2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06

【MH3G】訓練兵始めました!

 【31//2013】

さて


ちょっとやってみたいクエストがあったので久々にMH3Gを起動。

クエスト自体は昔っから存在しますが、ある意味今が旬のクエストだと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

それがこちら



新劇イベ0


「進撃の巨人・訓練兵団の休暇」です。

名前の通り、漫画「進撃の巨人」とのコラボクエストで、クリアすると同作中に登場する訓練兵団の防具を作る事が出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ

登場するモンスターはドボルベルク亜種で金冠確定の大型個体との事ですが、コラボタイトルがタイトルですし超大型個体だったりするのでしょうか・・・?

とにかく行ってみましょうヽ(゚∀゚)ノ



新劇イベ1


早速ドボル亜種を発見!

しかしながら、この距離だと大きさが良く分かりませんね・・・、もっと近づいて確認してみましょう(`・ω・´)



新劇イベ2


(゚д゚ )


(つд⊂)ゴシゴシ


(゚д゚;)


(゚д゚)



想像を絶するデカさでした(´д`;)

ちなみに通常種のサイズは・・・


どぼあつうじょうさいず


こんな感じです。

通常の倍近く大きい気がしますね(´д`;)

おかげで胴の位置が地味に高く、まともに斬れるのが脚ぐらいでした・・・。



新劇イベ3


尻尾攻撃のチャンスが中々得られませんでしたが、15針回ったあたりで何とか尻尾先端の破壊に成功(つ∀`)

この部分だけでも大型モンス並みの大きさですね。



新劇イベ4


捕獲セットを忘れて、あの狭い洞窟内で5分近く戦わされるハメになりましたが、何とか討伐成功。

しかしクエスト1回で貰える生産素材は1個だけ・・・

防具は一式で3部位あり、1部位生産に2個要求されるので一式生産には6個必要(剣士・ガンナー両方作る場合は12個)、つまり後5回行かねばなりません(´д`;)



新劇イベ


連戦中ドボルストーンをゲットヽ(゚∀゚)ノ

腰防具の生産に要求されますので、これはありがたいですね。


その後、何とか6連戦を終えて・・・


訓練兵団1


無事、訓練兵団防具を生産することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

これで訓練兵団の仲間入りですね!

ちなみに一式装備すると剣士では、業物、体術+1、飛距離強化が発動。

ガンナーだと業物の代わりに装填速度+1が発動します(・ω・`)


(飛距離強化・・・モンスターへの向きに関係なく緊急回避が行えるようになり、飛距離も伸びるスキル)


この進撃の巨人とのコラボクエストですが、実はもう一種類あってそちらでは武器が作れるのですが、相手が亜エンなので今回はスルー(´・ω・`)

ただ亜エン防具も欲しいので、装備が整ったら是非そちらにも挑戦してみたいですね(つ∀`)



Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】リア獣爆発した結果がこれだよ

 【29//2013】

ようせいみど


カム着火インフェルノオオオオオオオオ


はい、要請クエストが受注可能になったので挑戦してまいりました、爆狼 ミドガロン(`・ω・´)

群れから離れたカムが独り身で過ごしていたら、メチャクチャ強くなってしまった個体とのことですが・・・つまり人間の男性で言うところの「魔法使い」ってやつですね、わかります。


今回は色々と素材集めの為にアシスト課金していたので、フローラさんにも付いてきて貰いました(・ω・`)




ようせいみどdo


ヴォル兄妹専用エリアでの戦闘となるミドガロン。

どうやらアビの様に怒り状態に段階があるらしいのですが、何故かこのミドガロンは、いきなり最大怒り状態での戦闘となります(´д`;)


そういえば、ヴォルエリアでヴォル以外と戦うのって、Fだとミドガロンが初めてですかね?

確か2ndGだと何故かレウスが火山に来て、ヴォルエリアでの戦闘となった記憶があるのですが・・・。


まぁそんな事はさて置き、ミドガロンへのファーストアタック!

ラスタ勢に気を取られている隙に、正々堂々バックアタッk・・・



ミドガロン瞬歩1


消えた・・・だと・・・?

そして次の瞬間



ミドガロン瞬歩2


うお、危ないΣ(・ω・ノ)ノ

某オサレ漫画の瞬歩を髣髴とさせる、目にも留まらぬ高速移動・・・からの飛び掛り攻撃。

どうやら最大怒り時に特定のタイミングで攻撃すると行うカウンター攻撃のようですね(つ∀`)


その他の攻撃モーションは、PVで披露していたブレス攻撃等のオリジナル攻撃を4種類くらいとHCノノ&カムの攻撃も使ってきましたね。

またHCノノ&カムの攻撃モーションに至っては、棘飛ばし等の詐欺判定がなくなっており、避けやすくなっているように感じました(´∀`*)



ようせいみどdod


通常→怒り→最大怒りと段階移行し、怒るほどに攻撃の激しさが増すミドガロンですがその反面、通常状態時はほとんど動かず隙だらけとなってしまいます(つ∀`)

本家の疲労システムを意識しているのでしょうか?



ようせいみどdodo


激戦の末何とか勝利(´д`;)

今回のミドも中々の良モンスな様で何よりです(´∀`*)


しかしながら、一撃一撃がかなり痛く、さすがの秘伝防具もココが限界といった感じでしょうか?

ミドは武器も防具も非常に優秀ですので是非とも作製したいところですが、まずは装備を整えなければいけませんね・・・。


とりあえず、覇種武器でどうしても作っておきたいのが後3種くらいあるので、それらを作り終えたらギザミ珠作りでも始めようかと思います(・ω・`)



おまけ



ようせいみど燃爪


初戦でまさかの燃爪ゲット(*´ω`*)


続きは要請ミド動画


◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】俺自身が、凍海獣になることだ

 【25//2013】

さて



GRP大幅緩和


今回のメンテで必要GRPが大幅に緩和されましたね。

ずっとGR3-1で止まっていた私ですが、このおかげでGR3-3のG級ギザミまで解禁、もう少しでミドガロンというところまで来る事ができました(つ∀`)


しかし、緩和前に貯まってたGRPのほとんどが水泡に帰すのは、何とかならなかったんだろうか・・・(・ω・`)

まぁ、それはさておき・・・



6786_2.jpg


GRP&Gz&素材がお得なザザミにポカラ装備で挑めという、何やら一風変わったイベントが配信されていますね。

防具指定という事で、てっきり防具貸し出しクエストだと思っていたのですが、どうやらポカラ防具は自前で用意しなければならない様子・・・。

しかもG一式とGF一式でクエストが分かれており、GならG、GFならGFで一式着ないと受注できないという謎の心折設計・・・(´д`;)

これ、防具貸し出しじゃいかんのか?


とりあえず、素材には余裕があったので、剣士一式を生産。

生産しただけのポカラ防具一式に早食いなどを発動させ、ドドンガ・リッパー担いで5戦ほど挑戦してきました(`・ω・´)

ちなみに、頭防具はポカラでなくても良いということに2戦してから気付きました・・・orz



ポカラvsザザミ1


場所は潮島洞窟で、部位破壊などの面倒なマストは無し。

高速で回したいなら触角諦めて、捕獲連戦するのも良いかもですね。



ポカラvsザザミ2


基本報酬にて壁爪を確認( ̄ー ̄)ニヤリッ

その他、貰えるGRP&Gzはこの様になっています。(多分)


Gクエスト

GRP:1500(PTボーナス無し)
Gz:1775-契約金350=1425Gz



GFクエスト

GRP:1800(PTボーナス無し)
Gz:2060-契約金350=1710Gz



・・・格段に美味しいクエスト、というわけでは無いようですね。

態々、ポカラGFを一から作ってまでやる価値は無いと思いますが、GRPもGzもGザザミ素材も欲しくて、尚且つポカラGF(頭は無くてもOK)を所持しているという人は、やってみてはどうでしょう?(・ω・`)





おまけ



ショッカクー


触角キター


続きは太刀厨がヌヌ担いでみた動画

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】砂漠で発生、針纏竜巻

 【22//2013】

さて



はこひじき00


「集え!G級ハンター!!」イベントのヒュジキキ版が開催されてましたね。

ポカラドン&ファルノックが要請クエストクリアで素材プレゼントだったのに対し、何故かクジ引きに路線変更した、今回のヒュジキキイベント・・・。

しかも聞いた話だと、ヒュジキキ素材が欲しいならフロクエの方を回したほうが良いとか何とか・・・(´д`;)


でもまぁ低確率ながらHC素材も貰えるようですし、次回イベントに使用するアイテムも手に入るらしいので、野良で連戦してきました(・ω・`)




はこひじき


高地を飛び出し、砂漠にやってきたヒュジキキさん。

広いフィールドですしブルックも居ないので、高地より楽かと思いきや、ガレオスの群れが鬱陶しいのなんの・・・(´д`;)

何だかG級の雑魚配置には悪意を感じますね・・・(^ω^#)ビキビキ




はこひじきくじ


手に入った桃箱60個(20回)分クジを回してみたところ、HC素材は3種ほど貰えましたが、ヒュジキキ素材はろくな物が貰えず・・・。

フロクエ回したほうがお得というのは、本当だったみたいです(´д`;)

ただ今回使わなかった茶色の木箱のイベントが、とってもお得という可能性もありますけどね・・・。


茶色の木箱・・・、一体何に使うんでしょうかね?(・ω・`)




おまけ



はておん


休日にちょろっとだけ覇テオを連戦。

灼翼が70枚ほど貯まりましたので、クシャ弓でも強化しようかと思います(`・ω・´)

ただ弓の天紙切れが無いので、集めないと強化できませんけどね(´・ω・`)




Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】その安眠のヒケツとやらをkwsk

 【18//2013】

どうも皆さん、お久しぶりです(´・ω・`)
なんとか生きてます。

何の報告も無しにブログを放置してしまい、申し訳ありませんでした。

リアル多忙につき、また更新がぷっつり切れる事があるかもしれませんが(というか多分ありますが)
、どうかご勘弁を・・・(´д`;)


では、まず最初にリンク追加のお知らせです(・ω・)b

MHF-Gブログアンテナ 様

鯖別にブログの新着記事を表示されているサイト様で、今回コメントにてリンクの話を頂いたので、リンクさせて頂きました(´∀`*)

よろしくお願いしますね!


続きまして、本題に入る前に放置期間中の活動報告でも・・・。

と言っても報告するような事は、精々2つ程度なんですけどね・・・(´д`;)


まず1つ目

前回の記事にて、今一度覇種武具の作製を行うと言っておりましたが、この前覇パリアが配信された際に、以下の2つの覇種武器を作成しました。



覇パリア武器2個



ゴゴ片手とパリアヌヌですね(=w=`)

ゴゴ片手は自分で使用する他、ラスタ装備での使用も考えて作製。

パリアヌヌは少し前に、初めて剣術ヌヌを使用してみたところすごく楽しかったので、半ば勢いで作製してしまいました(つ∀`)


次に2つ目

フロクエの方で新モンスター勢の受注ランクが緩和されたとの事だったので、先行テスト振りとなるヒュジキキに挑戦して来ましたヽ(゚∀゚)ノ



ひじき


先行テストの時は、保護者同伴の上で大苦戦を強いられた末に捕獲という結果でしたが、今回は何とか完全ソロでの討伐に成功(つ∀`)

以前戦ったときよりは、多少マシに立ち回れる様になりましたが、やはり覚醒後がかなりの鬼門ですね・・・。



ふるへっじG+ひじきはんまー


その後、ラスタ込みで連戦し、剣士フルヘッジ(+ロビー用のガンナー胴)+ハンマーを生産ヽ(゚∀゚)ノ

防具の方は強化していくつもりですが、ハンマーの強化予定はは現在未定です。


ハンマーの方も強化していきたいのですが、現在ポカラ太刀の強化でLv12→13で4連敗中でして、G武器強化に関してはかなり萎えてしまってます・・・。(Lv10→11でも1回失敗、Lv11→12は1発成功)


本文は続きへ

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】サタデーナイト★フィーバー

 【03//2013】

サタデーナイトフィーバー ファルノックフィーバー


完 全 に 一 致



はい、というわけで行ってまいりました。

GR2要請クエスト、傾雷鳥 ファルノック(`・ω・´)


挑戦前に評判を調べたところ、ポカラドンは愚かヒュジキキに匹敵、あるいはそれをも上回る実力を秘めているとかなんとか・・・(´д`;)

何やら、ふざけた見た目の割りにはメチャクチャ強いらしいので、今回は先人達の動画を拝見し、念入りに予習することにしました(つ∀`)


動画を見た感じでは、広範囲放電を行うモーションが多く、更に怒り時にはギギネブラ亜種を髣髴とさせる時限爆弾付きと、動画越しでもその強敵度具合が確かに伝わってきましたが、どうやら確定行動らしきものが結構あるご様子。

これなら行けるかも・・・って事で、適当にそれっぽい行動だけ頭に入れてから挑戦してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ




farunokku.jpg

ヒプノック系のモーションが多く流用されているファルノックですが、最大の特徴はなんと言っても多くのモーションから放たれる広範囲放電。

モーションによっては事前動作皆無で放ってくる上、ファルノックオリジナルのトリッキーな動きも加わり、ヒプとは全くの別物に仕上がっております(つ∀`)


しかしながら、一見理不尽に見える広範囲放電も、上で言った通り確定行動が仕込まれており、それさえ分かれば容易に対処できる親切設計となっております(´∀`*)


・周りキョロキョロ → キャーイクサーン フィーバー★

・前方一回転攻撃 → フィーバー★

・ドタバタ踊り → 求愛ダンス → フィーバー★(怒り移行時確定行動、通常攻撃としても使用)

・高速3連ステップ → 3回目の着地と同時に放電

・左右ステップ → 体がバチバチし出した次のピョンで放電


後、放電はしませんし、HCヒプでもあった行動ですが

・ついばみ攻撃 → 回転尻尾

も確認しました(・ω・`)


求愛ダンスの初撃放電の出の早さが反則地味てますが、ドタバタ踊りの後にしか行ってきませんので、タネさえ分かってしまえば対処は簡単ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ





farunokku2.jpg

ウワサに違わぬ超強敵でしたが無事討伐完了ヽ(゚∀゚)ノ

糞鳥と名高いヒプノックの近縁種なだけあって、とんでもない糞モンスに仕上がっているのでは?、との懸念もありましたが、いざ蓋を開けてみると、フレーム回避好きには堪らない良モンスでしたね(´∀`*)

ポカラドン、ファルノック、ヒュジキキ・・・新モンスター勢が件並み良モンスなだけに、Gコンテンツの糞仕様が残念でなりませんね・・・、早く何とかして貰いたいものです(´・ω・`)


何はともあれ、これでGR3へと昇格する事が出来たわけですが、積極的なGコンテンツ参加はここらで一時中断して、F5以前のコンテンツの消化を行いたいと思います(・ω・`)

具体的に言うと覇種武具作製とSR上げ、後はMMですね。


覇種武器に関しては太刀とハンマーしか作製していませんし、覇種防具に関しても必要最低限なものしか作製していませんでしたからね・・・。

Gになって折角SRの呪縛から解き放たれたのに、太刀、ハンマー以外に担ぐ得物が無いというのも悲しい話ですから、色々作ってみようかと思います(=w=`)


SRの方はレア度制限こそ撤廃されたものの、火力に直結しますねぇ・・・。

会心20%ボーナスもありますから、是非とも上げて行きたいですね(つ∀`)


Gコンテンツの方もやらないわけではありませんが、優先順位はかなり落ちると思います・・・。



続きは要請ファルノック動画


◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF-G】何かとカオスだったHC黒レイア

 【01//2013】

さて




ハードコアう○こなう


G級コンテンツの方がイマイチ乗り気になれず、現在、ものすごーく牛歩進行になっていますが、その反面、HC黒レイアの方には、可能な限り参加するようにしておりました(・ω・`)

っと言っても、2時間フルでぶん回す気力は無かったので、毎回30分~1時間程遅れての参戦でしたけどね(つ∀`)


前回配信時は、「導くクエとはなんだったのか」と思えるほど、HC素材がザクザク貰えましたが、今回は物欲センサーが仕事したのか、中々貰えず・・・(´д`;)

仕方が無いので、景気付けに激運お守りを持ち込んでみると・・・。




HC黒報酬1



HC黒報酬2


激運お守り持ち込んだ時だけ、急にはっちゃけだす報酬画面・・・。

鬱袋福袋で大量に手に入ったんだから、ケチってないで使えって事ですか、そうですか(´д`;)


配信ローテーションをちゃんと把握していなかったので良く分かりませんが、多分全ての部を一通り回れたと思います(つ∀`)

特にアルゴルの部とリルスの部に関しては、2~3回当たったような気もしますね(・ω・`)


一部一部の獲得素材は、少ししょっぱかった気もしますが、累計すると、そこそこの種類と数を確保出来た・・・っと言った感じでしょうか(=w=`)

G級になっても、何かとHC素材は要求されますし、覇種防具の方もドラとパリアの防具が追加されましたからね(つ∀`)

特に私の場合は、覇種キャンペーンクリアの為に、最低限必要な防具しか作ってきませんでしたので、追加で新たに作製する事も考慮して、出来るだけこの様な機会に確保しておきたいところです(´д`;)


それはそうと今回の黒レイア、復帰組みの方なのか、非常に懐かしいテンプレ装備の方とご一緒しました

それがコチラ・・・




HC黒 バンダナ手羽先昆布

少し見難いかもしれませんが、お分かり頂けたでしょうか?

バンダナ手羽先昆布さんですね!(ケプトの方ですので昆布ではありませんが・・・w)

私がMHFを始めたのがシーズン9の中盤辺りからなのですが、その当時はこのテンプレ装備が広場のあちこちに居ましたね、いやぁ懐かしい・・・・(つ∀`)

この他にもアオノコやゴゴルコなどのテンプレ装備も確認、やはりGを機に復帰したという方が、結構いらっしゃるみたいですね(´∀`*)


またこれらの懐かしい装備とは別に、誰もが良く知る、ある意味最強の戦士とも遭遇しました。





HC黒 フルクシャ

おぉ・・・、なんと、なんと神々しいお姿か・・・!!(注:野良PTです)



今はまだ、GR未満の方々ですが、いずれG級に昇格し、G級の現状を目の当たりにすると思うと・・・・・

はやく改善してもらわないと!(´д`;)



それから最後になりましたが・・・



ギルド要請クエスト ファルノックイ

牛歩ながらも、黒レイアの片手間にGRP上げを行った甲斐あって、ギルド要請クエスト、ファルノックが登場ヽ(゚∀゚)ノ

なにやら、下手をすればヒュジキキ以上の強敵かもしれないとか何とか・・・

メンテが明けてから、挑戦したいと思います(`・ω・´)


Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム