2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10

龍王珠Gと中紙集め

 【29//2012】

せんりつあっかむん

今週新たに登場した戦慄クエスト、「覇竜の戦慄」。
新たなG装飾品、龍王珠Gの生産素材が手に入るクエストとなっておりますヽ(゚∀゚)ノ
気になる龍王珠Gの性能はこちら(・ω・´)

龍王珠G
龍耐性+4 風圧+4 達人-2

龍王珠と比べますと、龍耐性が3→4になり邪魔スキルが消えた代わりに達人-2が付いている様な感じの性能ですが、やはり注目すべきは風圧+4の部分でしょう。
恐らく今回、龍王珠Gを生産した方の多くがこの風圧+4目当てに生産したのだと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

双剣やガンランス等の一部秘伝に大3維持した状態で龍風圧を付けようとすると、どうしてもこの龍王珠Gの力が必要となるみたいですからね(・ω・`)

風圧スキルの付いたG装飾品といえば既に文鎮珠G(風圧+5)が存在していますが、こっちはこっちで睡眠+5や攻撃-3といった邪魔スキルが立ちはだかってきます(つ∀`)



せんりつあっかむ1

いい感じに上位アカムが優先依頼となっていましたの猟団メンバー2名ほど巻き込んで連戦。
アカムはPTでも頭殴り放題ですので楽しくていいですね・・w

私自身は、龍王珠Gを使う予定はまだ無かったのでメインは中紙集めでしたが、連戦の甲斐あって6個分程集めることが出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつどんな装飾品(装備)が必要になるか解らない世の中ですからねぇ・・・、先日覇種黒さんの時は軽足珠Gに泣かされましたし・・・(´д`;)



せんりつあっかむ2

極鱗もしっかりゲット^^v
この数戦後、もう一枚剥ぎ取れて計2枚手に入れることが出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ
ハンマーの中紙もそこそこ集めることが出来ましたが、こっちはこれでやっと半分くらいだったと思います・・・。

一応序集めは終了し、極もFX派生分は集めることが出来ましたが中が圧倒的に足りません(つ∀`)
今日の中ノノで一気に集めたいなぁ・・・。

っといったところで今日はこの辺で~、ノシシ

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デイリーで黄金体験(・ω・`)?  

 【27//2012】

ミスって書いてる途中で記事上げてしまいました、ゴメンナサイorz


公式ツイッターのフォロワー数が3万人を突破したとのことでフロクエとデイリークエストにお得クエストが登場。
デイリークエストにはゴールデンウィークに配信されていました、黄金体験シリーズが再配信されておりますヽ(゚∀゚)ノ

おうごん4

各クエストの内容は大体↑の通りですが、実はこれらのクエスト、報酬金額が高額に設定されておりHR100~のクック変に至っては80万ゼニーという大盤振る舞いとなっております( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただし報酬金である以上、複数名でクエストを受注してしまうと頭割りされてしまう点は注意しなければなりませんね(つ∀`)
当然ですがラスタやフォスタ等を連れて行っても頭割りされてしまいますので注意してください。



おうごん1

とりあえずHRP、報酬金共に最も高額なクック変を受注。
↑に書いた通り報酬金額で80万ゼニーが貰え、その他にもHRP9000、基本報酬で剛種チケットが確定で入手することが出来ますヽ(゚∀゚)ノ

また若個体なのかすごくあっさり終わらせることができますね(=w=`)



おうごん2

前日分が残っていたので第二ラウンドも( ̄ー ̄)ニヤリッ
この手のデイリークエストはイベントクエスト同様、予告無くメンテ終了後いきなり配信されることが多いのですよね。

ですので私の場合、特別ウマいデイリーが配信されていない時は、火曜日分の権利は消化せずに取って置く様にしております、こうすればメンテ後いきなり限定デイリー配信ってなった場合1回多く受注することが出来ますからね(ΦωΦ)フフフ…

ちなみにこのデイリークエスト受注権利、やろうと思えば3日分溜めこむことも可能でその方法は

①、まず1日目、権利だけ受け取って受注せず
②、2日目、権利も受け取らず放置
③、3日目、昼の12時前に1・2日目の権利消費し、12時を回ってから当日分の権利を受け取る。

メンテを跨ぐことは不可能な為、あまり意味のない方法ですが今回の黄金体験はHRP&報酬金ウマウマクエストとなっていますので、ネカフェに行って一気に消化という方法もありなのでは?( ̄ー ̄)ニヤリッ




Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

黒い絶望

 【23//2012】

黒レイア覇種

遂に登場しました覇種Unknown。
以前行われた体験会での噂を聞くに、恐ろしく強いとの事なので楽しみにしていたのですが、相変わらずの配信時間で平日参加はほぼ不可能・・・orz

とりあえず下見だけでもという事で身内PTで2回だけ行ったのですが・・・

なんだよこれ・・・、めちゃくちゃ強いじゃないか・・・(´д`;)

「強すぎワロタwwww」というフレーズはコイツの為にあるんじゃないかと思ってしまうようなとんでもない強さ。
公式の討伐不可能!?のキャッチフレーズも十分頷けるレベルでございました(つ∀`)

茶ナスブレス2種にベルドラキックなど、数々の即死技を引っ提げて帰ってきた黒レイアですが一番恐ろしいのは・・・


しんそくしこん

やっぱりこれですよねぇ(ノ∀`)
強風からの毒付き即死滑空。強風+滑空の2段HIT技ですのでフルHITすれば当然根性が付いていても死亡、仮に強風を避けて滑空部分を根性で耐えたとしても毒削りでこれまた死亡というまさに必殺技(´д`;)

数々の即死コンボ技と同様、ふっ飛ばし判定となっていますので粉塵で救済する猶予もあるにはあるのですが、毒状態になってしまいますと地面に体が付いた瞬間死んでしまいますので、救済が困難になってしまいます(ノ∀`)
根性+毒無効指定募集ばかりが目立つのはそういった事情があるわけですね(・ω・`)

各種新モーションに付いて適当に・・・

・激茶ナスフレア
2段階移行時の確定行動。
見た目は茶ナスの溜めブレスですが、本家より爆破範囲が広範囲化+激茶ナス仕様で時間差の遠距離小爆発付き。
また段階が移行すると溜めから発射までの間隔も短くなるので注意。
フレーム回避する場合はブレスの着弾を見てコロリン、より正確に言うとブレス着弾後、爆風が広がり始めたのを見て回避。
ちなみに毒・防御半減効果などは無い模様。

・特異茶ナスブレス
3段階移行時の確定行動。
特異茶ナスの溜め打ち上げブレスほぼそのままですが溜めから発射までの感覚が短め、あと普通に怯む。
ガンナーなどで龍風無効が無い場合は発射の瞬間コロリンで風圧回避、でないと尻餅付いたところにブレスが降ってきます(つ∀`)
茶ナスフレア同様、毒などの追加効果は無し。

・ドラ旋回~棘落とし
4段階移行時の確定行動。
ドラの落雷と同様のモーションで旋回上昇し棘を落としてくる攻撃。
着弾予定地に影が出来るのでそれを見れば対処は簡単、ちなみに当たると即死級の威力だそうです(・ω・`)

・ベルドラキック
5段階目から使用(開幕確定行動ではない)
ベルドラとは違い一般的な飛竜種のホバリングのモーションで上昇、その後急降下攻撃をしかけてくる。
相変わらず判定は一瞬ですので着地でコロリンすれば簡単に回避可能、しかも本家より範囲が狭い。
しかしながら上昇してから落ちてくるまでの間隔がかなり早めなので不安なら無理せず納刀ダイブを。
でもやっぱり・・・

どらきっくかうんたー

この瞬間がたまらないのよね(ΦωΦ)フフフ…

・しこ踏み2回~特殊気絶咆哮
青オーラ状態移行時の確定行動・その1
左脚・右脚の順で地面を大きく踏みつけた後、咆哮。
範囲はかなり狭いものの、咆哮には大ダメージ+膝付き気絶効果があるので注意(尻尾の先端に居ても当たらないくらい小範囲)
一応3つともコロリン回避可能。

強風+毒滑空
青オーラ状態移行時の確定行動・その2
モーションに関しては↑に書いてある通りで右足で地面を掻いた後、強風+毒滑空の即死コンボを決めてくる。
強風・滑空共にコロリン回避可能。
地面隆起に当たり判定は無いものの、本体の当たり判定の発生時間が非常に長く、着地後広げた翼を元に戻す辺りまで残っている模様。(着地確認してから斬りかかったのに、触れた瞬間空の旅にご招待されたことが1回ありました(´д`;)

モーションはこんなものでしょうか?


一応動画も録ったのでペタペタ(。。




笛様のサポートまじありがてぇ(つ∀`)

土日の早朝5時からの部に参加してみましたが、既に何日も経過しているだけあってかそれなりに戦い慣れている人が集まっていたように感じました。

今回の覇種黒レイアは真の意味で化け物と呼べそうなくらいメチャクチャなモンスターではありますが、その分戦っていて非常にやりごたえのあるモンスターであると感じました。
最初は何も分からず、場合によっては一方的にフルボッコにされることだってあり、それでも連戦の中で自分自身が徐々に成長しそれが被弾回数の減少、攻撃手数の上昇といった形で現れ一種の達成感の様なものが得られる。
どんな新モンスターにも言えることですが今回の覇種黒レイアは特にそれが強かった様に思います(`・ω・´)

だが制限時間20分、てめぇはダメだ!!


黒レイアの赤い目

赤眼もとりあえず18個確保、黒レイア固有の武器・防具の強化に必要みたいなことが書かれていましたが刻龍武器やリルス防具が覇種武具になるって考えていいのかな?
恐らくF5で刻龍武器も新しい武器種が増えるでしょうし集められるだけ集めといたほうが良さそうですね、リルスが㌧でも強化される可能性だってありますから(・ω・`)

まぁ私は疲れたのでこの辺にしときます(´・ω・`)



続きはドドン・トウが覇種武器化!?

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鎚秘伝は茨の道?

 【15//2012】

さて、太刀秘伝2色のフル強化を終えた後、ハンマー秘伝であるエメラルドの作製に取り掛かっている事は過去の記事でも何度か書いておりました・・・が、実際のところ進行速度が超スローペース化しており、殆んど強化が進んでいない状態だったりします・・・。(現在Fが2部位の他未強化)

流石にこのままだとマズイので、本格的に紙集め作業を開始することに(´д`;)

稀玉テオ

決意を決めた当日、丁度剛テオが優先依頼になっていましたのでソロで15戦程してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ
テオの頭ハメもそれなりに出来るようになってきましたが、未だに三回に一回は巣に逃げられ、五回に一回は失敗している様な有様です(´・ω・`)

今回受けたのは「凛然たる古龍【炎王龍】」というクエストで、基本報酬に稀玉が2%という低確率で含まれているようですが、15戦やって5~6個獲得と結構多めに貰うことが出来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ
現状、稀玉は剛種防具(覇種防具)の生産に必ず1個は必要となっていますので、まだまだ集めておきたいところです。


であ音はめ

あとは極集めでディアの音ハメにも参加してきましたヽ(゚∀゚)ノ

HCクエストにおいてハンマーは、スタンの取り辛さ等の理由から要らない子扱いを受けておりますので、こういう場面ガッツリ集めておきたいところです(´д`;)
特にギザミ変→ディア変→エスピ変と続くこの期間で秘伝書コースに入って一気に集めてしまうのもいいかもしれませんね。
エスピ変はハンマーだと身内の刀神にでも寄生しないと無理でしょうが・・・(・ω・`)

序・中・天の3種はソロでもそれなりに集めることが出来ますが、極はさすがにソロだとキツイですからねぇ・・・(ノ∀`) 

とりあえず序・中・天はソロで集めつつ、極はタイミングを見計らって秘伝書コースで一気に集めようと思います。

最近は秘伝書コースに優先依頼まで追加され、クォーツ作製で蟹・猪回してた頃よりは遥かに簡単になっていると思うのですがいかんせん、スピネル作製で楽な思いをしてしまった反動で完全にダレてしまってますね・・・w


え、鳥祭りはどうしたって?私のログには何もないな。


続きは音ハメ動画等

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もうUNKNOWNじゃ無いような・・・

 【12//2012】

今週配信されておりました、ハードコアUNKNOWNことHC黒レイア。
黒レイアは結構好きなモンスターですので、今回のHC黒レイアも楽しみにしていたのですが、配信時間と私生活がミスマッチ過ぎて平日はまったく参加できないという有様・・・orz

配信回数増やせば良いってもんじゃないでしょ運営さん(´;ω;`)
結局まともに参加できたのは土曜日深夜(?)のグラビ素材の部一回だけでございました(´д`;)

黒レイア避け斬り

↑ガルルガブレスからの強襲攻撃に避け斬りカウンターしてみた図。
黒レイアに対し背中を向けた状態で避け斬りを行うと、尻尾の先端にクロスカウンターが決められるので最高にキモチイイです(´∀`*)
逆に失敗すると最高にダサイですけどね(ノ∀`)

HCと言う位だし新モーションの1つや2つ追加されてるのかな?なんて思っていましたがそんなことは無く、普通の黒レイアと全く一緒。
ただその代わりなのか一部の攻撃を軸合わせ無しのノーモーションで行って来るようになっていましたね(=w=`)

ノーモーション攻撃の内、3連ナスブレスは割と簡単に対処可能ですし、即死コンボもスピネルなら耐震+2がほぼおまけみたいな感じで付けれますのでノープロブレムなのですが、突進だけは結構な頻度で食らってしまいました(ノ∀`)

一度食らうと暫くは警戒するのですが、忘れた頃にまた食らってしまうんですよねぇ・・・(´д`;) 
もっと集中力を高めないといけませんね(・ω・`)


とりあえず、まともに参加出来たのが一回だけではありましたが、個人的に一番行く機会の少ないグラビ素材を集められたのが不幸中の幸いと言った感じでしょうか(つ∀`)

次の覇種はしっかり参加出来たらいいなぁ・・・・。
覇種の方には茶ナスフレア等の新モーションが追加されているとの事なので、すっごく楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ


んでわ、この辺で~ノシノシ

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

わーい、シャボン玉だ~(´∀`*)・・・・zzz

 【09//2012】

さて、長かったアニバーサリーも終わりを迎え、今週から新たに狩人祭がスタートしました。
「鳥竜種の逆襲」の銘打ってるだけあって入魂対象も鳥竜種メインに・・・というか鳥竜種しかいませんねコレ(´д`;)
運営のヒプノック押しにご期待ください^^ピェエエエエエエwwwww

そんな中、今週からお月見イベントが配信されており、弓と太刀に加え、今年は新たにハンマーが追加されましたヽ(゚∀゚)ノ
クエストの内容はといいますと・・・

月見ヒプ


噂をすれば何とやら・・、メインターゲットはヒプノックの狩猟(・ω・`)
しかも最近のイベクエと言えば激個体押しですので、今回も間違いなく激個体・・・。

依頼内容にも満月が複数云々と書かれているあたり、特大ブレスでも仕込んでるんだろうなぁ・・何て思いつつ行ってみると・・・

しょぼんだm~

全然そんなことはありませんでした。
何これ面白い(´∀`*)

どうやら、振り上げブレスの後に睡眠効果付きのシャボン玉が発生する様になったようで、ハンターに命中or地面に着弾することで、小範囲に微量のダメージ+睡眠効果が発生するみたいです(=w=`)

シャボン玉

尚、このシャボン玉は攻撃を当てると割ることが可能で、その場合はダメージも睡眠効果も発生しない模様。
(ほんの一瞬過ぎて戦闘中はまず見ることが出来ませんが、割れる瞬間はすごく綺麗ですよ(´∀`*)

激個体とはいえ下位なのですごくあっさり終わりますし、このクエスト1つで生産・強化素材全てを揃えることが出来ますので楽で良いですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

各種キー素材の報酬確率は以下の通りとのこと(小部屋様より)

基本報酬
玉うさぎの手袋*3<確定>
玉うさぎの手袋*3 1%
玉うさぎの手袋*1 20%
月光酒*3      30%
月光酒*5      10%

サブA報酬
幽玄樹の枝*3<確定>
幽玄樹の枝*3 1%
幽玄樹の枝*1 40%

サブB報酬
月光石*3<確定>
月光石*3 1%
月光石*1 40%

アナザー非秘伝報酬
月光酒*1 60%
月光酒*2 30%
月光酒*3 10%

アナザー秘伝報酬
月光草*5  60%
月光草*10 30%
月光草*20 10%

報酬にはキー素材の他にもヒプの素材等も含まれております。
尚、アナザーは普通にメインをこなすだけで達成となる様です。

続きは生産可能武器の性能など
 

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もう、あちこちで書かれてる事だけど(・ω・`)

 【05//2012】


※黒デュラでこの記事にたどり着いた方はコチラ

タイトル通り、既にあちこちのブログやサイトで話題に取り上げられている事ですが、他に書くような出来事も無かったので一応触れておくことに(・ω・`)

MHFG.jpg

先日行われた「MHF感謝祭2012」にて重大発表と題し、MHF-Gの発表が行われましたヽ(゚∀゚)ノ
発表内容の方は既に多くの方がご存知かと思いますので気になった点だけ適当に触れていきますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

G級解禁
G級に昇格する為にはHR999+SR999(どれか1武器種でおk)にした上で、昇級試験にクリアすることが条件とのこと。
またG級解禁に伴い、既存モンスター21体がG級対応になるとのことです(=w=`)

G級に登場するモンス達は、本家の様に一部モーションに変化&追加といった感じなのか、それとも特異個体の様にモンスによっては全くの別物になってしまう様な変化なのか、今後の情報に期待ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


新モンスターが10体登場、新フィールドも3種類追加
新モンスターの内、3種類が画像付きで公開されましたね。

天翔龍 シャンティエン
F5で何も来なければルコに次ぐ2体目のFオリジナル古龍になるであろうモンスター。
海竜種の様な骨格や、PVでの泳ぐようにして空を飛ぶ姿を見ていると、3rdに登場したアマツマガツチを思い出します(=w=`)
PVを見た感じだと、戦闘フィールドは新フィールドの「大型探査船」になりそうですね。

針纏竜 ヒュジキキ
ハイエナの様な顔をしたティガ骨格のモンスター。
針を纏う竜という名前からして、PVで竜巻の中から針を飛ばしまくってたのは恐らくこのモンスターだと思われます(・ω・`)
ナルガクルガ+ベリオロス亜種みたいな感じのモンスターになるのでしょうか?
戦闘フィールドは多分「砂漠」。

凍海獣 ポカラドン
トドゼルガの様な姿をしたモンスターで、恐らく海竜種。
PVでは氷を吐き出したり、ウカムルバスの様な潜行モーションを行っていましたね。
寒冷地に生息する海竜種と言えばアグナコトル亜種を思い出しますが、あれとはまた違った感じのモンスターになりそうですね。(予想でしかありませんが;;)
戦闘フィールドは新フィールドの「極海」と見てまず間違い無いでしょう(=w=`)


また、紹介はされていませんでしたがPVにチラっと映ったモンスターがいましたね。

黒デュラ?
PVの途中でアンノウン配色のデュラのようなモンスターが登場していましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ブレス(?)の色が黒レイアと同じ色でしたが新アンノウンなのでしょうか?

金色の糞鳥?
PVで一瞬顔だけが映ったヒプの様なモンスター、ってか顔が完全にヒプでしたねw
新武器紹介のイラストの中にあったヘビィボウガンは多分このモンスターの武器っぽいですね(・ω・`)


長くなったので続きへ(。。

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

狙撃珠Gを作ろうヽ(゚∀゚)ノ

 【01//2012】

恐らく多くの人が待ち望んでいたことでしょう、狙撃珠Gが今週遂に登場ヽ(゚∀゚)ノ

sogekiG.jpg

性能の方は精密射撃+4・貫通弾強化+4・散弾強化-2となっており、「狙い撃ち」と「貫通弾強化」を同時に上げることが出来る㌧でも性能となっております( ̄ー ̄)ニヤリッ

今後ガンナー装備を組む際に確実に絡んで来るでしょうし、是非とも複数個作っておきたいところですね。


sogekiGクエ

クエスト内容は茶ナス特異個体の狩猟となっており、キー素材の報酬確率は下記の通りとのこと。
山鳩原珠*4 確定+1%
山鳩原珠*2 20%


茶色かろうが緑かろうが所詮ナスはナスということでソロで頭ハメを決行( ̄ー ̄)ニヤリッ
茶ナスは刀神と波光乃太刀【乱】さえあれば非火事場で簡単にハメることが出来るので気楽で良いのですが、怒り状態になるまでが地味に長いのと、溜め技系がSA行動となっていますのでこれらを挟まれるとハメが外れてしまうのが難点ですね(つ∀`)

ちなみに閃光玉を2回ぶつけることで強制的に怒り状態にすることが出来ますが、ガブラス神様がご光臨されるので余りオススメは出来ません(´д`;)

またSA行動によるハメ外れについては、HC原種ナスの咆哮と同様にラスタを連れて行くことで対策出来るっぽいです(確証はないですが(・ω・`)



sogekiG素材

とりあえず4個分の素材を確保ヽ(゚∀゚)ノ

草食種や甲虫種系の素材を必要としないので一見楽なように見えますが、良く見ると獣竜種の上鱗を要求されております(・ω・`)
入手先は当然、みんな大好き剛アビちゃんのみですので、素材が足りない人は剛アビへも行く必要がありますね(ノ∀`)

この様に戦慄シリーズのG装飾品は獣竜種・海竜種素材を要求されることが多いので、剛アビや剛クアルにもこまめに行っておくことをオヌヌメします。

ちなみに剛アビの即死コンですが、最大怒り時に3回の攻撃行動の後、即死コンor尻尾ビターンが確定となっております。(途中で怯んだり麻痺したりすると数え直し)

知らない人結構多いみたいなので念のため(・ω・`)

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム