2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11

ちょっとした小遣い稼ぎ

 【30//2012】

F5に入り、覇種武器・覇種防具の強化に乗り出したのは良いものの、圧倒的にお金が足りない今日この頃(´д`;)
デイリーザザミだけでは心許無くなったのでちょっとした小遣い稼ぎを始めました。

それがこちら。


育成ベルで』お金稼ぎ

はい、至っての普通の育成ベルです(・ω・`)
やり方はとっても簡単。

① まず服を脱ぎます
① 激運、圧力【大】、剛力3点などの適当な攻撃スキルを用意、何なら剥ぎ名人とか付けてもいいかも?

② 開幕落とし穴の要領で穴に落とし、フルボッコ(一応シビレ罠でも可)

③穴(シビレ)から抜け出すことなくお亡くなりになります(´・ω・`)

1ラスタでサクサク回せて、1回で大体9万ゼニー前後。
ベルは素材の単価がそこそこ高めなので、激運付けて全売りするだけで結構な額になります( ̄ー ̄)ニヤリッ
ブーブー報酬術も合わせて発動させると素材だけで10万ゼニー超えなんてことも・・・

ぜんうり112


またベルはモンスター取引価格も2万ゼニーと高額ですので、圧力スキルもかなり有効です(´∀`*)

圧力【大】・・・モンスターの取引価格がランダムで30、50、75、100、150%UPする

圧力【大】の効果は↑の通り。(【小】は30%UPのみ)
最高値の150%UPを引けば、クエ報酬2万+ベル価格5万の計7万ゼニーが報酬金額として手に入ります(ΦωΦ)フフフ…

圧力【大】は交渉珠G2個、あるいは1個or交渉珠4個+剛防具のスキルランクUPで発動させるのが手っ取り早いと思います。


当然、効率自体は逆襲クエストをネカプレで回す方が圧倒的に良いのですが、「ちょっと強化費用が足りなくてすぐにでもお金が欲しい><」・・・って時なんかにどうでしょうか?

あとは入魂祭時にソロでまったり入魂しながら小遣い稼ぎなんかも良いかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

多殻鍛刀【姫百合】

 【25//2012】

前回の記事に書き忘れていたことがあったのでココでご紹介(=w=`)

剛太刀2種を天嵐に強化する際、いっしょにこんなのも作っていました。


2まいば1

多殻鍛刀【姫百合】
攻撃力1152 雷属性640 会心10% スロット無し

今回のアップデートにて新たに実装された剛ザムザ太刀ですね。

ザムザ武器といえば、岩、朱、蒼のいずれか1つの形態をモチーフにしたデザインとなっていますが、今回のザムザ太刀は贅沢にも朱と蒼2つの形態が使われたデザインとなっている他、なんと可変ギミックまで盛り込まれております( ̄ー ̄)ニヤリッ
この可変ギミックに関しては、工房の生産画面で確認することができます。(原種武器でも可)

そしてこのザムザ太刀、実際に手に持ってみないと分からない変わったデザインをしております。
それがコチラ(`・ω・´)


2まいば

お分かりいただけたでしょうか?
実はザムザ太刀、2枚刃形状をしております・・w

色々な角度からパシャリ(。。

2まいば2

中々素敵なデザインをしたザムザ太刀ですが、性能の方はやはりと言うか何と言うか・・・微妙な感じになっております(´д`;)
大剣の方が今回のアップデートで覇種武器へ強化可能となりましたが、太刀も謎覇種素材で強化可能とかにならないかなぁ・・・。
デザインが良いだけに勿体無いですよね(´・ω・`)


続きはハンマー秘伝のお話し


◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (2) | トップへ戻る

気付いたらフォワード5始まってました\(^p^)/

 【23//2012】

久々の更新。
このブログの更新を楽しみされていた方・・・は居ないかもしれませんが、長いこと放置してしまい申し訳ありませんでした(´・ω・`)


さて、遂に始まりましたね!フォワード5!
様々な追加要素がございますが真っ先に私が確認したのはこちらヽ(゚∀゚)ノ



発動!大刀神!!


太刀技【大刀神】発動!!
これで秘伝でも斬れ味レベル+1が発動、武器の選択肢を大幅に増やすことが出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ
いやぁ、紅白フル強化がんばった甲斐があったというものです(つ∀`)

真秘伝あいこん

真秘伝スキルが発動するとステータス画面でのスキル名と文字の色が変化する他、クエスト時にも↑のSSの様な専用アイコンがプレイヤー名の横に表示されます。


大刀神の確認を済ませたところで、お次は剛種太刀の強化。
ドドン、シェン太刀共に天嵐への強化はすぐに可能との事だったので早速強化してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ


どどんがとう

ドドンガ・トウ
攻撃力1248 水属性460 会心0% スロット2 防御+56 リーチ長

波光の性能に迫れど追い越すことは叶わなかったと言った感じの性能、つまり微妙。
スロットやリーチなど差別化できる点はあるもののネックなのは斬れ味ゲージの悪さ・・・。

げーじぇ

ご覧の通りネブラレクスと同じ斬れ味ゲージな為、短い白と絶望的に短い紫しか発動せず、使い勝手が非常に悪いです・・・。
これでも剛種武器時の他の追随を許さないダントツのド底辺振りを思えばそれなりに強化はされているはずなのですが・・・
パリア覇種登場までのもう少しの間、埃を被ることになりそうです(´д`;)


続きまして

かにたちはがね

殻王獄刀【鋼】
攻撃力1392 無属性 会心0% スロット1 防御+64 リーチ長

斬れ味ゲージが剛デュラ大剣ことフォルテペルフェットゲージに変化、強化前に比べ倍率+30と無属性、無会心ながら中々の強性能。
これでも十分納得の行く性能なわけですが、この上に更にもう一つ強化があるなんて恐ろしい時代になったもんです(・ω・`)

覇種武器である玉鋼への強化には覇種オディバの崩鱗なる素材がいるとのことなので、出来立てホヤホヤの鋼担いでさっそく逝ってきました(`・ω・´)



プリンからの眺めは最高?

とりあえずプリンの乗り心地チェックから(ΦωΦ)フフフ…
意外にもプリンの上からの眺めは中々良好、ただし余りボケーっとしてるとこの後酷い目に合います(ノ∀`)
そしてオディバさん、こうして見るとやっぱりでっかいですねぇ・・・(=w=`)

戦ってみた感想ですが、砂漠版アカムというよりはウカムルバス+パブルポッカみたいな感じだなぁっと思いました。
ただ、元ネタになった(と思われる)砂岳竜が砂漠版ウカムみたいな感じのモンスターらしいので、アカムよりウカム寄りな印象を受けるのはある意味当然なのかもしれませんね・・w

アカム骨格故か動きは鈍く、繰り出す攻撃も高威力ながら何れも大振り。
また遮蔽物がほとんど無くだだっ広い砂漠MAPに反し、オディバ自身は極端に距離を開けるような攻撃行動を取らない為ストレスフリーで戦う事が可能と普通に良モンスターだという印象を受けました。
ただサンドバック過ぎるのもどうかと思いますけどね・・w
確定行動とかが割と多そうなのでその辺把握出来る様になればかなり楽に立ち回れる様な気がします。




右前脚が上がるお

後、アプデ直前くらいにちょっと話題に上がっていた咆哮からの即死衝撃波ですが一応フレーム回避は可能な様です(=w=`)
地面がドカーンと爆発した直後にコロリンor避け斬りで回避可能なのですが、慣れるまでかなりシビアだと思いますので、咆哮が始まったらオディバの右前脚に注目して見て下さい。
爆発の直前、右前脚が↑SSの様な感じに上がりますので、それでタイミングを計ればその内出来るようになるはずです( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁ、後退(怒状態移行モーション?)からの確定行動ですし、咆哮見てからでも普通に退避できるくらいダメージ範囲も狭いので無理に避けず、普通に範囲外に逃げれば良いだけなんですけどね(´・ω・`)



そんなこんなで野良連戦してると割とあっさり揃ってしまいましたので早速強化してきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

かにたちたまはがね

殻王獄刀【玉鋼】
攻撃力1488 無属性 会心0% スロット2 防御+96 リーチ長

脅威の倍率310に加えスロットが2つ、そしてなんと言ってもその凶悪な斬れ味ゲージ!
素で匠付きペルフェットゲージな上、匠が付くと驚異の紫100!

当然ですがこの斬れ味ゲージ、天嵐防具を2部位以上装備して剛種↑のクエストヘ行くと・・・

かにたちそらげーじ

こうなります(ΦωΦ)フフフ…

無属性最強は勿論の事、燦然をも殺さんばかりの性能を得て、糞蟹太刀改め神蟹太刀がここに誕生ヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに各武器種で訃報が相次ぐ進化燦然ですが、太刀は地味に属性値があったおかげで何とか一命は取り留めております。
とは言え現状、一から作るだけの価値はあるのかと聞かれるとう~ん・・・となってしまうのも事実だと思います(´д`;)


とりあえず目標の一つであった神蟹太刀作製はこれで達成!
次の黒レイア覇種ではアトモ=ダオラが強化可能との事なので、オディバグリーブでも強化しながらゆっくり待つことにします( ̄ー ̄)ニヤリッ


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

十二本之剛種太刀

 【05//2012】

さて、遂にF5のプレビューサイトが公開されましたねヽ(゚∀゚)ノ
公開からすでに何日も経過していますので実際に目を通された方も多いと思います。

まだ第一回更新という事もあって公開されている項目はまだまだ少ない状態でしたが、どれもこれも興味深い内容ばかりでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
その中でも私が気になったのは覇種武器の項目。
特に太刀スキーの私としては、やはり覇種太刀の性能が気になるところ・・、早速覗いてみると・・・



た、玉鋼!

糞蟹太刀強化キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
まさかコイツが覇種武器化とは・・・、正直言ってこれは完全に予想外でした(つ∀`)

攻撃力1248→1488とまさかの倍率+50という超強化。
スロットも0→2に増え、防御力+96のおまけ付き(96ってどこから来た数字なんだろう(・ω・`)
果てにはデフォ紫という驚愕の斬れ味ゲージまでも!・・・・これアプデ直前になって「間違えて匠付き載せちゃいました、テヘペロ☆」とか言わないよね?・・・ね(´・ω・`)?

何はともあれ、こんなの見せられてら作るしか無い!・・・っというわけで。



kusoKANI0.jpg

さっそく作製してきました、殻王刀【硬】( ̄ー ̄)ニヤリッ
実を言うと証自体はかなり前の緊急依頼の時に集めていたのですが、財政難だったが故に生産だけやって放置しておりました(ノ∀`)
しっかしこの微妙感あふれる性能の太刀にこんな超強化が施されるとは・・・もう糞蟹なんて呼べませんねw

そしてこの剛シェン太刀を作製したことによりなんと・・・



十二本之剛種太刀

現在実装されている剛種太刀12種類を全て作製することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
(並び順は作製した順番ですw、後攻撃力の数値にMMの倍率補正が掛かっちゃってます(。。

水色ネーム上がりたての時、キリン太刀とドドン以外は全て剛翼を使用する(私の水色ネ当時の太刀事情です)と知りほとんど諦めてしまっていた剛種太刀コンプですが、まさか今になって達成出来ようとは・・・。
本当に嬉しい限りです(つ∀`)

そう言えば、F5では剛ザムザ太刀が実装される様ですね。
現在実装されている剛ザムザ武器を見るに正直言って性能の方は期待薄ですが、見た目かっこよさげなので頑張って作りますよ(`・ω・´)
・・・まぁ見た目ダサくても作っちゃうんですけどね^q^


おまけ
メニュー画面でのあまりの存在感に真っ先に開いてしまった項目が・・・



覇種ぱりあ

どう見てもTウィルスの影響です、本当に(ry
まさかつぶらな瞳の呑ちゃんがこんな変わり果てた姿になってしまうとは・・・おのれアン○レラめ!ゆ゙る゙ざん゙

たしかバイオハザード4にはデルラゴとかいうサンショウウオの生物兵器が登場していましたね(=w=`)
まぁ4なんでTウィルスは関係ないんでしょうけどね(´・ω・`)

あ、バイオ4と言えば・・・


supineru00000.jpg

良く拾ったよね、これ・・・(・ω・`)

本日はF5プレビューサイトの第2回更新日。
どんな情報が公開されるのでしょうか?ワクワクしますねヽ(゚∀゚)ノ

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

終わらない襲撃

 【03//2012】

覇種黒レイア終了も束の間、再び登場したHC黒レイア。


おぺれーしょんうんこ


オペレーションUnknownなる企画の一つとして配信されました今回のHC黒レイア。
この他にも稀玉古龍クエスト総配信や緊急以来クエスト等も配信されるなど、つい最近までの秘伝防具押しは何だったのかと言わんばかりの覇種武具押し(・ω・`)
そんなに作って欲しいのならまずは配信時間をですね・・・(´д`;)


HCくろ1

今回は報酬素材が変更(追加?)されているとの事でしたが、相変わらずの配信時間&土曜日も出勤だった為中々参加できず、結局2時間フルで回せたのは日曜日のフルフル&ディアの部一回のみでした。


HCくろ戦利品

今回の戦利品。
前回と同様、今回もほとんど参加することが出来なかったHC黒レイアでしたが、全然行く機会の無いフルフルのHC素材を集められたのは良かったなといった感じです(・ω・`)
しっかし上位素材全然出ないなぁ・・・(。。
出来れば赤フル回も回したかったけど・・・まぁ、仕方ないね(´・ω・`)

メンテ明けからは再び覇種が登場ですが、とりあえず今回は休日三日を各日2時間くらいのペースで行こうかなと考えています。
しかし最近黒レイアばっか狩ってる気がしますね・・・、未確認モンスターとは何だったのか(´・ω・`)

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム