り今までとは違うところがあります。

それは・・・



ノーブルカサドル


なんと色が青色なのですヽ(゚∀゚)ノ

G1のPVに映ってた武器ですが、祭典武器か何かで登場すると思っていたのでこれは予想外でした(つ∀`)


今回はロビー用に一番低ランクなノーブルカサドルを生産。

最高性能品、アスールトゥインクの性能はこんな感じです。


アスールトゥインク


赤色デザインは全武器種に2種類ずつ行き渡っていますから、この先は青色デザインの武器が実装されていくのでしょうか?

G1のPVではランスなんかも映っていましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

後、ハンマーだけヴァリエ・ソルエル系グラのが実装されていないと思うので、それも近い内に来るかもです
ね・・・・・実装されてないよね?(´・ω・`)


とりあえず、アスールザント&アスールランケ実装はよう!(`・ω・´)



おまけ



エリュトクスフ


大剣のヴァリエ・ソルエル系グラのクエストも来ていたので、ロビー用に生産だけしてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

めちゃくちゃカッコイイですね(*´ω`*)

ちなみに、これの生産素材が貰えるのは試されし絆・棘竜編で、エスピナス激個体の討伐&尻尾切りがマストです。





Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】Let's(゚∀゚)ラヴィ!!

 【18//2013】

さて



紙切ればら撒きイベント


現在、紙切ればら撒きイベントが開催されていますね(つ∀`)

いくつものお題があって、それをクリアしていけばクリアした分だけ紙切れが貰えるというものですが、その中にラヴィエンテが含まれていました・・・。


っというわけで・・・



ravi1.jpg


軽く1年振り以上となる大討伐に参加してきましたヽ(゚∀゚)ノ

超久しぶりに見ましたがすごく大きいですね・・・w



ravi2.jpg


終始、ラヴィの巨体を黙々と殴り続けることになる為、良く「壁殴り」等と呼ばれるラヴィですが、その巨体と糞カメラ故に全体を見て戦う事が出来ず、鳴き声やわずかな動作だけでラヴィの攻撃を判断しなければならないので、慣れるまでがすごく大変です(´д`;)

かく言う私も、余り慣れていない上に1年以上のブランクがあるので、鳴き声なんてほとんど分かりません(´・ω・`)

ちなみに1年前に通っていた頃はニゲル=フルグル担いで超速射でアバババやってたんですが、自分の射撃音で鳴き声聞き逃して乙るという事態が稀に良くありました(´д`;)



で、土曜日の昼間に募集を見つけて5戦ほど参加したのですが、その日の夜にフレから「団でラヴィやるけど来ない?」とお誘いを貰ったので、そちらにも参加させて貰いました(´∀`*)



ravi3.jpg


見渡す限り斬、斬、斬の圧倒的斬武器過多だったので太刀はやめて、初めてながら笛で参加しました。

ある程度覚悟はしていましたが、演奏に攻撃にアイテム使用と非常に忙しくて、最低限の役割だけは果たそうと必死になってましたよ・・・w

ただやっぱりと言うか、身内と一緒のPTだとかなり気が楽になりますね(´∀`*)

おかげ様でラヴィ7戦を1日で消化完了!

誘ってくれてありがとうでしたヽ(゚∀゚)ノ


そういえば、昔ラヴィに行ってた頃は7PTの内半数以上が火事場or火事場練習PTで、装備自由PTに参加したければ自分で貼り主に志願するしかない位の勢いだったのですが、今回昼間の野良ラヴィに参加した時は7PT全てが装備自由PTでしたね・・・。

たまたまイベントを消化したいだけの人たちが集まったからなのかもしれませんが、まだラヴィに行った事の無い人でラヴィに参加したいって人がいれば今がチャンスかもですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今なら原種募集も結構見かけますからね(つ∀`)

逆に旬を逃すとまた参加し辛くなってしまうかもです(´・ω・`)




おまけ、ラスト9フェーズにて


ラヴィ ステンバーイ


ステンバーイ……ステンバーイ…………



ラヴィ ゴー


ゴー!



ラヴィ ビューティフォー


ビューティフォー


ラヴィ戦における私の唯一の見せ場です(´・ω・`)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】究極の罰ゲーム

 【14//2013】

適性かにいの


「剛種適性試験・鎌蟹と大猪」・・・通称、適性蟹猪。

剛チケばら撒きクエ乱発以前は、特別ウマくは無いものの、手軽に回せる事からそこそこ人気のあったクエストですが、過去のアップデートでハンターズクエスト入りを果たしHC化に対応。

HC化させる事で、剛種顔負けの攻撃力とモーションを持った二頭が縦横無尽に暴れ回る上、SP武器縛りまであるという、罰ゲーム級の高難易度クエストと化すわけですが、MHF-Gへのアップデートによって、より極悪な罰ゲームと化すクエストが登場しました・・・。

それがこちら



HC逆襲ラージャン ソロ


HC 「逆襲!ラージャン」

大闘技場でラージャン同時2頭という、元々それなりに高難易度なクエストでしたが、MHF-GへのアップデートにてまさかのHC化対応・・・、とんでもない罰ゲームクエストと化しました(´д`;)

両方共非怒り状態の時は、動きがまだ緩慢ですので何とかなりますが、片方でも激昂すると状況が一変。

更に、お互いに攻撃をガンガン当て合うので、気付けば両方とも怒ってたなんて事態も発生し、そうなるとまったく手が付けられなくなります(´д`;)



HC逆襲ラージャン ソロ1


完全に面白半分で突撃してみましたが、何とかクリアすることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

片方の尻尾が切れた事で一気に攻勢に出れたのが大きかった様に思います(つ∀`)


より高みを目指すドMの猛者な方は挑戦してみては如何でしょう・・・?w

ただ個人的にはこっちの方が倍くらい難しかったですね・・・勝てるまでに32乙したし(´・ω・`)



おまけ


HC逆襲ラー 報酬


報酬金パネェ


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】血晶石は砕けない!?

 【12//2013】

さて


入魂祭もいよいよ終了ですねヽ(゚∀゚)ノ

皆さんはしっかり入魂出来ましたか?

私の方はあんまりと言うか、いつも通りと言うか・・・、とりあえず3000は超えたって感じですね(つ∀`)



覇パリアシクレ


平日シクレは眠くて総スルーしたので、休日こそはと思ったものの、回せたのは覇パリア、ジェビア(1時間)、剛ベルの3つだけ。

日曜朝の下位ゴゴシクレを行き損ねたのがかなり痛いですね(´д`;)

その時間は起きてましたし、INもしてたんですけどね・・・、放置してニコ動見てて「はっ!」ってなった時にはすでに終わってましたよ・・・。


まぁ過ぎた事は仕方が無いということで、ここからが本題。

ジェビアシクレの際、奇種なら部位破壊PT参加しようと思っていたのですが、残念ながら上位と言う事でソロでダラダラ回していたのですが、滅多に行かないモンスターですしやっぱり部位破壊したいなぁと思いまして・・・。

とはいえ、通常固体でのソロ部位破壊は非常に困難ですので、シクレ終了後に育成クエストの若固体の部位破壊に挑戦してみました(・ω・`)


で、とりあえず結論から言いますと・・・



育成ジェビア血晶石破壊


かなりグダりましたが、何とか最後の血晶石破壊まで行うことが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ


武器は打撃と斬撃の両方をかね備えている武器種ということで、片手剣をチョイス。

最初はガンスの打撃砲撃で試していたのですが、尻尾切断までたどり着くことなくお亡くなりになられたので、片手剣に落ち着きました(つ∀`)


簡単に手順を書きますと、ビーム発射時に突き立てる爪にシールドバッシュをぶち当て結晶を破壊。

全結晶破壊後は2段階目破壊を行っていくわけですが、まだ慣れていない場合は頭の破壊を最後にしたほうが良いかもしれません。

と言うのもジェビアは破壊された部位を再生する際、最後に破壊された部位から再生させていく為、頭を最後に破壊しておけば、仮に尻尾切断に失敗しても破壊しやすい(モーション運に左右されない)頭を再破壊するだけで済むからです。

逆に慣れている場合は、さっさと頭を破壊して連続転倒させた方が早く終わると思います(つ∀`)


2段階破壊を終え、3回目の転倒を発生させたら尻尾にシールドバッシュ、肉質を反転させたらそのまま尻尾を切断させます。(大体シールドバッシュ3セット程度で肉質反転)

尻尾切断後はブーメランと打ち上げタル爆弾を用いて血晶石を破壊、15回攻撃を当てれば破壊出来ます。


破壊出来れば後は討伐するだけです( ̄ー ̄)ニヤリッ



育成ヴァシム尻尾切断


ジェビアの後、育成ヴァシムの尻尾切断にも挑戦(`・ω・´)

当然と言えば当然ですが、ジェビアと比べれると遥かに簡単ですね(つ∀`)


とりあえず、ソロでも血晶石破壊が出来ると分かったんで満足です(´∀`*)



おまけ



あくらU (1)

あくらU (2)


体液が一杯余ってたんで、ロビー用にアクラUの無色と紅色を全身作ってみました(ΦωΦ)フフフ…

ちなみに紅色の胴&腰はHR時代愛用の品でLv7まで強化してあります(´∀`*)

余裕があれば黄色と蒼色も作ってみたいですね。

そういえば、Uへの派生に血晶石使うのって紅色だけなんですね・・・、知りませんでした(´д`;)



続きは育成ジェビアの血晶石破壊動画


◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】メゼポルタ軍人はうろたえないッ

 【07//2013】

さて



実はF5の中盤辺り(覇パリア実装辺り)から、密かに作製していた防具があったのですが、先日遂にその防具が完成いたしましたので、紹介したいと思います(つ∀`)

それがコチラ



mhf_20130603_231111_368.jpg


アビオ剣士防具の・・・



アビオHS剣士1


フルHSです( ̄ー ̄)ニヤリッ

これを作ろうと思ったきっかけですが、作製難易度がそこそこ高くて「こんなの誰も作らないでしょう」って感じの趣味防具が作りたかったんですよね(つ∀`)

それでそこそこマゾくて、見た目が良くて、且つ割りと好きなモンスターということでこのアビオ防具を作る事にしました(´∀`*)


なお、既に作製していた猛者がいた模様(後述)



アビオ重牙


このアビオHSを作製するにいたって、最大の鬼門だったのが獣竜種の重牙55本だったのですが、少し前に配信されていたクエスト、「凄腕に近づけ!【獣竜種】」のおかげで何とか集める事が出来ました。

本来なら部位破壊でしか手に入らないところを基本報酬で、しかも1枠4個も貰えるのですからね、とても有難いクエストでした(つ∀`)

ただ、このクエストが配信された時点ですでに重牙は50本近く確保出来ていたんですよね・・・。

出来ればもう少し早く来て欲しかったですねぇ・・・(´・ω・`)


ちなみにアビオHS剣士一式の発動スキルは

見切り+4
スローイングナイフ+2
業物+2
餓狼+2
武器捌き
スタミナ急速回復【小】


・・・となっております。

ビミョーですね(´・ω・`)


そういえば、HS防具繋がりで思い出しましたが、フルグレンHSとか作ったド変態猛者っていらっしゃるのでしょうか?

ちょっと気になって必要素材を調べてみたんですけどね、一式作るのに蛮竜の尖角と靭尾を140個ずつとか・・・、我々の業界でもこれは拷問です^q^


まぁ、そんな事はさておき、折角念願の防具が完成しましたので試しにラスタ防具として装備させ、「例の場所」に放置してみました(ΦωΦ)フフフ…

で、朝仕事に行く前に放置し、仕事から帰ってきて画面を見てみますと・・・



アビオHS剣士2


何やら隣にアビオ防具の人が・・・

こっそりと装備を覗いてみると・・・



アビオHS剣士3


フルHSでしたΣ(´д`;)



アビオHS剣士4



さっそく一時ラスタ契約してみました(ΦωΦ)フフフ…

アビオルグの武具はどれもミリタリーな感じでカッコイイですよね(´∀`*)

後に実装されるであろう、寒冷地仕様のギアオルグ防具も是非作ってみたいです!



おまけ


上で言ったラスタ防具・・・、フルアビオHSに剛アビ笛担がせたネタラスタなのですが、それでも使ってくれる方がいる様で、毎日ラスタ報酬を頂いております(つ∀`)

ただ・・・


あびらすたほうしゅう1

あびらすたほうしゅう2

あびらすたほうしゅう3


ほぼ毎回アビ素材が貰えるはどうしてなんですかね・・・?w

あ・・・


あびらすたほうしゅう4


こんなのも貰えました(・ω・`)

使ってくれた方、ありがとうございます(*´ω`*)


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】再戦!爆炎の牙狼

 【04//2013】

さて



ひじきはつピタゴラ


先日、フレに呼ばれて、ヒジキのピタゴラハメに初めて参加。

動画でしか見た事無かったので罠の位置がサッパリでしたが、1穴の場所を教えてもらって連戦しました。

マストクエのやつだったので、角とか棘とか一杯貰えてホクホクです(´∀`*)

まぁ、まだまだ足りないんですけどね(´・ω・`)



ひさびさおはぐろ


ヒジキ連戦の後は、黒レイア覇種を寄生させて手伝ってもらいました(つ∀`)

すごく久々に挑戦しましたが、動きが地雷すぎて本当に寄生状態でしたね・・・。

何だかナスフレアに3回に1回くらいの頻度で当たってた気がします・・・、しかも爆風じゃなくてブレス本体に直撃とかもうね(´д`;)


黒レイア連戦の後、暫くするとフレの団の人が要請ミドを受けるとの事だったのでお手伝いへ。

まさかこんなに早く再戦する事になるとは思いませんでした(´д`;)



みどわんわん3


「爆狼の真棘」という素材が、背中破壊orマストクエの報酬でしか手に入らないという事で、背中破壊を行うべくリーチ長ランスで挑戦。

覇パリア連戦で密かに作製していた文月さんの初陣です(´∀`*)

一撃がかなり重いので、本当ならG防具を用いた装備を作製してから再戦したかったのですが、未だ何一つ作製出来ていないので、今回は即席で作り上げた、シミュレート時間1分未満の超大作で出撃しました(´д`;)



みどわんわん1


少しでもやばいと感じたら即ガード!

盾があると安心感が全然違いますね(つ∀`)

即死級の一撃も防げるのであれば、恐れるに足りません( ̄ー ̄)ニヤリッ



みどわんわん2


全部位破壊も達成し、無事に討伐成功・・・したのですが、たてがみも真棘も賜る事が出来ず無念・・・orz

これから、たてがみ地獄が待ち受けているというのに幸先が悪いです(´・ω・`)



今回はまさかの再戦となりましたが、出来れば次に戦う時には、それなりに装備を整えた状態で挑みたいですね(つ∀`)


でも、まだ覇種巡りが終わっていないので、まずはそっちを終わらせないとですね・・・。


Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム