2012 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 07

汚物は消毒せねばならんな^^

 【30//2012】

今週から始まった新企画、ギルド優先依頼。
何やらHC剛テオが優先依頼に指定されていた様なので、久しぶりにハンマー担いで頭ハメに行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
剛テオの頭ハメは狂熱が完成して以来、一度も行っていませんでしたが・・・


HC剛テオ4らす

なんと4ラスタを出すことが出来ました!
狂熱作製時は10ラスタの壁すら超えれなかったのでこれは非常にうれしいですねヽ(゚∀゚)ノ

4回戦終了と同時にフレに呼ばれたので、少し短いですがそこで試合終了。
戦績はと言いますと・・・

1回戦 巣に逃げられ5ラスタ
2回戦 4ラスタ
3回戦 1乙 9ラスタ
4回戦 後半ほぼガチ7ラスタ

っと後半2試合がやや情けない結果になってしまいました(ノ∀`)
もっと練習していい形に持って行きたいですね。


後どうでもいいですが剛テオのBGM不具合、まだ直ってなかったんですね(´・ω・`)

◆  続きを読む  ◆


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

刻竜刀実装まだ~?

 【27//2012】

入魂祭中、急にリオデュオFが作りたくなったので「双火竜の秘伝」なんかをやっておりました(・ω・`)
リオデュオの生産・強化に必要な天地の書が手に入るクエストですね。

てんちのしょ

天地の書等の凄腕防具素材はNP交換出来ますのでそれでもいいかな?と思いましたが、そこまで難しいクエストでは無いですし、レスタもいるという事で行ってみました。

この他にもメモ確定ヴァシム、サブ垢の気短G作成なども行い、気が付けば紙集めなどの秘伝関係を一切行わない一週間に(つ∀`)

元々、入魂祭の一週間は秘伝コースに入って紙集めを行うつもりでいました。
ところがぎっちょん、まさかの黒レイア配信で秘伝コースは無しに・・・
どうせならという事で今週は秘伝事業そのものを取っ払った一週間となりました(=w=`)

たまにはこういうのもいいですねヽ(゚∀゚)ノ
ただリアル忙しいのと黒レイアとで満足出切るほどこなせませんでしたが・・・

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

どう見ても不発弾

 【20//2012】

仕事を終え、今日もMHFしようとランチャーを開けばこんな告知が


突然の襲撃

黒レイア配信キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

あとプレミア、アシスト両コースも1週間配信されるようですね。
PSO2を相手にどの様な策を弄して来るのかと少し期待しておりましたが成程、こう来ましたか(つ∀`)

時限配信とはいえ、激レアモンスである黒レイアをこの様な形で配信するのは賛否両論ありそうですが、ライトユーザー()の自分としてはこれは非常にありがたいですね!

折角の機会ですのでサブ垢ちゃん連れ回しつつ、流水1本だけでも完成させたいと思います(`・ω・´)

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ぷれんじねーむ

 【16//2012】

15日の日、丁度仕事が休みだったのでネカプレモード+たっぷりでハンマーSRを上げることに(=w=`)
平日昼間だし誰もいないだろうと思ってログインしたら同盟先のマイちゃん発見、マンガ読みながらフラウペアでまったり糞鳥回すつもりでいましたが、2人でゴゴモア連戦する事に( ̄ー ̄)ニヤリッ

たっぽりゴゴ


閃光玉で本体落として親フルボッコにするだけのサクサク1ラスタ回し。
連戦中、同じ猟団の紳士も加わり賑やかなPTにヽ(゚∀゚)ノ
マイちゃんの大剣SRが切りのいいとこまで上がった所で糞鳥にシフト。

たっぽり白糞鳥


まぁなんてったって糞鳥ですので4ラス、いや5ラスはド安定かな?ハハハハ・・・


白糞鳥1ラス

はぁ? 
わずか数戦で罠麻痺スタン麻痺罠スタン麻痺罠スタン麻痺捕獲という鮮やかな流れが完成され余裕の1ラスタ
最後の麻痺は無くてもいいような感じでしたが、フラウのサボり具合次第では捕獲ラインの乗らないことがあったので、この形に落ち着きました(=w=`)

おかげさまでハンマーSRが338→518と180も上げることが出来ました(´∀`*)
みうちのちからってすげー!
皆ありがとうヽ(゚∀゚)ノ

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

どうやって登ってきたんだろう(・ω・`)

 【14//2012】

先週は剛種ウィークだったといことで、紙集めを控え目にし剛種クエの方を中心に回していました。
回したのは前の記事にも書きました、パリアとルコを始め、アビ、グレン、ナナ等です(=w=`)

挽歌

折角の剛種ウィークなのにジジイ不在の不具合があったので、作れたのは前もって生産していた挽歌と前記事のニゲル=レクスのみ(つ∀`)
ナナヌヌも生産だけは済ませてあったのですが、時間が足りず10戦程しかできませんでしたorz
地味にこれが初剛ヌヌだったりします・・・


剛ナナを回していた時、翼無視で回していたのですが・・・

ごーなな翼


なんとホルクが翼を破壊してくれましたヽ(゚∀゚)ノ
ただ毎回確実に破壊してくれるって訳ではないので運任せですけどね(つ∀`)

自分は剛ナナに挑む際、拡散追加ドラカナで挑んでいるので試しに開幕徹甲Lv1を1リロード分翼に当てやったところ、毎回確実に壊してくれるようになりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただホルクは後半になると怒りキャンセルを誘発する危険があるので連れて行く際は気を付けないといけませんね(´・ω・`)

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

飛竜種の糞玉と古龍種の稀糞

 【12//2012】

そう言えば、書こうと思ってずっと忘れていたものがありました。



まぁただのナス頭ハメなんですけどね(・ω・`)
刀神持ちなら誰もがやってることだと思うので詳しいことは書きませぬ。
ただSA咆哮対策にラスタを同行させているという点は少し珍しいかもしれませんね(=w=`)

動画はF3時のもので、現在はラスタに「いたわり」付けてたり、猛毒剣ヴァルでハメながら斬れ味緑に落としてたりと少しやり方を変えて行っています。

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

地雷とサブ子のイベクエツアー

 【09//2012】

5日の日にたっぽりの為に入れたプレミアコースが微妙に残ってたのでキャラバン航路を3つほど進めました(現在ランク6の途中ですん。

キャラバンらー2

みんな仲良く横一列。
ラージャンのバックステッポゥで体力MAXからミリになる不具合確認
キャラバンクエストは後半、モンスの攻撃力が恐ろしい事になると聞いていましたがこれ程とは(つ∀`)
テンプシーとか貰ったら間違いなく即死できます(;ω;`)
太刀ゴリ押しで良いかと思ったけど、次からは素直に弓で行こう・・・

ちなみにたっぽりの結果、ヌヌSRが130→336になり、新しく弓SRを習得しました。

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

紙集め以外にもあれやこれやと

 【06//2012】

動画撮影はじめました^q^

↓野良で剛クっさん行った時に盗撮した録画した動画



まぁ動画自体は前々から撮っていましてロクに圧縮も編集もせず、生データのまま何回か見直してポイッな感じでした(つ∀`)
F4になって名前の非表示設定が行える様になりましたので、気が向いたらようつべの方へ限定公開で投稿していこうかなと思います(=w=`) 

剛クっさんの感想ですが、強すぎず弱すぎずっと言った感じで、剛グレンや剛ザムザと違いかなりマイルドに出来上がったモンスターだと思います。(削りダメの所為で剛ザムザ見たく糞化するかと思ったがそんな事は無かった(´∀`*)
ストレス無く戦い安い反面、プロハンには物足りないかもしれませんね(=w=`)

今回の連戦で作製した武器がこちら

くあるたち

閃晶刀ルクスソリス
雷属性の太刀で倍率控え目、属性値に特化した性能をしています。
おにぎりこと鬼神斬波刀【極】に代わり、新たな対ドスファンゴ用最終兵器と成り得る性能ですね。(他に担ぐところがあるのかとか聞いちゃダメだぞ☆

実はヘビィ以外の剛クアル武器は全て3段強化になっており太刀の性能はこうなっております(`・ω・´)

くあるたち2

烈閃刀ルカスソリス
攻撃力1104 雷属性930の属性特化太刀で匠が付くと良さげな感じの切れ味ゲージになります(=w=`)
ただこれでレア度12というのは首がもげる勢いで傾げたくなる性能ですが・・・

必要素材の晶竜2頭討伐の証というのは恐らく砂漠で常時晴れ状態のクアル2頭クエストで、荒天晶竜は樹海頂部で常時怒り状態のクアルを狩猟することで手に入るのだと思います。
後いかにもストッパー臭のする海竜種の菫玉ですがそれほどレアと言うわけでもないようでゴゴやアビの様に気付けば貯まっているタイプのストッパー素材なようですね(つ∀`)
ちなみに菫の読みはスミレで音読みはキン、つまり菫玉とはキンt(ピチューン

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フォワード4 ~倍速、紙切れ集め!~

 【02//2012】

さぁ、やってきましたフォワード4!
新モンスターにクアルさんが登場し広場はクっさん募集で溢れ返ってるかと思いきや、流れる募集分は右も左もパリア、パリア、パリア!
まぁアプデ後初週から秘伝書コース無料開放なんざしたらこうなるわな(´・ω・`)
しかも臨時メンテ補償でプレアシ両コースまで無料開放、さらに追撃の深夜臨時メンテ補償で秘伝書コース2週連続無料開放と来たもんだから剛種クっさんまで空気な不具合。
・・・もぅ、クなんとかさんいらないんじゃないかな(´・ω・`)

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム