2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03

【MH3G】『焔』

 【26//2013】

更新サボってる間に色々とあったのでダイジェストでカキカキφ(・_・”)


緊急ディオス


G★6緊急クエスト、爆砕の連鎖へ挑戦。

この時、最小&最大金冠のコンビに当たったのですが、まさかのチビディオスに大苦戦・・・。
サイズの違いであそこまでアタリハンテイに違いが出るとは予想外でした(´д`;)

パンチ、パンチ、パンチ、パンチ、頭突きドーンの連撃で華麗に一乙やらかしましたが何とかクリア、無事G★7へ到達することが出来ました(つ∀`)


散々フルボッコにされたうえ、一乙まで決めるという見事な泥仕合と化した今回の緊急クエストですが、思わぬ収穫がありました。

今回のクエスト中、動画の撮影を行っていましたので後から見直してみたのですが、今回の死因となった連続コンボ攻撃、どうやらボルボロスの様な謎徘徊を行った後に繰り出してくる様なのです(・ω・`)

今回のクエスト中、2頭のディオスがそれぞれ1回ずつこの連続コンボを使用してきましたが、どちらも直前にこの謎徘徊を行っていました。

もしや確定行動なのか?と思いG級の火山ディオスの動画を2戦程撮影、何度か見返してみましたが、この他にも確定行動(というか高確率行動?)がある事が分かりました。
(ペロペロ後退→パワー土下イ座ーは省略)


・謎徘徊→連続コンボ攻撃
尻尾攻撃や威嚇に派生するパターンもあったので、どうやら確定という訳では無さそうですが、連続コンボの前に謎徘徊を行うというのはまず間違いなさそうな感じですね。(徘徊中に攻撃を当てる事がトリガーになっているかも?)


・拳振り下ろし→フック
一見、直前の攻撃をランダムでキャンセルして繰り出している様に見えますが、攻撃を繰り出す直前にまるでホバー移動でもしているかの様なスライド移動(こちらが足元に居る場合は時が止まったかのような謎硬直)を行っている事が分かりました(´д`;)

こちらの方はほぼ確定と見て間違いなさそうです。


・振り向き→回り込み→フック
これまた一見、ランダム行動のように見えて確定行動疑惑が浮上。
どうやら、こちらを振り向いた瞬間(ややキャンセル気味に)回り込みに派生した場合は、回り込み→フックの流れが確定となるようです。

ただ、この振り向きキャンセルからの流れは、ほぼ真正面で向き合っていても普通に行ってくる上、その場合こちらを向くモーションがほんの一瞬しか無い為、見落としてしまう危険があります(・ω・`)



とりあえず気付いたのはこれだけですが、もしかしたら他にも色々な確定行動や事前動作が仕込まれているのかもしれません・・・。

ディオス以外のモンスターに関しても、この手の隠れた確定行動が仕込まれていないか、一度分析したほうが良さそうですね(つ∀`)

一見隙を潰しただけに見えるモーションの数々にも、意外な突破口があるのかも・・・。


っとまぁ確定行動の話はさて置き、G★7到達に伴いG級ブラキディオスが解禁。
「ディオスソード改」を「爆砕の太刀」へと強化するべく、オンラインで数戦したのですがなんと・・・


いきなり天殻キター


いきなり天殻がHITヽ(゚∀゚)ノ
しかもこの後、僅か5~6戦の連戦だったにも拘らず合計3枚の天殻を獲得することが出来ました(´д`;)


とりあえず爆砕の太刀への強化だけ済ませておく予定でしたが、まさかの収穫があった為、一気に最終強化まで済ませてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリッ



破岩刀ホムラ


破岩刀ホムラ

ブラキディオス太刀の最終強化にして、今作中最強クラスの太刀と言っても過言ではないほどの性能を秘めた、とんでもない太刀であります(=w=`)

3G開始直後から目標にしていた至高の一振りでしたが、まさかこんなに早い段階で手に入れられようとは(つ∀`)
嬉しい限りですヽ(゚∀゚)ノ



ミラオスクエ登場・・・


完成したホムラ携えクエ回し部屋を練り歩いていたら、何時の間にやらG★7緊急クエスト、グラン・ミラオスが受注可能に・・・。

準備が整い次第、挑戦してみたいと思います(`・ω・´)


うーん、ダイジェストとか言いながらほとんどディオスのことしか書いてないぞ・・・
本当ならご苦労さんつえぇwwwとかベリ亜の竜巻ウゼェwwwとか色々書く予定だったのになぁ(´д`;)

まぁどっちもその内連戦する予定がありますし、その時に書けばいいか(´・ω・`)


Category: MH3G

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH3G】G級への挑戦

 【21//2013】

最後にMH3G記事を挙げてから暫く経ちましたが、あれから港の方も進めて行きまして、遂にG級への緊急クエストが出現しましたので逝ってきました(`・ω・´)



ナバル亜種1


今回のお相手は皇海龍 ナバルデウス亜種
名前の通り、村下位のラスボスであるナバルデウスの亜種で、実質G級ナバルみたいな感じなのかな(・ω・`)?

G級に上がってすぐ戦える上に、作れる防具がすごく優秀であることでも有名なモンスターですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



ナバル亜種3


一応対ナバル用の装備は作製してあったのですが、初見のモンスターへは太刀で挑戦したいなと思っておりましたので、とりあえずは太刀で挑戦。

水中戦且つこれ程の巨体だと遠近感が狂ってしまいますね(つ∀`)



ナバル亜種2

ド迫力の水ブレス攻撃

一直線にしか撃ってこなかった原種とは違い、薙ぎ払いタイプも完備しているようです(・ω・`)




ナバル亜種4


すごく時間が掛ってしまいましたが何とか討伐成功。
ナバルの攻撃はどれも大振りで分かりやすい攻撃ばかりなのですが、その巨大さ故に範囲が広く、近接はガード可能武器じゃないとキツイと感じました(つ∀`)


まぁ何はともあれ、これにて遂にG級が解禁!
上位よりも更に過酷な狩猟が待ち構えている事は間違いありませんので、まずは装備を整えることに。

上にも書いた通り、こいつから作れる防具が非常に優秀ですので、とりあえず剣士防具を一式揃える事にしました( ̄ー ̄)ニヤリッ


防具一式を揃えるとなれば、当然ナバル亜種との連戦は必至。
そこで先ほどチラっと書きました対ナバル用装備の出番となります(`・ω・´)

それがコチラ・・・!



りおそうる!


じゃじゃ~ん・・・ってまぁただの蒼レウスガンナー一式にヘビィ担いだだけなんですけどね(・ω・`)

ヘビィでの通常3撃ちが非常に楽と聞きましたので、実際に試してみるべく、この様な装備を作ってみたというわけです(つ∀`)
武器は妃竜砲【姫撃】でリミッターを解除し、シールドを取り付けてあります。



ナバル亜種5


ひたすら通常3を垂れ流すだけの簡単なお仕事。
顔~首(髭)付近を狙って集中砲火しておりましたが、面白いぐらい怯んでくれます(´∀`*)

削りダメージこそ貰うものの、ブレス以外は全てシールドで防ぐことが出来ますし、通常3も跳弾が当たる位置を多少は考える必要がありますが、基本適当に垂れ流してるだけで良いので、思考停止の連戦作業には持って来いですね(つ∀`)



ナバル亜種6


楽チンといってもさすがにソロでは時間が掛ってしまう為、3戦程ソロった後、オンラインの方で連戦しました(`・ω・´)

上位後半辺りから良くオンラインに顔を出すようになったのですが、やっぱりPTのが圧倒的に早いですし、みんなでワイワイ出来て楽しいですよね(´∀`*)


そんなこんなでナバル亜種部屋を転々とし、11~2戦行ったあたりで素材確保完了。
出来上がった防具がコチラとなります。



せれねZ!


セレネZシリーズです(`・ω・´)

個人的に頭防具の見た目が少し気に入らないですが、スキル面では匠・高級耳栓・水属性攻撃・なまくらがデフォで発動。

回避性能+6お守りの力を借りて回避性能+1を発動。
後はなまくら対策も兼ねて砥石高速化も発動させてみたのですが、このなまくらが想像以上に厄介でして、斬れ味ゲージが凄まじい勢いで劣化してしまいます(´д`;)

確かに高性能な防具ではありますが、これでは余り快適とは言い難いなぁ・・・。
ということで、色々考えた結果



べりおXherumu!


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [425→586]/空きスロ [2]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:セレネZメイル [0]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:セレネZコイル [3]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:王の護石(回避性能+6) [0]
装飾品:防音珠【1】×3、回避珠【2】
耐性値:火[-6] 水[16] 氷[8] 雷[-10] 龍[-28] 計[-20]

高級耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
-------------------------------


G級ベリオをソロで2戦程行い、ベリオXヘルムを生産。
この様な形に落ち着きました(=w=`)

発動スキルが少々寂しくなってしまいましたが、なまくらを消す事が出来た上、頭防具の見た目問題も解決しましたので、私的には大満足です( ̄ー ̄)ニヤリッ


無事にG級へ昇格する事が出来、現在はキークエスト消化及び装備作製に奔走中。
次のディオス2頭緊急も頑張って逝きたいと思います(`・ω・´)



実は記事書くペースが糞遅いだけでもうクリアしちゃってたりするんですけどね(´・ω・`)

Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF】風雲ブルック城!

 【19//2013】

MHF-Gのプレビューサイトが更新されていましたね(=w=`)
もう今更なので詳しくは書きませんが、いくつか画像だけペタペタ・・・


赤わんこ

赤わんこ

赤わんこ装備?






青アビ?

青アビ?

青アビ武器?







デュラっぽい何か(良く見るとルコ亜種ランスっぽいのが・・・)

でゅらっぽいの?

きたなくないにんじゃー?


夢がひろがりんぐ(´∀`*)
(装備はあくまで地雷の予想です)



本文は続きへ

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF】俺がナンバー1だ!

 【15//2013】

次の記事で紹介すると言いつつ、間に3G記事を挟んだり、何を思ったのかエピドシス記事を書いたりしてしまいましたが、過去の記事でチラッと言った例のハンマーをご紹介したいと思います(´・ω・`)



覇種グンマー1

怒髪獄大鎚【豪浪】
攻撃力1404  水属性600  会心25%  スロット無し



高倍率に中々の会心、紫ゲージ発動と天嵐の地点で、他の覇種ハンマーを抑え物理火力トップの座に君臨していたグンマーこと怒髪獄大鎚【莫浪】が遂に覇種武器化!

最大火力では強撃剣晶のある進化武器の方が、更に頭一つ抜きん出た性能を発揮するのでしょうが、それ抜きで考えれば現状、最強の鎚である言っていいと思います(`・ω・´)

ただしスロットが相変わらず0のままですので、その点ではオディバ鎚や覇ヤマツ鎚、覇キリン鎚等の方が優秀ですし、その他にも斬れ味ゲージやリーチの都合上、覇ベル鎚やドドンガとも差別化されていますので、場面に応じた使い分けが重要となってきますね(つ∀`)


強化素材

怒髪獄大鎚【莫浪】
ハンマー魂・天x10
蛮竜の暴角x1(HC剛グレン)
霞龍の虹皮x2(HC剛ナズチ)


怒髪獄大鎚【豪浪】
ハンマー魂・天x15
金銀魚竜の乱殻x50(覇種ヴォル)



っと、めでたく覇種グンマーが完成したわけですが、BOXを覗くと謎の違和感が・・・


あかいのがおおい?


今まで作った天嵐・覇種鎚
・ドドンガ・ハヴォック
・真舞雷極鎚【神禽】
・怒髪獄大鎚【豪浪】


・・・おかわりいただけただろうか?



赤いアイコンが1個多いのです(´д`;)

一体どういうことなの;;っと確認してみますと・・・。


きらぼし?

!?

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF】エピドシス・・・一体何者なんだ!?

 【14//2013】

先週の次週一部予告の中に記載されていた謎のクエスト、「狩人支援!エピドシスの武器」がまさかのデイリークエストとして登場。

気になるクエスト内容は以下の通り・・・。



エピドシス1


密林にて上記のマストを達成するだけの簡単なクエスト。
一応アイテムの持込は可能なので、生肉は持ち込んでもOKです(・ω・`)



エピドシス2

報酬画面にてエピドシスの卵なるものを入手(=w=`)
一体どんな武器が出来るのでしょうか・・・、早速工房へ持ち込んでみましたヽ(゚∀゚)ノ


片手剣

エピドシス片手



ヌヌ

エピドシスヌヌ



大剣

エピドシス大剣



太刀

エピドシス太刀

おにぎりグラktkr


ハンマー

エピドシスハンマー

F5のPVに映ってたカサンドラっぽいハンマーはコイツだったのか!




エピドシス笛


ランス

エピドシスランス


ガンス

エピドシスガンス



ライト

エピドシスライト



ヘビィ

エピドシスヘベェ




エピドシス弓


一応、全武器種取り揃えてあるようですね(=w=`)
(ボウガン2種はⅠ、Ⅱ、Ⅲの3種類がリストにある為、生産間違いに注意)


とりあえず太刀を生産&フル強化してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ


エピドシス太刀2

攻撃力960 会心0% スロット0 防御力+50


生産素材
エピドシスの卵x10

強化素材
エピドシスノタチⅡ
・極龍の角x2
・ブヨブヨした皮x2
・ドラグライト鉱石x2

エピドシスノタチⅢ
・キリンの上皮x2
・イーオスの上皮x2
・ギアノスの上鱗x2



なんというか、本当に初心者用武器といった感じの性能ですね・・・。
その割りはキリンの上皮など地味にマゾい物を要求されますが(´д`;)


水色の斬

おにぎりグラの色違いということで、おにぎりシリーズお馴染みの「斬」の文字を確認(`・ω・´)
今回は水色でしたね(´∀`*)


うーん、高ランクハンターは元より、初心者ハンターにも微妙な気がするのは気のせいでしょうか・・・?
将来性が無い上に素材が地味にマゾイので、なんだかその様に感じてしまいます(´д`;)

まぁ太刀の場合、強いて使い道を挙げるなら・・・・


えぴどしすでえすぴ

デフォで短い青+長い緑ゲージなので、ナスの頭ハメには持って来いな感じですね(つ∀`)


デイリー権を消費してしまいますが、ロビー用にお一つ如何でしょうか(´・ω・`)?

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH3G】業物装備完成&白ラギア撃破

 【13//2013】

さて

この前の記事の最後の方で、業物装備を作製中と言っておりましたが、無事に作製する事が出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

その装備がこちら・・・



上位業物


■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [238→531]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウヘルム [2]
胴装備:リオソウルメイル [1]
腕装備:フロギィSアーム [2]
腰装備:リオソウルコイル [1]
脚装備:アシラSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:王の護石(回避性能+6) [0]
装飾品:防音珠【1】(胴)、回避珠【2】、防音珠【1】、回避珠【1】、達人珠【1】
耐性値:火[5] 水[-2] 氷[-13] 雷[3] 龍[-3] 計[-10]

見切り+1
耳栓
回避性能+1
業物
-------------------------------


わんわんおと戯れてたら、何時の間にやら素材がそこそこ貯まっておりましたので、ジンオウヘルムを生産。
なんとかこの頭防具を使いたいなぁ・・・という事でシミュった結果出来たのがこちらの防具になります(=w=`)

何れの防具も該当モンスターを数戦+αで出来るものでしたので、防具の生産自体は割と楽チンだったのですが、苦労したのは回避珠【2】の方・・・。

この装飾品の生産には瑠璃原珠が必要なのですが、上位の段階だとこの瑠璃原珠の入手場所が凍土の秘境、もしくはふらっとハンターの報酬しかないんですよね・・・。

ぼっちで、頼めるふらっとハンターが居なかったので、凍土の秘境で必死に物用センサーと戦っておりました(つ∀`)

ちなみに回避性能+6お守りはディオス君がくれました(´∀`*)


お目当ての防具が作製出来たところで、早速村クエのキークエスト消化を再開。
残っていた蒼レウス&桜レイア、黒ディア、亜グナも無事にクリアし遂に・・・



白ラギアとご対面


白ラギア事、ラギアクルス亜種とご対面。
村長の雪辱を晴らすべく、また最高のお面を再生すべくいざ勝負(`・ω・´)


白ラギア大放電


陸上ではまな板の上の鯉状態だった原種ラギアとは違い、陸上戦も難なくこなす亜種ラギアさん。
双界の覇者の二つ名は伊達では無いようです(つ∀`)



白ラギア討伐


開幕直後こそ、異様に硬い頭や後退り三連ブレスなどの独特なモーション戸惑ったりしましたが、Fで似たようなのと戦った事がある為か、特に危なげなく討伐完了ヽ(゚∀゚)ノ

村へ帰還後、最高のお面は無事に元の姿に再生、感動(?)のエンディングへ






MH3のOPの影でこんな事があったんですね・・・w


白ラギアをクリアした事により新たにイビルジョーのクエストが出現しましたが、今のところ特に用が無い為、暫くは放置ですね(´・ω・`)

Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF】金と銀

 【10//2013】

遂に謎の覇種こと、覇種ヴォルガノスが登場。

メンテ明けの初日、さっそくみなもと飲んで下見へ逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ




はヴぉるー1

大方の予想通り、金と銀の2頭クエストという形で登場した覇種ヴォルガノス。

ただ場所が塔だったのと、属性がまるっきり変わってしまっているのは予想外でしたね(つ∀`)





はヴぉるーまひ1

後、予想外だったのが、麻痺や睡眠などの拘束状態になった際に・・・




はヴぉるーまひ2

相方が助けに来るこの行動w
2頭の仲の良さが伺える行動ですね(´∀`*)


が、この後、麻痺などの状態に掛かっていないにも拘らず、相方を吹っ飛ばす場面がチラホラ・・・


はヴぉるー2

金「どすこい!ヾ( ̄Д ̄)ノ」
銀「オウフww」

どういうことなの?(´д`;)


はヴぉるー合体技1

2頭ならではのコンビネーション技も確認(`・ω・´)

地上でそのまま出すパターンと地面に潜ってから出すパターンの2種類があるようですが、地上バージョンは繰り出す前に、お互いを確認し合う様に向き合うのが面白いですね(´∀`*)

きっと長年付き添って、心と心が通じ合うぐらい深い絆で結ばr・・・・・



はヴぉるー合体技2

銀「さっきはやりやがったな(#゚Д゚)ゴルァ!!」
金「デュクシwww」


・・・・・(^ω^ )

仲睦まじいようで何よりです。


とりあえず、平日の間はみなもとソロで練習をし、土曜日の深夜から野良PTへ参加ヽ(゚∀゚)ノ
装備自由PTを転々としておりました。


覇ヴォル0針PT

いくつかのPTを渡り歩いた中で一番早かったのが打2斬2のPTで、肉質の都合上、打2人が銀を、斬の2人が金を担当するような感じでした。

一度だけでしたが0分針も出ましたね(´∀`*)


連戦の甲斐あって、そこそこ素材を集める事が出来ましたので、天嵐防具の生産と天嵐武器の強化を行いました(`・ω・´)

防具の方は素晴らしい性能を秘めた、剣士アルゴル胴を生産しました( ̄ー ̄)ニヤリッ



あるごる0

あるごる3

あるごる1

あるごる4

あるごる5

素晴らしい性能だ素晴らしい

下乳装備って今のところ、モンハン全体で見てもアルゴルと2ndGのヒプノS胴の2種類だけなのかな(。。?

2ndGの時、生産画面を見て「民族衣装っぽくて可愛いかも(´∀`*) 」と作った剣士ヒプノS胴がまさかの下乳装備でビックリしたのを今でも覚えておりますw

気になる方は「MH2ndG ヒプノS」あたりで画像検索を掛けて見てください・・・w
(PSP壊れててSS貼れない・・・orz)



ちなみに・・・


アルゴルFXメイル(スロット3)

風圧+5
回避性能+5
回復速度+5
斬れ味+5
匠+3

FXに強化すればスキル面も素晴らしくなります(´∀`*)
現在はFのLv5まで強化、Lv6への強化はベルの雷鱗で止まっております(つ∀`)



ぐんまっまー0

天嵐武器の方はグンマーこと怒髪獄大鎚【莫浪】を【豪浪】へ強化(`・ω・´)
詳しい紹介は次の記事でやれたらなぁと思います(つ∀`)


続きは覇ヴォルPT動画



◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH3G】最近の出来事をダイジェストで

 【06//2013】

MHFの方が祭り期間中ということで、3Gの方はほとんど手を付けれていない状態でしたが、とりあえずFの祭り前から最近までの出来事をダイジェストで書いていきたいと思います(=w=`)


村上位★8のキークエスト、ドボル、アグナ、ラギア、そしてディオス・・・
これら全てをクリアした事により、★9への緊急クエストが登場、早速行ってみました( ̄ー ̄)ニヤリッ



はつじんおうが


クエスト名は「月下雷鳴」、登場モンスターはわんわんお事、雷狼竜 ジンオウガ。
ポータブル3rdの看板を飾ったモンスターであり私自身、今作で出会えるのを楽しみにしていたモンスターでもありますヽ(゚∀゚)ノ



ダイナミックお手!

ダイナミック★お手!



ダイナミックお座り!

ダイナミック★お座り!



ダイナミックじゃれつき!

ダイナミック★じゃれつき!

3rd以来、久々の挑戦でしたが、すごく楽しかったです(´∀`*)


緊急クエストをクリアした事により、村★9が解禁。
その中にジンオウガ同様、会えるのを楽しみにしていたモンスターがいましたので、早速行って来ました(`・ω・´)



はつなるがにゃん

そのお相手は迅竜 ナルガクルガ。
2ndGの看板を飾ったモンスターであり、なにより私にとってはフレーム回避の存在を教えてくれた、すごく特別な存在であります(´∀`*)


なるがにゃんしっぽびたーん

3rd以降、アタリハンテイが大人しくなったものの、2ndGで猛威を振るった尻尾ビターンは健在。
イマイチ誰を狙っているか分かりづらく、避けたつもりが実はオトモ狙いで、頭から突っ込んだなんて事も何度か・・・(´д`;)


なるがにゃんはつとーばつ

ペイント付け忘れて、水没林をフルマラソンさせられるハメになりましたが、無事討伐成功。
(なんかナルガがルドロス丸呑みにしてるみたいになってる・・・w)

ジンオウガと同じく、久しぶりに戦いましたが、これまたすっごく楽しかったです(´∀`*)



はつべりあ

その後はベリオ亜種に挑戦し、これも無事にクリア。

ジンオウガ、ナルガクルガ、ベリオロス亜種のクエストをクリア後、交易船の船長と会話する事で亜種軍団が解禁。
その中に例の太刀の強化に必要な、ウラガンキン亜種もいましたので挑戦してきました( ̄ー ̄)ニヤリッ



はつがんきんあしゅ

悪臭ガスや悪臭爆弾など、ゲロ以下の臭いがプンプンしそうなウラガンキン亜種(´д`;)
正直、悪臭攻撃よりローリング連発による「ずっと俺のターン」の方が精神的にくるものがあります(つ∀`)



ディオスソード改

なんとか1回の狩猟で必要な素材が揃いましたので、早速ディオスソードをディオスソード改へ強化!
ここに来てようやくデフォ青ゲージ武器を手に入れる事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

現在はこの青ゲージを活かすべく、業物装備を作成中。
完成次第、緊急クエストを目指そうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



続きは今日のわんこ



◆  続きを読む  ◆

Category: MH3G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF】序集め完了、しかしながらの誤算・・・

 【05//2013】

じょぎざみー

入魂祭4日目

前回の記事で書いた通り、序ギザミを連戦。
ようやくジェイド分の序を集めきる事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ


5日目の一昨日は極アカムを連戦・・・する予定だったのですが、数戦したところで謎の回線落ち(´д`;)
その後、回線が切断された状態がしばらく続き、結局再ログインしたのは2時間後となりました・・・。

恐らく、もう少し早くログインする事が出来たのでしょうが、出鼻を挫かれてしまったものですから、意気消沈してしまい、3Gに浮気・・・。
昼シクレまで逃す散々な結果となってしまいました(´д`;)

数ヶ月前に回線が光になりまして、それ以降回線落ちなんて事は1度もなかったのですが・・・。

PTで一緒になった方々にはご迷惑をおかけしてしまいました、申し訳ありませんでした・・・。



しくれ奇くっく1

昼シクレは逃してしまいましたが、夜の奇種クックシクレはしっかり連戦。
1回49魂と中々のウマシクレでしたので、身内と一緒にがっつり稼がせて頂きました( ̄ー ̄)ニヤリッ


しくれ奇くっく2

連戦中、HC素材である「麗々しいクチバシ」をゲットヽ(゚∀゚)ノ
しかしながらこの素材、現在は天嵐ナズチ片手であるネブラボルナーレにしか使用されない為、今後新たな使用用途が増えるまで、倉庫の肥やしとなりそうです(つ∀`)


6日目の昨日は優先中ノノを連戦。


ユーセンナカノノ


極アカムの件もあり、野良or身内で極ティガを回そうかとも思いましたが、極以上に中が圧倒的に足りない状態でしたので、ノノの方を回す事にしました(つ∀`)

カム・ノノ夫婦はガチで楽しめますし、何より瞬撃当て放題なのがすごく良いですね(´∀`*)


っと、連日による紙集めの結果、結構な数の紙切れを集める事が出来たのですが、思わぬ落とし穴がございました(´д`;)

それが・・・



HC変ガル素材が・・・

毒々しいクチバシが2個足りない事が判明\(^o^)/

ブリッツの強化に5個使用したことを完全に忘れておりました・・・(・ω・`)
うーん、どこかで折を見て集めないといけませんね・・・。

まさか、導きガルルガを回せなかったのがここで響いてくるとは(´д`;)



最終日の本日は、極バサルを回す予定。

もしシクレに参加できるようでしたら、内容次第ではそちらの方も回したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MHF】入魂祭なう(・∞・`)ブヒー

 【02//2013】

入魂祭開幕!

何やらデイリークエストにて、99魂モスが配信されているとの事なので、早速行ってみましたヽ(゚∀゚)ノ



デイリーモス

モスということで一瞬、エイプリルフールイベントのアレが脳裏を過ぎったりしましたが、普通のモスな様で何よりです(・ω・`)

まぁ、さすがにデイリーでそんな鬼畜固体は出してこないですよねw、剛ルコですら若固体仕様でしたし・・。


一日一回、たったのこれだけで99魂が貰える超お得クエスト。
リアルが地味に忙しい&3Gに現を抜かしている自分にとっては、非常にありがたいクエストですね(つ∀`)


育成ベル入魂

デイリーモスの後は、サブ垢引き連れて育成ベルを5戦ほど。

前回の祭りでは配信停止にされた育成ベルですが、今回はしっかり配信されております( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただし、その代わりなのか魂数が11魂に減らされてしまっていますけどね(つ∀`)

サブ垢の方も出来るだけ入魂したいので1日5回ほど、モスの後に通っております(`・ω・´)b


後は3Gに浮気していて、停滞気味だった紙集めを再開。

初日はINした時間が遅く、デイリー消化の後、団メンと覇ドラを2戦しただけで落ちてしまったので、2日目からの再開となりました(・ω・`)


序げりょそろ

入魂祭2日目、デイリー消化後、1時間ほど序ゲリョを連戦。
とりあえず今回の序ゲリョで序集めはほぼ終了、本日の序ギザミで完全に終われそうな感じですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


中てぃが51そろ

3日目の昨日は中ティガを連戦。
ティガにハンマーで行った事なんてほとんどありませんでしたが、瞬撃が頭に決まれば確実に怯んでくれるので、意外と楽しかったですね(´∀`*)

頭判定の先っちょ具合、後は突進を連発されたり、偶に高低差のある隅っこに引き籠られたりするのが厄介でしたが、多少グダっても0針以内に収まってくれるので中々快適でしたヽ(゚∀゚)ノ


紙集めに覇種武器作製、覇種防具用のHC素材集めとやるべきことは山積みですが、とりあえず入魂祭中は紙集め主体で行こうかなと思っております。

只でさえド低速進行&安定の迷走率だったのに、3Gにまで手を出し始めてしまいましたからね、今週位がんばらないと・・・w


3Gの方もどんどん先へ進めて行きたいところですが、とりあえず入魂祭中はF>3Gでいきたいと思います(´∀`*)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム