2012 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 12

秘伝書コース無料開放の成果(=w=`)

 【30//2012】

F5始まって初の入魂祭が開幕!
今回は貰える証が3倍に加え、勝ち組限定で追憶と響想が全配信。
その他、個人の入魂数に応じて掛かる個人目標ボーナスも変更されている模様(・ω・`)

個人目標ボーナス

本来なら5000魂入れても50%UPだったところを今回は最大で200%UPと大幅に増量されております(`・ω・´)
ライトユーザー()の自分には5000魂は無理そうですが、2000魂↑はがんばって入れたいところですね。

ってかこんなところに見直し入れてないでさっさと頭割り制度(ry



本文は続きへ

◆  続きを読む  ◆


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

勝利へ導く金の鵄

 【28//2012】

前回の記事の最後でちょこっとだけ紹介した天嵐ベル鎚ですが、改めてご紹介したいと思います。

真舞雷極鎚【金鵄】

真舞雷極鎚【金鵄】
攻撃力1352 雷属性300 会心25% スロット無し

剛ベルハンマーこと真舞雷鎚【八咫烏】から強化できる天嵐武器で、前回の記事でも触れたとおり攻撃力と会心においては怒髪獄大鎚【莫浪】と同レベル。
斬れ味ゲージに至っては長い青ゲージに変わり長~い白ゲージが発動と、ネタ扱いだった剛武器時代とは打って変わって一線級の性能へと生まれ変わっております(`・ω・´)

斬れ味ゲージの関係上、最高火力では莫浪に劣るものの、匠不要の長い白ゲージ故、片秘伝の私としては是非とも欲しかった一振りであります(=w=`)

これだけでも大出世なベルハンマーですが、さらに覇種武器への強化が控えております。

真舞雷極鎚【神禽】 攻1404 雷属性420 会心30% スロット1
斬れ味ゲージは相変わらず白止まりですが、武器倍率と会心がさらに強化されており、ゲージを考慮しても莫浪と肩を並べるほどの超性能、場合によっては莫浪を超えるかもしれない一振りであります( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ、神禽への強化にはドラ覇種の焦鱗が必要な為、残念ながらまだ強化することは出来ません(つ∀`)


ベルハンマーをはじめ、テオハンなど覇種武器化によって莫浪と肩を並べられるほどの性能の武器が出始めだしたわけですが、その一方で莫浪は未だ覇種武器化という変身をあと1回残していると思うと・・・ほんと恐ろしい性能してますよね、あのハンマー(´д`;)

最後にそれぞれに必要な素材

真舞雷極鎚【金鵄】
・ハンマー魂・天*10
・舞雷竜の燐鱗*1(剛ベル)
・鎌蟹の絶爪*1(ギザミ変)

真舞雷極鎚【神禽】
・ハンマー魂・天*15
・冥雷竜の焦鱗*50

それでは今回はこの辺で~、ノシノシ

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

迦楼羅舞いし古塔

 【24//2012】

さて、今週はSR応援キャンペーンの一環として秘伝書コースが無料開放されていますね。

6239_1.jpg


最近(と言うかずっとですが・・w)鎚秘伝の紙集めが滞り気味でしたので、この機会に少しでも完成に近付けたいところであります(`・ω・´)


そんな中今週、遂にHCベル剛種が登場!

ちょっと欲しい武器もありますし、何よりベルの特異固体化はすごく楽しみにしておりましたので、さっそくソロで逝ってみましたヽ(゚∀゚)ノ


古塔のベルQ

多くのF産モンスター達が新天地へ進出しだした流れなのか、古塔の頂上に舞い降りたベルキュロス。
魔法生物ばりの容姿故か、峡谷より古塔の方が似合っているような気がします(=w=`)


新ベルキック避け切り

↑鉤爪薙ぎ払いx2からの新ベルキック(仮)

先週配信された戦慄ベルで下見は済ませてあったので、それなりに被弾は抑えられていたと思います(・ω・`)
ただ戦闘の方は順調に進められているものの、ここまで目新しい攻撃は一切無し。
PVサイトのSSにあった極太ビームが怪しいところですが果たして・・・

などと考えているとベルが今までとは少し違うモーションで急上昇、その後・・・


ベルがレーザー照準!?

レ、レーザー照準だとΣ( ゚д゚; )!
そして遂に・・・!



ベルが荷電粒子砲を!?

か、荷電粒子砲撃ってきたΣ( ̄□ ̄;)
散々機械竜だの何だの言われてきたベルですが、まさか機械化方向で攻めてくるとは恐れ入りました(つ∀`)

一応ビーム自体は真下が安置ですの事前動作を確認してから真下に転がり込めば回避可能ですが、怒り時はビーム発射後に新ベルキックで着地してくる為、気を付けなくてはなりません(´д`;)

またこのビームは初めこそベルのすぐ下に向かって発射されるものの、その後縦一直線に高速で薙ぎ払ってくる為、武器をしまってダイブするなりビームに向かってコロリンしてやり過ごすなりする必要があります。




そんなこんなで13ラスタもかかってしまいましたが・・・


HC剛ベル初見ソロとーばつ

無事討伐することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
ベルは氷がよく通りますので、ルフト=ダオラが有効ではありますがソロの場合だと玉鋼の方が良いかもしれませんね・・・。
自分が下手なのもありますが、空振り連発でロクに手数が稼げず泣きたくなってきました(´д`;)



後日、上の方にも書いた通りちょっと欲しい武器があったので自由区の野良PTに乗っかって連戦してみました。


HC剛ベル のらそうびじゆうPT

ほぼ怯みっ放しの酷いフルボッコでサクサクの2ラスタ回し、ラスト回に至っては1ラスタが出る始末・・・。
装備自由(正確には武器種不問だったかな?)PTに乗っかった筈なのにどうしてこうなった(´д`;)

ま、まぁ兎も角連戦のおかげで無事素材が揃いましたので、早速作りたかった武器を作ってみました。

てんらんべるふんまー

真舞雷極鎚【金鵄】
燐鱗が4枚ありますが実はソロで2戦目を行った際に1枚剥ぎ取っており、その後証集めの為にPTへ参加、その時にさらに3枚手に入手することが出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ

攻撃力1352、会心25%と属性、斬れ味ゲージの違いを除けば天嵐グンマーこと怒髪獄大鎚【莫浪】とまったく同じ数値を誇る剛鎚。
詳しく書いていきたいところですが、記事が長文化&私自身お疲れムードですので次の記事で書いていきたいと思います(´・ω・`)ゴメンネ

最後に戦ってみた感想ですが、ベル特有の派手さはそのまま、鉤爪を使った正に舞うような攻撃が追加されており、見映えや手強さといった点では戦ってて楽しいモンスターに仕上がっていたと思います(つ∀`)
ただ春雷仕様(だったかな?)の雷球と、近くにいるのにやたら距離を開けるモーションを連発されるのは個人的にちょっといただけなかったかな?っといった感じですね(・ω・`)

あと気になった点が、怯んだ時などに良くわからないと言うか不自然な挙動をするところですね。
もし不具合なのでしたら早期に修正してもらいたいところです、特にソロ時のテレポーテーション・システムは早急に対策してもらいたいものです(´・ω・`)


続きはHC剛ベルのPT動画

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

疾風の剣聖

 【21//2012】

メゼポルタ広場入口に居るガイド娘、エフィーさんから受注できる毎日イベント。

イベントを受注し、指定された条件をクリアすることで「通り名称号」と呼ばれるものを貰うことができるのですが、名前の通り日替わりでイベント内容が変化、貰える称号も変わっていきます。

先日、なんとなく某小部屋様の通り名称号のページを眺めていますと、何やらカッコよさげな称号が近々配信されることが分かりましたので取ってみることにしました(`・ω・´)

それがこちら


疾風の剣聖0

はい、「疾風の剣聖」という称号です( ̄ー ̄)ニヤリッ

このブログ内でも何度か書いてありますように、私は太刀が好きですので「剣」の文字が入っており、尚且つ獲得難易度の比較的高いこの称号に魅力を感じました(´∀`*)
「どちらかと言えば片手剣士の称号だろう」とか言っちゃだめだぞ☆

獲得条件は以下の通り。

討伐「キリン」 目標討伐数「1」
・8分以内に目標達成
・スカルフェイス装備限定
・頭以外の防具装備禁止
・受注クエストHR41以上限定
・参加したハンター全員が制限事項対象


要はスカルフェイスのみ装備して8分以内に上位↑キリンを狩ってこいって事ですね。
上級イベントに指定されているだけあって習得条件はかなりシビアなものになっております(´д`;)

スキル構成はこんな感じで挑戦。(使用武器は玉鋼)

カフ:                   審判カフPC1 達人カフⅡPC3
武:                   仙人珠G 仙人珠G ○
頭:スカルフェイス      Lv7  32 天力珠G 天力珠G
胴:なし
腕:なし
腰:なし
脚:なし

防御力:33 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
見切り+3,はらへり半減


正直、「見切り+3」まで行けるとは思わなかったです(・ω・`)
Cカフも中々侮れませんな(つ∀`)

とは言え、「死神の裁き」こそ消したものの裸同然の状態・・・、このままでは死神抜きでも即死できるレべルですので、元気のみなもとに頼ることにしました・・・(´・ω・`)

クエストの方は雪山上位キリンをHC化して挑むことに。
果たして結果は・・・




疾風の剣聖1

見事クリアすることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
討伐タイムは5ラスタ、意外と何とかなるものですね(´∀`*)

死神打消し&みなもと使用ということで、被弾自体はほとんど気にならなかったものの問題は制限時間8分の方・・・。
玉鋼の性能、SR倍率補正、SR999会心に加え秘伝飯&本気飲料【会心】を使用することで何とかクリアすることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

SR999会心・・ハッ、そうそう

太刀技【極み】

自分この度太刀SRが遂にカンストいたしました!(ついでにHRも)
え、別にどうでもいい?・・そうっすね(´・ω・`)


疾風の剣聖2

何はともあれ、お目当ての通り名称号「疾風の剣聖」は無事に獲得することが出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ
しばらくは頭にこの称号乗っけてウロウロしようと思います。

この「疾風の剣聖」ですが本日(21日 水曜日メンテ明け~木曜日11:59)もう一度配信されるようなので、もし欲しい方がいましたら挑戦してみてはいかかでしょう?
逆にこの日を逃してしまうと2ヶ月くらい待たされることになります(´д`;)




続きは誰得HR&SR999試験動画

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まぁ、空気で構わんがな( ´_ゝ`)

 【15//2012】

また随分と日が開いてしまったでござる・・・




無料アシストコース時のお話

オディバ脚が思いのほか早くFXに出来ましたので、残った時間で剣士ブリッツ腕も強化してみました。

ぶりっつF腕

下位黒ディアに丸2日くらい詰まりましたが、その他の素材はあっさり揃いましたね・・。
F派生直後からのスタートでしたが、チルカパワーのお陰で何とかFのLv7まで強化することができましたヽ(゚∀゚)ノ

ぶりっつF腕2

FXへの強化は覇種ドラ待ちですね。

チルカさん、1週間ありがとうございました!

しかしながらこれを後4週かぁ・・・
あ、ブリッツは5部位全てFXにする所存であります(`・ω・́)


本題は続きから

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

チルカさんは剥ぎ職人!? オディ脚をFXにするお(`・ω・´)

 【03//2012】

さて、今週はアシストコースが無料開放とのことなので、覇種武具用のHC素材集めの旅へ行くことに(=w=`)
まずは、オディバFXグリーヴから目指して行くことに(`・ω・´)

とりあえずFX派生までに必要な素材を集めることにしました。
すでにFのLv3まで強化済みだったので、集める素材はこんな感じに・・。

眠鳥の純蒼毛x1
桃毛獣の抉爪x1
蒼火竜の獄鱗x1
眠鳥の銀朱毛x1


BOX内の在庫と睨めっこして、足りなかったのはこの4個(・ω・`)
これなら誰アシ期間中になんとか集められそうですね。

っというわけで早速素材集めツアーへGO!
まずは一番上の31蒼ヒプから(`・ω・´)


じゅんそーもー

5戦目にして早速のHITヽ(゚∀゚)ノ
これは中々幸先の良いスタートですね!(ちなみにレスタのお持ち帰りにもありました)
勢いはそのまま、お次は上位蒼レウスへ(`・ω・´)


そーかりゅーのごくうろこ

これまた5戦目でまさかのHIT Σ(・ω・ノ`)ノ
平日の1日で2個も手に入るとは・・・本日は絶好調でございます(´∀`*)


ばばのかいかいそー

2個で終わると思ったかい? 3個目だよ!
しかもまさかの一発HIT、・・いやぁ、ホントどうなってんだコレ(=w=;)

コレってまさか残りの1個もこの1日で揃っちゃうって落ちなんじゃ・・・


・・・えぇ


ぎんしゅもー

揃いましたが何か?
4戦目にして最後の上位ヒプもクリア(´д`;)
チルカさん、貴女ハンターより剥ぎ職人の方が向いてるんじゃ・・・

何はともあれ、これでFX派生までの素材が揃いましたので早速強化へ。

おでぃFxguri-vu

オディバFXグリーヴ
・匠+3 剣術+5 聴覚保護+5 食事+5 回避性能+5
・派生直後からスロット3
・フル強化で防御149


こうして見るとホント隙の無い性能をしていますね(・ω・`) そして何と言ってもおぱんちゅ!
どれを作れば良いのか迷ったらとりあえずこれを作れ!・・と言われるのも納得の性能です(つ∀`)

とりあえずLv2まで強化、素材自体はLv4までの強化分を所持しているのですが、今後作りたい武具と被っているのがいくつかあったので、とりあえずここで保留にしました。

いやぁ、まさか1日(2時間くらい?)で揃うとは・・・これは良い夢が見れそうです(´∀`*)
いつも寝る時間までちょっとだけ余裕があるし、ブリッツの強化もしたいので一回だけ上位キリンへ行って寝ることにー。









ぎんび・・・だと・・・?

なん・・・だと・・・

この誰アシ期間中はチルカちゃん固定で行こうと思います(´・ω・`)

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム