2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:MH4 の記事リスト(エントリー順)

【MH4】黒蝕の刃達

 【18//2013】

本題の前にリンク追加のお知らせ

モンハン4攻略wikiアンテナ 様をリンクに追加しましたヽ(゚∀゚)ノ

リンクのお話自体は結構前に頂いたのですぐに追加したのですが、MH4記事に合わせて紹介しようとか考えてたらこんな事になってしまいました(´д`;)

申し訳ありませんorz

あと相互RSSのお話も頂いていたのですが、何分Fネタメインのブログですので私の方からは見送りとさせて下さい、申し訳ありません(´д`;)



さて

と言うわけで、久々のMH4記事。

覚えている方がいるかどうか分かりませんが、以前の記事で言った通り手持ちのゴア武器を上位強化するべく村上位ゴアへ行ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ



村上位ゴマちゃん


下位防具では一撃に瀕死に追いやられた上位ゴマちゃんですが、上位防具に一新したおかげでかなり楽になりましたね(つ∀`)

過去の記事で言いました通り、防具がウルクSシリーズ(足以外)ですので回避距離UPスキルが発動しているのですがこれが中々便利でして、コロリン1回で爆発ブレスや地面ドッシーンの範囲外へ離脱出来る他、距離を開けられそうになってもコロリン1回で距離を詰めれたりとすごく快適でした(´∀`*)

その他にもこの回避距離UP、ツタ登り時の回避行動の距離もUPしますので、ツタ登りもすごく快適でしたね・・・w



ゴマ大剣太刀


その後、上位ゴマちゃんを3戦程行い大剣と太刀を強化。

大剣は強化に闇玉を要求されますが、以前手に入れた2個に加えて今回、更に1個貰えましたので思い切って強化しました(ΦωΦ)フフフ…

倍率そこそこ、デフォ白ゲージに高めの会心と中々使い勝手が良さそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ



ジンオウとヘタレ


大剣の試し切りがてら、放置していた竜人商人のジンオウガ&レウスクエストに挑戦!

これをクリアした事によりナルガ防具等が作れるようになりました。

ナルガ剣士胴が匠に回避性能に回避距離と中々優秀でしたので近いうちに作りたいですね(つ∀`)



さてと・・・

とりあえず大剣と太刀、2種類のゴア武器を強化する事が出来ましたがもう一つ強化しておきたい武器がありまして、ハンマーも強化しておきたいんですよね(・ω・`)

自分の事をよく太刀厨だ太刀房だと言ってる私ですが、実は今作現在の武器使用率1位はダントツのハンマーだったり・・・(´д`;)

ですので、是非ともハンマーも上位強化させておきたいんですよね(つ∀`)


ハンマーが強化出来次第、集会場の方を進めて行く傍ら、来るべき黒グラ戦に向けて装備を整えたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ






Category: MH4

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH4】月下氷上のダンシングヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ

 【04//2013】

さて


前回のMH4記事から暫く間が空きましたが、MH4の方もちゃんとやっておりましたよ(´∀`*)

まさかクエスト受注した状態で3日間スリープ放置してなんてそんな事ありませんからね!ね!


で、前回の記事のおまけ部分にて、お手頃な上位防具作製する的な事を言っておりましたが・・・



アイスダンス (1)


ウルクSシリーズを作るべく上位ウルクススに行ってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ

なぜウルクSなのかって? 可愛いじゃないですかっ!


上位とはいえ、所詮は中型モンスの2頭クエと舐めて掛りましたが、流石に上位相手に下位武器では結構時間が掛りますね(´・ω・`)

早く上位武器が欲しいところです・・・


それはそうと今作のウルクスス、ストーリーに的にもキークエ的にも絡みが無いので存在感が空気ですな(´д`;)



アイスダンス (4)

アイスダンス (3)


とりあえず、剣士ウルクSシリーズを作製! ウサミミ頭巾が可愛いですね(´∀`*)

面倒くさかった発動スキルが変わらなかったので、足はアロイS(胴系倍加)で誤魔化してます。

どうせ繋ぎ目的だから良いよね?(´・ω・`)


剣士のデフォ発動スキルは 
寒さ無効 アイテム使用強化 回避距離UP 暑さ倍加

といった感じで、空きスロットに装飾品詰め込んで砥石使用高速化(or捕獲の見極め)を発動&暑さ倍加を消しております(`・ω・´)b


匠が無くなった為、今まで愛用していたゴア・フィリアより火力面では劣りますが、防御力が100以上の大幅UP!

試しに上位ゴマちゃんに行ってみましたが、被弾ダメージが段違いでしたね(つ∀`)

これを軸に上位武具へどんどん手を伸ばして行きたいところです。



とりあえず手持ち武器の強化の為にゴマちゃんにでも通ってみようかな?

また、ゴアS腕には匠が付いているのでそちらの方も作製したいですね(・ω・`)





おまけ



キリン亜種クエ


この前、キリンクエを頂いたフレから、今度はキリン亜種クエを頂きましたヽ(゚∀゚)ノ

ありがとうございます!ありがとうございます!


しかしながら、これ原種との2頭クエなんですよねぇ・・・

誰かいっしょに行こ?(´・ω・`)


うん、その前にHR上げないとね・・・




Category: MH4

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH4】樹海に現れた幻

 【30//2013】

朝、会社にて、いつもの様に缶コーヒーを飲もうと自販機の前へ

しかしながら何故かこの時、偶には違うものをとペプシ購入

いつもの様に良く振る

(´・ω・`)ブバッシャアアア!


稀に良くありますね?



さて

先日、Fにてソロ活動をしているとフレから個チャが来まして、すれ違いでキリンクエ拾ってきたけどいる?、との事だったので、ありがたく頂戴しましたヽ(゚∀゚)ノ

また、キリンの他にもLv58シャガルやLv46バサにゃん亜種2頭なんかも頂きました、ありがたや(つ∀`)


と、言うわけで・・・


キリンクエげっと


早速行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ

やはりと言うか、緊急で戦った時よりもタフくなってますね・・・


あと初戦時は気付かなかったのですが、もしかしてケルビステップのダメージ判定無くなってるのかな?

何度か接触したのですが、何事もなく通過していきましたね(・ω・`)



クリア後、何か作れないかなと工房に駆け込みまして、防具一式でも揃えようかと考えましたが下位だしなぁ・・・と言う事で



キリン棍


操虫棍、「藍の稲光」を生産しました。

今作から新たに登場した武器種ですが、既存のキリン武器と似たような雰囲気で、キリンらしい良いデザインだと思います(´∀`*)



キリン棍2


糞画質で分かり辛いと思いますが、矛先がトライデントっぽいくてカッコイイですね(´∀`*)


まだまともに扱った事も無いですが、操虫棍の練習してみよっかな・・・

今作登場の武器種の中でもかなり強い部類みたいですし、何より動画とかで使用してるの見ると、すごく楽しそうなんですよね(つ∀`)




あ、最後にリンク追加のお知らせ

HUNT DANCE 〜ハント団ッス〜

MH4をプレイされているArionさんのブログですヽ(゚∀゚)ノ


私のブログではMHF、MH4問わず相互リンクは受け付けておりますのでお気軽にドウゾ(´∀`*)



おまけ



闇玉2個


集会場の緊急レイ亜をクリアして外に出ますと、村クエに上位ゴマちゃんが出現。

早速行ってみたのですが、なんと尻尾と本体とで闇玉が2個剥ぎ取れましたヽ(゚∀゚)ノ


しかし、レイ亜といいゴマちゃんといい、即死こそ無いですが上位となると一撃がすごく痛いですね(´д`;)

手頃な上位防具一式でも作製しようかな? カブラS辺りが手頃で人気みたいですがはてさて・・・


Category: MH4

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH4】遭遇、ドスケルビ!

 【25//2013】

さて



キリンキター


昨日の記事でも言いましたが、村ダレン(婆さんの依頼の方)クリア後、緊急クエストにキリンが出現ヽ(゚∀゚)ノ

武器変更とアイテム補充だけ済ませて早速突撃、したのですが・・・



MH4キリン初討伐


このクエ専用の虚弱固体とかだったのでしょうか?、写真を撮る間もなくあっさりお亡くなりになられました(´д`;)

あまりにもあっさり終わったのでモーションなども良く見れませんでしたが、ベースになってるのは2ndGのキリンの様で麻痺確定のピンポイント落雷や落雷突進などを繰り出してきましたね(つ∀`)


その他には・・・


・突進の判定が尻もちから、ふっ飛ばしに変わってる

・怒り移行時に専用モーション追加

・角が部位破壊可能

・剥ぎ取り回数が2→3に増加

・相変わらず胴体の肉質がガッチガチ


っと確認出来たのはこんな感じです(・ω・`)


無事に緊急キリンはクリア出来たものの、キリンのクエストは普通に受注することが出来ず、探索に出てギルドクエストを手に入れるか、誰かからギルドクエストを貰う必要があるそうです(´・ω・`)

だれかギルドクエスト下さい(切実)



キリン武器達


最後に生産画面で確認出来た武器をペタリ

過去作に登場した武器達はほぼそのままのデザインで登場し、ライトだけが新デザインになっております(=w=`)

また新たにスラックスと操虫棍が確認出来ました、どちらもカッコイイですね(´∀`*)

そういえばヘビィの姿が見当たりませんでしたが、どっかから派生するのでしょうか?それとも今作未登場?



Category: MH4

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【MH4】上位へ渡るは錆びた岩船

 【24//2013】

ストーリー開始直後のダレン・モーラン登場シーンで

「おお、今回はジエンも続投k・・・って誰だテメェ!」ってなった人

君達の中にもいr・・え?私だけですかそうですか(´・ω・`)



はい

と言うわけで行ってまいりました、集会場上位への登竜門!緊急ダレン・モーラン戦(`・ω・´)

オンラインに部屋建てて、さっさと終わらせようとも思いましたが、たった一戦の為に部屋建てるのもなぁ・・・って事で一人で行って来ました(つ∀`)

武器はゴア・マガラのハンマー、パワーofテラーをチョイス。

ちなみに、オンのキークエ消化部屋で一度戦ったので初見ではありません(つ∀`)

まぁ動きも手順もサッパリなので初見みたいなモンですけどね(´д`;)



それはそうとダレンさんのこの頭、どっかで見たことあるような・・・



緊急ダレン (2)


うん、似てるというか最早、完全に一致レベルですね(・ω・`)

ダレンとグレンって名前もなんか似てますし・・・・

後どっちも武器の属性が水だし・・・



緊急ダレン (3)


全部書いていくと長くなるので、船上での様子を簡単に・・・(´・ω・`)


・開幕、ダレンが遠くの方に居たのでバリスタ&大砲で応戦。

・ダレン接近後、背中に乗れる合図が出たので、乗り込んで奥の出っ張りみたいな部位を破壊。

・破壊した部位が超硬化したので、適当に採掘巡りして撤収。

・船上から前脚殴ってるとダレンさんが反対側へダイナミック跳躍。

・再びバリスタ&大砲のターン。

・二度目の突撃チャンス、前脚を伝って後頭部へ行き岩石発射口を破壊。

・撃竜槍チャンス到来、見事直撃し決戦ステージへ。


超適当ですが大体こんな感じです(・ω・`)



緊急ダレン (4)


決戦ステージに移行後、バリスタで狙撃していると角破壊に成功( ̄ー ̄)ニヤリッ

角、背中、発射口、右前脚、左前脚と破壊したけどこれで全部なのかな?(・ω・`)

その後、ダレンが近付いてきたので接近戦開始、暫く戦っていると撃竜槍使用可能のアナウンスが鳴ったので・・・



緊急ダレン (5)


撃竜槍発射(`・ω・´)

発射後の「英雄の証」は今回もしっかり流れる様です(つ∀`)



緊急ダレン (1)


撃竜槍発射から程なくして無事討伐に成功ヽ(゚∀゚)ノ

時間こそ掛ったものの、撃竜船の耐久度的は全然余裕でした。


これで私も上位ハンターの仲間入りですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



で、緊急ダレンクリア後、村クエの方を進めていると村緊急にもダレンが登場したのでこれもクリア。

その後、少し進むと今度は竜人商人の婆さんから、またもやダレン討伐の依頼が・・・(´д`;)

お前ら何回ダレン狩らせる気だよ、とか思いながらもその日3度目のダレンをクリア・・・、すると未知の樹海に強力なモンスターが出現したとか何とかで緊急クエストが発生。

強力なモンスター?ガルルガか何か?、とか思いつつクエストを確認してみると・・・



キリンキター


キリンさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


早速行って来ましたが、長くなったのでキリンさんの話はまた明日にしますね(´∀`*)



おまけその1



mhf_20130922_160633_758.jpg


Fにて求人掲示板を覗いてみると、リンク先のエレナさんとそのフレのイリヤさんがMH4部屋を建てていたので、鯖統合後の挨拶も兼ねて突撃してみました 

長い時間ではありませんでしたが、ワイワイガヤガヤチャットしながらゴマちゃんやキークエを連戦。

途中予期せぬアクシデントに見舞われたりもしましたが、すごく楽しかったです(つ∀`)

また機会があればよろしくお願いします(*´ω`*)



おまけその2



アクセス2000超え


(  Д )    ゚   ゚


4桁アクセスが見たいといった当日に無事4桁を拝む事が出来ました・・・

あ、ありがとうございます!・・・でもちょっと怖くなってきた(´・ω・`)



Category: MH4

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム