2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01

黒デュラ?の画像

 【31//2012】

最近、アクセス解析の「検索キーワード」を確認するようになったのですが、なにやら「黒デュラ」関係でこのブログにたどり着く方がチラホラいらっしゃるようなので、画像を置いときますね(・ω・`)



ご尊顔

黒デュラ? 1


尻尾

黒デュラ? 3


全体像

黒デュラ? 2

サイズ的には結構大きいっぽいですね(・ω・`)

3枚目のやつだけ微妙に色とかトゲトゲとかが違うような気がしますが気のせいでしょうか?
黒レイアの様な段階移行があって、その関係で変わったりするのでしょうかね(・ω・`)?(それとも別のモンスター?)

まぁ、そもそもこれがUNKNOWNタイプのモンスターなのかも分かりませんけどね・・・。




ん、大晦日にこんな手抜き記事書くなって?
大晦日だからこそ手抜き記事なんだよ^q^

それでは皆様、良いお年を~ノシノシ


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HCエスピナス奇種 刀神頭ハメ(ラスタ込)

 【30//2012】

先日、金の力に物を言わせてこんな物を作ってしまいました。


太刀水燦然

散影斬刀・水【燦然】

覇種武器が登場した現在も、各属性最高峰の座の君臨する進化太刀、その水属性Verですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

平日のIN時間は2~3時間程度、コース課金に至っては1ヶ月にアシストと秘伝書コースにそれぞれ1回入るかどうかという「非お客様」状態でしたので、今回はその分奮発して福袋を12セット購入してみました(ΦωΦ) フフフ・・・
これで私も立派な「お客様」ですよね!ね!?

フル強化出来ずLv98で止まっていますが、後日貰える3パック毎の購入特典が貰えれば、Lv100にする事が出来ますので、暫くはこのままですね(つ∀`)


さて、未完ではあるものの折角購入作製した至高の一振り、早速試し切りをしたいところ。
というわけで親戚(?)には浅からぬ縁があるものの、実装後まだ一度も行っていなかった、とある飛竜種の元へ向かいました(つ∀`)

まぁ、タイトルバレしちゃってますけどね・・・w




はい、エスピナス奇種です。

太刀秘伝作製の際に変種頭ハメで散々お世話になりましたエスピナスですが、奇種は変種の様にやさしくはありません、っと言うのも・・・

頭肉質(怒り時):斬55  怯み値:300x1.4(HC補正)=420

はい、肉質硬化+怯み値が上昇しており、頭ハメのハードルが非常に高くなっております(´д`;)
PTでのフルボッコならノープロブレムなのですが、ソロでの頭ハメとなると非常に厳しいです(つ∀`)

さすがに燦然様程のお力があればハメは成立するものの、動画を見て頂ければ分かる様に今度はヒットストップが酷い事に・・・、もしラスタがいなかったらいとも容易く抜け出されていたでしょうね・・・(溜め攻撃3種が全てSA行動)。

一応ヒットストップの方は武器次第では青ゲージで戦う事で改善出来ますが、ほぼSR999(か餓狼)が必須だと思って良いと思われます(´д`;)
(SR倍率ボーナスによる倍率補強とSR会心による会心100%化を図るため、また担ぐ武器は波光乃太刀【乱】やグランツ・レベル等といった長い青ゲージ+高会心持ちの武器で)

とまぁ、最初の方で言った様にソロでの頭ハメは非常にハードルが高いですので、特にこだわりが無い限りはPTを組む事を強くオススメします(´・ω・`)



あ、ちなみにHC素材ですが・・・


エスピナス奇種 HC素材

動画撮影前のリハーサル、初戦1剥ぎ目にていきなり剥ぎ取る事が出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

仕様用途
コクロウホウ【豹】(HCヘビィ)x1

弩岩獄槌【粉塵砕】(オディバ鎚)x1

弩岩獄槍【闇雲突】(オディバ槍)x1

ウォーターフォール(HCガンス)x1

リルスFXシリーズLv7 各部位x1(全部位でx10)


うーん・・・、暫くは使いそうに無いかなぁ(・ω・`)


っといった感じで、今日はこの辺で~ノシノシ

Category: MHF

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鎚となりても獲物を求めて

 【29//2012】

さて

本当なら、なわばりクエストかHC剛ゴゴ辺りをネタに記事を書こうと思っていたのですが、紹介出来ていなかった武器があったので先にそちらの方をご紹介したいと思います。


ドドンガ・ハヴォック

ドドンガ・ハヴォック
攻撃力1404 水600 毒400 会心0% スロット2 リーチ長


天嵐武器の一期生、ドドンガ・ブレイカーの強化先となる覇種ハンマー。
天嵐の時点でそこそこ強い性能を持った鎚でしたが、覇種強化に伴い倍率+20の大幅強化、各属性値も上昇しスロットも1→2に拡張されておりますヽ(゚∀゚)ノ

また斬れ味ゲージに至っては素の状態で匠付きブレイカーと同ゲージ、匠が付けば紫ゲージ発動という凄まじい事に。

火力だけ見ればグンマーこと怒髪獄大鎚【莫浪】や真舞雷極鎚【金鵄】等に劣ってしまいますが、リーチ長・スロット2・異様に高い毒属性など他には無い魅力を多数兼ね備えております(`・ω・´)
特にリーチ長ハンマーとしてはトップクラスの性能ですので、この特徴が生かせる場面であれば、きっとすばらしい活躍をしてくれるハズです(´∀`*)


必要素材

ドドンガ・ブレイカー
ハンマー魂・天x10
呑竜の凄ビレx1(HC剛種・覇種パリア)
棘茶竜の豪棘x2(HC上位エスピ亜種)

ドドンガ・ハヴォック
ハンマー魂・天x15
呑竜の爛石x50(覇種パリア)


あ、そうそう
ハヴォックさんとは関係ありませんが・・・



MHF-Gのプレビューサイトが更新されていましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
プレビュー動画の方も拝見させて貰いましたが何というかシャンティエン、3rdに登場したアマツマガツチそっくりでしたね(・ω・`)
アマツさんはビジュアル的には和風ですごくカッコいいモンスターなのですが、実際に戦ってみるとすごく面倒くさいのですよね(つ∀`)

甲板に下りるシャンティエン

MHF感謝祭で公開されたPVでは、甲板に着地する姿が見受けられましたが、実際の戦闘中でも降りてきてくれるのでしょうか・・・(´д`;)

また新属性の天翔属性、複合属性とのことですが動画のシャンティエンを見る限り水属性が入っていそうですよね。
「天」ですから水+雷か、古龍種的に水+龍とかなのかな?憶測でしかありませんけどね(つ∀`)

更新間隔の割りに公開される情報量がかなり少ないMHF-Gですが、次回更新は2月15日。
新属性や新モンスター、新アクションの詳しい解説があればいいですね(つ∀`)

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メリークルシミマス

 【26//2012】

本文の前に2つほどお知らせを(。。

まず1つ目、kgg360さんのブログ、「MHF 独立国家八王子」と相互リンクさせていただきましたヽ(゚∀゚)ノ
リアルの方で色々あって紹介が遅れてしまい申し訳ないです;;

MHF 独立国家八王子

yuliusさんに続き4鯖の方ですね。
ゲームの仕様上、他鯖の方と直接お会いすることが出来ないので、この様な形で交流を深められたらなと思います(つ∀`)
残る1・2鯖も勿論ですが、3鯖の方も猟団員・元猟団員の身内ばっかりなのでもっと交流の輪を広げて行きたいところです。

しっかし更新ペースがすごいですなぁ・・・私も見習わないと(。。


続きまして2つ目のお知らせ。
現在、私の所属している猟団では団員を募集しています・・・・と言うのは見て頂ければ一目瞭然だと思いますが、問題はお知らせそのものの方(・ω・`)

どうもFC2ブログにはお知らせ等を常時TOPに表示できる機能が無いようで、止むを得ずhtmlを弄って今の様な形になってしまいました(´д`;)
最初は未来記事書いて常時TOPに表示させようと考えていたのですが、それを行うとどうも派出所さんの更新状況に反映されなくなってしまうようでして・・・

申し訳ないですが、暫くの間ご容赦下さい・・・orz


本文は続きへ

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

⌒( 皿 )⌒

 【22//2012】







エメフル1










エメフル3











エメフル2


◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ラスタ装備新調

 【20//2012】

サブ垢にさせていた着せ替え人形・・・もといラスタですが、この度装備を新調してみました(・ω・`)
(っと言っても新調したのは結構前だったりしますが・・・


新ラスタ装備

武:                   音無珠G ○ ○
頭:慈愛のピアス       Lv7  34 属攻珠G
胴:ルースFスーツ      Lv7 123 属攻珠 属攻珠
腕:リルスアーム       Lv4  88 剛体珠
腰:ルースFウエスト     Lv7 123 強腰珠G 強腰珠G 慰労珠
脚:キリンSレガース     Lv7  91 慰労珠 慰労珠

防御力:480 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:7

発動スキル
高級耳栓,耐震+1,体力回復アイテム強化,防御+20,いたわり+1,状態異常攻撃強化,女神の赦し,早食い,水属性攻撃強化【小】



発動スキル(スキルアップ効果)
超高級耳栓,耐震+2,体力回復アイテム強化,防御+30,いたわり+1,状態異常攻撃強化,女神の抱擁,早食い,水属性攻撃強化【大】

黒レイア防具ことリルスシリーズが剛防具化し、ラスタでもスキルアップ効果の恩恵を受けれるらしく、しかも一部位でも装備させておけば常時スキルアップ効果が得られるとのことなので組み込んでみました。
完全に見た目に走ってますが、スキルの方も個人的には満足です( ̄ー ̄)ニヤリッ

スキルの方は最初、超耳、龍風、耐震全てを詰め込むつもりでしたが、こちらの攻撃による手数減少(転倒・ふっ飛ばし等)が酷いように思えたので「いたわり」を付け、龍風か耐震のどちらかを落すことに。
この防具を組んだ当時は耐震が必要なモンスターに行く事が多かったということで、この形に落ち着きました(・ω・`)

こんなラスタですが@2名空きがあるの欲しい人はどうぞ(。。
ただ私自身の予定で装備が変わったりしますので、そこが許容出来る方に限りですが・・・(´д`;)
(例:ナスの頭ハメをするので邪魔にならない様、毒片手あたりを持たせる等)

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

どうか私を導いて下さい(m。_。)m

 【17//2012】

最早週末の恒例行事となりつつある「天嵐への導きシリーズ」
今回はクシャ、ナズチ、デュラの3体が登場していましたねヽ(゚∀゚)ノ

金曜日、先鋒を務めるのは2回目の登場となるクシャルダオラ。
前回配信時はまったく参加できませんでしたので、今回はしっかり集めておきたいところ(つ∀`)

導けクシャ1

最初は野良で連戦しようと考えていたのですが、直前まで天テオの野良PTに参加していたこともあり、少しお疲れ気味だったのでフレを捕まえてまったり連戦(´∀`*)
途中、交流区に集まっていた団員&フレから空きが出来たとの報せが来たのでそっちに合流しました(つ∀`)


導けクシャ2

2時間近く連戦し、結果は下位2 上位2 剛種1となりました。
もう一声欲しかったところですが、上位と剛種は余り気味でしたし、一番欲しかった下位素材が手に入ったので結果オーライって感じですね(´∀`*)


2日目の土曜日、次鋒はオオナズチ。
優先依頼に居ないからなのか、剛種は余り行く機会が無いですよね(つ∀`)

導けなっちゃん1

交流部屋に集まっていた身内に混ざっての連戦、久々にダンディー担いでヒャッハーしてきましたヽ(゚∀゚)ノ
しかしナズチ剛種は本当に久しぶりだなぁ・・・(。。


導けなっちゃん2

最初は自分一人だけでしたが、途中からダンディが2人になり1HBでけりが付くように( ̄ー ̄)ニヤリッ
1ラスタでサクサク回せて、素材の方は下位2、上位4、剛種4(全て剥ぎ取り・・・w)という結果になりました。
ナズチに関してはどの素材も在庫があるような状態でしたので、今回手に入った分も加えると暫くは困りそうに無いですねヽ(゚∀゚)ノ


そして最終日、大将として登場したのはデュラガウア。
上記のナズチ連戦中に日付が変わりましたので、そのままデュラ連戦にシフトしました(`・ω・´)

導けデュラ1

下位素材、上位素材共に複数の防具で要求されるデュラガウア。
特に上位の凍殻はスピネルにも要求される上、優先依頼にも指定されていないので、待ち望んでいた方は意外と多いかもしれませんね(=w=`)


導けデュラ2

デュラ相手にハンマーなんて久しく担いでおりませんでしたが、瞬撃当て放題で楽しい楽しい・・w
一部ではターン制バトルなんて言われているだけあって、瞬撃を狙えるタイミングが結構多いですね(´∀`*)

ナズチからの連戦で深夜だったこともあり、1時間弱しか回すことが出来ず、獲得素材も凍殻1個のみという結果に(つ∀`) 
起きてから昼にまた連戦しようかなと考えていたのですが、結局まともにログインすらしておりませんでした(。。

デュラ素材に関してはナズチ以上に在庫があったので別にいいかなとも思ったのですが、折角の機会でしたので寝る前に太刀担いで4戦ほどソロで行ってきました(`・ω・´)


導けデュラ3

初戦はフルボッコにされ1乙してしまいましたが、2戦目以降は乙無く戦うことが出来ました(つ∀`)
最後の4戦目では5針が目指せそうでしたが、トドメの一撃を繰り出す直前で針がピクリ・・・、うーん惜しかった・・w

最近はサッパリですが、昔は楽しくて特に用もないのに良くソロで挑戦しておりました(`・ω・´)
デュラ、ドラ筆頭にガチで戦って楽しいモンスターは基本的に大好きです(´∀`*)
ちなみに最近のマイブームは剛アビ(牙破壊マスト)だったりしますw


さて、毎週恒例となりつつある導きシリーズ、次は何が来るのかな(´∀`*)


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヤツの皮をは~ぎとれ~(´・ω・`)♪

 【13//2012】

先日はF応援コースの無料開放が行われていましたね(=w=`)
ハンター&レスタ超強化+剥ぎ回数&剥ぎ確率2倍という事でしたので、私はこの機会に普段寄り付かないモンスターへ行くことにしました。


Fこーす上位あかふる2

まずはHC上位フル亜種。
ハンマー秘伝であるジェイドのF派生にコイツの上位素材が5枚必要なんですよね(´д`;)
まだ2箇所残っているものの、エメ強化が終わりに近づいてきたという事で可能な限り集めることにしました(`・ω・´)


Fこーす上位あかふる

更にもう一枚( ̄ー ̄)ニヤリッ
太刀かハンマーしか担がなくなった今日この頃ですが、今回は珍しく片手剣を使用。
近接はガード出来ないと本当にツライ相手です(´д`;)

2枚手に入ったところでとりあえず終了。
過去に1枚手に入れてあったのでこれで合計3枚、ジェイド全身分まで後2枚ですね(`・ω・´)

フル亜種がひと段落着いたところでお次は剛キリンへ挑戦。
まったく寄り付かなかった分けではないのですが、剥ぎ回数の関係故か今まで一度も銀角を拝めずにいました(´д`;)

キリンといえば本来なら2回しか剥げないモンスターですが、今回は剥ぎ回数と剥ぎ確率がUPしてるということで、思い切ってある装備を組んでみました。

それがコチラ・・・

カフ:                   審判カフPC2 ○
武:                   天力珠G 強体珠G ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
太刀技【刀神】,見切り+3,龍風圧無効,耐震+2,集中+2,剥ぎ取り名人


ぼくのかんがえたさいきょーのはぎそうび^q^

スピネル一式着るだけで超耳、龍風、耐震が確保出来る上、攻撃面においても刀神&見切り+3がデフォで付いているということで、思い切って剥ぎ装飾品ぶち込みまくった結果出来あがった最強()の剥ぎ装備。
まぁ今回は相手がキリンですので耳栓も風圧も耐震もいらないんですけどね(´・ω・`)

ソロで数戦した後、団員と合流して連戦開始(`・ω・´)


Fこーす剛キリン

4%の4回剥ぎおいしいれす^q^
※この猟団員達は特別な訓練を受けています、良い子はふんたーは絶対マネしないように!
・・・まぁ、ソロとか理解ある身内でやる分にはいいんじゃないかな(´・ω・`)


Fこーす剛キリン2

銀角2個目が出たところで1日目は終了。
今のところ銀角を使用する予定はありませんが、恐らくブリッツFXの強化に使用すると思いますので取っておくことにします( ̄ー ̄)ニヤリッ

2日目はIN時間が遅かったので上位キリンを終始ソロでしておりました(・ω・`)

Fこーす上位キリン

Fこーす上位キリン2

Fこーす上位キリン3

Fこーす上位キリン4

1時間ちょっとな連戦時間でしたが、なんとか4個確保する事が出来ました(`・ω・´)
過去の記事でフルブリッツFXを目指しているということは言っておりましたが、以前に腕をFLv7に出来ておりましたので今回手に入れた4個でFX派生分までの銀尾を確保できたことになります( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・まぁFXの強化で更に5個要求されるんでしょうけどね、ウィンドFXも猛殻を追加要求されてますし・・・(。。


後、散々物議を醸したF応援コースの効果ですが、どうやら効果はそのままで販売されているようですね。
もうあちこちで言われている事なので簡単にしか書きませんが、私も常時みなもと効果とダメージ25%UPは正直やりすぎじゃないのかな?と感じております、ある意味装備を作る意味さえ否定されてしまったと取れる効果ですからね。
効果そのままで販売するにしても、もう少し引っ張ってから「G実装近づいて来たのでまだの人はこれで頑張ってくださいね^^」ぐらいな感じで販売すればよかったのになぁっと思いました。
簡単に書きましたがこれが私の感想ですね。

っといったところで今回はこの辺で~ノシシ


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

怒呑太刀

 【11//2012】

さて、配信から数日が経過した覇種パリアですが、皆さんはもう挑戦されましたか?
私の方は野良PTやフレとその猟団の皆さんに混じったりしながら連戦しておりましたヽ(゚∀゚)ノ


覇種パリア1

覇種黒レイアに匹敵、或いはそれを上回る強敵となるパリアプリア覇種。
連戦の中で、それなりに動きは読めるようになってきたものの、ノーモーションからの飛び掛りやティガ回転等の近接殺し技に反応出来ず食らってしまうことが多かったです(´д`;)
あと状態異常付きサイドステップにも中々悩まされましたね(・ω・`)

覇種パリア2

討伐後、眼を閉じて横たわる姿は通常のパリアと同じですが、赤く染まった口や全身に媚びり付いた返り血が何とも言えない不気味さをかもし出していますね・・・。

連戦の甲斐あって気付けば覇種武器2つ分の爛石が確保できていましたので、早速例の太刀を強化してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ



ドドンガ・オオタチ2

ドドンガ・オオタチ
攻撃力1344 水属性600 会心0% スロット3 防御+56 リーチ長

剛種武器時代、ゴミだの産廃だの剛種とは名ばかりのノーマル武器だの散々な言われようだったドドン・トウがまさかの超強化!
リーチの差分こそありますが、(進化と脇差様を除けば)水太刀最高峰だったHC太刀、波光乃太刀【乱】を上回る数値を得て帰ってまいりました(´∀`*)

また天嵐強化でネブラレクスゲージ化した斬れ味ゲージですが、覇種化に伴い今度はエール(アトモ)=ダオラゲージに変化、かなり扱いやすくなりましたね!



ドドンガ・オオタチ試し切り

丁度MMが剛ガロンでしたので試し切りに行ってみました(`・ω・´)
前足削りが地味に凶悪な剛ガロン夫婦ですが、リーチ長のおかげで余り気にすることなく戦えていた様に思います。

今回は水の通り良いということで剛ガロンをチョイスしましたが、他に水の通りが良いモンスといえばヴォル、グラビ、ガルルガ、エスピ亜種、あと太刀で行く事はなさそう(と言うか行きたくない;;)ですがフル亜種・・・・・ぱっと思い浮かぶのは大体この辺りでしょうか・・・?

ティガ変後足狙いやエスピ亜種頭ハメPTとかで無い限り、水太刀は基本この子で大丈夫そうですね(=w=`)
あ、間違っても剛テオ頭ハメPTで担がないようにね(´・ω・`)

必要素材
ドドンガ・トウ
太刀魂・天x10
呑竜の凄ビレx1(HC剛種、覇種パリア)
鎌蟹の絶爪x1(HCギザミ変)

ドドンガ・オオタチ
太刀魂・天x15
呑竜の爛石x50(覇種パリア)


続きは覇種パリアのPT動画

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

入魂祭お疲れ様でした~(´∀`*)

 【06//2012】

さて、今週は覇種パリアが遂に登場ということでさっそくソロで様子m




はっしゅどぱりあ


・・・・・・
なんかしょっぱなからヤバそうな空気がビンビンでござる(´・ω・`)

みなもと有りながら戦ってみた感想ですが、完全にパリアとは別物と化してしまっていますね・・、ってか近接の罰ゲーム感が半端ないです(´д`;)
一応噂にあった全範囲ダイ○ン、からのゲロブレスは黒レイアの茶ナスフレアと同じような感じでコロリン回避できるみたいですね(着弾したゲロが広がりはじめるタイミングでコロリン)。

とりあえずダメ元で一戦だけ様子見するつもりでしたが、度々発生する気絶確定の糞岩があまりにも酷かったので10針になったところで一度撤収。
武器スロに大砲Gと雷攻Gを突っ込み、気絶半減を発動させて仕切りなおしました(´д`;)


はぱりあ2どみげきは

残念ながら初見ではなくなってしまいましたが、無事25ラスタで撃退することが出来ました。
気絶半減止まりでしたがMMのおかげなのか全然気絶しなくなり、かなり楽に闘うことが出来ました(あくまで気絶対策無しと比べてですが・・・)
あと脱臭も必須レベルでは無さそうですがあればかなり楽になるとおもいます(・ω・`)


はぱりあ2どみげきは2

見てから対処できない攻撃が多い、しかしながら柔らかい腹を狙いに逝くとその図体故、分かっていても抜け出せずに食らってしまう・・・
デュラをビックサイズにしてウザさを倍増させたような感じの印象を受けましたね。(´д`;)
ある意味黒レイアなんかよりよっぽど強いんじゃなかろうか・・・

続きは入魂祭中の出来事をDieダイジェストで

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム