2016 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 10

G級上がりたてにオススメかもしれない太刀

 【20//2016】

※9月22日 『至極冥雷刀【人来鳥】』を追記。



さて


デイリー3回権と始種玉・始種血確定デイリーが来ましたねヽ(゚∀゚)ノ

しかしながら、デイリー以外何もやっておらず、ブログで書くようなネタが全く無い様な有様なので、今更ながら、G級上がりたてにオススメ・・・かもしれない太刀紹介でもします。


いつもの武器紹介同様、独断と偏見マシマシになるかもですが、変なこと言ってたらごめんなさい(´・ω・`)


まぁそれ以前に、「Z控えてるのに今更こんなの書かれても」とか「そもそも太刀担がねーよ」って声が聞こえそうですが・・・。






G級に上がる前に用意したい武器


殻王獄刀【玉鋼】 攻撃力1488 会心0% 斬れ味(紫→超長い紫) スロット2

バル・ホオスキ 攻撃力1440 水320 会心0% 斬れ味(紫→長い紫) スロット3



さっさとG級に上がったところで、最低限対抗出来る火力がなければ意味がないので、この2本をご紹介。

元々このランク帯の武器とはいえ、未だ現役の玉鋼のオーパーツっぷりよ・・・





G級武器 & 改G級武器(G級技巧武器)


覇皇刀ザンカムトルム Lv1 攻撃力1958 龍510 会心-20% 斬れ味(長い紫→長~い紫)


Lv1の時点で覇種武器を大きく上回る、とんでもない倍率をしたアカムトルムの太刀。(ただし会心-20%)

アカム自体、★7の強敵(しかもタフ)なのが厄介だが、生産素材が覇竜の絶鱗x3 ルロウスイセンx1 絶玉x2なので、1回でも勝てれば・・・。


難易度落としや元気のみなもとを駆使して挑戦してみては?


ちなみに、絶玉はマイガーデンのニャカ漬けの壺で、優玉→赤 or 偉玉→黄 or 仙玉→虹で2個手に入ります。



紅炎刃【焔】 Lv6 攻撃力1876 炎290 会心0% 斬れ味(短い紫→そこそこの紫)


ヴォルガノス亜種の太刀。 「アカム無理><」って人はこっちを作るといいかも。(こっちもこっちで強いが・・・)



至極冥雷刀【人来鳥】 攻撃力1516 龍170 会心20% 斬れ味(短い空→空)


ドラギュロスのリーチ長太刀。

数値上のステータスはやや低いものの、Lv1で空ゲージ持ちと、お手軽さでは抜群。



翠水竜刀ヒュドール Lv20 攻撃力1809 水300 会心0% 斬れ味(白→空)


Lv20で空ゲージが付く、ガノトトス亜種の太刀。 

やや道のりは長いが、素材自体は割と楽。




真司銀刀【銀嶺】 Lv11 攻撃力1804 会心0% 斬れ味(紫→空)
リーチ:長

トリドレヴォルト Lv11 攻撃力1704  雷550 麻痺240 会心10% 斬れ味(同上)

絶帝征太刀【覇王】 Lv11 攻撃力1771 炎640 会心5% 斬れ味(短い紫→空)
リーチ:長



Lv11で空ゲージが付く皆さん。

上から順に、ハルドメルグ、トリドクレス、グァンゾルムの太刀。


どいつもこいつも★7勢の強敵で、グァンに至ってはアカム以上のタフネスだが、まぁ紹介だけ。



ゲヴィッタペリファー 攻撃力2486 氷800 麻痺290 会心0% 斬れ味(紫→長い紫)


準G級武器ながら、生産するだけでLv50武器クラスの性能という、今回一番オススメしたい素晴らしい太刀。


祭典武器なので褒章祭でないと生産素材を得られないが、素材(宙魂草)クエストが現状勝ち組クエではなく、イベントクエ枠なので、祭典の証さえあれば勝ち負け関係なく生産出来るのが、これまた素晴らしい。


ちなみに、下位生産とG級直生産があるが、生産素材が宙魂草x5 至玉x1なので、特に理由がない限りはG級直生産でOK。


また、この手の『生産するだけでLv50クラスの武器』は、イベントなどでも来ることがあるので、要チェック。



真緋猛太刀【玉響】 Lv50 攻撃力2486 麻痺400 会心0% 斬れ味(長い紫→長~い紫)


ゴゴモアの太刀。

麻痺で扱い易く、比較的作り易い。



天熾シ凍土ニ咲ク刃 Lv20 攻撃力2102  熾凍350 会心0% 斬れ味(紫→そこそこの紫)
天熾シ凍土ニ咲ク刃 Lv50 攻撃力2424 熾凍770 会心0% 斬れ味(同上)


改天熾シ凍土ニ咲ク刃 Lv50 攻撃力2472 熾凍1270  会心0% 斬れ味(紫→空)


ご存知、高い倍率と優秀な熾凍属性(火80%+氷80%+龍40%)を備えた、ディスフィロアの太刀。

G武器強化の為に必然的に極征に行く必要があるので、素材集めには困らないが、翼だけはしっかり確保するように。(Lv50で1個、改で更に1個)


元々高性能なディス太刀だが、GR800になると改天熾シ凍土ニ咲ク刃へ強化可能となり、倍率・属性値・斬れ味UPにG級技巧武器化と、更に凄まじい性能になるので、作っておいて絶対損はない。



トラグ・アーラ Lv50 攻撃力2366 奏550 会心0% 斬れ味(長い紫→長~い紫) 防御+100
改トラグ・アーラ Lv50 攻撃力2366 奏1050 会心10% 斬れ味(長~い紫→空) 防御+100

セリスィ・アーラ Lv50 攻撃力2433 響430 会心0% 斬れ味(長い紫→長~い紫)
改セリスィ・アーラ Lv50 攻撃力2433 響880 会心5% 斬れ味(長~い紫→空)


歌姫のストーリークエストで作製可能となる太刀。

トラグは奏(水100%+氷100%)、セリスィは響(水100%+龍100%)と、どちらも水属性を内包した複合属性となっている。


上のディス太刀並みに高性能で、属性でも住み分けが出来ているので、どちらか片方(出来れば両方)は持っておきたいところ。

あと、地味に稀少素材(1%レアとか言われてるあれ)を要求されなかったりする。(改ではしっかり要求されるので注意)


ディス太刀同様、GR800で改G級武器へ強化可能となり、倍率は上がらないものの、属性・斬れ味・会心などが大きく上昇し、G級技巧武器効果も付く。



ロウ・リシェス Lv50 攻撃力2472 光1400 会心0% 斬れ味(空→そこそこの空)
マギ・リシェス Lv50 攻撃力2472 風1180 会心0% 斬れ味(同上)
ピュレ・リシェス Lv50 攻撃力2472 闇1180 会心0% 斬れ味(同上)



定期ローテーションイベントの素材で作製可能な、非常に性能が良く似た属性違いの3本。 コピペ・リシェス。

いずれも、改ディス太刀と同等の倍率に高い属性値、優秀な斬れ味と、非常に高い性能を持っている。


どれか1本作るとして、属性的に扱いやすそうなのはピュレ(闇)だが、闇属性は他にも強力な太刀があるので、お好みでOK。





始種武器

G級上がりたての太刀紹介だし、いらない気もしますが、まぁ作れなくはないので・・・。



コーレマシュット 攻撃力2544 闇1000 会心0% 斬れ味(短い紫→長い紫)
スキル:弱点特攻 スロット3



「始種太刀1本作るならどれ?」と聞かれたら、「これ作っとけ」と返したくなるメラギナスの太刀。

非常に高い倍率、優秀な闇属性値、良質な斬れ味、スロット3に弱点特攻内包と、本当に隙のない性能をしたオススメの1本。

ちなみに、強化に必要な始種素材は、始淵の黎玉とトア・テスカトラ素材である。



帝征始太刀【正攻】 攻撃力2640 炎510 会心0% 斬れ味(紫→そこそこの紫)
リーチ:長 スロット3 スキル:回避距離UP



コーレマシュットよりも更に一回り大きい倍率をした、グァンゾルムのリーチ長太刀。

一応、炎属性だが、ほとんどおまけみたいな感じである。


内包スキルも回避距離UPと、火力に直結するものでは無いので、どちらかと言うと、素の倍率の高さとリーチ長を生かした汎用性の高さが売りか。


なお、必要な始種素材はコーレマシュット同様、始淵の黎玉とトア・テスカトラ素材である。



炎王始刀【最狂熱】 攻撃力2568 火1100 会心20% 斬れ味(紫→そこそこの紫)
リーチ:極長 スロット3 スキル:吸血+2



現状、G級では(課金を除けば)唯一のまともなリーチ極長太刀。

火属性値が高めで、会心も20%ある。


手数の稼ぎやすいリーチ極長&吸血+2なので、使い心地は非常に良い。


強化に必要な始種素材は、始淵の黎血とヴォージャン素材。





・・・こんなところかな?

遷悠武器はGR500からだし流石にいいよね?(´・ω・`)





おまけ







mhf_20160914_191223_390.jpg


NPC勢有能。



Category: MHF-G

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大運動会

 【13//2016】




始種武具強化プロジェクト・・・

玉と血いっぱい頂戴(*´ω`*)





さて



サーバー対抗大運動会が開催されていますね。

遅ればせながら、ミズキのシリーズマラソンに参加してきました(つ∀`)








mhf_20160910_202546_202.jpg


もう、ずーっと太刀しか担いでいなかったので、今回はあえて全モンスハンマー縛りで挑戦。

ランク帯も当然G級縛りです( ー`дー´)キリッ


中盤のグレアドモスに部位破壊マストのクエで挑戦したので、これの翼破壊だけが不安でしたが、スタン中に溜め4当ててたら最後はホルクが壊してくれました。








mhf_20160910_202707_131.jpg


戦闘には参加していないものの、しっかり仕事してくれるパト子さん。


グレアは完ぼっちだと頭殴るチャンスが一杯あるのですが、自分のPSがゴミ過ぎて、折角のチャンスを全く生かせれませんでした(´・ω・`)


溜め系主体の立ち回りになりますし、リーチ極長にした方が戦いやすかったかな?

何にせよ、的確に頭を殴れるようになれば結構楽しめそうなので、要練習ですね(*´ω`*)








mhf_20160911_100252_475.jpg


マラソンのラストはタイクンザムザ選手でしたね。

とうとうルコディオラにも先を越され、G以前のFモンスで特異個体を貰えていないのは彼(?)だけになってしまいましたが、一体何時になったら特異個体になれるのやら(´д`;)


というか、あと特異個体貰えてないのってドスイーオスとザムザだけですかね?

オディバが特異個体貰えたってことは、アルゴルもワンチャンあるのかな?(・ω・`)


Zアプデにて、辿異種以外にもG級新モンスが用意されているとの噂ですが、ザムザ君の特異個体&G級昇格もあるといいですねぇ・・・







mhf_20160912_201618_684.jpg


で、完走後にクジを回した結果、無事パローネ麗水を入手できたので、パローネ剣斧を作製(`・ω・´)

前回の記事で、見た目気に入ったから欲しいとか言ってたヤツですねぇー。


ちなみにマラソン2周させられました^q^


スラアクFとしては、現状、唯一の技巧武器となっております(つ∀`)








おまけ、艦これネタ(?)


地雷パティシエ








夕張ケーキ(メロン味)0


めっちゃ雑ですが、夕張嫁の弟が誕生日だったので、久しぶりにケーキ作りました。

とりあえず、味は食えるレベルなので、生クリーム綺麗に塗れる様になりたいですね・・・


あ、生クリームはばっちりメロン味です( ー`дー´)キリッ


Category: MHF-G

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

続・ルコにゃんとか撮影とか

 【06//2016】

さて








mhf_20160904_181120_331.jpg


MHF以外にやりたい事が色々あって、ほとんどIN出来ていなかったのですが、デイリーGルコだけは毎日こなしておりました。


で、前回チラッと触れた磁力耐性を試してみたところ、異常磁場内でも問題なくアイテムを使うことが出来ました(´∀`*)

磁力やられにさえならなければ問題ないみたいですね。


これのおかげでかなり立ち回りやすくなったのですが、その反面、何年も磁力ありきの立ち回りに慣れてしまった所為で、違和感が結構あったりします(つ∀`)








るこぱんち1


例えば、↑これとかやってた人結構いるんじゃないかな・・・?w


まあ、それはさて置き・・・








mhf_20160905_225011_340.jpg


素材が結構集まってきたので、この前生産だけしたスラアクF、クリダール=アーラをフル強化してみました。

遷悠武器はいくつか作りましたが、G50武器は初作製ですね(つ∀`)


中々カッコ良いデザインの龍&麻痺属性武器でして、非常に長い紫ゲージが特徴的です。








mhf_20160905_232020_191.jpg

mhf_20160905_230201_957.jpg
※ハートロングホーンのリーチ極長はシジル効果によるもので、本来はリーチ中です。


ルコ武器の他にも、謎クエスラアクFとファンシーなキリンランスも作製。

ところで、スラアクFのこのデザインって、某国民的アニメのOPの・・・


スラアクFの性能事情がイマイチ把握出来ていないのですが、他の人のブログとか見た感じだと、かなり強いらしいです(・ω・`)


キリンランスも見た目の愛らしさに反して、中々の性能をしていますねー。

倍率と属性値が同じ数値なのが、ちょっと面白いなぁと思いました。(小並感)








mhf_20160902_230107_073.jpg

mhf_20160902_230610_125.jpg


あとは鯖対抗運動会なんてのが来ていたので、1日1回団部屋レスタとヤマクライへ行ったり。

それと、祭りに勝てたので新勝ちクエも消化しておきました(´∀`*)


運動会のクジ武器は見た感じ、元々はパローネや謎クエで出す予定だった武器っぽいですが、先行配信みたいな感じなんですかね?

パローネのスラアクFの見た目が気に入ったので、ちょっと欲しいのですが・・・w








mhf_20160905_230201_958.jpg


そして最後になってしまいましたが、『MHFGブログ山小屋の写真工房』及び『MHFGブログアンテナ』の管理人様である、LAPISさんが訪ねに来て下さりました(つ∀`)


どうやら、私のブログを紹介して下さるようで、その撮影&掲載のお願いとの事でしたが、自分で自分用のSSを撮影することはあっても、他人に撮影されることって中々ありませんので、新鮮でしたねー。


ありがとうございました(*´ω`*)


その記事は→@here








おまけ1

地雷のスラアクF使用事情(G級)















mhf_20160904_175436_147.jpg


えぇ・・・(困惑)



Category: MHF-G

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ルコにゃんと新装備、あとZ

 【30//2016】

週末、2区ドゥレム行こう思ってたのに、完全に忘れてたでござるの巻(´0ω0`)



・・・さて








mhf_20160825_063419_268.jpg


G級&特異個体ルコが解禁されましたね。

早速行ってみたのですが、まさかのアイテム使用不可領域に悪戦苦闘(´д`;)


幸い、近付きさえすればアイテムは使えますし、超越秘技もありますので何とかなりましたが、もう岩が本体とは言えない変貌ぶりですね・・・。












これ見た感じだと、『磁力やられ』さえ何とかすれば、アイテム使用不可にはならないのでしょうか?

状態異常無効【多種】or磁力耐性があると楽になりそうですね(つ∀`)








mhf_20160829_214558_022.jpg


その後、どれでも良いので武器を生産すると、ルコデイリー参加権が得られるということで、スラアクFを生産。

太刀があればそれ生産したかったですけど、無かったからね、仕方ないね(´・ω・`)


まぁ、太刀はキリンさんでG聳弧に期待です( ̄ー ̄)ニヤリッ





で、話変わりますが・・・








mhf_20160821_153651_046.jpg


何時だったか、チール1部位使うとか、ゴゴ珠追加で7個欲すぃとか言ってた装備が完成したのでご紹介。

と言っても、まったく大した装備じゃ無いんですけどね(´・ω・`)


今までの普段着の火力に纏雷&巧撃プラスしたら、こうなりましたって感じです。





カフ:                   G怒カフPC1 達人カフⅡPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:チールGXウィッグ    Lv7 344 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX5
胴:シエロGPメイル     Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腕:トリドGXアーム     Lv7 401 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 312 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
脚:シエロGPフット     Lv7 312 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 ニンファ剣珠GX1

防御力:1682 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:13 氷耐性:10 龍耐性:6

発動スキル(ランクUP後)
見切り+5,太刀技【刀神】,一閃+3,剛撃+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣神+1,巧撃,纏雷,回避性能+2




内装はこんな感じ。

何時ぞやの、おためし小判で80枚当たったシエロを惜しみなく()使用しました(ΦωΦ)フフフ…


今までの普段着と比べ、スキル的には業物&早食い→纏雷&巧撃になり、見切りが補正込み+4→+5に上昇。

そして、烈種防具→始種防具になった事で、始種武器の空ゲージが解禁となりました^q^









mhfz_004_cs1w1_964x544.jpg
※画像元は→@here


最後に、MHF-Zなんてものが発表されたので、とりあえず太刀の極ノ型だけ触れておきます(つ∀`)

動画ではガードからの瞬歩と、衝撃的な動きをしていましたが、いくつかのサイトを見て回ったのを纏めてみますと

・抜刀ダッシュ追加
・抜刀ダッシュ→溜め斬り
・『いなし(ガード)』追加
・いなし→高威力突きor瞬斬が可能
・『いなし』の発生は遅く、判定も短め?
・瞬斬は距離に関係なくモンスターの目の前まで高速移動?
・新たに『斬ゲージ』が追加され、ゲージを消費したアクションが可能


こんな感じでしょうか?

しかし、太刀がガードとは予想外ですねぇ(・ω・`)


・・・ん?

ガード・・・、ガード性能・・・・・


ハッ!!







mhf_20151012_025446_766.jpg


遂に時代がフルクシャに追いついたのか!(大錯乱)



まぁ、今はまだ、どうなるのかなんて全然わかりませんが、楽しみですね(*´ω`*)







おまけ1






mhf_20160827_112625_065.jpg


これがシン・ゴジラちゃんですか?(すっとぼけ)





おまけ2








mhf_20160830_062457_569.jpg


まだまだ、勝負はこれからです!(白目)


Category: MHF-G

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アニバイベント消化週間

 【23//2016】

さて


アニバーサリーという事で色々なイベントが開催されていますね。

後回しにしていたら溜まってきてしまったので、いくつか消化してきました(つ∀`)








mhf_20160821_110040_335.jpg


というわけで、まずは夏武器イベントから消化(`・ω・´)

減量なんていらない?   お、そうだな^^(健康診断の前年比-3kg並感)


下位クエストながら、武具貸出に大型モンス2頭と面倒そうだったので、団部屋のチルカに手伝ってもらいました。










mhf_20160821_111401_006.jpg


1回で素材が揃う親切設計だったので、すぐ生産可能にヽ(゚∀゚)ノ

しかしながら、装備BOXの空きが怪しくなってきたので、まだ生産してないんですけどね・・・。


公式に載ってる性能見た感じですと、割と強うそうな感じでしょうか?


最終的に火+爆破の双属性になる様で、初の爆破持ち双属性武器の登場ですね(=w=`)








mhf_20160821_154228_795.jpg


夏武器イベが終わったところで、お次は空母ウガンのシリーズクエストへ。

ミズキさん、久々のお仕事ですね(つω`)


如何にも空母な見た目のボウガンですが、元ネタは空母 赤城でしょうか?(艦橋の位置が左右逆ですけど)

サーフボード背負ってるようなデカさですが、一応ライトボウガンらしいですよ(´д`;)


あと、性能は完全にネタですね・・・。








mhf_20160821_154301_671.jpg

thumbs.jpg


で、もう知ってる人も多いでしょうけど、武器を構えると合体しますΣ(´д`;)

どーせ、DMMの某ブラウザゲーの影響受けたんだろとか思ってましたが、MCあくしずのじじニキ赤城リスペクトとは恐れ入りました。(小並感)








mhf_20160821_154734_937.jpg


それと、ロングバレルorサイレンサーを付けると、零戦っぽい何かが付きます。(ロングバレルが緑、サイレンサーが白)


主翼の両端が直線ってことは32型かな?








mhf_20160816_073811_998.jpg


最後に、彼岸島とのコラボイベントも来ていたので突撃(ΦωΦ)フフフ…

サンマ型の邪鬼を登場させるとは、やけに気合が入っていますね(´∀`*)


なんか吹き出しが出ていますが雅様はどこに?w


それと、やけに『蚊(?)』が多いですね(・ω・`)








mhf_20160822_222217_925.jpg


とりあえず、10回クリアして称号&壁紙ゲットヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、SS撮ったあと、すぐ太刀マニア&ラオ亜種壁紙に戻しちゃったんですけどね。


どうでもいいけど、お兄さん久しぶりに見た気がするなぁ・・・w




さて。


今のところ、武具系でやっていないのはミステリーオブチャチャブーだけかな?

メンテ明けに挑戦したいですねー。


あと、週末ドゥレムが来るそうなので、出来たら2区のやつに挑戦したいです(*´ω`*)





おまけ




mhf_20160821_110441_492.jpg


第1回、歌姫狩衛戦お疲れ様でした。

ただ、第0回に比べて魅力が激減してるなぁ・・・ってのが正直な感想ですね(´・ω・`)



Category: MHF-G

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Jack・O

Author:Jack・O
癌畜だったはずが気付けばカプ畜になっていた、元3鯖出身の太刀厨です(´・ω・`)b


来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム