2012 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 08

秘伝の尖晶石

 【31//2012】

さて、チマチマと強化を進めていたスピネルですが・・・


スピネルフル強化


全身フル強化することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

土日を使って残りの天と極を集め切り、ようやく完成にかこつけた訳ですが
土曜日の優先依頼が剛テオ、変種フルフルという有様だったので・・・


久々の天呑ちゃん

久しぶりに呑ちゃん行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ 
優先依頼が実装されて以降、1度も行ってないので本当に久しぶりですね。

日曜日はババ変が優先依頼でしたので野良募集に参加。
残りの極もしっかり集め切りました(`・ω・´)


これで当面の目標だったスピネルフル強化は完了。
次の目標といたしましては、クォーツをフル強化する予定でいますが、別武器種の秘伝防具やラヴィなんかも視野に入れて現在検討中であります(・ω・`)

とりあえず、次の記事までには考えをまとめておこうと思います、それでは~ノシノシ

あ、イベントやってねぇ

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スピネル強化も終盤戦

 【27//2012】

スピネル強化の為、ひたすら優先依頼を回す日々が続いております。

先日、ナス変が再び優先依頼になっていたのでスピネル(龍風有り)で頭ハメを行ってみました(・ω・`)




ご覧の通り咆哮後、シビレなしでハメに移行できるようになりましたヽ(゚∀゚)ノ
動画では立ち位置ミスって避け切り前に位置を微調整していますが、位置調整無しでハメに移行することが出来ます(ノ∀`)

こっちの方が楽でいいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっと派生完了(つ∀`)

 【22//2012】

昨日は夜シクレに上位クアルが来ていましたね(=w=`)
その時交流区に7人で集まっていたので、4:3に分かれて回す事になったのですが・・・

2画面操作

HCチケ製造機として3人の方へサブ垢を入れることになり気付けばこんなことに(・ω・`)

メイン側は普通に戦闘、サブ側は笛演奏と捕獲サインと大忙しでございました(´д`;)
でもサブ垢ちゃん寄生入魂出来てウマー^q^

本文は続きをどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

狩猟包丁

 【17//2012】

ギルド優先依頼も全ての魂が1週しましたね(・ω・`)
昨日はHCババ変が2回目の登場、普段は中々行く気に慣れないモンスですのでこの機会にと行ってきました。

baba2RASU.jpg

糞防御率と名高いHCババ変も天啓4人の前には紙切れ当然、非秘伝混じりながらも安定の2~3ラスタ回しでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

4人全員が「キケン大好き」持ちだった様で、4人揃ってのババエリアスタートが非常に多かったと言うのも大きかったですね(=w=`)



いつも通り本文は続きの方です(・ω・`)

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

覇種と天嵐装備

 【15//2012】

何やらすごいのが来るようですね(;゚ Д゚)

MHFForward4_009.jpg

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

地上最強の生物!?

 【12//2012】



前回はHR999限定だったので参加できませんでしたが、今回はHR500~ということで参加することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ


5800_1.jpg


移動が面倒なので闘技場にして欲しかったなぁ・・・(・ω・`)

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

茄子大収穫祭

 【10//2012】

スピネルのFX派生が4部位目になりましたヽ(゚∀゚)ノ 

mhf_20120707_190159_996.jpg

ギルド優先依頼が来てからというもの、紙集めがすごく捗りますね。(なんで優先依頼なのに隠れているのか小1時間ry

先日、ギザミ変が指定されていた訳ですが、刀神天啓4の募集があったので乗り込んでみました。

優先ギザミ変

最初は非火事場で行っていましたが、いい感じにハマっていたので途中から火事場になり1ラスタド安定に(´∀`*)
非火事場でも2ラスタ安定で、メンバーの開始位置次第では1ラスタも出せるような感じでしたね。

ギザミ絶爪7

時間を忘れ晩まで超連戦した結果、絶爪が0→7に、極も0→220↑とガッツリ稼がせぐことができました(ΦωΦ)フフフ…

そして昨日、遂にヤツが・・・

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

60体狩猟の結晶

 【06//2012】

1日1~2段ペースでゆっくりと進めていたマイミッションですが、なんとか91弾まで来ることが出来ました(つ∀`)

わんわんを~

91弾からは遂に変種・剛種が登場、そしてその一番手としていきなり剛カムが立ちはだかります。
最初っからクライマックスと言うやつですね、わかります!

わんわんを

剛種クエストなので必然的にノノも相手にしなければならないのが中々辛いところですね(つ∀`)
今回はHC化して挑戦した為カムの方から倒すようにしましたが、ラスタ勢がノノの方へ向かって行くので、いい感じにヘイト分散が出来、ほぼカムとタイマンしている様な感じでしたヽ(゚∀゚)ノ
いつもは邪魔しかしない不死身の秘伝教官も今回ばかりは中々頼もしかったですw

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

背負い投げ?背負い斬り?

 【02//2012】

今回は珍しく、追記ではなく本文が本当に本文な記事に(・ω・`)

ギルド優先依頼にHC剛キリンが指定されていましたので、前々から少しやってみたかったことを試してみました。




所謂、背負い投げと呼ばれている戦術ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
実際にやっておいてなんですが、詳しいことをサッパリと言っていいほど解りません。
ただ他の人の動画を見て、見よう見まねでやってみただけです(つ∀`)
一応、自分なりに手順を書いてみますと・・・

1、火事場&餓狼発動(決戦場の場合はクーラー&錬気ドリンクも)

2、隙を見て角に踏み込み斬り(ピンポイント落雷後、レールガンの溜め中等)or長射程落雷の首フリに合わせて斬り下がり

3、長射程落雷の首フリに合わせて角に斬り下がり(踏み込み斬りだと怒りキャンセルに巻き込まれる危険があります)

4、2と同じ様な感じで、もう一度角に攻撃を当てる

5、これで蓄積は十分だと思いますので、軸合わせ時のステップに合わせて背負い投げ開始

・・・と、こんな感じでしょうか(。。?
背負い投げ開始時の一撃(手順5)ですが、なるべくキリンの前方を位置取る必要があります。
と言うのも、キリンは軸合わせの際軽くステップを踏み前進しますが、この時に側面や後方を陣取ってしまいますと、急な方向転換が入ってしまい余り前進してくれません(ノ∀`)
その為、踏み込みを盛大にスカってしまったり、またそれが原因なのかは解りませんが仮に当てれたとしても変な飛び方をしてしまいダウン中の角に追撃出来ないという事態が発生してしまいます(´д`;)

自分が下手なだけかもしれませんがこの背負い投げ、開幕の蓄積やキリンとの位置取り等それなりの技量、と言うか慣れが必要な戦術ではありますが、最も重要な要素はキリンの行動運だと思います(´・ω・`)

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム