2012 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 09

剛ヤマツをタコ殴り、・・・タコだけに( *´艸`)プププ

 【29//2012】

なにやらF5から剛猫の当たり確立が上昇するらしいですね。
調度証お得クエが配信されていますし、水蜜桃を目指すべく早速緊急剛ヤマツへGOヽ(゚∀゚)ノ



・・・っと意気込んだのは良いものの、募集が全くない&募集しても集まる気がしなかったので

剛たこつサブと

サブ垢に笛吹かしてソロするハメにorz
平日とは言えゴールデンタイムに全く人が集まらないってどういう事なの(´д`;)

一応これでも5ラスタ程度で終わるのでそれなりに快適ではありましたが、集中力とモチベーションが持たなかったので休日の夜に出直すことに・・・


そして土曜日の深夜、募集こそチラホラ見かけましたが何れも弓鬼募集と結局参加不可状態・・・orz
このまま引き下がってしまうと剛猫大当たりなんて夢のまた夢と化してしまうので、自分である募集を出してみました。

正直なところダメ元で掛けた募集だったのですが、意外にもあっさりと満員御礼に。
刀神持ちの方ならすでに予想が付いているかもしれませんが、その募集内容はとは・・・


剛たこつとーしん4

緊急剛ヤマツ 刀神剛ラオ太刀4で行きませんか?ホルクOFFで@3ココ! 

やり方はとっても簡単、殴って落として更に殴る、以上でございますヽ(゚∀゚)ノ
極長故、触手に吸われてしまうのか落としきれずに引っかかってしまう事が何度かありましたが、基本2~3ラスタ程度で快適に回すことが出来ました(´∀`*)

集まってくれた皆様、ありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ
追記の方に動画乗っけましたんで良ければどうぞ(。。b


翌日の日曜日は刀神4募集に来てくれた方が笛or槍で募集を行っていたので笛担いで寄生参加してきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

何かいる・・・

適当に強走&攻撃旋律を維持しつつ火事場して、落ちてきたところをペチンペチンするだけの簡単なお仕事。
怒りキャンセルコプター用に広域1+薬草も用意しましたが結局出番無く終了しました(。。
笛は乙る要素も無いですし楽でいいですが、余り楽すぎると今度は眠たくなってきてしまいますね(・ω・`)


とりあえずこれで証は3桁↑集めることが出来ましたが、証以上に上皮が足りない不具合orz
また当たり確立がどれ程緩和されるか分かりませんが、現状大当たりが最悪4000回以上回さないと当たらない確立となっている様なので、仮に2倍になったとしても証を後10倍近く集めなければならない可能性も・・・

・・・超地道に頑張るしかないですね(´・ω・`)  

◆  続きを読む  ◆


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

一体いつから初心者用防具だと錯覚していた?

 【25//2012】

今週から新登場のフロンティアクエスト、「白銀の雪山と落し物」
ククボシリーズの色違い防具であるアルルシリーズが作れるらしく、初心者にオススメの防具とのこと( ̄ー ̄)ニヤリッ

ククボと同じポジションの防具なのでしょうか?
とりあえずサブ垢連れて行ってみることにしましたヽ(゚∀゚)ノ

ドド激固体の狩猟という話しでしたがクエ開始早々、サブ垢の自マキにドドとは別の反応が。

謎のマーきんぐ

マークの形状的にどうやら飛竜種の様子。
雪山下位に登場する飛竜種と言えば思い当たるのは1種類のみ、エリア1で暫く待ってみると・・・



ヤッパリフルフル

やっぱりフルフルさんでした(=w=`)
待ち時間の間に某小部屋さんを覗いて見ると、ドドと一緒にフルフルの激固体も登場する様で、激フルフルの討伐がアナザーになっている模様。

どうやらアルルシリーズはHC防具まで強化があるらしく、SRの状態でアナザーを達成することでFY→HCへの強化素材を入手することが出来ます(・ω・`)
HRの上昇に合わせて強化しながら使っていけるというコンセプトなのでしょうかね?


げきち○こ

激個体と言えば常に怒り状態、一部モーションに変化等の特徴がありますが、フルフル激個体は放電攻撃が変化。
モーション中に電気を蓄え、最後に一気に放出するといった攻撃に変化しております(=w=`)

ちなみにチャージ中は接触によるダメージが発生せず、最後の放出時にのみアタリハンテイが発生します。
判定時間はほんの一瞬ですのでコロリンや避け斬りなどでフレーム回避が可能です( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガード不可近接にとって放電攻撃は中々面倒な攻撃でしたが、それが無くなった分、戦いやすくなっている様に感じました(1歩間違えれば大ダメージですが;;

続きましてドドブランゴ激個体ですが、これがなかなかの糞個体でして(´д`;)
潜行→飛び出しの飛び出し攻撃が変化しているのですが・・・。

げきくそどど

飛び出す際に雪だるま効果のある氷塊を広範囲にばら撒いてきます(´д`;)
しかも潜る頻度が明らかに上昇しており、2回3回連続で使用してくることも・・・

幸い必要な保護スキルは耳栓(フルフルは高耳)ぐらいですので、可能ならSP珠なり永氷珠なりつめて耐雪を発動させて行くことをオヌヌメします(´・ω・`)

攻撃力高めの激個体に雪だるまカーニバル・・・これ初心者無理な気が・・・(。。;


長くなったので続きへ

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

白い刀神

 【22//2012】

先日、エスピナス変種が優先依頼に再び登場。

mhf_20120818_014056_838.jpg

これまでも、優先依頼にナス変が指定される度に頭ハメを行っておりましたが、それも今回で最後となってしまいました。

どうして最後なのかと言いますと・・・

クォーツフル強化

はい、クォーツのフル強化が完了したからです(`・ω・´)
これでクォーツ、スピネル両方の刀神を完成させたことになります。


くおーつ
(↑剛力珠10個突っ込んだ図)

ほぼ死にスキル2個に使い所の限られる餓狼+2と、攻撃・保護スキル満載のスピネルと比べるとやはり劣ってしまっている様に感じてしまいますね(´д`;)

スピネルのフル強化が完了している以上、わざわざクォーツの方まで強化する必要は無い様な気もしますが、やはり好きな武器種の秘伝防具ですし、作製に苦労した分思い入れもありますからね(´・ω・`)
一体どれだけの時間をザザミとドスファンゴに費やしただろうか・・・・

ただ苦労して作製した分、スピネル作製では大変お世話になりました(`・ω・´)
スピネル用のHC素材集めに紙集めのでの刀神指定募集・・・ライトユーザー()の自分が今こうしてスピネルのフル強化を終えれたのも、クォーツ様の力あってこそだと思います。

ありがとうクォーツ様ヽ(゚∀゚)ノこれからはデイリー用の激運装備としてがんばって下さい^^

と言う半分冗談はさておき、残念ながらフル部位使用ではないのですが・・・

さいごのしけんー

後もう一仕事あるんじゃよ?


続きは本当にどうでもいいおまけ

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

激流に身をどうたらこうたら

 【17//2012】

1週間近くほったらかしちゃった・・・、だが私はあやまrすいまえんでした;;

さて、入魂祭も終了し、褒賞祭がスタートしましたね(=w=`)
今回は勝ちネコ式で250M魂になわパリが追加されていましたが、244M魂という残念な結果に終わってしm・・・

nawapariwww.jpg

・・・・・(^ω^ )
無事配信されるようです。


そんな事は兎も角、今回の入魂結果はと言いますと・・・

katunekoぬーこんすう

普段は2000前後の所をがんばって6000↑入れてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ
シクレスケジュールが予め公開されていたので予定が立てやすかったのが大きかったですね。
特に剛ルコシクレには助けられました(つ∀`) 

・・・・良く見るとノルマ無しまったり()猟団の筈なのに、はいひとが混ざってる不具合がありますね・・・

まぁそんな冗談はさておき、その時INしてる面子で剛チケクエ回そうって話になったので笛担いで寄生させて貰いました^q^

GEKIDOKU.jpg

今回配信されたのは「激流と猛毒」(通称:激毒)と言うクエストで、ガノ変&ゲリョ変の狩猟がマストオーダーとなっております。
どちらも大して強くない上に、一体ずつ集中して戦えますので、HR100代のご新規さんでも気軽に参加出来る難易度といった感じですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回、弓鬼持ちの方が身内に居ましたので、ガノを翼ハメして貰ってその間にゲリョをフルボッコ、その後ガノ捕獲の流れでサクサクの1~2ラスタ回し(´∀`*)
自分は麻痺取って捕獲するだけの完全な寄生状態でございました^q^

tike10.jpg

確定報酬は3枚だけですが、運が良いと10枚枠が出ることも。
とは言え、1%と言う超低確率との事なので過度の期待は禁物でございます(つ∀`)

某小部屋さん曰く、剛チケの報酬確率は下記の通り。

剛種チケットx3 3%
剛種チケットx10 1%
剛種チケットx4 2%
剛種チケットx2 4%
剛種チケットx1 10%


万年剛チケ難に陥っている私としましては、ぜひともこの機会に集めておきたい所であります(`・ω・´)

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

高地の蛮長

 【10//2012】

入魂祭がスタートしましたねヽ(゚∀゚)ノ 
今回は勝ちネコ方式で、しかもポイントが5倍と言うこともあり入魂に燃えている方も多くいらっしゃると思います(`・ω・´)

そんな中今週、遂にHCグレンが満を持して登場。
勝ちネコ祭りの所為でやや影が薄いような気もしますが、剛種も解禁と言うことでとりあえず、みなもと飲んでハンマーソロで行ってみました(・ω・`)

HCごうぐっさん

ノーマル剛グレンはハンマーだと開幕スタンが狙えましたが、さすがにHCでは無理なようです(ノ∀`)
とは言え、元々が4~5発でスタンしてしまうような低耐性なだけあって、初回スタン自体はあっさり取る事ができますね。

肝心の攻撃モーションの方はと言いますと、下位とほとんどと言うかまったくと言って良い程変化なし(´д`;)
しかしながら一応、剛種専用と思われる特殊モーションを使用してくるようになっております。

ぐっさんから湯気が

少々見えづらいと思いますが、グっさんから湯気と言うか、水飛沫の様なものが上がっているのが見えますでしょうか?

怒り状態に移行した上で、更に長い移行モーションを経てこの状態へ移行するのですが
この状態になりますと攻撃力が更に上昇、動きもターボ化し、一部モーションにダメージ判定持ちの水飛沫が発生するようになります(´д`;)
まさに怒髪天状態と言った感じですね(つ∀`)

ちなみにこの怒髪天状態(?)ですが、移行モーション中に怯ませることで阻止する事が可能で、移行した場合も麻痺やスタンなどの状態異常でキャンセルされるみたいです。

と、ここまで書きましたが、さすがにこんな文章だけでは解りづらすぎると思いますので・・・




動画をペタリ、「百聞は一見にしかず」とも言いますからね( ̄ー ̄)ニヤリッ
丁度3分辺りで件の状態に移行しております。

団員の方と連戦してみた感想ですが、新モーションのおかげか、戦いやすくなっている様に感じました。(あと体力も少なくなっている?)
太刀も担いで挑戦してみましたが、心なしか尻尾も狙いやすくなっている様な気がします(・ω・`)

ただ、ここまで動きに変化が無さすぎると少々物足りないというかガッカリ感の様なものを感じてしまいますね・・・(ノ∀`)
デュラとグレン、どうしてここまで差が付いたのか、慢心、環境の違い・・・
ホント、もう少しだけ変化が欲しかったです(つ∀`)

と、言った感じで今回はこの辺で~ノシノシ
え?暴角ですか?・・・・(´;ω;`)ブワッ

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

イベント消化と今後の予定と

 【08//2012】

スピネル強化の為、紙集めに勤しんでいたおかげでイベントの方がほとんど手付かずという有様に・・・
さすがに消化開始しないとマズイので簡単そうな電ノコ大剣から進めることにしました。

恐らく3度目の登場となるこの大剣イベント、今回は龍属性Verが追加されております( ̄ー ̄)ニヤリッ
イベント内容の方は、生産素材が雪山下位アビ、強化素材が前回と同じく峡谷上位デュラとなっているようです。


いべあび

アビ実装からそれなりの月日が経ちましたが、ここに来てようやく雪山アビが登場(・ω・`)
クエスト内容はメインが狩猟、サブA・Bが角(頭1段階)と尻尾の破壊となっており、雷睡眠大剣の方の生産素材3種がそれぞれに当てられております。

その為、今回が初参加で雷睡眠の方も欲しい場合はサブも全てこなす必要があります(´д`;)

逆に龍属性側の生産素材は、メイン、サブ全てに含まれている上、ほぼ毎回複数個入手出来ますのであっさり揃ってしまいます(つ∀`)
ですので、龍大剣だけ欲しいという方は角だけ折ってメイン達成が早そうですね(=w=`)

ちなみに龍大剣の方は親方印、HC武器への強化共に特別なイベント素材は必要としない為、強化素材クエに行く必要はありません。


いべずら

強化素材クエストは大剣限定の上位デュラで、狩猟&尻尾破壊のマスト制となっております。
このクエストをこなすことで雷睡眠大剣の強化素材が手に入るわけですが、実は強化素材の他にも珍しい素材が基本報酬に含まれております(=w=`)


じんおじんお

ご覧の様に基本報酬で靭尾が出るようになっております( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかしながら、3%と言うかなりの低確率設定となっておりますので強化素材揃うまでに出たらラッキーっといった感じですね。

稲荷FX胴全盛期は多くの人がこの靭尾を求めて上位デュラを回し続けたわけですが、今となってはほとんど見向きもされない素材となってしまいました(´・ω・`)

ただ、くろくろ笛やデア=ドドの様に意外なところで要求されることが今後もあるかもしれませんので、持っておいて損はないかと思います(つ∀`)

このイベントで作製可能な大剣の性能はこちら

電ノコ睡眠

強化型機械大鋸mkII
睡眠値400に雷属性のおまけつきと言った感じの大剣で、スロット1の会心無し。
カリバーンにこそ敵いませんが、非課金の睡眠大剣としては結構優秀な部類に入ると思われます(`・ω・´)
ちなみに親方印への強化に必要な古龍ストッパーは牙となっております。


続きまして今回新たに追加されました龍大剣。

電ノコ龍

対龍迎撃用大鎖鋸 & 対龍白兵用大鎖鋸
どちらも良性能な龍大剣で、会心が親方印に10%、HCに5%ついており両方ともスロットは無しとなっています。
また、それぞれの強化に必要なストッパー素材は古龍ストッパーが髄、職人魂が荒となっております。

私はまだどちらにも強化していませんが、今後大剣SRを取った時の為にHCへ強化させようかな?っと考えている所ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえず大剣イベは終わらせましたが、まだまだイベントは残っていますし今後も追加されると思いますのでどんどん消化していきますよ(`・ω・´)

続きは随分と書くのが遅くなった今後の予定(´・ω・`)

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

さいきょーのおにぎりなのー☆

 【03//2012】

スピネル強化の後、残った紙切れであるものを作ってしまいました・・・。
それがこちら・・・(・ω・`)




HCおにぎり2

鳴神斬破刀
通称HCおにぎりと呼ばれている太刀ですねヽ(゚∀゚)ノ 

同じ雷属性の剛クアル太刀が同時期に実装されたこともあり、まったくと言って良いほど話題に上がらず、加えて性能は微妙、素材はマゾいと言う素敵性能の非常に高い太刀でございますw
(おにぎり3種の中では最高性能ですけどね(つ∀`))

HCおにぎり1

普通のおにぎりより少し黄色味が入ったような感じの色合いをしていますね。
ちなみにおにぎりシリーズお馴染みの刀身の文字ですが・・・

HCおにぎり3

おにぎりが白、SPおにぎりが赤なのに対し、こちらは黄色で斬と書かれています(=w=`)
(SSではかなり見えづらいですが;;)

刀身に文字の入った太刀と言えば他に天下無双刀なんかもありますが、あちらもカッコイイのでぜひHCバージョンを実装して欲しいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ  
高倍率、無属性のリーチ中でお願いしますっ!・・・えっ?無属性、リーチ中のHC太刀なら既に実装されてる?・・・私のログには何もないな(´・ω・`)

最後に、必要HC素材は下記の通りとなっております。

プニプニした柔皮
凄くねじれた角
ゴム質の極上皮
キリンの銀尾
鎧竜の熱殻
響狼の輝白毛
響狼の破牙


キリン銀尾と剛ガロン夫婦辺りがネックですね(ノ∀`)
レア度5でこの性能なので韋駄天に参加される方は作ってみてはいかがでしょうか?


Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デイリーで稀玉救済だとΣ(・ω・ノ)ノ

 【02//2012】

稀玉救済クエがまさかのデイリーで登場(・ω・`)
来るにしても「なわばり」や「剥ぎの奥義・剛翼(上翼)」の様な感じで救済されると思っていたのでこれは予想外でした(つ∀`)

稀玉デイリー

部位破壊込みのマスト制かと思いきやそんなことは無く討伐のみでOK。
剛チケ消費も1枚だけという親切設計となっております(=w=`)

でいりーるこ

登場する剛ルコはデイリーお馴染みの若個体で、攻撃力と体力が激減しており、ソロでもあっさり終わってしまいます(・ω・`)
どうでもいいですが、砂漠夜のルコって暗闇に光翼が映えてカッコイイですよね(´∀`*)

deiri-るこ

稀玉はアナザー枠の模様、まぁさすがに基本報酬枠はないですよね(つ∀`)


あと今回、稀玉に関してはこのデイリーの他にも剛種防具1個生産に付き稀玉1個返品キャンペーンも行われているようです。(最大20個まで)
稀玉が勿体なくて生産していない物がいくつかあるので、ぜひこの機会に生産しておきたいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに天嵐防具の強化には稀玉は必要ないらしく、HC素材祭りとなっているようです・・・おおぅ。。。

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム