2011 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 06

立ちはだかる試練

 【26//2011】

狩人祭のメイン期間、入魂祭
紅組と蒼組の2組に分かれ、それぞれが入魂数を競い、勝利した組だけが次週の褒章祭で勝ち組クエストというお得クエを受けられるわけだが・・・

今回は古龍の章、あの古龍種の剛翼の救済クエが勝ち組クエストで配信されるって話ですからそりゃもう各鯖血で血を洗う祭りになりました。

そんな入魂祭ですが、こっちは今まで通り通常営業
てきとーに剛種クエ、ヤマツ、ルーツあたりで入魂しつつ、気が乗らない時はどーでもいいクエに参加したりしてました。

ちなみに祭りの結果の方ですが見事に勝利^^v
ってか今回負けた組の負け方が悲惨過ぎるだろ・・シクレの配分くらいしっかり考えろよ糞運営

剛種ルコディオラ、前回気付いた反省を踏まえ氷太刀、スサノオで参加
この前5~6ラスタ出してたPTと似たような構成にあたり結果4ラスタど安定
やはり龍属性武器は間違いだったようで・・・、正直すまんかったorz
剛ルコ翼
剛翼ウマー、でも稀玉が出ない!出にくい!
同じ団員の人は100戦やって3個だったそうで・・・こっちは34戦やって2個、ってあれ?まだ良い方なのか^q^?

討伐証が無駄に30枚超えたけど作りたいのねぇ、ってか素材マゾ過ぎて作るきにならねぇ、ってか剛ルコ太刀出せ糞運営、新モンス武器に毎回太刀なしって何の嫌がらせだゴラァ?

剛ルコ以外にも剛テオとか、なんか剛テオ配信めっさ久しぶりじゃね?
しかしこの剛テオさん、久々の配信で張り切っておられるのだろうか?
デレデレテオにゃん
剛翼、上翼がポーロポロ
その日12連戦してうち剛翼5、上翼4ってなんなんだ一体
デレデレなテオにゃんかぁいいよぉ(*´ω`*)

そういや話ぶった切るけど、この期間中にHR450まで来まして、そろそろ突破試験受けようかなって思ったんですがその試験内容が・・・

◆  続きを読む  ◆


Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

かりゅーどさい

 【19//2011】

暴君回したり脈動シリーズ回したり衝撃シリーズ回したりしてました
散弾ヘビィ装備が無かったので崖下で超速射アババババババ~
mhf_20110503_030853_500.jpg
超速射は剛種ライトボウガンのみが扱える新機構、実は前回の剛武器紹介からさらに5種類ほど新しく剛武器作ってたり
しかしながら、片っ端から紹介してたらキリ無いでござる^q^

続いて、HR500に満たない人でも特異個体に挑戦でき、新しい装飾品の素材が手に入る脈動シリーズ
特異キリン
キリン特異個体
めっちゃカッコイイっすなぁ(*´ω`*)

キリン3列報酬
キリンで3列報酬なんて初めて見たでござる

現在は新たに衝撃シリーズが配信中、フォワード1新実装の特異個体に加え、脈動シリーズのモンスが一部(?)続投な模様
ってかこのシリーズ誰でも特異個体に挑戦出来るって謳ってるけどどーなの?
仮にHR31の装備で特異エスピなんて挑んだら即死祭りになりそうだけど・・・

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

双極の正体

 【08//2011】

過去最大級のアップデート謳っときながら行き成りやること無いってどういうこったアァン?
そんなユーザーの怒りの声が届いたのか予定より早く配信されたルコディオラ剛種。
さっそく逝ってみました
はじめての剛ルコ
初戦、麻痺武器担いで参戦、が終盤にやっと1麻痺。
二戦目、脅威の毒蓄積を誇る毒太刀で出陣、戦闘中ほぼ毒状態で尻尾以外部位破壊出来ず終了。
三戦目、みんな龍武器担いでごり押し、全破壊5ラスタ

どうやら麻痺耐性が半端無い代わりに毒の通りがめちゃくちゃ良さそうですね(睡眠は普通っぽい?)
ただ部位破壊完了前に終わってしまうケースが多いのであまり毒武器は持ち出さない方がいいかもしれんね。

攻撃パターンの方は下位とほとんど変わらず、ただ驚きの吸引力&威力を誇る新技が追加
体力MAXから9割ぐらい削られた時は目が点になったね、いやまぁ耐えさせてもらえるだけマシだけど・・・
大技以外の攻撃力はかなり良心的、前回のグなんとかさんの例を見るに阿鼻叫喚の地獄絵図が期待
予想されてたけど全然そんなことなかった
とりあえずグなんとかさんの棘落雷の威力設定した馬鹿は首になれ

他に変わった事と言えば
・磁力がパワーアッポ!・・した気がすr
浮遊岩が1個→2個になった
この増えた岩がかなりやっかいで謎の吹っ飛ばし判定持ち(片方は普通に怯み)
斥力に弾かれた先に岩がナイスシュートなんて事が稀じゃなく良くある、マジでストレスホッハ!

この岩さえ無ければ文句なしの良モンスだった、岩さえ無ければ!
ってか双極の脅威の双極って絶対この2つの岩のことだろ・・・

ちなみに
剛ルコと剛翼
翼破壊に成功すると結構な頻度で剛翼が出ます、聞いた話じゃ14%の確立で抽選枠も翼系3種と珠だけだそうな

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

襲来!双極の不具合!

 【02//2011】

フォワード.1来ましたわぁ
fowa-do.jpg

ってことで早速ルッコラにのりこねー^^
ルコディオラ
極龍ルコディオラ、光の翼を持ち磁力を自在に操る高貴なる古龍種
MHF初のオリジナル古龍で、クエスト開始時ムービーが入るなど、中々の気合の入りよう
・・・ところでこのムービーはどうやったらスキップ出来るんですかねぇ^q^?

とりあえず連戦、磁力を操るだけあって引き寄せられたり、逆に反発されたりと今までにない現象が起こる起こる
咆哮は耳栓、風圧は風圧(大)、ところにより龍風圧(?)、その他地震とかは無さそう
攻撃パターンはこんな感じか~?

・浮遊岩
攻撃というより障害物、ルコの周りを衛星見たくグルグル回ってる
当たると超微量のダメージ+怯み、ランサーホッハ

・猫パンチ
クシャ、テオといっしょ

・連続猫パンチ
てんぷしーてんぷしー、ある程度ホーミングしつつ猫パンチを3回、怒り時はダイソン張りの吸引力で引き込みながら5回連続で行ってくる、また普通のパンチと違って尻尾にもふっ飛ばし判定あり
胴の後ろ足前に密着すると意外と全弾空ぶってくれたりする。

・突進
クシャと同じ突進・・・かと思いきや中々の鬼畜ホーミング性能、怒り時はさらにスピードとダイソンが備わり最強に見える

・飛び掛かり
テオのあれ

・咆哮
怒り状態移行時に行い、解除時にも行う。
咆哮と同時に磁力場的なのが発生し周りのハンターを吹っ飛ばす(ティガの咆哮みたいな感じ)、ガード不可武器は回避性能があると幸せになれるかも

・尻尾なぎ払い
アカムの様な尻尾なぎ払いを行う
範囲狭いし判りやすい事前動作あるしであんまりあたる事は無いと思ふ、意外と股下に判定なし

・蛇行飛行~プレス
飛び上がった後身をくねらせながら突進、着地の際にボディプレス
怒り時は着地直前にダイソン発生、引き寄せられたところにのしかかってくる。

・空中縦尻尾払い
飛び上がった後、尻尾と縦に振る
怒り時は地面隆起が発生し前方、背後への射程が跳ね上がる。

・磁力弾
飛び上がった後、地面に向かって磁力弾を撃ち小範囲にダメージ、その後ダイソンが発生し時間差で地面隆起を引き起こすという3段構えの技

・ビーム
怒り時限定技?正面に発射した後向かって左へなぎ払い、その後返すように右へなぎ払ってくる
退避が間に合わなかった時の為に回避性能オヌヌメ。
また顔付近にダイソン判定あり、ビーム終了後に顔を狙おうと構えてると大体これに巻き込まれる。

・障害物飛ばし
どう見てもサイコキネシスです本当(ry
非常に動作が判りやすく出も遅いのでとっと足元に張り付いちまえ
もし離れていても武器片付けて緊急回避で十分間に合う

他にもなんかあるかも
なんかモンハンのモンスターと言うよりFFとかポケモンとかそんな感じがするな(=w=;)

◆  続きを読む  ◆

Category: MHF

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム